060529 泣いてる顔も 綺麗でアセるよ

ひなたちきさんkansaiteiさんトイ部さんアスまんが劇場さんをリンクに追加。BB団にも入団しましたのでこれからもはりきってBB戦士を応援していこうと思います。

大学の近くのゲーセンに
機動戦士ガンダム 問・戦士があったのでプレイ。WEBランキングに登録したら、全体では110位くらいだったんですけど、カミーユで登録している人が少なくてキャラ別の方ではずかしいプレイヤー名でさらし者みたいな状況に…月が変わるとクリアされるそうなのであと二日の我慢です…このゲームをクリアしている方たちってどこであんなマニアックなガンダム知識を得ているんでしょうね。私もそれなりにガノタですけど、まだまだみたいです。SDガンダムがジャンルに入ればもう少し頑張れるのですが。

昨日は朝から夕方までバイトに行ったあと、スーツ姿のまま日本橋に寄ったんですよ。日曜日にスーツ姿なんて普通いないからすごく浮いた状況になってしまいました。それにしてもあれですね、カガリのRAHが1万8000とかプチスタが2300とかヒロ1が2000とか、種類が少ないのに欲しいのはどれもそんなに高いのはなぜですか?仕方がないのでカードのばら売りでカガリが描かれているのを買ったり、アニメイトでカガリのシールやメモ帳を買い込んだりしてきました。トートバッグがカガリだけ売り切れだったのは誤算でしたけども。

そして本命のとらのあななんば二号店女性向けコーナーに特攻。フィギュアがないなら同人で飢えを満たすしかないじゃないか!、ということで。そしたらなぜか女性客が普段より多めで、その中にスーツ姿の若い男がひとりいるというさらに浮いてしまう危機的状況に…一番大変だったのは私と並んでアスカガ本を選ぶ羽目になった方のほうかもしれませんけどね。場違い過ぎてどうもすみません。また同じ場所で出会うことがあったらお友達になりましょう(違

で、レジに行くと「以上20点お買い上げで1万6000円になります」…(ノ∀`)アチャー その日稼いだバイト代の2倍が吹っ飛んでしまいました。財布の中もからっぽに。同人誌って薄いけど高いですからね…プラモに使うお金を抑えてもこっちで散財していたら意味がないとまだわかっていないようです。ちなみに私が持ってるカガリ本を集めるとこんな感じに。

表紙が見えているのは大貫氏の種原画集です。九割以上は女性向けアスカガ本になっちゃってますけどね。一応時期ごとにわけているんですけど、作者ごとにも分類しようと思い立ったのが去年、それから二倍近くに増えたのにいまだ手付かず…何度か整理しようとしたんですけど、つい読んでしまって幸せそうなカガリを見ると切なくて泣いてるうちに整理する気力もなくなって…の繰り返し。こういうときは自分の性格が憎くなりますよ。

巡回


へたれ大MAXさん
バンダイ HCM pro 23-01 MSZ-006-3
Zガンダム3号機「グリーンダイバーズ」Ver.

ご紹介ありがとうございます。
アムロΖは結局見つけられませんでした…

日向亭どっとこむさん
フィギュア王100号付録 リボルテック
「EVA零号機 クリアイエロー 光の巨人Ver.」

ご紹介ありがとうございます。
もちろん小学生ですよ。
たとえ闘燃が成長し過ぎているとしても。
小学生だから学校同士で抗争が起きても大丈夫なのです。
これで高校生だったりしたら洒落にならないですからね。

TOYCANさん
苺ましまろDXガールズフィギュア2
ご紹介ありがとうございます。
遅ればせながら50万HITおめでとうございます。
箱の見本だとパールのパーツも普通に塗装しているので、
部分的にパールにしている理由はよくわからないんですけどね。

