SDガンダム BB戦士306 呂布トールギス




気がついたら3ヶ月も経ってて今更ですが
呂布トールギスです
ガンダムじゃないのにBB戦士で2000円は初。
そもそも最近のBB戦士でガンダム以外が出るのが珍しいです。
トールギスの場合半分ガンダムみたいなものですけどね。


 


戦慄の暴将
「人中に呂布あり」と、天下にその名を轟かせる三璃紗最強の侠。
何者にも囚われずひたすら強さのみを追求する、一騎当千の武人です。
人々から恐れられていますが、唯一貂蝉キュベレイだけは彼を慕っていました。

モチーフはトールギスV。
劉備が発売された頃のイラストから微妙に変更点があったりします。


 


コミックワールドは14ページ。大ボリュームです。
ちなみにコミックワールドの呂布はいつの間にかいなくなってるので…
生きてるんでしょうね、たぶん。
コミックワールドの呂布は劉備とまだ一度しか戦っていませんし。


 


軽装タイプ
腕と脚が長い。


  


トールギスTみたいなマスクも付いています。
本編では一度も出てきませんでした。





玉璽は金メッキ。





 








この血が…奴らとの戦いを求めているのだ!





クリアパーツの緑が濃いので瞳がほとんど見えません…





なので外しちゃいました。
マスクから片目が見える表現を再現できたらよかったのですが。





こっちのマスク付けると一気に弱そうに…








破塵戟
大柄な呂布トールギスの身の丈すらはるかに超える巨大な武器。
そこから繰り出される重い一撃に砕けないものはありません。






大きいだけに腕の関節が重さに負けてしまうことも。





旋風大烈斬
破塵戟を頭上で回転させ、凄まじい暴風を巻き起こして敵を斬る大技。





旋風爆烈衝
破塵戟を地面に叩きつけて巨大な衝撃波を発生させます。





魂イ!龍帝剣ンン!勝負だああっ!











 


赤兎馬
数々の戦場を呂布とともに駆け抜けた、
「人中に呂布あり、馬中に赤兎あり」と言われる名馬中の名馬。





漫画での描写に比べて小さめ。





赤兎に乗って繰り出すことで必殺技の威力は何倍にも膨れ上がります。





三国志演義では赤兎は呂布の死後、曹操の手に。





さらに曹操から関羽のもとへ。


 


戦輪形態
なんとバイクに変形します。
文明レベルが現実の三国志の時代と同等なのに
呂布がどこでエンジン積んだバイクを手に入れたのかは謎。











天玉鎧・真武
天玉鎧のレビューは
別ページで


 




地獄の底より這い上がってきた鬼、関羽!
呂布よ…鬼の裁きを受けるがいい!

関羽には故郷の村を呂布に焼かれ、恋人も殺されたと言う重い過去が。





我が必殺の一撃を耐えるとは…
なるほど、司馬懿が私を行かせたがるわけだ…





本当に面白いな…ここまで俺とやれる奴は珍しいぞ!





もう戦いで大切な人を傷つけさせはしないっ!





なぜ…それほどの力を持ちながら…
その力を正義に…人々のために使おうとしないっ!?

この力こそが正義!俺の前には天ですらひれ伏すっ!!





命を踏みにじる暴力が正義であってたまるものか!





貴様を倒す…のは…俺…

というわけで、BB戦士 呂布トールギスのレビューでした。
三国伝では死なずに再登場するはずだと思うのですが、
その暁にはぜひパワーアップした姿もキット化してほしいですね。


〜amazon・楽天・あみあみ〜

HG ガンダムスローネツヴァイ HG GNアームズ HGUC νガンダム
HG ガンダムスローネツヴァイ HG GNアームズ HGUC νガンダム





















TOP