060329 Hazard Level 100

明日は大学の外国語予備登録をしなければいけないのでバイトは朝から夕方までに変更してもらいました。さすがに10時間×6日はしんどいですしね…まぁ焼け石に水ですが。RAHアンケのイラストも明日中に仕上げなきゃいけないし…なのでHPの更新は私の身の周りのごたごたが落ち着くまでお待ちください…本当にすみません…ところで、夕方から店に行ってもSIC響鬼買えるのでしょうか。明日を逃すと開店前から閉店後までバイトなのでしばらく玩具屋に寄れないのですが…

巡回

へたれ大MAXさん
S.I.C VOL.32 仮面ライダー響鬼
ってもう売ってるんですか!?
フライングゲットできる皆さんがうらやましいです。
体色が紫の装甲は確かに違和感が強いですね。

ガムの玩具店さん
U.C. ARMS GALLERY 〜地球連邦軍兵器開発史〜
ジオンと違って連邦編は有名な武器で固めてきてるんですね。
このサイズでこの値段だと躊躇してしまう貧乏性な私です…


060326 働かざる者食うべからず

確かに、春休みはバイトを頑張るとは言いました。でも、10時間×6日間はちょっと…毎日朝九時過ぎに家を出て、帰ってくるのが晩の十時ですよ。そろそろ大学の準備も始めなければいけないのに、なかなかキツいことになりましたね。今週はΖIIIの感想を書こうと思っていたんですけど…難しいかな。

巡回

ガムの玩具店さん究極最終兵器2ndWeaponさんと相互リンクさせていただきました。

へたれ大MAXさん
イクイップ&プロップ VOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火

ガロすごいですね。大人向け特撮という位置づけなんでしょうか?
他の商品もいつもこれくらいの意気込みなら大歓迎ですよ。

日向亭どっとこむさん
勇者王ガオガイガーFINALGGG DVD-BOX 付属フィギュア
オマケなので、ある程度は仕方ないのかもしれませんが…
ジェネシックのギャレオンが使い回しというのはちょっといただけないです。
ガンダムMk-IIを買ったら顔が1stの使い回し、みたいなものですものね。
スパイラルとストレイトの瞳は…滑稽を通り越してます…

ガムの玩具店さん
イクイップ&プロップ VOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火
ガロは大人気みたいですね。炎の表現が上手すぎです。
ここまですごいのにどこか満足できない部分があるのがバンダイなのでしょうか。


060323 勝利の女神は嫉妬深い

なかなか面白い
フラッシュを拝見。代ゼミの今年のCMが元ネタです。私のようにどうも学校では集中できないタイプの人間は予備校選びも大切です。メイトやとら、ゲマ、某、家寒が近くにあるという条件で最寄り駅を選び、Ζガンダムが好きだからZ会と短絡的な理由で予備校を決めた私はかなり綱渡りだったわけですが、おかげでどの科目でも私と合う先生に出会うことができ、苦手科目だった化学が得意科目になるという奇跡まで起きてしまいました。つまりはどんな先生に出会えるかという運も多分に絡んでくるわけですが、運も実力のうちですしね。

巡回

日向亭どっとこむさんに紹介していただきました。どうもありがとうございます。

究極最終兵器2ndWeaponさんをリンクに追加。
カメラ調査に参加させていただきました。
皆さん手ぶれ機能は必須のようで…
どうして私は付いていないのを買ってしまったんでしょう…?

日向亭どっとこむさん
S.I.C「匠魂 VOL.7」
今回は個人的に外れ無しだったのでほくほくです。
カガリの胸はブキヤのでもまだ再現しきれていないくらいですよ?
スペエディIIの平井原画のシャワーシーンはいろいろすごいことになっているので。
カガリ=貧乳と思っている方が多いのは、無印24話の影響が大きいんでしょうね。

へたれ大MAXさん
魔弾戦記リュウケンドー R-A01 マダン ブレイブレオン
ミニプラ ゴーゴーダイボウケン
リュウケンドーはエウレカと被っているので見れないんですよね。
ウチはいまだにビデオデッキなので同時に二番組録画とか不可能ですし。
ミニプラってそこまですごかったんですね…DXより可動範囲が上なんて。


