SDガンダム BB戦士240 神武兜頑駄無





武者○伝2の主人公、若神丸が大神武兜の鎧を身につけてパワーアップした姿。
ちなみに読みは「カブトガンダム」です。仮面ライダーよりも先なのですよ。

○伝から、説明書のコミックはギャグになり、ストーリー展開はボンボンでの連載のみに。
リアルタイムで読んでいましたが、単行本を所持していないので記憶はあやふやです…


 


かつて誰にも扱うことの出来なかった伝説の鎧…
しかい!ついに纏うべき主を見つけ、長き沈黙から目覚める!
鬼神絶大!“神武兜頑駄無”、ここに誕生ですぅ!!

カブトムシのツノの先に武者のツノがあるのが素晴らしい。
1000円するだけあってメッキやクリアパーツも多めでボリュームたっぷりです。
武者というよりはコマンドですよね、絶対。





基本の顔は若神丸と同じです。
ワカからの変身ギミックのために首が回らないのが最大のネック。





ここが特にコマンドっぽい。
クリアパーツがかっこいいですよね。





黄金爆動機
大昔の鎧なのに爆動機装備。
どうしてなのかは本編で語られることはなかった…と思います。





武者っぽさはあまりないですけど、かっこいいですよね。
箱絵どおり首が回ればなぁ。


 


ワカ
ソフトクリーム大好きなネコミミ武者。「ですぅ」が口癖。
脚を引き出すと瞳が変わるギミックがあります。


 


大神武兜の鎧・封印状態
凶暴な性格な上に装着する武者を選ぶので、
今まで誰一人として装着したことのない伝説の鎧ですが…





大神武兜の鎧
カブトゼクターじゃないですよ?
鎧を組み合わせるとちゃんとカブトムシになっているのは相変わらずすごいです。





顔…なのかな?





GOですぅ!





場斗流鍛駆モード





七星顎刀
いっぱい付いてる穴には○伝2の兜のツノを装着可能。





衝突然





挟撃砕





片手でも使用できます。





砕巌頑





痛印大不運砲
読みは「ツインタイフーン砲」です。





魔断剣
剣…?





フル装備ー。
頭のツノ全部取っちゃうと弱そうになっちゃいますね…





七星流弾爆
読みはセブンズインパクト。
神武兜認証(ログイン)の言葉と共に大宇宙の星々の力を
七星顎刀に取り込み、一気に解き放つ超必殺技。

さらに強力な、天動超奥義・鳳凰転生翼という必殺技もあるのですが、
不死鳥覚醒した超王神武兜頑駄無が災鬼動黄金形態の輝く手で放つ最終奥義、
ということなので、鳳凰の翼やら巨大な腕やら自作しないとだめですね。

というわけで、BB戦士 神武兜頑駄無でした。
1000円キットなのでボリュームたっぷりなのですが、
首が回らないのでポーズがさらに限定されるのが惜しいです…






TOP