ガムの玩具店さん
MIA バクゥ

付属品がサーベルだけなのは残念ですよね。
かわいければ許されると思ったら大間違いだっ。
でもかわいいから少しだけ許します。

鉄のタマシイさん
頑駄無大将軍 異歩流武版
個人的には大将軍は鎧に金色だけじゃなく白もほしいんですけどね。
異歩流武版は声が檜山氏なのが列伝の武者と印象が違って戸惑ってしまいました。
でもフィンが自動でがばっと開くのはシビれますよね。


060526 悔しさをこらえて 涙に震えて 泣いた夜が明ける

ヒロインズ9もカガリいないんですね…舞踏会に行くよりも皆のために働く方を選んだシンデレラは後日談で新規服がなかったのでHGIF、EF、ヒロインズとバンダイの種フィギュアシリーズの新作でまとめてスルーですよ…気がついたらディフォルメじゃないリアル頭身でカガリフィギュアが出る予定ないじゃないですか。まだ出ていない衣装ありますけど、他のキャラはもう出尽くした感が強いので、これからもあまり望めなさそうなんですよね…

そもそもヒロインズで出たウェディングドレスもセイラン家で着せられた私服も、カガリにとっていい思い出がある服ではなかったですし、なんだかなーって感じです。無印も衣装だらけなのに一つしか出てないのも…はぁ。ま、カガリのことで泣くのはもう両手で数えても足りないくらいですし、どこまでもいい子なカガリが好きなのは変わらないから、今回もしばらく凹めば元気になるでしょう。

カガリと言えば、アニメージュの種映画の予想、キラもアスランも公的な立場にいないのは同じでカガリとラクスがそれぞれオーブとプラントのトップにいるのも同じなのに、キラはますます責任が重くなるラクスを支えていくだろう、アスランは公的な立場にならなければカガリを支えられない、ってライターは自分の書いた文章読み返しましたか?矛盾があろうと構わず作品に妄想を反映させる誰かさんに合わせるにはこうするしかないのかもしれませんけど。無理やり理由付けするなら、いつも一緒じゃないと何もできない二人と、それぞれ自分のやるべきことをしっかりやれる二人の違いなんでしょうね、きっと。

巡回

へたれ大MAXさん
フィギュア王100号付録 リボルテック
EVA零号機 クリアイエロー「光の巨人」Ver.

ご紹介ありがとうございます。
足首の装甲が破損しやすいんですね。
これは製品版でも同じなのでしょうか?
そうだとすると少し心配ですね。

ガムの玩具店さん
超合金魂 GX-31 ボルテスX

完全合体変形は浪漫ですものね。
こうなるとコンVも今の技術でもう一度超合金魂化してほしくなります。
ボルテスのデザインのことで当時いろいろもめていたというのは初めて知りました。
コンVよりボルテスのデザインの方が好きな私はマイノリティーみたいです。

鉄のタマシイさん
MR 仮面ライダーTHE FIRST 1号VS2号

元がかっこよかっただけにあまりいじってほしくなかったかもしれませんね。
映画だからMOVIEなんでしょうか?
でも映画だけのライダーでシリーズ化すると言っても数は少ないですよね。

TOYCANさん
ご紹介ありがとうございます。
CRは可動範囲をもっと頑張ってほしいですね。
カガツキが出るなら無条件で買ってしまいますけど。


060524 明日過去になった 今日の今が奇跡

HJのRAHアンケでカガリが1位ですよ…こんなにうれしいことはない。・゚・(ノД`)・゚・。 種デスのメインヒロインの中でRAHで出てないのはカガリだけでしたから、要望が多くなるのも当然といえば当然なんですけどね。これはもうRAHで種デスカガリが出ると信じてお金をためていいんですよね?いえ、もうすでにだいぶたまってるんですけど。これで出なかったら泣くのを通り越して笑ってしまいますよ…

ついでにメガハウスのフォトコレやアクションフィギュア、プチスタ等でもカガリがちゃんと出るようになればうれしいです。そもそもカガリが商品にいないフォトコレやアクションフィギュアはともかく、プチスタのバラ売りでもカガリだけほとんど見かけないのは、3弾にしかいない上にシクレもなく、本当に一種だけしか存在しなくて需要>供給の状態だからだと思うのですよ。というかプチスタのカガリが全然見つからないのは私にとっても切実な問題なわけで。とにかく、送ったアンケにも書きましたけど、RAHで出すなら笑顔で!カガリスキーにとっては死活問題なので、本当によろしくお願いしますよ、メガハウスさん?

