SDガンダム BB戦士118 武者頑星刃




Command? No! I'm musha!
コマンドと戦国伝をつなぐキャラの一人、
武者頑星刃もついに再販されました。


 


千尋の谷に落ちた雷の中から現れたのは、Gアームズ空戦部隊リーダー、ガンセイヴァーΖ。
轟天から譲り受けた鎧を身にまとい、武者頑星刃としてともに戦うことになります。
プライドが高く、卑怯なことが許せない性格で、きっと武者世界でも着地は下手なまま。
コミックワールドでは伝説の大将軍編の締めも彼が。

赤青白の3枚のランナーで構成されていて、青と白のランナーはBBガンセイヴァーの使いまわしです。
なので、兜を脱いだいわゆる軽装タイプはありません。





 


技の値が烈空とほとんど変わらないので、仲間になるといきなり大活躍。
しかも烈空みたいに飛ぶためには天来変幻したり、天来変幻によって体力消費したりもないので、
烈空よりも使いやすかったりします。





メインカラーが青から赤に。
コマンド系も小さい頃買ったのはぼろぼろだから再販してほしい…


 


目はスコープモードにチェンジ可能。
肩鎧のは“SABER”と刻まれています。
セイヴァーなのにSABER…





迅翼の槍
槍に付いている翼は元はガンセイヴァーΖの肩の翼。









特に名前がないので、大将軍列伝でも出てきません。








取説にはこの形態は載っていませんが、
パーツがガンセイヴァーΖと同じなのでガトリングガンにもできます。








ガンセイヴァーΖと違って、ミサイルポッドを背中に装備可能。
戦国伝の世界でも使用したんでしょうか?





支援機、バルカンゼイヴァーももちろん作れます。








そこをどきたまえ、真駆参君!私はこの矢を信じる!

光凰の弓
真駆参に付属の昇竜の矢を放つことが出来ます。
これで鳳凰岩を射抜いたことで結晶鳳凰が復活。





異世界とつながりを持つもの同士。





真紅主と面識はあるんでしょうか?





飛行形態
もちろん武者になっても変形できます。








ふと思ったんですけど、00のユニオンフラッグと変形機構同じでは?








必殺技は天空撃。
槍の先からすさまじい衝撃波を放って敵を吹き飛ばします。





ガンセイヴァーΖのジェットモードとはミサイルポッドの位置が違います。





武者頑星刃の設定にはありませんが、
高速巡航形態ジェットモードにも組み替え可能。








さらに超音速戦闘形態マッハセイヴァーモードも。





槍が先端にある分、さらに派手ですね。





というわけで、BB戦士 武者頑星刃のレビューでした。
烈空、烈破、轟天の再販はまだか。


〜amazon・楽天・あみあみ〜

BB戦士騎士ガンダムセット


















TOP