060728 零れ落ちる 約束の欠片たち

一番の見所はNT来月号のCMだったというオチ。一応ネタバレになるので注意です。キラとラクスが大好きな人は読まない方がいいってばっちゃが言ってた。

「スペシャルエディションU それぞれの剣」がMBSで放映されました。今回はTBSより早いんですね。14話から28話を再編集。私がますますカガリを好きになった頃です。結婚式脱出なんてセンター試験1日目の晩に放送されて、2日目はおかげで冴えまくりでした。キラとラクスに対してネガティブになりだしたのもこの頃ですね…この世界ではこの二人のやることが絶対正義みたいなのがだんだん前面に出てきだして。しかも悩み苦しんだ末の成長とかじゃなくて最初からそうですし。でもまだこの頃は、シンが主人公じゃなくなったとしても、キラと対極の位置に君臨すると思っていたのに…まさかかませ犬的立ち位置になってしまうなんて…

カガリの新規作画はこれだけ…天使湯でも一瞬横顔が出ましたけど、あんなの…アスラン視点なのに平井氏の作画があてがわれたのは1も2もキラとラクスがほとんどというのがもうね…そんな描写を追加するくらいなら、アスラン視点として他に新たに描くべきシーンが山ほどあるでしょうに。アスランとカガリが再会するところとか、セイバー達磨時にジエッジみたいにアスランのモノローグを追加するとか。アスラン視点はシンの描写を削るための免罪符か何かか。ザムザザー戦丸々カットとかありえない…

どこを平井氏に描かせるかはあのお二人の指示なんでしょうけど、この偏り具合はよっぽどお好きなんでしょうね、無敵カップルが。総集編だから密度を濃くしなきゃいけないのに、いろんなキャラの重要なシーンをどんどん削って、この2人のどうでもいいシーンばかり新規で入れてどうする。他の誰もが苦しんでるときに、二人だけ幸せそうなの見てると…シンとステラが幸せそうにしてるとなごむのにね。

それはともかく、暁ドレスの透け具合は今回が一番かも。アスランの手がちょうど重なってて少し見づらいのが惜しい。ハウメアの護り石もちゃんと出てきたのがうれしかったです。指輪とハウメアが並ぶとRGB最終回を思い出しますね。本当に夕陽や朝日が似合う娘だ。

実は暁ドレス、肩の紐があったりなかったりするんですよね。ない方が脱がしやすい気もしますけど、あった方がアスランが肩紐をおろす動作が入って雰囲気が出るのでいいと思います(黙れ でもなんかあれですね、アスカガツーショットはいつも似たような構図で…お姫様抱っこしろよ、そろそろ。甲斐性なしのアスランでも頑張ればそれくらい出来るはずだ。

このシーンの進藤氏の新規ボイスは嬌声の域に入っていた気がする。

カットされて悲しかったシーン。指輪絡みのシーンは、さすがに2時間もないくらいにまとめた中で多用されるとくどくなるので仕方ないですが…国民に笑顔で手を振りながら涙を流すシーンは観てて本気で胸の奥が痛くなったので、残しておいてほしかったですね。下着をカットしたのはありえない。これを削って入れたのが天使湯の平井ラクスかよ…指輪見つめるシーンの中でもこれはかなり重要なはずなのに。オペやってるカガリもレアなのでまた見たかったです。

漫画でも小説でも改善されたハイネの後方不注意はそのままでした…前方不注意のカツとコンビ組みます?虎なんて、専用ムラサメで出撃すらなくて、エターナルで戦闘に疎いラクスの代わりに指揮を執るだけの存在に。本編ならカガリに対してビームを撃ってくるムラサメを虎が撃ち落すシーンが、スペエディだと虎が出てこないのでカガリ自身がムラサメを撃ち落したみたいに見えたのが気になりました。

ミリアリアが最初からAAにいたのも…結局カメラマンって設定はなんだったんでしょう?議長が種割れの話を持ち出して、シンならキラを倒せるかも、なんて言ってましたね。最終回を思い起こすともの悲しいです…この調子だとザムザザーに続いてヘブンズベースや月面でのシンの活躍もカットされるかも…まぁ、そんな感じです。観ててこんなにストレスがたまるアニメも珍しい。

拍手レス

>七星顎刀には○伝2の全武者の角飾りを付けられるのですよ。
>豪華頑駄無大将軍からの伝統ですね。
>神武兜頑駄無の大剣の穴はたしか
>若神丸から號さんの角をつけることができるだすよ。
>神武兜の剣の穴は武者○伝シリーズのメッキパーツを付けられますよ〜

掲示板も拍手も総ツッコミですね…ありがとうございます!
そうじゃないかな、とは思ってたんですけど、自信なかったんですよ。
○伝2は全部持ってるはずなので、再現してみたいですね。

>今月のHJを見ました。そして鈴奈さんの絵を拝見してもらいましたよ〜(笑)
な…なんなんですか?ここ、どこですか?なんで私掲載されてるんですか?


