SDガンダム BB戦士199 ファーストガンダム大将軍




ムシャ戦記 光の変幻編に登場する大将軍です。
名前が直球すぎるのが逆に微笑ましかったり。
輝羅鋼に続く新素材、乱光鋼が使われています。
この頃の武者はなるべく塗装なしで再現できるようなデザインになっていて、
大将軍なのにちょっと寂しいので適当にいろいろ塗っています。


 


大将軍姿
上半身とかファーストのまんまですね。
背中に背負った長い刀が特徴的。
よほどのことがない限りはこの姿で万事解決。





兜飾りは鳳翼天翔。
額に緑の頑駄無結晶がないと大将軍としてしっくりこない気も。





七八式星兜を脱ぐとこんな感じ。





新素材、乱光鋼。
今のところ、他のBB戦士では使用されていません。
派手だった輝羅鋼に比べると地味ですよね…
銀メッキとあまり変わらないような。





神刀・天空丸
大空でさえ斬りさくという大将軍の愛刀。





十字光の鎧
大将軍の強大なカスタムパワーに反応して輝くらしい。


 


黒鉄の軍配と討魔弓。
討魔弓から放たれるはあの邪滅の矢。





白鋼王
全身武具のカスタム軍馬。


 


大将軍とは、自らをすて民のために力をつくす武者のことなり!


 


カスタム武者姿
SDとリアルの中間のような体型。
脚が袴みたいに見えるのが上手いですね。
ちょっと腕が長すぎる気もしますけど。


 


もちろん大将軍の武器を持たせられます。
長い刀もこの形態ならちょうどいい感じ。





大目牙ハイパーバズーカ
先祖伝来の大砲を改良したもの。
大目牙が手持ちなのは初代以来でしたっけ。





龍馬頭ファング
愛馬の首を振り回してると考えるとシュール。





天誅だ!光に消えよ!!





まぁいろいろ塗ったといっても、
ほとんどアクセントの金色を追加しただけですけどね。





おまかせください。
この国にはすばらしい若者たちがおります。
きっと彼らが―

というわけで、BB戦士 ファースト大将軍でした。


〜楽天〜

BB戦士 No.199 ファーストガンダム大将軍 (ファーストガンダムダイショウグン)【ムシャ戦記...





TOP