060626 重なるよ いまふたりに God bless...

ハルヒの詰合をエンドレスループしつつダムA購入。もう5周年なんですね。携帯種部で配信される記念画像はアスカガ。来月だけ携帯種部入るかも。思えば高校3年間は毎月25日の朝に駅の本屋でダムAを買ってからあの坂を登るのが日課だったわけで。角川は大儲けなんでしょうね…かつてガンダムブームを支え続けた講談社のボンボンが風前の灯なのとは天と地の差が。長谷川先生のクロボン最新作もさることながら、今回はジエッジから先に。そういえば、長谷川先生はボンボンでもガンダムの読み切り描くらしいですよ?以下ネタバレ。

ちなみにオリジンのルウム戦役はただただ感動。

キツい内容の本編をフォローし続けたジエッジもついに残すは来月の最終回のみなのですが、ラスト2の今月号の表紙が、05年1月号の第0話の表紙と同じ構図なのですよ。表情も明るければ、背景の星空も明かるい今月号、ちまき先生グッジョブです。

ほんっっっとうにいろいろあったよね、ここへたどり着くまで…改めてイラストを眺めてるといろいろこみ上げてくると言うか、今、日記を書きながらも目から塩水があふれ出しているわけだけれども。内容の方も上手く構成されていて、代表首長として歩みだしたカガリをモニター越しに見つめるアスランのモノローグがもうね…そして1ページ丸々使ってハグ、ちまき先生のキャラクターへの愛がひしひしと。ちまき先生、小笠原先生、椛島氏と種の絵関係でカガリが好きな人が多いのはいいことだ、うん。
同じベッドで二人が目覚めたりしたら最高だったんだけど(ぇ

「いつかまた同じ場所に辿り着けるように、その明日を…俺は守る」

マップス読んでて思ったけど、アスランが失敗すればレクイエムでオーブは撃たれる、だからアスランが全ての力を出せるためにカガリは人質としてオーブに残った…っていうのもありかもね。アニメでは最後までへたれ感をぬぐい切れなかったアスランもたくましくなって…これなら心配はいらなさそう。大丈夫、結婚なんて30過ぎてからでも遅くないんだし(たぶん)、まだ時間はいっぱいあるから、一度結ばれた心はどれだけ離れようと距離が開くことはないから、ね。

May God bless you and keep you in his care!

で、クロボンの方ですけども、「月に鳥が舞った」ってサブタイがイグルーっぽくない?思いませんかそうですか。サナリィが130年代にミノドラの小型化に成功していたなんて…ちょっと早すぎる気もするんですけど、すごいですね。アナハイム・エレクトロニクスが衰退の一途をたどったのもうなずけます。オーティスさんもいるし、オンモ艦長がサナリィのアイドルだったりと驚きの連続。F99が刄Aストレイとデザイン被ってるのは気にしない。「連邦に見せるときはツノをつけてなんとかガンダムつーて売るけどな!」も実に長谷川先生らしいセリフでした。

鋼鉄の七人の内訳もまだ明かされていないんですよね…気になります。木星軍の新型も、本当に長谷川先生はどんどん奇抜な機体を出してきますよね。展開も来月が待ちきれないところで切りますし、さすがです。トビアたちが破壊した木星のコロニーレーザーを恒星間ロケットとして修理したのがストーク卿ことジュドーのダンディラオンなんじゃないかと思ったりもしているんですけど、ちょっと安直すぎる…かな?ボンボンで何を描くのかも楽しみですよね。地獄の入り口に向かってフルスロットルなボンボンですが、この采配だけは素晴らしいです。ダムAでのクロボンが終わったら、ボンボンで本格的に連載してほしいですよ。ガンダム、オリジナルを問わず。

拍手レス

>超機動の武者は最近単品で全部揃えたのですが
>セットにしか付かないシールがあるとは知りませんでした。
セット販売ならそういう付加価値がないとですよ。
あの頃は転生シールが流行ってましたしね。
セット売りってこれと輝羅鋼編の他にもあったんでしょうか?