060726 決して解けない 方程式を並べて

試験もいよいよ大詰め…強敵な必修科目4つが木金月火と連続です。それが終わったらほぼ毎日バイトな予定なので、考えようによっては8月に入ってからの方が大変なのかもしれないですけどね。HJの読者コーナーにハガキが載りましたけど、嬉しいというよりはずかしいです…他の投稿と比べると絵も下手で…ペンネームは裏面には書かないものだというのも初めて知りました。はずかしすぎて二度と今月号の読者コーナー開けないかも…

種デスのスペエディがあるんですよね、また。ウチはMBSなので前後編で2日間放送です。放送時間が午前で試験と被ってますし、試験中にゆっくり見ている暇もないので、録画して後日視聴ということになりますが、カガリの新規作画が気になるので帰ってきてからカガリのいるところだけ見ようと思います。それで満足して全編視聴しないままになってしまうかも。

拍手レス

>現実に「精神と時の部屋」があればな〜♪
>試験や入試などは前日に勉強すればOKですし(笑)
誰もが一度は考えることですよね。
でもあんまり多用すると一人だけどんどん年をとっちゃいますよ。

>人様のガンダム感想レビューを見るのを楽しんでいますw
>ちなみに僕がよく行く感想レビューはこれらです
>「俺選ガンダム名セリフ・データーベース」、「フレイグ」、「ルナマリア様が見ている」

私は読むよりも書く方が好きですね。
ルナ見ては私も種デス放送中から知ってましたよ。

>HGアカツキは素組みのほうが高級感が出てていいですね。
>というわけで塗装はしませんw

メッキされてる分他のプラモより値段高めなのに、
それを落として塗装するのってなんだかもったいない気がしちゃうんですよね。
設定ではグレーの部分を表面のイエローだけ落としてシルバーにするのはおすすめですよ。

>最近はweb拍手のコメントがいっぱい来て良いですね。これからもファイト!!
ありがとうございます!
コメントもらえるといろいろうれしいです。
でもあまりたくさんもらうと全部に返信し切れなくなっちゃうかも…
毎日大量の返信してるサイトさんは尊敬です。

>身長は175以上、髪は茶髪で眉毛は細め。
>そして体重は標準より少し痩せていて、メガネをかけている。
>あとは運動神経が抜群、移動手段は中型バイク。
>これが僕の鈴奈さんの人物像のイメージですw
>まあ、簡単に言えば、カブトの神代剣にメガネをかけさせたようなもんです。

身長、茶髪、体重、眼鏡は正解ですけど、眉はどちらかというと太い方かと。
運動も、水泳は得意ですけど、他はあまりぱっとしません…不器用なんですよ。
バイクの免許も持っていませんしね。でも半分当たってるのはすごいですよー。
仮面ライダーに出られるほどイケメンならいいんですけどね…

>神武兜頑駄無のうpお疲れ。
>そういえばカブトムシとクワガタムシの季節になりましたね〜。

どうもです。
小学生の頃に何度かカブトムシの飼育をしたことありますよ。
夜の間に自分で蓋を開けて逃げ出してて、家中を探し回った記憶が。
クワガタは捕まえたことがなくて、最後の手段のデパートも値段が高いので、
まだこの手でさわったことがないんです…

BB戦士 神武兜頑駄無を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060724 君もいつの日にか この星守り 力強く生きてほしい

相変わらず公式サイトにネタを仕込みまくりのハルヒですが、やっと最終回を見ることが出来ました。そしたらラストシーンがここじゃないですか。せっかくなので写真撮ってきました。私が高校に通っている間にハルヒが放送されていたら、北高の通学路も途中まで同じなので撮れたんですけどね。今さら用事もないのにあの坂を登る気はあまりしないです…

RAHのカガリの原型を見ていて気づいたんですけど、うなじが見えるんですよね、これ。カガリのうなじなんて貴重すぎますよ…どうしよう。

拍手レス

>暁ドレスと下着軍服をRAHで立体化してもらう会(サイト)を
>作ろうと思うのですが、どう思いますか?

