SDガンダム BB戦士306 天玉鎧




呂布トールギスにセットで付属している天玉鎧。
2000円のうち800円分くらいを占めてます。
私も含めて「天鎧玉」と言いたくなる人が多そう。
なぜステイメンとダブルエックスがモチーフに選ばれたのかもこれで納得ですね。

神話の時代に伝説の「三侯」が天から授かったと言われる、超古代の神器。
世界を統べる王の証である聖なる印、「玉璽」が鍵となって発動する。

三国伝の世界に登場する影舞乱夢や白龍大帝が戦国伝のそれだとすれば、
天玉鎧も戦国伝の時代に造られたものかもしれません。





天玉鎧・蒼龍

赤いキャノンが左右逆ですけどスルーしてね。





三璃紗に生きる全ての人々の怒りがお前だけは許せぬと―





天すら動かしたのだっ!





天駆ける神龍が、悪を粉砕する!

劉備がRX-78なのでGアーマーがモチーフ。
曹操、孫権と違って乗ってるだけ。











玉璽を乗せることができます。








ボンボンでは董卓を倒したのは劉備。





天玉鎧・弩虎





力が欲しいか?大いなる力が!





欲しいっ!力が!





「虎暁駆りたる天玉の鎧、弩虎となりて中原に眠りしは」





静かなる猛虎が覚醒する時、全ての悪は滅び去る!

孫権がGP03なのでオーキスがモチーフ。デンドロビウムに。























ボンボン、コミックワールドともに自我を失って暴走してしまいました。





コミックワールドで董卓を倒したのは孫権。





天玉鎧・炎鳳





ボンボン、コミックワールドともに炎鳳はまだ出てきていません。
英雄激突編で曹操が装備するんでしょうか?








気高き炎を纏う鳳凰が今、戦場に舞い降りる!

曹操がダブルエックスなのでGファルコンがモチーフ。
ツインサテライトキャノンも付きました。

















天玉鎧・真武





生死不明の演出や公式サイトの呂布トールギスのメッセージを見るに
いかにも復活しそうなので、そのときに登場するかもしれません。





三侯が龍、鳳、虎のそれぞれを操っていた天玉鎧の謎の4つめの形態。
モチーフも不明です。











呂布トールギスはまだ塗装中。





というわけで、BB戦士 天玉鎧のレビューでした。
4形態がそれぞれそれっぽくなってるのがさすがBB戦士ですね。
呂布トールギスはもうちょっと待ってね。


〜amazon・楽天・あみあみ〜

SDガンダムBB戦士 20周年記念D

















TOP