巡回

へたれ大MAXさん
アトリエ彩 ネバーランドヒロインコレクション
ご紹介ありがとうございます。
原作全然知らないけど、かっこいいですね。
私は昔から戦う女性キャラを好きになることが多いらしい。


ガムの玩具店さん
BB戦士 赤獅子頑駄無
ご紹介ありがとうございます。
赤獅子はボンボンの漫画でも大活躍ですよ。
SDガンダムが私達が子供の頃ほど、今の子供には売れてないですからね…
むしろ今SDガンダムに盛り上がってるのは20代前後が中心のような。

なななな、さん
BB戦士 No,230 爆王頑駄無
同じパーツでも取り付ける場所をいろいろ工夫して
変えていて、比べるとなかなか面白いですよ。
信玄…94年にガンプラカタログで見て以来
10年以上探し続けている武者じゃないですか…!

鉄のタマシイさん
ロボットマスターズ ビーストコンボイ
ビーストウォーズ、懐かしいですね。
ロボマスはボンボンでタイアップしていました。
でも人気が今ひとつだったみたいでひっそりと消えてしまって…

ひなたちきさん
バンダイ BB戦士195 武者ヘビーアームズ
ご紹介ありがとうございます。
光の変幻編はほとんど元のデザインのままで、
武者のアレンジがされてないのが少し残念なんですよね…
でもラスボスは今までの戦国伝のラスボスの元締めだったり。
結局リアルタイムで追いかけて全種揃えてます。
武者ウィングゼロはボンボン限定のクリアカラーなのでそのうちレビューする予定です。

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん
聖闘士聖衣神話特集 (那智&氷河(最終ver)&蛮)
ご紹介ありがとうございます。
私はギリギリ聖闘士世代じゃないんですよね…
なので聖闘士の会話になるとさっぱりで大変です。

.30CAL CLUBさん
ご紹介ありがとうございます。
塗装落としたら肌色成型はギリギリですよー。
3年前のカガリと、今店頭で見かけるのだとやはり差がありますよね。
カガリのRAHは待たされてますけど、その分同じ値段でも
クオリティーが上がるんだと前向きに考えれば、あと半年くらいは何とか、ね。


060623 I'm singing in the rain

日本代表おつかれさまってことで描いてみました。バランスとか関節とかいろいろ突っ込みどころだらけですけどどうかそこはスルーの方向で。まさか合計10時間もかかるとは思いませんでした…練習あるのみですね。PCでまともに色塗ったのもこれが初めて…半年以上前にお絵かき掲示板でちょこっと塗ったくらいです。でも楽しかったので、また挑戦してみようと思います。

で、そのブラジル戦ですけども、予選でブラジルから点を奪ったのは日本だけなんですよね。あの瞬間は興奮しましたよ。でもそのあとの前半残り数秒で、ボールに気をとられてロナウドが思いっきりフリーになってしまって…あぁ〜って感じで。後半は完全にブラジルペースでしたね。ブラジルのすごさを改めて思い知らされました。試合終了後、ピッチに倒れこんで涙を流す中田が印象的でした…ウチは父親が昔からサッカー好きなので、いろいろ楽しかったですよ。4年前の決勝では思わず泣いてしまいましたが、今回はどんな試合を見せてくれるのでしょう。

邦題は「雨に唄えば」、原題は“Singing in the Rain”。英語の授業でこの映画を取り扱っているのですが、なぜかタイミングばっちり、NHKで放送されたんですよね。授業だとどうしても細切れになってしまうので、まとめて見れてよかったです。もう今の時代にはこういう映画は撮れないのでしょうか…

巡回

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さんをリンクに追加。
これからもよろしくお願いします。

へたれ大MAXさん
バンダイ HGUC 1/144 EMS-10 ヅダ
ご紹介ありがとうございます。
複数買いでしかも全部塗装完了…すごいです、尊敬です。
1個しか買わなかったのに予備機に逃げた自分が情けない…


ガムの玩具店さん
EMIA ジャスティスガンダム
ご紹介ありがとうございます。
肩のビームブーメランがよく外れるのは個体差ですか…
私は外れを引いてしまったみたいですね。

