SDガンダム BB戦士67 三代目頑駄無大将軍





武者頑駄無が出世した姿。
二代目、初代には豪華版があるので、歴代で一番値段が安い大将軍です…

“マキ”“アス”“マー”“ビー”“ジュ”五つの玉が終結した。
輝きを失っていた大将軍“サン”の玉は、再びその輝きと神秘の力を取り戻した!
復活した“闇将軍”そしてその背後にうごめく巨大なる闇を今こそ、そのみなぎるパワーで打ち砕け!

一介の農民の子として生まれ育ち現在の座まで至ったため、
下々の者の気持ちまでくみ取ることが出来る心優しき
大将軍として配下のみならず一般の民からも慕われているようです。
天下統一編に出てくる三代目大将軍の墓はトラウマものですよ…








まずはフル装備状態。
大将軍カラーなのは変わりませんが、
翼がついたことで二代目よりもボリュームアップ。





パッケージイラストも相変わらずのかっこよさ。
箱のデザインも他の風林火山編の武者とは違うものになっています。


  


軽装タイプ。
頭部の形状が武者の雰囲気を残していますね。








三代目大将軍の普段の姿。
前から見ればあまり印象は変わりません。





新星鳳凰。
読みはネオフェニックスです。
二代目の鳳凰よりは少し豪華になりましたが、
今回は大将軍の鎧を装備させることは出来ません。





ついに時ぞ来たれり!





栄光の頑駄無軍団、風林火山編。
三代目大将軍、二代目将、副将軍、四天王、新生武者五人衆。
アレックスが主役なんて今では考えられませんよね。
二代目将がフルアーマーΖな以外は、マニアックなモチーフはありません。

ちなみに目の色を見ればわかる方にはわかると思いますが、
この荒烈駆主は新荒烈駆主に付属の分です。
風林火山編の武者荒烈駆主は持っていません…





頑駄無結晶。
光の玉と違ってこちらはクリアパーツではありません。





五つの光の玉。
 風雷主の“マキ”              江須の“マー” 
  百士鬼改の“ビー” 荒烈駆主の“アス” 砕虎摩亜屈の“ジュ”

紋章はそれぞれの武者の兜の形状が抽象化されています。
名称の元ネタは惑星から。


  


太陽の軍配を開くと鳳凰剣に。





巨大目牙砲。
グレートメガキャノンと読みます。
三代目だけオメガじゃないんですよね。





閃光剣。
大将軍にしか抜くことの出来ない伝説の刀。
砕虎摩亜屈のキットに付属しています。





砕虎摩亜屈のランナーなので刀身は紫…
見た目も普通の刀なので寂しいです。





超鳳凰。
新星鳳凰と三代目が合体することでハイパーフェニックスに。
二代目よりも鳳凰っぽさが格段にパワーアップしています。





急降下攻撃。
日本語そのままで読むと微妙ですが、
一応ヘルダイブという必殺技です。





大将軍列伝では、前半で一緒に戦える唯一の大将軍。
この辺りの漣飛威や殺駆頭絡みのイベントは燃えます。





闇皇帝を倒せるのは、荒烈駆主、お前だけだ。
その命、私に預けてくれ。
風林火山とその教え子よ、“八紘の陣”だ!





父上!!!

勘違いしそうですが、荒烈駆主の育ての親は農丸なのでお間違えの無いように。
風林火山編、天下統一編の主役はあくまで荒烈駆主。大将軍も脇役なのです。
というわけでBB戦士67 三代目頑駄無大将軍でした。
烈火大将軍や異歩流武版大将軍もいいけど、三代目もね。

う…ここは…なんだ!?一体何が、何が起こったんだ!?

見知らぬ土地に放り出された荒烈駆主の運命は―?
―次回を待て!



TOPへ