ちまこれガンダムシリーズ カガリ・ユラ・アスハ





ちまこれシリーズでは何気にカガリは皆勤賞なのですよ。
2と3はファーストなので除外したら、の話ですが。
フィギュアでは何かと不遇なカガリの最後の砦です。





ちまこれガンダム1
「お父様の裏切り者!」
セリフと服装が合ってないけど気にしない。
最初は「オレは女だ!」というセリフで商品化される予定だったという黒歴史が。
公式ムックでもカガリの一人称が「俺」になっているものがあるんですよね…
一人称が「私」なところがポイントなのに。





頬がピンクなのはこのシリーズで唯一このカガリのみなんです。
これをデザインしてくれた人はGJですよ。





ちまこれガンダム4
「お前、あぶなっかしい!」
相変わらずセリフと服装が合っていませんが…
ちなみにセリフの元ネタはアスランにハウメアをあげたとき。
4期EDのポーズで立体化です。





この4個の中では一番好きな顔です。
礼服がうす紫なのもきれいですね。





ちまこれガンダム5
「姫というのはやめて頂けないか」
種デスの設定画のポーズですね。





この笑顔を種デス本編でも見せてくれたらね…





ちまこれガンダム6
「誰が結婚なんか!」
別バージョンのセリフは「私はオーブの代表だぞ!」
正直どうしてそんなセリフにしたのかわかりませんが。





よく見ると泣き顔なんですよね…
頭のヴェールは一応外せます。
右手に持っているのがアイスクリームにしか見えない。





というわけで、ちまこれガンダムシリーズよりカガリ・ユラ・アスハでした。
今はミニサイズはPFとたねコレに移行してしまったみたいですね。
それらも含めて今のところ9種あるのですが、服装は8種類と、
ほとんど重複していないのは偶然とはいえすごいことです。



TOP

アクセス解析

inserted by FC2 system