SDガンダム BB戦士 武者丸(武者魂閃光形態)





武者○伝最初の主人公、武者丸です。
47都道府県それぞれに御当地武者を配置したことが話題に。
子武者からの変身ギミックがデフォになったのもこれからです。


 


歴代武者の中でも五本の指に入る実力を持つ武者丸。
甦った魔刃が超時空転移装置を使って闇が支配する世界を作り出すのを阻止するため、
天馬暦2001年の天馬の国に武者丸が降り立つところからストーリーは始まります。





∀と1stを足して二で割ったような顔ですね。





たしかKフェスで弟が買ってきたはず。
Kフェスは今年ついに中止になってしまいましたね…


 


平和を守るためにやってきたはずの武者丸は、
天馬の国で暮らしている間に武者魂がすっかりふぬけて武ちゃ丸に…
でも武者魂を失わないままこの状態になったときに放つムッチャ奥義・道頓堀タコヤキ電影弾が最強の必殺技。





瞳のシールは数種類ついています。


 


モビルたこ焼き機
武ちゃ丸のたこ焼きは全日本たこ焼き王者選手権で決勝に進出するほどおいしいんです。





道頓堀断裂灼熱斬
肩のバーニアで加速しながら刀を大地と摩擦させ、
その勢いのまま敵に叩き込みます。





難波落とし
天高くから超スピードで落下し刀で敵を貫きます。





弾頑モード
肩アーマーと刀を組み合わせます。





通天閣突貫弾
この状態でバーニア噴射できるのか不安。

というわけで、BB戦士 武者丸でした。
ここから先の戦国伝は好き嫌いがはっきりわかれるところです。
でも低迷していた武者戦記やムシャジェネから○伝シリーズで盛り返したわけですからね。


〜楽天〜

バンダイ: SDガンダムBB戦士: 219 武者丸(ムシャマル)



TOP