巡回

へたれ大MAXさん
バンダイ MG 1/100 プラモ狂四郎専用MS パーフェクトガンダム

ご紹介ありがとうございます。
プラモスピリッツはいいものですよね。
この頃のボンボンはすごかったのに…今は…

日向亭どっとこむさん
1/100「∞ジャスティスガンダム」
ご紹介ありがとうございます。
これで通常版はスタンドなしってやっぱりおかしいですよね。
もう少し関節が固ければいいんですけど。

究極最終兵器2ndWeaponさん
コトブキヤ ワンコイングランデ 萌える単語帳 もえたん
これだけ出来がよくなるならワンコイングランデにしたのは正解ですね。
大学受験の英語の前日も読んだりでもえたんにはお世話になりました。

TOYCANさん
ご紹介ありがとうございます。
充実度は日本の方が上ですか。
来場者が桁違いっぽいので、あまり丁寧にはできないのかもしれませんね。
でもその大人数の熱気に触れてみたいのですよ。

鉄のタマシイさん
魔法少女リリカルなのは A's 高町なのは

レイジングハートを構えてこの表情は違和感だらけですね…
なのはは好きな作品なので、ユウノ君やフェイトも出してほしいです。


060520 いつか僕に向かって走ってくるときは 君の視線を外さずにいよう

トップは無印カガリが上を脱いでいるので、種デスカガリには下を脱いでもらいました。ヒロ1のカガリの下半身をくっつけただけですけども。シリーズが違うので新旧カガリのスケールが合っていませんが、ヒロインズの無印カガリが姫ドレスしかないのはこういうとき不便ですね。ヒロインズで赤タンクトップ、虎ドレス、礼服、パイスー仕様の無印カガリまだー?24話私服、パイスー、暁ドレス仕様の種デスカガリでも、出してくれるならそれはそれで別に構わないですけど。出てない衣装多すぎ。

背景は希望の朝や暁をイメージして、某所を参考にさせてもらって朝焼けの写真を使用してみたわけなのです。でも赤すぎて「嘆きの大地に赤い雨は降りそそぐ」っぽくも見えてしまうのは反省。赤→紫→青のコントラストになる時間帯の写真を使った方がきれいだったかもしれませんね。

巡回

へたれ大MAXさん
BB戦士改 ガナーザクウォーリア(一般機)
SOLID THEATER 秋色恋華 新山葵(アイドル服ver.)/戸倉真由(私服ver.)

ザクヲは胸周りが強そうに見えるのがザクっぽくなくて
残念なんですけど、そこ以外は嫌いじゃないです。
種デスでもカガイザディアのタッグで戦ってほしかったなー。

日向亭どっとこむさん
リボルテックNo.002「ダグラム」

ご紹介ありがとうございます。
>ダグラムって知ってるけど見たこと無いんだよねー

ノシノシノシ
ゼロ距離リニアガンはやっぱり装甲貫通して地面をえぐりますか…
撃った方も無事ではすまなそうですね。

TOYCANさん
イベントレポート E3 (Electronic Entertainment Expo)
アメリカは日本と規模が違いすぎますね。
今の子供は小さい頃からこんな映像のゲームができるのかと思うと…
PS3の値段は私も手が出せないような無茶な値段ですが。