なななな、さん
BB戦士 No,104 阿修羅頑駄無
BB戦士 No,105 仁王頑駄無
赤流火穏は基本カラーが金や赤なので塗装すると派手でかっこいいですね。
どうして今回の再販で不知火だけハブられたのか…
三人揃わなきゃ最強形態が…元ネタのガンダムMk-Xが敵役だから…?
飛鳥の資料は大将軍列伝の攻略本の小さいドット絵しかないですね…
伝説の大将軍編は新世と百式ざくれろしか持ってないので…

鉄のタマシイさん
ガンダム アルティメットオペレーション4 サザビー
ご紹介ありがとうございます。
いつも写真がオメガかっこいいくろたまさんのセンスの方がうらやましいですよ。

.30CAL CLUBさん
メガハウス エクセレントモデルCORE レイナ・ストール
ご紹介ありがとうございます。
メガハウスの大きなフィギュアは3年前のカガリしか持ってないですけど、
月日が経つごとにどんどん質が上がってきているみたいで、いいことですね。
たぶんおそらくきっと出るであろうRAHDXカガリVer.2の出来が楽しみです。


060621 教えてくれ 君は誰だ 何処から来て そして何処へ

実験の話。濃硫酸や無水フタル酸やらを混ぜて加熱した液体をろ紙に染み込ませて、そこに発生させた臭素を触れさせたあと、NaOHを加えると、ろ紙が赤色に変わるんですよ。そこに紫外線を照射すると、なんと蛍光グリーンに光るんです。元は赤色なのにですよ?液体に直接NaOHを加えると、これもまたきれいな蛍光色の液体になり、さっきとは波長の異なる紫外線を照射するとやっぱり蛍光グリーンに光るんです。なんか素直に感動してしまいました。実験の授業は毎回楽しいです。今からその蛍光のメカニズムとジアゾカップリングについてレポート書かなきゃいけないんですけどね…

ブラジルに最低2点差以上なんて無茶ですよね…オーストラリアがクロアチアに勝っちゃったらどれだけ頑張ってもゲームオーバーですし。でも、ブラジルももう決まってるのに日本戦で怪我したり警告受けたりしてももったいないので、少しは力をセーブしてくれるかな、なんて。ジーコ監督はブラジルでは神様的存在ですしね。敬意を表して全力でお相手するとか言われたらおしまいですけども。川口はかっこよかった。キーパーの活躍が一番印象に残るのも変ですけど、ブラジル戦でもナイスセーブを期待してますよ。

拍手レス

>すごく可愛い画像と楽しい解説、楽しませていただきました!
どうもありがとうございます。
気に入っていただければ幸いです。
これからも鋭意更新していきますので、よろしくお願いしますね。


060618 迷った夜の吐息さえも いつの日か思い出になるよ

    , "` 、ニッポン♪  
   ルハノルノノ〉         
   ルレ!*゜◇゜リ /ヽ  
● と   つ ●
 \/⊂、 ノ  \ノ  
     し'  ガンバレ♪

外国の試合を観ている方がいろいろ面白い件。次の日本の試合でも是非その燃えるものを感じさせてほしいですね。

mixiを始めてみました。サイトに書いてる日記と内容変わらないので、このサイトに来てくださっている方は改めて見る必要はあまりないですけどね。気になる方は探してみてください。

初めてまんだらけの女性向け中古同人誌コーナーへ。少ししのびないんですけどね、委託書店に依存している私はイベントのみや再販されないものはこうするしかなくて…で、カガリ本をいろいろ探していたんですけど、細かくジャンル分けされているやおいと違って、ノーマルカプの方はごちゃ混ぜなんですよね。ちょっと探すのが大変でした。分かれていたらそれはそれで、アスカガ本を棚ごと持って行っちゃいそうになるかもしれないですけど。でも今回はちゃんと3000円に抑えましたので大丈夫です。

今年は噂のコミケに行ってみようと思っていたりもするんですけども、カガリ本だけが目当てなら1日目に行くだけで大丈夫なんですよね、たぶん。それならあまりお金もかからなさそうなので行けるかもしれません。

拍手レス

>掲示板は設置しないのですか?
>と言っても、最近は掲示板スパムが流行してますからね……(汗)
需要があるなら設置してもいいですよ。
最低3日に1回は管理できるはずなので、広告はたぶん大丈夫…だと思います。
掲示板には全然詳しくないので、いろいろ探してみますね。

