1/100 ZGMF-X42S デスティニー





種の1/100シリーズでは1、2を争う出来で頑張ってるんですけど、
種プラは脇役ほど出来がいい法則が当てはまっているわけではないと思いたいです。


  


プロポーションはいい方です。
MGの余ったマーキングを貼ってみたり。





空は飛べないけど〜翼ならあるのさ〜♪





で、タイトルバックは絶対こう来ると思ってたんですけど。
やっぱり光の翼がないとちょっと物足りないですね。





MA-BAR73/S 高エネルギービームライフル
いかり肩にできるだけで一気にポーズが決まるんですよね。
ライフルが腕と干渉するせいでグリップをまともに握れないのはどうかと思いますけど。





両手持ち。








RQM60F フラッシュエッジ2 ビームブーメラン
ナイフっぽく使うのもかっこいいですね。





ビームサーベル
ビーム刃はもう少し長い方がいいかも。





シールド
差し替えなしで展開できます。
展開してもほとんど変わらないですが。





MX2351 ソリドゥスフルゴール
個人的にはHGのつるっとしたビームシールドの方が好き。








MMI-714 アロンダイト
ザフトは一体何を考えてこの名を付けたのかわかりませんが。
長剣はかっこいいですけど、関節がどんどんへたれていってしまいますね。
肩が上下に動くのでポーズが決まる決まる。





M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲
見た目的に力不足です…
一番ディテールがある部分も隠れちゃってますし。





MMI-X340 パルマフィオキーナ
HGと比べると開き方が足りないですね。
普通の平手としてはよく使えますが。





フリーダムと戦った時点でデスティニーが完成していればあるいは…
というわけで1/100 デスティニーでした。



〜amazon〜




1/100 デスティニーガンダム





TOP