ONE COIN GRANDE 電脳戦記バーチャロン [2ND]





ワンコインシリーズより少し高級なワンコイングランデシリーズより、バーチャロンです。
バイパーとフェイ狙いで買ったらノーマルコンプしてしまいました。
カトキメカ度はしっかり再現されています。





TRV-06K-H バイパー2
修学旅行で泊まった旅館のゲーセンでプレイしたときに使った機体。
機動力が高く攻撃力もそこそこなので、
相手を翻弄しながら戦えるのですが、装甲は紙。
何も知らずにイージスガンダムっぽいからとこれを選んだ当時の私は…





2Pカラーは紫。
プロポーションはかっこいいですが、膝がほとんど曲がりません。
せっかく可動軸があるのにもったいないですね。





下半身が動かないのでポーズはおのずと上半身に限られます。








ウィングを展開可能。
プラ製ではないので少しへたれ気味です。





こういうアンバランス系の機体は大好きです。





SRV-07-D ベルグドル
緑色だとやっぱり量産機、って感じがしますね。
武器の威力以外はどれをとってもぱっとしないのですが、だからこそ。





なかなか可動範囲は広いのですが、
いかんせん保持力が弱すぎなのが問題です。
銃を構えるポーズもすぐに腕が下がってしまいますし。





残念ながらミサイルハッチは開かず。





こんなポーズを取らせることも
なんだかかわいい。





XRV-13-T11 バル・バス・バウ
脚がなかったり腕を飛ばして遠隔操作したりとジオングですね。
下半身はフェイに入っているので、ボリュームは一番です。





下半身が固定なかわりに上半身はよく動きます。





これはこれでバランス的にまとまっていますね。





バーニアいっぱい。ますますジオング。
2Pカラーのを取り付けてみたり。





SRV-14-A フェイ・イェン
小学生の頃、これを見たときは、おっと思いましたね。
最近ではサルファにも出てきてびっくり。
フェイ、光竜、闇竜、ルージュで小隊を組んだりもしていました。





女性的なフォルムも再現されています。
平手にもう少し表情がほしかったですね。


  


かわいいと思えてしまうからカトキ氏はすごいです。








腰が回らない以外は可動も良好。
簡単なスタンドも付いてきます。





ファンファンファイン♪ ランランレイン♪(ぇ





シークレットはハイパーモード。
金色の塗装がきれいです。











というわけで、ONE COIN GRANDE 電脳戦記バーチャロン [2ND]でした。
すみ入れが少し汚いですが、
ガンダムマーカーの消しペンで修正できますし、
おすすめですよ。



TOP