巡回

.30CAL CLUBさんをリンクに追加。これからもよろしくお願いします。

日向亭どっとこむさん
リボルテックNo.004「エヴァ初号機」
暴走時の手首は必要不可欠ですよね。
これだけいろいろ揃ってるだけにもったいないです。

ガムの玩具店さん
REVOLTECH エヴァンゲリオン初号機/零号機

ご紹介ありがとうございます。
カウンターソードや暴走時の手首は初号機専用だけに、
他のエヴァシリーズに付属させるのは難しいかも…
武器セットとか出してほしいところですね。

なななな、さん
BB戦士 No,147 機動武神 天鎧王
ゼオライマーガンダムですね。
よく考えたら名前も必殺技もそのまんま…やっぱりSDはすごいです。
今月のBB再販は百烈将以外全部あるんですよね…
ボロボロのものも多いんですけど、持ってると買い直せない貧乏性の私です…
不知火も一緒に再販してくれれば阿修羅、仁王とセットでもう一度買うのに!

ひなたちきさん
バンダイ 超合金魂 エヴァンゲリオン初号機
バンダイ BB戦士235 時防流 覇利丸
ご紹介ありがとうございます。
超合金魂のソード2種はリボル版に持たせたいですね。
LMHGのはどちらも灰色一色なので…

鉄のタマシイさん
HCMPro ヤクト・ドーガ
逆シャアはHGUCで全然出てませんからね。
元の身長が高いので1/200でもボリュームありますし、
逆シャア祭りはうれしいですよ。


060614 俺たちの勇気 信じる君たちを 迷い子にさせたりしないよ

種&種デス名場面人気投票の結果がソニフェスで発表されましたが、両作品ともカガリ絡みのシーンが健闘しましたね。どちらもキラが1位なのには反吐が出ちゃいそうな気がしないでもないですが、デスティニーの初出撃は脱走兵の追撃ですから仕方ないですね…2位がこのシーンでよかったですよ。新キャラがシン、ステラとトダカ一佐くらいしかいないのは…すでに一年分のドラマが背景にある旧キャラの重みに引っ張られて新キャラを上手く動かせなかったということなんでしょうね…カミーユとクワトロが大活躍するΖΖみたいなものですし。とにもかくにもカガリたんおめでとうございます。

ダムAのジエッジも本編のあれな部分をどんどん改変していて気持ちいいですよ。あの状況での月面ショッピングがばっさりカットされていてすっきり。小説版でもあまりのお気楽加減にアスランが頭を抱える描写はありましたが、これくらいやってくれた方がうれしいです。ミーアの死もAAが宇宙へ行く前になりましたし、そのミーアの言葉も短いながらも強く訴えかけるものがありましたし、きれいにまとまっていますね。個人的にはミーアからのメールがカガリ宛だったのがGJだったり。これで決意をさらに固めたアスランとカガリのあのシーンももっと泣けるものになるはず。小説版では停戦を告げる光を眺めてすらカガリのことを想ったアスランですけど、ジエッジはどんな風に描かれるのか楽しみです。シンとのラストバトルはボンボン版みたいな熱いものでよろしくお願いします。

巡回


へたれ大MAXさん
バンダイ 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ05 ゴーゴージェット
ご紹介ありがとうございます。
こつこつ集めての合体はやはり爽快ですね。
値がはるのは本来の購買層の子供にはつらいところでしょうけど。
それともむしろつらいのは両親の方?

日向亭どっとこむさん
ミクロアクション「綾波レイ(プラグスーツVer.)」
ご紹介ありがとうございます。
確かにリボルテックとのタイミングいいですね。
ウチの近くの玩具屋ではレイがひとつだけ残っていましたけど、
やっぱり世間的にはレイの方が人気ですか…

ガムの玩具店さん
COSMIC REGION ∞ジャスティスガンダム

ご紹介ありがとうございます。
このサイズで各武装の再現はうれしいですね。
リフターにさらに細かい変形があるのはいいアレンジですよ。
可動範囲が広ければその数ある武装でいろいろ楽しめるのですけど…
CRはそろそろカガツキが来る頃…だと思いたいです。

TOYCANさん
ガンダムフィックス ゴッドガンダム
ご紹介ありがとうございます。
マスター&風雲再起はほしいですよね。
でも出るとしたらクーロンとマスターのコンパチになるかも…?

