SDガンダム BB戦士57 武者漣飛威




ずっと待ち続けていた武者漣飛威がやっと再販。
どちらかというと暗黒のかけらが本体で漣飛威はオマケな扱いをされてますけども、
闇軍団に所属しながらも、正々堂々、義を重んじる武人として彼自身も人気高いのですよ。


 


堂我一族頭領であり、正々堂々を信条とする武人。
七人衆編の後、頑駄無軍団と和解してからは荒烈駆主の剣の師匠もしていましたが、
その忠誠心の強さゆえ、若殺駆頭が頑駄無軍団に反旗を翻すと再び闇軍団に。

プロポーションはちょっとバランス悪いです。
烈伝で剣豪武将漣飛威がBB戦士化されていれば…
個人的には漣飛威のデザインは七人衆編の方が好き。特に角飾りとか。





角飾りのデザインが箱絵とあまり似てないのが残念。





今回の再販は箱の横に烈風ののぼりが印刷されていないという罠。
他のBB戦士も写真が削られたりしています。





殺駆頭、若殺駆頭とともに最終決戦で使用できます。


 


暗黒のかけらを外した状態。





名刀・裂光剣
剣閃が光を断ち切るように見えることから名づけられた刀。
先祖の魂が宿っているとのことです。





火竜の槍
伝説の生物、火竜と同じ能力が秘められている槍。





砕破雷威銃
気を集中しなければならないため、漣飛威以外には使いこなせない銃。
その威力は石垣にも風穴を開けてしまうほど。
刀の鞘にもなっているので、七人衆編での、背中の刀はファンネルを使わないと抜けない、
って弱点は改善したみたいです。





手前の仁宇は小学生のときに作ったもの。
小学生から塗装スキル上達してないね…





わかりにくいですが、暗黒のかけら装備。




















かけらの爪でも攻撃できます。








これが100円違いなんて信じられない。
というわけで、BB戦士 武者漣飛威でした。
あとは武者璽悪さえ再販されれば暗黒のかけらが揃って
殺駆頭も鉄斗羅も万々歳なんですから、お願いしますバンダイさん。


〜amazon・あみあみ・楽天〜














TOP