作ったらリンクしますよー。
軍服下着はあからさまなのが難しいのかもしれないですね…
買ってからキャストオフはいいけど、最初から下着姿なのはNGなのかも…

>こんにちは〜、以前BBSにお邪魔したでれらです。
>再びBBSに書き込みをしようと思いましたが、
>カガリのRAH発売の情報をこちらのサイトで知ったので
>感謝の気持ちをたっぷり込めて拍手送ります!
>鈴奈様の情報を見て思わず叫んでしまいました(笑)
>やっとカガリが出ますね!!嬉しい限りですよ〜☆
>私は2個買いは確実ですね〜(笑)
>もっとカガリフィギュアを増やしてもらうためには売り上げに貢献しなくては!!
>同時発売のラクスとフレイもかなり造形に気合入ってますからね。
>負けられないですよね!

どうもですー。
私が情報を知ったのは大学の図書館で試験勉強中に携帯を見てなんですよね。
その日の試験はテンション上がりまくりのまま受けることになってしまいました。
私も当然2つは買いますよ。そのあと少なくとも3つ目を買うのは確定ですね。
出来によっては4体、5体と増やしていく予定。いくつ買っても足りないかもです。
キャストオフを考慮しないなら一番着込んでますし、笑顔でもないですからね…
とにもかくにも私はカガリを買いあさりますけど。

>今更ですが、RAHDXカガリ発売決定おめでとうございます。
>正直ルナとかミーアは飽きてきたので。

ありがとうございます!
ルナやミーアは服装のバリエーションが少ないというのもあるんでしょうね。
カガリは衣装たくさんなのにあまり出なくて…。・゚・( ノД`)・゚・。
アクションフィギュアとかヒロインズとかバンプレとかボイスアイドルとか…
特にパイロットスーツがHGIFでしか出ていないのが痛すぎですよ。
アカツキやルージュと並べるのにHGIFだとつらいです…

>大学の単位…自分は何故か3年終了時で卒業条件の単位数を取得(汗 
>おかげで4年次は卒論だけでした。

うらやましいですよ…
私の学部は4回生にならないと受講できない専門科目とかありまして…
3年までに必要な単位数を集めることは不可能なんですよね。
しかも研究室に配属されたら山奥の隔離校舎に引越しです…

>「完全復活!!5大ガンダム+1」のパーフェクト・アレックス・ゼータは
>私も持ってますよ。残りは弟が所持

捨てることを強要しなかった親に感謝ですね。
せっかくなのでこれからも所持し続けていきたいです。

SIC 仮面ライダークウガを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060722 夏祭り 宵かがり 胸のたかなりにあわせて

何体買えばいいと思います?(挨拶)

今まで一度も立体化されていない虎ドレスをRAHに持ってくるとは通ですね…普段とは一味違う髪形が可愛すぎます。アスランが見ればおでこにキスすること間違いなしですね、うん。浴衣に似合いそうな髪形です。

無印19話と言えば、晩から出かけるスキー旅行の準備をしながら見ていたら顔射、入浴、ドレスのコンボで萌え転げた回ですから…劇中で一番最初に出てきたカガリのドレスでもありますしね。胸の下の分割線らしきものが気になるんですけど、キャストオフしたり…?胸もしっかりありますし、お腹のラインも美しいですし、スカートですし、11月が待ちきれない。

心残りがないといえばないわけでもなく、デスの衣装はまだ出ていないとか、虎ドレスが来たら暁ドレスは出る確率低そうだとか、欲を言えばキリがないんですけど、今からそれは野暮と言うものですよね。8月の小笠原氏とフォトコレの書き下ろしが出たあともまだまだ頑張れそうです。11月にはカガリオンリーもあることですし。またメガハウスにお礼のハガキ送らなきゃ。カガリに虎ドレスを着せてくれたアイシャにも(ぇ

もちろんMGでクロスボーンX1発売でも盛り上がっていますよ?これはもうF91と並べるしかないじゃないですか。個人的にはver.Kaよりも大味な長谷川版の方がよかったりもするんですけど、出るってだけでもうね。クロボンを出せるならVやX、∀も出せそうですよね、期待!

