SDガンダム BB戦士305 孫権ガンダム




もう
呂布トールギスが出ちゃいましたが、孫権ガンダムです。
クリアパーツがたくさん使われているので、同じ500円でもお得感が。


 


静かなる猛虎
轟の国の若きプリンス。
貴公子ながら尊大な面は一切なく、誰にでも分け隔てなく接する
「正義よりも情」を重んじる清々しい武将です。

モチーフはGP03ステイメン。
白金銀の配色なので天宮の大将軍みたいですね。
クリアパーツは金や銀で塗装しなければならない箇所が多いので
ランナー状態での印象ほどクリアブルーは多くありません。
父の孫堅はGP01、兄の孫策はGP02、妹の孫尚香はGP04。
GP家族です。





コミックワールドで董卓と最初に戦うのは孫権。





ついに三国の将が揃いました。
まだ劇中で劉備は国を興してないですけど。
三国伝のタイトル通りになるにはまだ数ヶ月かかりそうですね。


 


軽装タイプ





すっごい男前。額には「孫」。
きっと孫家は全員額の文字が同じなんでしょうね。
GP03なので顔の側面に3の文字も。











通常形態
普段はこの姿です。


 





曹操に続いて孫権の額の宝玉もクリアパーツ。なんで劉備だけ…





牙王剣
折りたためば両刃の剣、伸ばせば長剣となる武器。
その鋭い切れ味を虎の牙にたとえられる、先祖代々伝わる剣です。








 























フェイスガードが肩アーマーと干渉してしまうのが残念。











 


























欲しいっ!力が!











我が一族流れる虎暁の血!
そして偉大なる太祖孫武の名にかけて!
蒼晄壁!





全身から放ったオーラで防御壁を張る技。
呂布の必殺技すら受け止めてしまうほどです。





荒鬼とか飛閃とか。














もう戦いで大切な人を傷つけさせはしない!





双虎破刃
牙王剣にオーラを宿し、遠隔操作で変化自在に操り敵を切り裂く技。





























孫尚香が劉備と結婚したら親戚に。





赤壁も三国志と同じように展開するなら、
孫権と曹操の対決も見られるかもしれませんね。





貴様、それでも虎の子か!犠牲から目を背けては正義はなしえぬぞ!

そんな正義はクソくらえだ!





劉備の兜もなかなか似合います。
逆に孫権の兜は誰にも似合いませんでした…





というわけで、BB戦士 孫権ガンダムのレビューでした。
轟の武将の発売予定を全然聞きませんけど、出ますよね…?
周瑜百式が一番確率高そうですけど、ボンボン版でまったく出番なかったので後回しにされそう。


〜amazon・楽天・あみあみ〜

BB戦士騎士ガンダムセット

















TOP