ひなたちきさん
バンダイ BB戦士203 ウイングガンダム ゼロカスタム
バンダイ BB戦士255 武者○秘将軍
ご紹介ありがとうございます。
Wに天使の翼はSD外伝鎧闘神の方がゼロカスより先だったんだと主張したい気分。
○秘将軍は青と白が基本の武者丸、武王が赤くなったのが新鮮でした。

鉄のタマシイさん
リボルテック エヴァ初号機
今回もレビューが早いです。
基本武装の他にマゴロクが付いているのがうれしいですね。

拍手レス

>潜水艦がバラ売り大量&20%オフでしたので、
>シードちまこれなどを沢山買い込みました。
>たねキャラ2もそうですけど、なかなかかわいくて楽しい物ですね。

うらやましいですよ…
日曜もバイトでそのすぐ横は通ったんですけど…
ちまこれ系はかわいくていいですよね。
いろいろ癒されます。

>飛駆鳥大将軍懐かしいですね。
>ついでにボンボンで一番ハマったOH!MYコンブを思いだしました(笑)

私が小2の頃ですからね。
あの時はまさかこの年までガノタでいることになるとは夢にも。
私はその頃はジャンプを読んでいたのでボンボンは詳しくないですけど、
その作品は有名なので知ってます。今はへろへろくんを描いてますよね。
今のボンボンはおそらく少年漫画誌で一番カオスってると思います。

>ファトゥムは1:100のに乗せれば劇中っぽいかもしれません
ナイスアイディアですね。
でも残念ながら私は1/100正義は持っていないんです…
MGで出ると信じて待っていたんですけどね。


060611 遠い世界 きみはカナシミ超えて 旅立つよ

ヅダ素組み終了。なかなかかっこいいですね。買う予定はなかったんですけど、気が付いたらレジに並んでいました。1号機仕様にするには迷彩塗装を施さなければいけませんが…どうしましょう。予備機もジムを撃墜して無事帰還しているわけですが、やっぱり1号機の方がかっこよかったですしね。でも明日は12時間バイト…

実はイグルーは昨日まで未見だったんですけど、ヅダを買った帰りに早速1話から3話をレンタルして見てみたんです。やっぱり私はああいう話に弱いです…もう大泣き。バンダイミュージアムだけじゃなく関西でも上映してほしかったですよ。監督の「挫折したプロジェクトX」はなるほどという感じで。ヒルドルブもHGUCでぜひ。

ワールドカップも始まりましたね。オリンピックもワールドカップも、各国のトッププレイヤーが真剣勝負を繰り広げるので見ていて面白いです。日本の実力が世界にどこまで通用するかはわかりませんが、頑張ってほしいですね。

巡回

なななな、さんをリンクに追加。これからもよろしくお願いします。

へたれ大MAXさん
バンダイ EMIA ZGMF-X09A ジャスティスガンダム
ご紹介ありがとうございます。
やっぱりジャスティスは自立は無理ですか…
いつも飛んでるイメージのある種のMSにスタンドは必須だと思うんですけどね。
エクステンデッドなんですから、そこまでサービスしてほしいです。

日向亭どっとこむさん
ミクロアクション「惣流・アスカ・ラングレー(プラグスーツVer.)」
ご紹介ありがとうございます。
エヴァの武器を振り回すアスカっていうのも面白いですね。
宇宙刑事魂は曽我町子氏の遺作になってしまったんですよね…

ガムの玩具店さん
MG YMS-15 ギャン

ご紹介ありがとうございます。
再販BBを買う今の子供は、長谷川指導員や奥田教授を見て何を思うんでしょう?
種は敵も味方もガンダムだらけでSDには向いてると思うんですけどね。
外伝は難しくても、せめて戦国伝ではやってほしいです。