拍手レス

>元祖パーフェクトガンダム、とても懐かしいです。
>涙でてきました。いいものを見れて幸せです。
>天のレビューの画像が表示されなかったので一応報告しておきます。
そんな、もったいないお言葉ですよー。
押入れの奥から引っ張り出してきた甲斐があるというものです。
天は確認してみたところ表示されましたけど…
FC2ってよく落ちることあるので、その関係かもしれませんね。

>僕が知っている絵師さんはミーアの同人が殆どです。
>ミーアは人気があるのかな?例:みさくらなんこつ氏
>ついでに「Teamうさうさ」というサークルも
巨乳好きご用達のキャラですからね。私は男性向けの同人は苦手です…
無理やりとかリンカーンものとか多くて、生理的に受け付けないので。
女性向けのほのぼのまったりな内容の方が私には合っていますね。

>RXをレンタルで全巻見た後、アギトのDVDを借りてます。
>平成ライダーは子供向けって感じがなく、しかも一話完結形式じゃないんですね。
>20代の僕にとっては見やすいものでした。やっぱ年のせいかもw
ブラックの最終回付近はレンタルで見直しましたけど、RXはまだなんですよ…
平成もアギトの途中から剣の途中までは知らないので、いつか観てみたいですね。
戦隊はずっと1話完結ですけど、ライダーはどれも構成を工夫してますよね。
今はネットも発達して、20代前後の視聴者の感想が飛び交いますから、
そういうのも意識しているのかもしれません。
本来のターゲットの子供達がストーリーを理解出来てるといいんですけど。

>男性向けより女性向けの方が私も好きですね。
>無理のない感じが幸せを感じると言いますか…
>ただ、最近の女性向けも中々ハードなシーンがあったりして見ごたえありますよねw
>入手時に自分の性別を呪いますが(近寄りづらくて)…
>男でアスカガ好きとか珍しいんでしょうか、やっぱり…
女性向けには、そのキャラに幸せになってほしいって愛を感じるものも多いですよね。
女性でも男性向けで活躍していらっしゃる方たくさんいますし、女性向けでも
男性向け顔負けな内容のものがあるのは当然ですよ。性別は関係ないってことです。
ブックオフに行くとハードな内容のBL本が全年齢の棚にあったりして不安になります…
即売会に行くのは今度の夏コミが初めてですけど、やっぱり女性向けのサークルさんに
立ち寄るのは勇気がいりそうですよね…とらのあなで女性に混じってアスカガ本探すのも
最初はなかなか慣れないものだったので…カガリ愛で乗り切りますけど。
カップリングで考えるのは女性の方が多いと思うので、多分珍しいんでしょう。
でもここにも一人いるので大丈夫ですよ、きっと。

>「篝火」を知った当初、まぐろの鉄火丼の「鉄火」から
>取ったのと勘違いし、「てっか」と読んでしまいました
>ちなみに僕の場合、漢検4級が落ちるほど、漢字が苦手です(え〜

なにゆえ鉄火丼。でも確かに読みにくいサイト名かも…
でもどうしても「カガリ」って入れたかったんですよね。
これで新しい漢字を覚えられたと前向きに捉えてもらえると幸いです。
漢字が苦手なら外国に目を向けたらいいんですよ、グローバル社会ですから。

>例え大学のテスト期間中であろうとも、拍手コメントを優先します!!
>単位落としそうでヤバイですけど(おい

私もかなり危機的状況ですよ…お互い頑張りましょう!
そして気持ちよく夏休みを迎えて見せるんです!

>虎ドレスきまし種。
やっ種うれSEED!!

>「ミアソラ」が閉鎖だなんて。・゚・(ノД`)・゚・。お世話になったのでショックです。
さよならするのはつらいけど どんな夢でもいつかは覚めるものだよ
アディオス・DE・ガンダムの歌詞の一部ですけども、
出会いがあれば別れもあるのが世の常ですから…
元気出してくださいね。

元祖パーフェクトの紹介、10万ヒットの祝辞をくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060719 君もいつかは きっと出会うさ 青い小鳥に
   、、、、
   ミ:::::::::::::ミ
   ミ:::::::::::::ミ
  ルレ!*゜◇゜リ <希望の星に巡り会うまで歩き続けるだろう〜♪
  (゙,,゙゙゙゙,,,,,゙゙゙,゙).    ┏┓
  /   ∞ |  ┏┻┻┓
.ノ       |   │    │
(゙,,゙゙゙゙,,,,,゙゙゙゙,,゙゙,゙)  │    │
   ∪ ∪   ┗──┛


