超合金魂 GX-34
超光速万能大型変形合体マシーン兵器
ガンバスター




画像が100枚超えたので今回は
2ページ構成です。

一人一人では単なる火だが、二人合わされば炎となる。
炎となったガンバスターは…無敵だ!

ついに超合金魂にガンバスターが参戦。
ちなみに初めての超合金魂だったりします。


 


バスターマシンを合体変形させたままの状態。
少し背中がごちゃごちゃしてしまいますね。
プロポーションに関してはほぼ文句なし。
強いて言うなら太ももの細さくらい?


 


背中の余分なパーツを外して、
足首から下をディスプレイ用に交換することで、
劇中のイメージに近づけることができます。
ついでに太もも用のカバーも付けてくれれば…





頭部もまごうことなきガンバスター。





とにかくデカい。


 


ディスプレイベースも付属。
下から見上げるのがいい感じ。





でんどんでんどんでんどんでんどん


 


ガンバスターと言えば腕組み。
でも正直苦しいです…
差し替えで腕組み専用パーツとかほしかったかも。


 


「発進!」


 


「バスタァァァビィィムッ!」





 


「当たらない…相手が速過ぎるんだ…!」

バスタービームを撃ってると脳内補完。





 


「イナーシャルキャンセラー、全開!
よーし、やってみる!
パパ…スミス…私を…守って!」





「捕まえた…!」


 


「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!」





コレダーは欲を言えば伸縮も再現してほしかったところ。


 


風を切るたび気持ちよくって〜♪

RX-7<ジゼル>も付属。





バスターミサイルマイト
シズラーのバルカンブラスターのガンバスター版。
コレダーを外して装着します。





 


肩部ハッチ内の「努力」と「根性」まで再現してあります。


 


左肩内部にはバスターホームランとバスタートマホーク、右肩にはバスターシールドを収納。
ホームランとトマホークは劇中では使用しない武装ですが、合体シーンで一瞬だけ映りますね。





バスタートマホーク
元ネタは言わずもがな。
サルファではノリコがしっかり
「バスタァァァトマホゥゥゥク!」
と叫んでくれます。


 


シャフトに連結することもできます。





バスターホームラン
宇宙怪獣の光球を打ち返す技。





ですが、サルファでは宇宙怪獣以外とも戦うので、
光球も自分で作り出す技に。


 


「銀河のバックスクリーンまで…飛んでけぇーっ!」





ガイキングの火の玉魔球と勝負させたい。


 


5話、6話に行く前にバスターマシン。
どちらもディスプレイベースに飾ることができます。





 


ちなみにディスプレイベースは余剰パーツを収納できます。





バスターマシン1号
パイロットはノリコ。
ガンバスターの上半身になります。
合体した後はガンバスターの操縦を担当。





設定上、ランディングギアは存在しません。


 


ディテールアップパーツがないと、
底面から見るのは厳しいです。


 


流線型のフォルムが美しいですね。





バスターマシン2号
パイロットはカズミ、ユング。
ガンバスターの下半身になります。
合体した後は火器管制や索敵を担当。





こちらはランディングギアも使用できます。







ただしランディングギアが使用できるのは
ディテールアップパーツを付けているときのみ。


 





「わかったわ、ノリコ…合体しましょう!」
「お姉さま!」



〜amazon・楽天〜

 






TOP