SDガンダム BB戦士303 司馬懿サザビー




三国伝の4体目はなんと曹操よりも孫権よりも先に
司馬懿サザビー
純粋な非ガンダム武者は覇道武者魔殺駆以来、つまり13年ぶり。
ガンダムじゃなきゃ売れないなんてジンクスはこれで覆してやりたい。
夏侯惇ギロスや甘寧ケンプファーにつなげるためにもね。





でもガンダムフェイスでもかっこよかったりするから困る。


 


華麗なる策士
機駕の優秀な軍師で曹操も一目を置いてはいますが、
裏で何かを企んでいるようで同時に警戒もされています。
古代の文献や伝説の調査も行っている他、武将としての実力もかなりのもの。

と、こう書くと冷徹な策略家ですが、コミックワールドでは口癖が「〜のである!」なちょっとギャグキャラ。
デザインは元のサザビーのままの部分が多く、ノーマルサザビーの素体にも使えるかも。
三国伝はどのキャラもモチーフのMSと全然違うカラーリングでくるので新鮮ですね。
相変わらずノーマルの左手はなし。





ついに箱絵にモノアイが。
コミックワールドは夏侯惇ギロスがまだ眼帯をしていなかったり、
原作の抑えるべきところはしっかり抑えています。
もっとも、虎牢関の戦いに司馬懿がいるのがすでにおかしいので深く考えたら負けですが。
姜維は機駕では素顔のザクかと思ったら、最初からガンダムフェイスの仮面つけてますね。


 


軽装タイプ
なんと兜が外れます。
デザインはサザビーのコクピットですね。
鎧を着ると隠れる腹部メガ粒子砲も造形されています。





モノアイはHアイズで。
シールだとモノアイが正面ばかりなので、
自由に位置を変えられるこっちがおすすめです。
額には“司”。


 


銀の牙と紅翼扇。
軍師といえば扇ですよね。
それぞれサザビーのサーベルとシールドがモチーフ。





軍師モード

行け!兵たちよ!みたいな。


 


肩鎧がないのであまりサザビーっぽくはないかも。








これより軍議を行うのである!


 


今回も関羽の左手は大活躍。


 





軍師のくせに武将としても優秀。





兜はいちいち自分で付け替えてるみたいです。





武将モード

時は満ちたか!!
天が乱世を望むなら、我らもまたその宿命に殉ずるまで!!





ツノが鳳凰をかたどっているので、天宮の武者みたいですね。





しゅっ〆


 


武将モードといっても、ちゃんと軍師の仕事もします。


 


いざ!出陣!!である!


 





 





牙翼の大剣


 


 





覚悟を決めたか?おろかものめ!











鳳翼斬
振り下ろした大剣と空気の抵抗から生じる熱で切り裂く技。
灼熱を身にまとった鳳凰の翼が敵を焼き尽くします。





今はまだ対董卓連合軍の仲間同士。





董卓を討った後は三国が争うことになるわけですが、
そうなる前にボンボンが終わっちゃう…





司馬懿のライバル、孔明がリガズィじゃなくνだったら完璧だったのに。





鎧組み換えも売りの一つの三国伝ですが、シバビーの兜が劉備に似合いすぎなのです。


 


吹き返しがバーサルナイトっぽいので、騎士系にも見えますね。


 


劉備の兜にシバビーフェイスもこれはこれで。





というわけで、BB戦士 司馬懿サザビーでした。
他の非ガンダムキャラキット化のためにも協力よろしくなのです。
それ抜きにしても、これ自体もとてもかっこいいですし。


〜amazon・あみあみ・楽天〜














TOP

inserted by FC2 system