060319 ゲロモンよ、私は帰ってきた

ケロロ2期のラストは予想通り24時でしたね。ガルルがガトー、トロロがトビア、ゾルルがジュドーと今回もガンダム声優ばかりでした。鎧袖一触な時点でかなり来ていたんですけど、ACE2のCMでガトーの「ソロモンよ、私は帰ってきた」が流れてからガルルにこのセリフを言わせるなんてタイミングよすぎです。ギロロのライフル音が1st、ガルルのライフル音が種なのは狙っているんでしょうか。来週、再来週も楽しみですね。

巡回

日向亭どっとこむさん
1/144HGUC「メタス」
可変MSにしたら脆弱になったメタス、欠陥が見つかり可変MSになれなかった百式、
そこにMk-IIが組み合わさってついに完成したΖ、という構図には燃えるものがあります。

へたれ大MAXさん
HGUC 1/144 MSA-005 メタス
この細さでファはよく生き残ることができました。
変形機構は本当に見事ですよね。
フルカラー劇場の健気なメタスには涙が。


060316 レベルアップ

やっと准講師の資格をゲットできました。これで仕事内容も一気に多彩なものに。その代わり忙しくなりますし、責任も重くなるんですけどね。でもそれはやりがいのある仕事でもあるわけですから、やってみせますよ。アスカガ本を買いすぎたせいで今月は苦しいですし、春休みは働きまくる予定です。

巡回


日向亭どっとこむさん
GGG立体化プロジェクト「約束の丘」
これを改造してアスカガにしたものがヤフオクにあったんですよ。
手が出せない値段にまでなってしまったので泣く泣く見送りましたが…
こんなに出来がよかったのかと思うとますます悔しいです。

へたれ大MAXさん
HGUC 1/144 MSN-00100 百式+メガバズーカランチャー
個人的にはエクストラフィニッシュの金色が一番いいと思うのです。
メガバズーカランチャーはいいですよね。それでガザCをなぎ払う夢を見たことが…

拍手レス

>鈴奈さんって男の方ですか?女の方ですか?
>サイト見る限り男の方っぽいのですがHNが女の方っぽい気もしますので…
>ちょっと気になります(笑)
>それではこれからも更新がんばって下さい!楽しみにしています

応援ありがとうございます!
一応19才の健全な男子大学生ですよ?
買ってる同人誌が女性向けアスカガ本ばかりだったり、痛々しい部分もあるんですけどね。
HNは何年も前の厨くさいHNを短くしたものなので気にしない方向で。
ちなみに「ベルナ」と読む裏設定があったりなかったり。


060313 スキー…orz

もう三月も半ばなのにまた寒くなりましたね…雪まで降るなんてびっくりですよ。

友人とのスキー旅行がバイトと被りました…普段ならバイトの方を断るんですけどね。春休みに入る前の准講師の研修が今週で最後なので行かなければいけないのです…春休みは友人が後期試験の発表後の手続きで忙しいですし、私も春期講習でほぼ毎日バイトが入る予定なので、何日も旅行にいけるのは後期試験終了後の今しかないわけで…こんなに悲しいことはないですよ、ホント。この悲しみをやる気に変えてバイト頑張ってきます(`・ω・´)

バイトと言えば、8時間と長丁場だったので昼休みに午後からに備えて、イブキさんがCMに出演中のポーションを飲んだわけですが、そこまでおいしくないわけでもなかったですね。いかにも栄養ドリンクな味なので、ジュースのように一度にたくさんはさすがに勘弁ですけど、栄養ドリンクとして飲むなら好きな味でした。

巡回


へたれ大MAXさん日向亭どっとこむさんに紹介していただきました。どうもありがとうございます。

日向亭どっとこむさん
HGUC Ζガンダム

いいですよね、Ζ。
ちなみにTV版は
「分かるまい!戦争を遊びにしているシロッコには!この俺の、体を通して出る力が!」
ですよ。

へたれ大MAXさん
DX超合金 強攻型アクエリオン
アクエリオンは8話で視聴が止まっているので強攻型についてはわかりませんが、
このデザインで三体合体な上に複数バージョンはすごいの一言に尽きます。
私も買って遊び倒したいですけど、二万円はかなりキツいので…