拍手レス

>トップの新旧軍服カガリカッコイイです!!
>あと私もカガリ大好きですw

またまたナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)
ありがとうございます。
そう言ってもらえるとトップを新しくした甲斐もあるというものですよ。
カガリって朝日とか夕焼けとか似合う娘ですもんね。


060518 Happy Birthday to You

カガリの誕生日なのでケーキ購入。家族の分も買ったらちょっと出費が大きくなりましたが、カガリのためなら無問題。メージュの年に一回の人気投票で女性キャラ部門2位だったり、HJのRAHアンケにカガリのイラストも載ってたりで気分がいいのです。ちなみに私もイラスト付きで送ったんですけど、へたれ絵なので載らなくて正直ほっとしていたり。NTは懸賞の限定カガリのために久しぶりに買ってしまいました。

巡回


へたれ大MAXさん
バンダイ 1/100 HG GX-9900-DV ガンダムエックス D.V.[ディバイダー]
ご紹介ありがとうございます。
Xはノーマルよりディバイダーの方が好きなんですよね。
MGでF91が出るみたいですから、一気にV、X、∀まで行ってほしいです。

鉄のタマシイさん
リボルテック 新ゲッター1
普段あまり商品化されないロボが出てもうれしいですし、
おなじみのロボでもやっぱりうれしいのは変わりませんし、
どんどんラインナップを増やしていってほしいですよね。

ガムの玩具店さん
海洋堂 REVOLTECH No.002 ダグラム
ご紹介ありがとうございます。
ダグラムという名称自体は有名ですけど、
原作を知っている方というと少ないみたいですね。


060516 投げ出さないで 苦しいときこそ

日曜のバイト、いつも通りと言われていたので朝の九時半から晩の五時半まで働いて帰ろうとしていたのですが、いきなり事務の人に呼び止められて、四時から本部の方に行って八時過ぎまで仕事なのにどうしてまだここにいるのかとか言い出したんですよ。そんなの初耳なわけで。

前からそういうことにはルーズな職場だったのですが、さすがに今回ばかりは事前に連絡してもらわないと…で、急いで片道一時間かかる本部に直行させられる羽目に。バイトが終わってからやろうと思っていたレポートも、書く時間なくなってしまいましたしね…あまりに連絡が行き届かないようなら、別のバイトに移った方がいいのかもしれません。

巡回

へたれ大MAXさん
海洋堂 リボルテック No.002 太陽の牙ダグラム
ダグラムはなぜかプラモが祖父の家の屋根裏にあったりするわけですが。
売りのジョイントが多い分ゲッターより楽しめそうですね。

ガムの玩具店
海洋堂 REVOLTECH No.001 ゲッター1
ヨドに見に行ったらすでに売り切れでした…
200円ほど高くなってしまいますけど、
家の近くの家電量販店ならきっとあると信じています。

鉄のタマシイ
リボルテック コンバットアーマー ダグラム

リボルテック大流行ですね。
ヨドで売り切れなのも致し方なしですか…
まだ建造されていないアカツキの遺言を録音する
ウズミパパ、なかなかに親馬鹿で微笑ましいです。


060513 アル晴レタ日ノ事

レビュー用のライトを二本に増やしてみたんですけど、効果出てるでしょうか。

明日は朝から晩までバイトです。日当一万なので頑張りますよっ!仕事内容の関係でハルヒに出てきた北口駅前にも何度か行くのですが、日曜なのでもしかしたら巡礼している方がいらっしゃるかもしれませんね。

巡回

鉄のタマシイさん
HG ORB-01 アカツキ
肩は元のデザインがそうなので仕方ないですね…
今現在の設定では、C.E.71年時点で設計のみ完成していたものの、
開発自体は凍結されていたので、無印種ではアカツキは存在していませんよ。

へたれ大MAXさん
TAKARA ミクロマン アクロイヤーXADO アクロムザン
海洋堂 リボルテック No.001 新ゲッター1

ご紹介ありがとうございます。
ミクロマンの頭に刺さった剣を見て殺駆三兄弟を思い出したり。
リボルテックシリーズはやはりいいものですね。
明日はバイトなので買いに行けませんが、売り切れていないことを祈ります。

