1/100 MBF-P01-Re2
アストレイゴールドフレーム天





おそらくMSVではキット化希望No.1だったGF天が
1/100、しかも金メッキ仕様で登場ですよ。

個人的には、デストレイの天ミナよりも、
ロウと戦った天の方が印象深いんですけどね。
せっかく余るパーツがいっぱいあるのに、
肝心のコンパチにできないのがちょっともったいないです。

金色なのは、オーブはスペシャル機を金色にするというアストレイの設定より。
この設定がなかったらアカツキも金色になっていなかったかもしれませんね。


 


禍々しすぎますよね。
背中にマガノイクタチを背負っているのですごいボリューム。
でもしっかり自立できるのでご安心を。
黒いパーツが最初からテカり仕様なので、今回はつや消しなしです。





モノアイとツインアイ両方と言う欲張り仕様。
BFセカンドの顔は苦手ですが、こっちは大好きです。
真横から見ると少しボリューム不足ですけどね。
アカツキの目が青いのもこれに合わせたんでしょうか。


 


マガノイクタチを外した背面も情報量多くてかっこいいです。
肘、膝は二重関節、太ももは横ロールで可動も良好。








右手にのみ平手が付属。
右手はトリケロス改を持っていることが多いので、
左手を付属してくれた方が使い道は多かったんですけどね。





ツムハノタチ
鉤爪です。伸びます。








攻盾システム トリケロス改
切り落とされたブリッツの腕を改修して装備したもの。
RFと戦ったときに急に動かなくなったのはもしかして…?





50mm高エネルギー・ビームライフル
ブリッツも天も各媒体でビームライフルという記述と
レーザーライフルという記述が混在。どっちだ。





3連装超高速運動体貫徹弾 ランサーダート





ビームサーベル
ブリッツと違い天のトリケロスにはサーベルの基部がないのですが、
設定にビームサーベルとあるのでたぶんライフルの銃口から形成されるはず。





ブリッツと違い盾自体も実体剣として使用可能。
RFのガーベラストレートを折ったのはこれです。


 


トツカノツルギ
敵の関節部やセンサーをピンポイントで狙うために
細身なので、直接的な攻撃力は低いです。
ビームサーベルならどっちにも使えるような…?





マガノシラホコ
先端がPS装甲なので破壊力抜群。
トツカノツルギもPS装甲にはできなかったのでしょうか?





マガノイクタチ
天を代表する武装と言えばこれ。
敵のエネルギーを強制放電させ、吸収します。
核搭載MSと組めば自給自足可能かも?





 


「踊れ」
「な、何で私がお前と…!」

子供の頃のミナギナはこんな感じでカガリに絡んでそう。
そこにユウナが「カガリンと踊るのは僕だよ〜」って突っ込んでくるんですよね、きっと。
1/100でカガツキが出てくれれば天と金色同士並べられるんですけど、
天で4000円なら全身金メッキのカガツキは5000円超えそうですね…





オーブの獅子の娘よ、ここは感謝しておこう…

というわけで、1/100 アストレイゴールドフレーム天でした。
アストレイ系は相変わらずプラモでは優遇されますね。
すごくかっこいいのでアストレイ好きなら迷わず買いですよ。


〜amazon・楽天〜

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ





TOP