1/100 ZGMF-X19A インフィニットジャスティス





ナイトジャスティス改め∞ジャスティス。
MGと今までの1/100のちょうど中間な感じです。
これはつまりMGでは出ないということでしょうか?
デザインを劇中に近い重田風にするなら、
股関節が開かないのは致命的だと思うのですよ。


  


今までの1/100と比べると頭も小さくなり、
各部もスマートになっています。
初回限定でスタンドが付属しますが、
背中のリフターが重いのでスタンドなし自立させるのは厳しいです。
私のは右足首の関節がお亡くなりになりました…
股関節以外の可動範囲はのきなみ良好ですが、
肩関節はデスティニーの方がよかったような。


  


背中にリフターを背負ったときのバランスを重視していると思われるので、
本体だけだと少し弱々しく感じてしまうのは仕方ないのでしょうか。
劇中で銀色に輝く関節はグレーになっています。
スラスター裏のグリーンがいいアクセントになっていると思うのです。





額に三角がないジャスティスの顔の方が私は好きなんですけどね。





ファトゥム-01
ミネルバすら貫くグレートブースターのような凶悪リフター。
ビームスパイクやらビームブレイドやらナイフやら殺る気満々の危険な武装がいっぱいです。
議長よりクライン派の方が過激な気がしません?








バーニア周りの情報量が多くてかっこいいです。





背中に背負っているときは大きいと感じたリフターも、
乗せてみるとまだ小さいんですよね…





この形態は劇中にも登場しませんでしたし、謎です。





連携攻撃。





合体。
ダムAのジエッジではアスランがちゃんと自分の意思で出撃してくれて一安心。


  


リフターを前に倒してお馴染みの形態に。
翼は角度をつけることが出来ます。
版権絵のポーズを取らせてみたら
ビームブーメランのビームが入りきりませんでした…





バーニア大好き。





MA-M1911 高エネルギービームライフル
隠者のライフルって影が薄いんですよね。
1/100でも要塗装。





平手は左手のみ。





  


MA-M02G シュベールラケルタ
ジャスティスといえばこれ。
連結させたものはアンビデクストラス・ハルバード形態といいます。





股関節さえ開けば…








パルマフィオキーナがサーベルに負けるという衝撃の事実。
普通ここは押し返すところですよ…
これが嫁補正か…!





MA-6J ハイパーフォルティス ビーム砲/MA-M02S ブレフィスラケルタ
ジャスティスのフォルティスとセイバーのスーパーフォルティスの中間にあたる兵器。
スーパー>ハイパーなのって珍しいですね。
裏側はビームスパイクです。





MX2002 ビームキャリーシールド
ビームシールドといえばやっぱり六角形ですよね。





RQM55 シャイニングエッジ ビームブーメラン
素直に大型ビームサーベルとして使う方がよさそうです。
前のジャスティスは肩の白いのがビームブーメランでしたけど、
こちらの肩の白いのはただのデザインで武器とかではないみたいですね。
デスティニーはMSにも対艦刀で襲い掛かるからへし折られるんですよ?











でか。





EEQ8 グラップルスティンガー
年末特番のOPでのみ使用されました。





MR-Q17X グリフォン2 ビームブレイド
翼で斬るという発想があるなら、
デスティニーの光の翼でも斬らせてあげてください。





MR-Q15A グリフォン ビームブレイド
股関節が開かない上に、
ビームを取りつけるとつま先がのばせなくなるので、
なかなかポーズを決めることが出来ません。
せめてもう少しビーム刃が長ければ。
律儀に普通の脚で蹴り返そうとしたシンはご愁傷様です。





ルナパルスを撃退したのもこの武装。





無印で「君は俺が守る」と言っておいて実際に助けてくれたのはイザークでしたが、
今度こそはという願いも虚しくアカツキを救ったのはストライクフリーダム…
嫁はアスランが好きなのか活躍させたくないのかどっちなんだ。





「いくぞ、アスラン!」「ああ!」
カガツキとインジャスのタッグも連ザ2なら再現可能ですね。
機体の特徴も似ていますし、スパロボに種デスが参戦したら
合体攻撃ができるようにしてほしいですけど、駄目ですか?





せっかくなので何となくピンク仲間を。
エターナルの格納庫にはルージュが積んであるはずですもんね。





ダブルショット。
というわけで1/100 インフィニットジャスティスでした。
ちなみにプレートはアスラン単体。
ストフリ、デスティニーに続いて
インジャスも書き下ろしアスカガで来ると思っていたのに、
あんたって人はー!


〜amazon〜



1/100 インフィニットジャスティスガンダム





TOP