日向亭どっとこむさん
リボルテック Series No.001 新ゲッター1

山口式で低価格というのが学生にはうれしいです。
しかも毎月数種発売というのがまたすごいですよ。
いろいろ買ってると結局お金かかっちゃうんですけどね。

ガムの玩具店さん
GFF ゴッドガンダム &ノーベルガンダム
ご紹介ありがとうございます。
クロボンX3もこれくらいの可動範囲があればいいですね。
元祖は捨ててしまわれたんですか…それはもったいないです…


060509 一人じゃないから so long time 誓い合おうきっと

「涼宮ハルヒの憂鬱」は地元が舞台
だと小耳にはさんだので遅ればせながら拝見したわけですが。

どう見ても高校の通学路です。本当にありがとうございました。

見慣れた風景がいきなり出てきてカルピス吹いた。私が通っていた高校は北高の近くなので、途中まで通学路が一緒なんですよ。ちなみにこの坂を20分ほど登らなければいけないわけですが、北高は近くにバス停があるので、登校時にはそちらを利用している人が多いです。なのでアニメと違って実際にこの時間帯にここを歩いているのはウチの高校の生徒ということになりますね。なんでウチの高校の近くにはバス停がないんだか…三年間毎日坂を登ったおかげで心臓は鍛えられましたけど。ホルンかかえて登るとか鬼。

どう見ても中学の通学路です。本当にありが(ry

中央図書館の再現度高すぎです…残念なのは、図書カードのデザインが全然違っているということくらいでしょうか。小説の記述ではどうもキョンたちは北口図書館の方に行ってるみたいですが。中学三年間、高校時代は夏休みの吹奏楽部の練習でいつも夙川沿いを通っていたので、こちらも見慣れた風景です。お花見の季節に下校していると、お花見をしている人たちに呼び止められて少しご馳走になったり、懐かしいです。

どう見ても15年間利用している駅前です。本当に(ry

家から徒歩10分ちょっと、昨日も今日もここを通りました。これは見慣れたとかそういうレベルじゃないですよ。幼いときからずっとですから。この風景に変わったのは阪神大震災の後ですけどね。ここまで完璧に再現する京アニスタッフはすごいです。銀行の横に自転車止めてると本当に撤去されますよ?

まさかここまでSOS団と行動範囲が被っているなんて思っていませんでした…池は高校時代、土日に合同演奏会の練習に行った市西の横、グラウンドは幼稚園の運動会の会場の近くですしね。これはある朝目覚めたらハルヒワールドに迷い込んでいても不思議じゃないな!

巡回

へたれ大MAXさん
コトブキヤ NonScale SRWOG 風の魔装機神サイバスター
ご紹介ありがとうございます。
尖りすぎず丸すぎず、なかなかいい塩梅にならないものですね。
完全合体変形ハイペリオンはまだか。

究極最終兵器2ndWeaponさん
バンダイ HG 1/144オオワシアカツキガンダム
かっこいいですよね、オオワシアカツキ。
カガリガンダムということを抜きにしても、
種では好きなデザインのMSのひとつです。

鉄のタマシイさん
地道な宣伝と100万Hit効果ですよ。
新規の方のためにも定期的な主張は必要かもしれませんけど。
普段「鉄」という字を見かけても「くろがね」と読ませてしまうくらいに。

拍手レス

>自分もカガリスキーです!
>映画・・不安もあるけど結構期待もしてる自分が情けない(苦笑)
>あとB−CLUBのカガリ、可愛いですね。
>思っていたよりも出来がよさそうなので買おうかなw

ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)
まぁ不安なまま待つよりも、期待しながら待った方が気楽ですよ。
裏切られたときはそのとき考えるということで。
種デスでのカガリの扱い方が悪いというか下手過ぎたので、
不安を払拭しきれないのも仕方ないことではありますが。
映画ならではのクオリティーの高いMS戦や佐橋氏の曲等が楽しみなのは事実ですしね。
Bクラかわいいですよー。無印24話の再現なのもポイント高し。
カガリな時点でかわいくないことはないんですけどね。
オークションなら一万円以下でも買えるみたいですよ。


060507 笑顔見せてアディオス また会えるから

久しぶりに持ってる分の風林火山編のコミックワールドをまとめ読みしましたが、いいですね、ホント。闇軍団のキットを全然持っていないので今度探しに行かなければ。

種映画化らしいですね。福田監督なのはすでに決定事項のようですが、今までの実績からするとまともな脚本家と組めばいい仕事をしそうな気もするので、脚本はちゃんとした話を書ける人が務めてくれるとうれしいです。キャラを持ち上げるためには別のキャラを貶めるしか方法を知らないとかそういうのはもうたくさんですから。一年ものではなく約二時間の映画なので、中盤間延び後半駆け足な展開や、バンクだらけで萎える戦闘シーンに悩まされることはさすがにないと思いますけど…この三年間のおかげでそこはかとない不安が。

新ガンダムが出ると思うんですけど、ついにシードガンダムだったりするのかもしれませんね。ラスボスが出るならそろそろガンダムじゃない機体にしてほしいところ。映画の尺を考えると議長信者かブルコスのテロを阻止するとか、そんな感じでしょうか。ネタに走って宇宙クジラとの全面戦争でもいいですよ?作画の方も主役機以外もちゃんと見せ場がある演出にしてほしいですね。

イベントで発表されたときにはシンキラアスカガラクが映し出されたようなので、種デス4クールや年末特番のようにカガリの出番がないということはなさそうです。種デスから何年後かはわかりませんが、さらに大人っぽくなったカガリが見れるのは楽しみ。種がまだ続くならRAHDXでカガリが出る可能性も上がりますしね。

またカガリばかりいろいろ背負わされ日常シーンが描けないほど仕事に忙殺された挙句に踏み台にされて、電波が悠々とショッピングしながらおいしいところばかり持っていくような展開なら出番がない方がましですけど。とりあえずカガリが笑顔になれるラストが最低条件ですよっ。

巡回

へたれ大MAXさん
ミニプラ ボウケンジャーロボシリーズ パワー武装 ゴーゴービークル
ご紹介ありがとうございます。
いろいろポーズが付けられるのでDXより遊んでいて楽しそうですね。
何よりも驚かされたのはその塗装技術ですけど!

ガムの玩具店さん
バンダイ ミニプラ パワー武装ゴーゴービークル

ご紹介ありがとうございます。
私が三代目を買ったのはもう10年以上前ですからね…
でも大将軍系は再販かかりやすい方だと思いますよ。

鉄のタマシイさん
GFF ゴッドガンダム ノーベルガンダム
100万HITおめでとうございます。
「くろがね」ももうだいぶ浸透してきてると思いますよ。
これからも頑張ってください!

拍手レス

>大将軍列伝、最後で全ての大将軍使える隠しステージは凄く燃えましたね
あのステージは燃えるしかないですよ。
4大大将軍や殺駆頭から飛駆鳥まで総動員で黒魔神闇皇帝や闇帝王と対決なんて。
暴終空城や天地城と戦国伝ファンにはおなじみのステージが出てくるのもいいですよね。


060505 あの日の約束胸に 僕らは奇跡を叶えてく

むしろさらに元気になった感じなので日記と巡回追加。

「スーパーロボット魂2006 大阪春の陣」
に今年も行ってまいりました。感想は時間があればまたゆっくり書こうと思っているんですけど、基本メンバーの熱さは当然のことながら今回は特に、感極まって泣いてしまった森口博子さんと、永井一郎氏の生「宇宙世紀ダブルオーセブンティーナイン〜人々は、自らの行為に恐怖した」がかなりキました。