鉄のタマシイさん
EMIA ZGMF-09A ジャスティスガンダム
自由は重田顔だったのに、正義が微妙に違う感じで残念…
でもよく動く正義なのが重要ですから。

拍手レス


>もしかして飛駆鳥は、小学生の時に作ったものをレビューされたのですか?
はい、そうです。 押入れの奥にいろいろ入っているんですよ。

>爆王の説明に吹きました。そこだけ聞くとものすごくシュールですね。
>○伝では飛駆鳥のバリエーションだった撃鱗将と怒貫丸は別人でしたね。

だってあの輝神大将軍がガスコンロと合体ですよ?
胸の炎水の玉がなくなってしまったのが残念でした。
○伝はいろいろ金型流用されてますけど、
同一人物なのは號斗丸と紅零斗丸だけなんですよね。

>ゲート処理が甘いというか、ほとんど残ってるような…
>もうちょっと気を使うべきかと。

すみません…一番苦手なところなんですよね…
パーツぎりぎりで切ると加圧で白く変色すると今頃知ったような未熟者ですが、
生暖かい目で見守っていただければ幸いです。
ちょっと間をあけて切って、紙やすりで平らに、ですよね。
どれだけ削っても消えないと悩んでいたこの間までの私をぶん殴りたい。


060607 願いは宇宙に Coming Precious Rose

通販サイトの
萌え組萌え担ブログがあるんですけど、そこで紹介されている機動戦士ガンダム フォトコレクションCellDX PHASE-actressの書き下ろしに、フォトコレで三年間いない子にされてきたカガリがついに来たのですよ。リアルで「我々は三年待ったのだ!」ですからね…長かったです。これはメガハウスさんにお礼の手紙出さないとですね。この調子でRAHもよろしくお願いします。それにしてもこの絵、カニを持ってくるとは絵師さんナイスですよ。カガリとカニは切っても切れない関係ですからね。赤面もかわいいですし、シチュエーションもおいしいですし、これは何が何でも引き当ててみせます。

巡回

ガムの玩具店さん
SIDESHOW STAR WARS 12-INCH FIGURE ANAKIN SKYWALKER(EP3 Ver.)
アナキンかっこいいですね。
個人的にはメカ腕の再現がうれしいです。
ボウケンジャー絆創膏はちょっとほしいかも。

ひなたちきさん
バンダイ BB戦士247 破牙丸

ストライクではなくアストレイが主役をはったのがうれしかったですね、○伝3。
現代の日本が舞台の○伝は他の戦国伝と雰囲気が違ったりするんですけど、
やっぱり好きなのでリアルタイムで追いかけてしまいました。
当時のボンボン捨てずに置いておいた方がよかったかも…

鉄のタマシイさん
5万ヒットの祝辞ありがとうございます。
EXMIAの正義は私も楽しみです。
MGで出てないのでよく動く正義を手にするのは初めてなんですよ。

拍手レス


>アカツキは塗装箇所がいっぱいで大変そうですね。
>これからも頑張ってください。

アカツキはメッキを落とさないといけないのが大変ですね。
私はグレーとホワイトの部分は両方シルバーにしましたけど。
なんとなくそっちの方がかっこいい気がしたんですよ。
はい、これからも頑張ります!


060604 「それでいい」とつぶやいた 光るミラーの向こう側

   キョシヌケイチバン グレイトニバン♪
  〃⌒`⌒ヽ /巛 》ヽ,   , "⌒‘
  |__i_/|_,i | ヾノ"~^ヽ,^ ルハノルノハ 
  L| ゚∀゚*L」 (´∀`  ル゚∀゚*ルレ 
   ゚○-J゚,,   ゚○-J゚,,.  ゚○-J゚ ,,
     5マンヒットデランランラン♪

カウンター、5万超えてましたね。こんなサイトに足を運んでくださって、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

巡回


ひなたちきさん
やまと エクセル・サーガ 六本松弐式 スペシャルカラー版
エクセルサーガは中学の頃から読んでるんですよね。
これは鳥人間コンテストに出場したときの装備でしたっけ。
「飛べない豚はただの豚〜♪アムロ、行きまーす!」のコンボに当時笑い転げていました。

へたれ大MAXさん
バンダイ 装着変身SERIES 仮面ライダードレイク
ご紹介ありがとうございます。
左肩から右腕にかけてのトンボのことを弟に話したら、
今頃何言ってるの?って目で見られてしまいました…

