SDガンダム BB戦士187 剣聖頑駄無




七天星の一人で、剣の星を守護星に持つ武者です。
天星力は剣気増幅能力。
七星天剣流の正統継承者であり、
零壱と流星王の育ての親でもあります。
剣技を極めた武者頑駄無の技と魂を受け継いでいて、
ぶっちゃけ天星七人衆編最強。
だって通り名が「絶対最強の剣豪」ですから。
ちなみにモチーフはるろ剣の比古清十郎だったり。





天七は塗装しなくてもほとんどの色分けを
再現できるコンセプトの代わりに地味な印象ですが、
剣聖はフルカラーメッキが採用されているので派手ですね。





 


箱絵のタッチが他と違うのも天七の特徴。
真打登場というか主役の立場が無いというか。
双子の兄、魁斬の再販はまだですか…?


 


軽装形態
並みの武者が相手なら刀無しでも負けはしません。





長い髪をオールバックに。





天紬の外套
普段はこのマントを着用しています。





マントっぽいのを羽織るのは今までも荒鬼とか
いましたけど、これはまさしくマントですね。
紙製なのであまり引っ張ったりしないように。








襟が思いっきり比古清十郎。





金剛剣
長年使い込んでいる愛刀。
武者頑駄無の愛刀、武久丸にそっくり。





大抵はこれで片付きます。





台座は武者頑駄無を模しています。


 


どちらの鎧も飾ることができます。





剣聖の鎧
七星天剣流の継承者に「剣聖頑駄無」の
名とともに受け継がれる鎧。
本当は煌天の鎧という名前です。





額に天の文字。





七星剣珠
剣の文字が刻まれた謎の宝玉。





五臨の剣角
兜と肩鎧に輝く五本の角。


 


轟刀・星響
七星天剣流最強の大太刀。
剣聖頑駄無の剣技で凄まじい威力を発揮します。
平手が付属していて鞘を持てますが、微妙…
せっかく手首が交換できるなら、回転できるようにすれば
刀を構えるポーズも選択肢が一気に広がるんですけど。





必殺技は四連八方斬。
七星天剣流・第八の剣で、要は最後の突きがない九頭龍閃。





二刀流。





その後、七星天剣流は活人剣となり、
武者サンドロックへと受け継がれていきます。





武者頑駄無の魂を継ぐもの。
三代目大将軍の生まれ変わりの天地も入れた方がよかったんでしょうか…
モチーフがMGファースト+武者頑駄無の紅零斗丸は微妙な線。

というわけで、BB戦士 剣聖頑駄無でした。
天七編でどれを買うか迷っているならこれか零壱をおすすめします。






TOP