060308 サクラチッテ、イナホカレ、クジラオボレル

ウチの大学も前期の合格発表でした。去年、毎年恒例の某アメフト部による胴上げに間に合わなかったのは残念だったんですけど、今から考えればそれでよかったんですよね。ちょうど私の受けた学部にTVが来ていて、よければ家を取材させてもらえないかと頼まれましたが、勉強机に参考書や赤本と一緒にガンプラが並んでいる部屋をTVで公開する勇気はありませんでした。しかも前期が終わってから発表までは、前期の自己採点はしても後期の勉強なんて一切しませんでしたからね。それが二週間続いた部屋に取材に来ても受験生の取材にはならないかと。なのでインタビューは受けましたが、お宅訪問は丁重にお断り。桜が咲いた人にはおめでとう、残念ながら散ってしまった人は「なんとかなるよ、絶対大丈夫だよ」、です。

種デスのOVAはアストレイのように負債とは別スタッフが作るようで。種デスの時代なのにストライクかよって気はしますけど、アストレイのような出来になるのなら大歓迎です。嫁はメージュのインタで、「アスカガは勘違いの恋」は、種デススタート時点での本気か勘違いかまだ気づいていない二人の状態のことだと言ったそうですが…何だか反響が大きかったので言い訳しただけのような気もしますね。私も種デス1話では二人はキラフレ(キララクじゃないですよ?)のような恋人関係には至っていないというのはずっとそう思ってはいるんですけど。

とりあえず嫁には、種デスで現実の激流の中でも揺るがなかったら本物、ということを描きたいのならメイリンやミーアをアスランに絡ませるにしてももっとまともに動かせ、と言いたいです。アスランの女難はカガリのドラマにほとんど絡まずに終わっちゃいましたからね。ま、二人とも恋愛に関してはロマンティストですけど子供っぽい部分もあるので、ちゃんと大人になったら上手くお互い支えあえるやり方を見つけられるんでしょう。

それにしても相変わらず負債は意見が食い違いますね…アスランは自分より努力していないくせにいつもいいとこどりのキラのことが本能的に嫌いだという監督と、アスランが一番気楽に甘えられるのはキラだという嫁…どっちなんでしょう?嫁が801描写が嫌いというのは…コメント不能。

巡回

へたれ大MAXさん日向亭どっとこむさんに紹介していただきました。どうもありがとうございます。

日向亭どっとこむさん
1/100 HG ガンダムマックスター
Gガンは一目でどこの国かわかるのがすごいですよね。 シャッフル同盟が1/100で揃わないラインナップは本当に残念です。

へたれ大MAXさん
MG RGM-79C ジム改
ジムグリーン(?)はいかにもジムって感じなので好きですけど、もう少し白い方がかっこいいのかな。

拍手レス

>二号スイカ>漠然と思っていてもあえて言葉にはしなかった事を・・・イメージが(涙

緑色の球体に黒のラインですから…さらに目の色が赤ですし、ね。でもかっこいいので問題はないのです。


060302 久々の日本橋遠征

何ヶ月ぶりかに日本橋に行ってきたので物資補給。角川、徳間、学研の種デス本を買ってきました。NT、メージュ、メディアに掲載されたイラストが載っていたりするのですが、要はこの書き下ろしカガリのためというのが購入理由の80%です。残りの20%は中身のカガリ関連記事。特に徳間は初期設定のラフ画もあったりしてなかなか面白かったです。ヒロインズ7のカガリは最低でもあと二個は買って来るべきでした…どこかにダブっている方でもいないものでしょうか。Ζも第三部がいよいよカウントダウンに入っているので楽しみです。

日向亭どっとこむさんTASTEさんへたれ大MAXさんと相互リンクさせていただきました。ありがとうございます。皆さん写真もきれいで更新頻度も高いのでただただ尊敬するばかりですよ。私が皆さんのペースで更新していたらあっという間に写真に撮るものがなくなってしまいそうな勢いです。玩具が思い存分買えるのは社会人になるまでお預けですね。その頃までこのサイトが残ってる確率は低いですけど。

>
日向亭どっとこむさん
>ガンプラを中心に、ガンダム系のトイを紹介しているサイトさん。
>淡い感じの写真が非常にいいです。なんというか癒されます。写ってるのはガンダムなのにね。

お褒めの言葉ありがとうございます。癒されるって言うのは初めて聞きました。 サイトにアップするために写真を調整していたら、ついいじりたくなってしまうんですよね。 気をつけないと全ての写真を加工しそうになったり。


inserted by FC2 system