ガムの玩具店さん
1/100 ∞ジャスティスガンダム

ご紹介ありがとうございます。
このインジャスと絡ませるためにも、ぜひMGで運命がほしいですね。
でもバンダイ的にはストフリの方がいいんでしょうかね…

TOYCANさん
エクセレントモデル RAHDX
ガンダム・アーカイブスサイド3 ミーア・キャンベル

ご紹介ありがとうございます。
水着よりも、このキャラならこれって服装の方がいいと思うんですけどね。
ミーアの場合は最初に出たのが彼女を代表する服だからこれでいいのかもしれません。
エクセレントモデルもだんだん質が上がってきてますし、カガリほしいですよね。

鉄のタマシイさん
ソフビ魂 仮面ライダーV3 ライダーマン 仮面ライダーファイズ

V3とライダーマンが並ぶとやはり絵になりますね。
「君こそ仮面ライダー4号だ」ってもう泣けちゃいますよ。
結局生きてるんですけどね。

拍手レス


>超位置の発売直後ガチャセットや
>潜水艦の格安品には何度もお世話になっています。
>あとレンタルショーケースとかも。
>やはり良いところだけを利用するのがベストですよね。

そういうことです。
行くたびにいろいろな店を回らないといけないので
時間もかかるし元気じゃないと大変ですけどね。



060601 あなたの瞳に映る明日を 誰よりそばで信じていたい

ボウケンジャーの歴代戦隊紹介がついに私の記憶に残っているライブマンに突入。「ライブマンが…五人に…!?」のシーンもちゃんと紹介されてて嬉しかったです。欲を言えば今はギロロの中の人をやったりしている大教授ビアスも紹介してほしかったところですが。「私のコンピューターメモリーに、敗北という言葉はインプットされていない」がすごく印象に残っていて覚えているんですよ。とにもかくにも、これからは毎週懐かしい気持ちに浸れるので楽しみです。

日曜はバイトだったので、録画していたNHKのアニメ主題歌大全集を今さらですが拝見。ウチは母親がグレートマジンガーやライディーン等々あの頃の男の子向けアニメを見ていたので、母、弟と三人で一緒に歌ってしまいました。今回は特撮も入っていたのがよかったですね。せっかく本人が来ていたんですから、ジャッカー、フィーバー、ゴーグル、マスク、ジェットも歌ってほしかったところですけど。次はぜひ二時間丸々特撮主題歌大全集もお願いします。

巡回

…はまた後ほど。
キレート適定の実験レポートと格闘して力尽きたのでまた明日です…すみません…


ガムの玩具店さん
バンダイ MOVIE REALIZIONTION
仮面ライダー1号・2号(仮面ライダーTHE FIRST)

ご紹介ありがとうございます。
いつ見てもかっこいいですね、ホント。
もうどこを探しても見つからないので諦めましたけど…
近いうちに再販…してくれるんでしょうか…

へたれ大MAXさん
メガハウス RAH.DX GUNDAM-ARCHIVES
ミーア・キャンベル/ルナマリア・ホーク

ご紹介ありがとうございます。
ルナのパイロットスーツは色を塗り替えて頭をカガリと取り替えれば、
オーブパイスーバージョンのカガリにできそうですね。
RAHでカガリが出たらそれ用に買ってみるかもしれないです。
とりあえずカガリが出てくれなきゃ話は始まりませんけど。

鉄のタマシイさん
煌人 魔戒騎士 牙狼

金ピカですねー。
しかもデカいですし、お店で見たとき圧倒されてしまいました。

拍手レス

>日本橋の「超位置」や「黄色潜水艦」でしょうか?
>たしかにどれも暴利ですよね・・・
>プチスタ1のアスランが2000円とかになっててヘコみました。
>この前まで安かったのに。
特にその辺りは高いですよね。
カガリのヒロ1が3000円と、他のヒロインズより頭一つ飛び抜けていたり。
プチスタも安いのは安いんですけど、高いのはとことん高いです。
でも超位置は新作ガシャのセットが安めですし、
潜水艦は特価になるとかなり安くなりますし、
消費者はいろいろな店のそれぞれ安い部分を利用していくのが一番ですね。

inserted by FC2 system