10万HITですよー。本当にありがとうございますっ。10万記念の絵は結局間に合いませんでしたが…その内こっそりアップするかもしれません。それでは、これからもお付き合いよろしくお願いしますね。

拍手レス

>僕のカガリがぁぁぁ(泣)もう少しで結婚できたのにぃぃぃbyユウナ
┌─────────────────────────
│おーぶをまもってくれていたゆうなへ             

│またせたな しょうじきすまんかった れいはいっておく
    
│えーと ところで あのへたくそないいわけはなんだ        
│しらじらしいぞ はよじぶりーるだせごるぁ それと        
│けっこんははくしにもどしてくれないか              
│いやとはいわせんぞ                        

|                                かがり   
└─────────────────────────

このコピペ、かわいいと思うんですけど、どうですか?

>神龍よ!!どうかHG自由、正義がレビュー化されるようにしてくれ〜
確かにBOXキャラクターズのレビューで使用しましたが…
3年前のキットなので可動範囲も普通ですし、
プロポーションも他の種プラに比べて甘いんですよね…
自由はMG、正義はEMIAで満足しちゃってる部分もありますし。
優先順位は低い方だと思いますよ?

>鈴奈さんの写真のテクニックをいつか紹介してくれないでしょうか?
被写体を適当な位置から撮っているだけで、
特にこれといったテクニックを使ったりはしていませんよ?
それでも酷い写真にならないのは、デジカメがすごいからです。

>西又葵氏がカガリたんの同人誌を描くといいですね(?)多分w
>といっても、カガリたんが別人になりそう……
どなたかと思って調べてみたら、すごく有名なイラストレーターさんみたいですね。
美少女ゲームには疎いので全然詳しくなくてすみません…
萌え絵師さんだとこつえー氏の描くメカが好きですね。
皆さん自分の「絵」を持っていらっしゃるでしょうから、
別人に見えてしまうのは仕方ないですよ。

>今回のキングゲイナーを機に原作見ようとしたら、
>レンタルビデオ屋からなくなってた、、、前はあったのに
それは誰かに先を越されてしまったのか、
レンタル自体がなくなってしまったのか、どちらでしょうか?

>また拍手ボタンをうっかり押してしまいました(´Д`)ポチッとな
あがとうございますー。
たまにお礼の画像張り替えてますのでよろしく。

>ふふふ。アスランさんは誰にも渡さないんだから!!(内なるメイリンの一言)
アスランはカガリ一筋なのでいくら頑張ってもアウトオブ眼中だと思いますよ?

>友達がみんなミーアは×
日本語でおk

>カガリにもっと胸があれば...........うん、いまのままでいいや(汗

16でこれだけあれば十分だと思いません?鍛えてる分弾力ありそうですし。
ミーアくらい大きすぎると将来重力に負けるので個人的にはNGですよ。

>劇場版SEEDではマンネリ化して3代目自由、正義がでそうで嫌(´Д`)
>出たらこんな名前になるのかな?
>シークリッドフリーダム(神聖な自由)、アブソールトジャスティス(絶対の正義)

さすがにもう自由と正義はいりませんよ…
ヴァサーゴチェストブレイクやアシュタロンハーミットクラブ並みに長くなっていきそうですね。
そろそろシードガンダムが出てもいい頃だと思うのですがどうでしょう。

>カガリの胸は本編では結構あるのに
>原型氏がやたらと減らしたがるんで困りますよね。

全くその通りですよ。その点、コトブキヤのは完璧ですね。
あの原型師さんにまたカガリを作ってもらいたいです。

>鈴奈さんとアスランが困らない程度(何にだw)にはあると思うんですがね(笑)
な、なんでそこで私の名前が出てくるんですか…?
胸と言えば、アスカガでなり茶してて揉まれたことが…若さゆえの過ち…?
それどころか押し倒されて大変でしたけど…元気してるんでしょうか、今頃。

>グゥレイトッ!!祝10万ヒット突破だぜぇ!!
>お祝いに炒飯を作らないとなbyグゥレイト・エルスマン

  , "⌒` 、
  ルハノルノノ〉  _∬_
 ルレ!*゜Д゜リノ \華/ <お礼のラーメンだぞっ。
そう言えば、2ちゃん発のネタなのにすっかりディアッカ=炒飯になっちゃいましたね。