ガノタなら約半数どころかほぼ全員が反応するナレーションを、しかも生ですよ、生。ガンダムの主役級の声優に何かのイベントで出会うことはこれからもあるかもしれませんが、これを生で聴けるなんてたぶん最初で最後でしょうしね。これだからガノタはやめられん。

MBSでも「スペシャルエディションT 砕かれた世界」が放送されました。年末の特番ではカガリのセリフが「あっ」しかなく、最終回付近でもセリフがなかったので、声を聞けるのは久しぶりなんですよね。それは素直にうれしいのですが、総集編では内容的にもう語りようが無いので簡単に感想だけ。

最初に新規作画が追加されましたが、平井原画は電波カップルに。2巻以降で物語をかき回してくれるんですから、序盤くらい引っ込んでいてください…年末でも平井原画の新規シーンにカガリだけいませんでしたが、今回もなしみたいです。2巻以降に期待…してもいいんですよね…?

それにしてもこの首長服は地味すぎる。種のお家芸のセンス悪い服にされてもそれはそれで困りものですが、せめてえんび色の上着さえ脱いでくれたら黒と黄色のラインが入ったシャツが見えるようになってかわいさが引き立つのに…

この修正はよくわかりません。左の佐久間氏のカガリの方がかわいかったんですけど…

  

わざわざキスを頬に変更してまで、あくまでアス→カガの一方通行だったことを強調したいんですか、嫁は。本編から読み取れないことをインタビューで語ってしまったなら、本編をそれに合わせればいい、と?種デスではEDでしか出てこなかったハウメアの護り石をアスランが見つめるシーンが追加されたのはいいことではあるのですが、この分だと2巻以降でカガ→アスの場面が追加されることはないのかもしれません…

でもカガリにとってアスランが戦友のひとりでしかないとしたら、45話で指輪を外す決意をしたカガリの涙は何だったのかということになりますよね。その決意自体もとても軽いものになってしまいますし。そもそもラクスが議長になってもキラと一緒にいる時点で、アスランとカガリが別れなければならない理由は弱くなるんですけど…あーなんか最近、嫁のご自由にどうぞと開き直ってきてます…そっちの方が気が楽になれるから…

最後に、カットされて悲しかったシーン。
「ドレスも一応は持ってきているよな?」「なんだっていいよ。いいだろう、このままで」「必要なんだよ、演出みたいなことも」のやり取りがなかったのは寂しいですね…最初の新規よりこっちを残してもらえた方がよかったかもしれません。
5話のベッドで泣きながら眠るカガリも惜しかったです。その前のアスランに慰められるシーンが残っていたのが唯一の救い。
オーブを追い出されるミネルバのグラディス艦長に謝りに行ったからこそ、廊下で出会ったシンに肩をぶつけられ悪態をつかれるのに、グラディス艦長とのシーンをカットしてシンとのシーンだけ残したら、何のためにカガリがミネルバに行ったのかわからないじゃないですか…43話での「グラディス艦長…」もこのシーンがあるからこそ活きてくるのに。

カガリ以外では、シンの戦闘時にZIPSがかかっていましたね。これならアカツキ登場時にも焔の扉を流してくれそうです。EDも新曲なので新規絵を期待していたのですが、普通に終わってしまいました。CDの販促効果を狙うならEDも書き下ろした方がよかったと思うんですけど、偉い人の考えることはよくわかりません。そういえばラッキースケベすらカットされていましたね。前半アスラン、後半キラが主人公の本編からさらに出番を削られて…頑張れ、シン。というわけで愚痴だらけでしたが感想終わり。

巡回

日向亭どっとこむさん
ご紹介ありがとうございます。
ペガンダムは足首が左右に動かない以外は本当によく動きますよ。
説明書もオールカラーでわかりやすさを重視していますしね。
それだけに箱や説明書でも宣伝されているゲームの方はコケたのが寂しいです…

