SDガンダム BB戦士304 曹操ガンダム




三国伝5体目は
曹操ガンダム
曹操をよく知らない人は
蒼天航路を読むのをおすすめ。
三国志演義で悪役っぽいイメージを持ってる人も印象が変わると思います。


 


紅蓮の覇将軍
あらゆる面において天才的能力を発揮し、徹底的な実力主義者。
それ故に非情に見られがちですが、一軍の将でありながら前線で指揮を執り
自らも剣を振るい、決して卑怯なことはしない高潔な魂の持ち主です。

モチーフはDX。
マントのせいでストフリって言われたり色のせいでインジャって言われるけどDX。
コミックワールドでもボンボンでも、まだ成長途中の劉備や孫権に対して、
すでに完成された完璧超人として大活躍しています。
性格は蒼天航路の曹操を堅物にした感じ。





この演出だとフリーダムに見えても仕方ないですね。


 

軽装タイプ
鎧が着脱式じゃないので軽装でもマシな方ですね。





額には「曹」。





 








為すべきは正義!成るべきは天!
三璃紗の明日はこの曹操がっ!





なるほど…最高のエモノには最高のエサか…
いいだろう、相手をしてやる。





無理やり腕組みさせてみましたがどうでしょう。





 


普段はマントを背中に羽織っています。





額の宝玉にクリアパーツが使われています。
襟も可動の妨げにはならず、かっこよさと両立してます。
コミックワールドでの、瞳の白黒が逆転したシールも付けてほしかったかも。





炎骨刃
太く鋭い刃とその背面に研ぎ澄まされた
六本の鋭い牙を兼ね備えた剣。
前面、背面ともに攻撃に使えるまさに最強の武器。


 





 





うるさいよオマエ!

劉備や典韋アッシマーが苦戦した華雄ザンネックを剣も使わず瞬殺。





一気に仕掛ける!


 


本来は肩鎧に広げたマントを付けるのですが、
それだと肩を回すととマントも一緒に回ってしまうので、
劉備のバックパックにマントを付けています。
こうすると肩とマントが独立可動になるのでおすすめ。























 














大紅蓮斬
炎骨刃から放たれる炎で相手を切り裂く技。
その炎に触れた者は灼熱の火に身を包まれてしまいます。





防御モード
マントを前に羽織ることで防御モードに。
荒鬼と同じですね。








この片側マントがかっこよすぎる。























コミックワールドでもボンボンでもひたすら馬に乗ってるので。
前垂れを外した方が中国っぽかったかな…?








ざっと五百といった所か…邪魔だ!!





サイズ的には
戦刃丸の天雷轟くらいがちょうどいいんですけどね。











機駕はただでさえ曹操がすごいのに、
こんな初期から司馬懿がいたら軍略面では無敵な気がする。
轟にも周瑜と陸遜がいますし、翔も諸葛亮だけじゃなくて早くホウ統を出すんだ。








そうか…慮植将軍、あなたのつかんだ「明日」とはこの侠のことか…





ボンボンによると、三国伝では後に宿敵になるらしいです。








三国志では関羽は一時期、魏に所属するわけですが
三国伝はそのあたりはどうなるのでしょうか。





司馬懿サザビーの頭部が曹操の兜に似合いすぎです。
正統派悪役ですね。








劉備の頭部だといかにも主役。








というわけで、BB戦士 曹操ガンダムのレビューでした。
個人的には、今までの5体で一番かっこいいと思います。
何もかも完璧の曹操のキャラとあいまってなおさら。
来月は
孫権と呂布が同時発売なのでお忘れなく。


〜amazon・楽天・あみあみ〜

BB戦士騎士ガンダムセット
















TOP