SDガンダム BB戦士289 白凰頑駄無





第7武者小学校生徒会長兼時乃殴弥陀組総長、白凰頑駄無です。


  


白凰。
エネルギーを使いすぎるとこの姿に。
クールな総長はどこへやら、ピーチクパーチクうるさいです。





漫画だとこんな感じ。





鳳凰形態。
苦しいのはBB戦士ではよくあること。





  


白凰頑駄無。
番長に対するは白学ランの生徒会長。
最強の戦闘兵器、新造武者“覇暗超”のひとりです。


  


設定とスタイルのギャップが大きすぎるのは困りものですが。
SDなのにめちゃくちゃ足長いですね。
値札がテープでがっちり貼られてるのではがせない…





第3武者小スケ番、轟然闘燃に一目ぼれされてしまいました。





素手で戦ってこその決闘だ!





キミとちがってデリケートなんだ!
もう少し加減してくれたまえよ!





私の華麗な舞を…地上で見とれているがいい!





私が下になることなど、ないのだ!!





この石頭がああっ!





刀がなくともォォ!!鳳凰の羽撃き!!





フフ…楽しいな、キミたちは!






「凰流爆ゥゥ!!」       「龍戦頭ォォ!!」

オールバックとリーゼントです。
ちゃんと凰と龍の文字が入っているのが上手いですね。





「拳の誓いだ!またステキなケンカをしよう!!」「ウソくせえが上等だぜ!!」

夕陽をバックに殴りあった漢は心が通じ合うのですよ。





「上級思考装置同調!!」「熱血回路最大限!!」
「ファイトーッ!!」「イッパアーツッ!!」





「―ってなんでテメエが上なんだよっ!?」「ガサツなキミでは女性をリードできまい?」
合身攻、巨大武者形態です。
ちなみに合身攻は「ガチンコ」と読みます。
上半身と下半身、どちらにも変形できるギミックは面白いですね。
黒龍が上のバージョンは黒龍のレビューまでお待ちください。




「キメてみせよう!秒殺で!!」
「白扇、乱れ打ち!!」





というわけでBB戦士289 白凰頑駄無でした。
このノリも好きなんですけどね。
贅沢言えばシリアスな戦国伝と平行でやってほしかったり。
とりあえずせめてこの話がきっちり終わるまではボンボンに生き延びてもらわねば。



〜amazon〜



BB戦士289 白凰頑駄無




TOP