SDガンダム BB戦士307 夏侯惇ギロス




英雄激突編の第一弾は
夏候惇ギロス
BB戦士では非常に珍しい、ガンダムでもモノアイでもないベルガギロスですよ。
これでフルスクラッチするしかなかった地獄牙羅刹の難易度も下がったかも。
ランナー構成が夏候淵ダラスに流用できるようになってるので、ギロスが売れればダラスも出るはず。みんな買え!


 


鋼の猛将
曹操の右腕であり義を重んじる隻眼の武人です。
戦場では名乗りをあげてに正々堂々とした勝負を好み、
弟の夏候淵との連携攻撃に死角はありません。

モチーフはベルガギロス。
原作でのパイロット、ザビーネが隻眼だったのと
クロスボーンバンガード系は兄弟扱いしやすいのが選出理由?
まさかこの顔がBB戦士で見られる日が来るとはね。





コミックワールドも早速夏候兄弟が大活躍。
もう模型誌で判明してますけど、次は孔明リガズィですね。
趙雲とセットで800円という当初の予定は変更されたみたいです。


 


軽装タイプ


 


風雲豪傑編の最後で片目を失うので、
それまでは両目とも健在でした。
キットでも両方の状態にすることが出来ます。
夏候淵と共通パーツという意味合いもあるんですけどね。














我に…死角なし!


 


個人的には、もう少し兜で目が隠れるくらいの方がよかったです。
箱の今石画伯の絵に比べても目が大きいかも。





本題に入る前に風雲豪傑編の惇兄。


 








ヤツら相手によく持ちこたえてくれたな。
後はワシらにまかせておけ…





今回は左手が平手と握り手の二種類付属します。





蛇骨剛剣
通常は巨大な剛剣だが、内部に鎖が仕込んであり、
瞬時に分解し鞭のように扱うことも出来る。





鎖ギミックがある分太いので、迫力あります。




















 


分解状態も再現できます。
コミックワールドみたいに長くするには、付属の鎖じゃ
長さが足りないので長い鎖を調達しないといけません。
もちろん収納は出来ないので差し替えになっちゃいますけど。
しなった状態で固定するには針金も必要ですね。





蛇流絞斬
蛇骨剛剣を高速で振るい、敵を斬り裂く技。
防御にも転用できる変幻自在の技です。





腕に直接装着することも出来ます。


 








 








機駕も充実してきましたね。
序盤のメンバーだと淵ダラスと張遼ゲルググは出してほしい。





非ガンダムのツーショット。





お館様!助太刀に参りましたぞ!





お館様!
夏候惇!キサマ…っ!





ガンダム顔にしてもなかなか。





非ガンダムの兜は騎士っぽいのが多いですね。





というわけで、BB戦士 夏候惇ギロスのレビューでした。
非ガンダム武将がもっと充実しますように。


〜amazon・楽天・あみあみ〜



HG ガンダムスローネツヴァイ HG GNアームズ HGUC νガンダム
HG ガンダムスローネツヴァイ HG GNアームズ HGUC νガンダム



















TOP