ガムの玩具店さんTOYCANさん
イクイップ&プロップ ゼロ&シルヴァ
どのレビューサイトさんでも続々紹介されていますね。
私もこの特撮を見ておけばよかったと今さら後悔しています…

鉄のタマシイさん
コズミックリージョン ストライクフリーダムガンダム
翼のフレームが金色に塗装されているテストショットはかっこよかったのに、
製品版ではそれが省略されたのを知ったときは本当に驚きました。
テストショットでは誰もがこの部分に目が行ったと思うんですけどね。


060504 輝く未来は僕のために 愛しい記憶は君のために

いつの間にか3万HITですよ。たくさんの方に来ていただいて本当に感謝です。

Reasonに続いてResultの歌詞もアスカガっぽくていい感じでした。本編には相変わらず凹まされましたけど。

巡回


へたれ大MAXさん
バンダイ 装着変身SERIES 仮面ライダー1号&2号(THE FIRST版)
ご紹介ありがとうございます。
メットから出る髪の毛はもっとボリュームがほしいですね。
やっぱりライダーならサイクロンを出さなきゃ駄目でしょう。

日向亭どっとこむさん
イクイップ&プロップ VOL.3「ゼロ&魔導具シルヴァ」
ご紹介ありがとうございます。
SICからずっと腕周りは今ひとつなんですよね…
質感のある武器もいいですけど、ポーズをつけやすい軽い武器もほしいです。

TOYCANさん
イクイップ&プロップ 烈火炎装ガロ&魔導火

ご紹介ありがとうございます。
カガリは種デスでも下着軍服羽織や、布が透けている暁ドレスがあるので、
露出度に関してはそんなに心配してないんですけどね。
とりあえず出てくれなきゃ露出度で悩むこともできないので(´・ω・`)

ガムの玩具店さん
BRAVE合金04 ゴッドライジンオー
バクリュウオーがかっこいい代わりにゴッドライジンオーがかっこ悪くなるよりはましですから…
まだまだ難しいんでしょうね、すべての形態でのプロポーションや可動の両立は。


060501 君はまだ 疑うことなく

やっぱりGWの大学は人が減りますね…それだけでもテンションが下がるのに、朝自転車に乗った瞬間パンクですよ。空気入れを怠った私が悪いのですが、泣く泣く大学まで自転車を押しながら歩くことに。1限の講義が終わったあとすぐに修理に出したので、もう大丈夫ですけどね。ちょっと厄日っぽかった今日一日でした。

巡回


M.O.E @ Toy Boxさん
バンダイ 装着変身 仮面ライダーザビー
相互リンクにさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
ライダースティングが小さいのは残念ですが、
装着変身も進化しているのが見てとれていいですね。

へたれ大MAXさん
バンダイ GFF #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム
ご紹介ありがとうございます。
フラフープと光輪が付いていればさらに評価が上がったんですけどね。
でもこれからのGFFが楽しみになってきました。

TASTEさん
バンダイ BB戦士288 ストライクフリーダムガンダム
BB戦士は手を加えるといいものになりますからね。
個人的にストフリには手を加えたく無いですけど。
デスティニーが楽しみです。

究極最終兵器2ndWeaponさん
トイズワークス スーパーロボット大戦 OG ゼオラ・シュバイツァー
ここまで来ると人間のレベルを超えているような。
私はアイビス待ちです。

ガムの玩具店さん
BRAVE合金04 ゴッドライジンオー

小さい頃勇者シリーズと混同していたエルドランシリーズですね。
私も小学校の授業中は同じことを考えていました。
合体前後のプロポーションを両立させている上に可動範囲もなかなか。
CM'sもやればできるんですよ。

日向亭どっとこむさん
ご紹介ありがとうございます。
とりあえず貧乳だと解釈するメーカーさんは成敗です。


inserted by FC2 system