リボルテック キンゲ&エヴァ弐号機を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060714 地球が丸くって青いことを 誰だって知っているけど

金曜日は祇園祭に行ってきました。せっかく京都にある大学に通っているんですから、行っとかないと損ですよね。平日なのにすごい人でした。日曜や海の日はさらにすごい人出になっているんでしょうね…地元にもこういうお祭りがあれば楽しいんですけども、小さい夏祭りも震災後はなくなってしまったのでちょっと寂しいです。

スターゲイザーも早速視聴。まだ見てない人も多いと思いますし、ネタバレは避けますけども、外伝ならではの局地的な視点の戦闘がいいですね。渋い親父率も高くて面白かったです。15分×3話しかないのがもったいないですよ。今回も種は本編がダメダメなのに外伝は面白い法則が適用されそうですね。

好きな女性向けサークルさんが私が18になる前に出していてもう完売しているカガリ本をたまにオクで見かけたりするんですけど、どうするべきか悩み中。そういえばコミケって、カタログが入場券のかわりなんですよね?今度買ってこないと。交通費を浮かすために夜行バスで行くことにしましたが、もしぐっすり眠れなかったら炎天下で並ぶのにつらいですよね…初めてなので不安でいっぱいです。とにかく直前に体調を崩すことのないようにしないといけませんね。

拍手レス

>「ブルークリエイター」というサイトでは
>クリアファイルを使って1/100運命の光の翼を再現してますよ〜
拝見しました。なるほど、これはかっこいいですね。
問題は超絶不器用な私がきれいに光の翼の形に切ることが出来るかどうか…
なんでこんなに不器用なのにプラモの世界に足を踏み入れてしまったかいまだに謎です。

>お兄ちゃん、早く帰ってきてね。そしたらいっぱい遊ぼうね。
残念ながら私は妹属性よりも弟属性の方が強(ry
最後の試験が8月1日なので、それが終わったら思いっきり遊べるといいですね。
現実はバイトやらホルンやらで普段より忙しくなってそうですけど。

>「篝火」は超おもしろかっこいいぜ!!
ありがとうございますっ。
そう言ってくれるあなたも超おもしろかっこいいと思いますよ?

>グゥレイトッ!!もうちょっとで祝10万ヒットだぜ!!byグゥレイト・エルスマン
ルレ!*゜◇゜リ<ありがとう!グゥレイト・エルスマン!
このペースだと1週間後には10万行きそうですね。
私のサイトが10万回クリックされただなんて…なんだか実感がわきません。
10万記念に絵を描いてみたいところですが、今はちょっと厳しいですかね。

>ひー!フォトコレなるものラクスとペアではなく
>同じ絵のカガリ単品バージョンもあるみたいです!
ふふふ、私がそんな大事な情報をまだ知らないはずがないでしょう?
某所で水着の色を変えたり剥いたりGIFアニメにしたりといろいろ楽しんできましたよ。
今回はパケ絵にもカガリいるみたいですし、推してもらってるようでうれしいですね。

>アストレイRFのガーベラはGFのシールドで折られたとありますが
>アストレイR 3巻では手刀で折られたように見えるんですが
>ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up122692.jpg

ダムAのときた版ではトリケロス改で折る描写になっているのと、
プラモの説明書にもトリケロス改で折ったと書いてあったので、
レビューの文章ではそう書かせていただきました。

アストレイGF天を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060712 僕らがここにいたことだけ どうか覚えていてほしいよ

テスト期間中で相変わらず更新少な目ですが、ご迷惑をおかけします。明日には天をレビューできるといいな。

ワールドカップ終わりましたね。リアルタイムで観まくったのでずれた生活サイクルがなかなか元に戻らなくて大変です。ジダンは残念でした…ひどいことを言われたかもしれないけど、だからこそサッカーで相手に目に物見せてやってほしかったです。ワールドカップの印象的なシーンを集めたダイジェストを観るとやっぱり泣いてしまいますね…4年前もそうでした。有無を言わさず感動させる力がありますよね、うん。

毎月NTの最後に載っていたRGBの単行本第2巻が8月に出るのですが、書き下ろしがカガリなのですよ。小笠原氏が種で一番好きなキャラがカガリなのと、沖縄で撮った写真をオーブの背景として使いたいからだそうです。NT本誌のRGB最終回がアスカガだっただけでもうれしかったのに、これは買わないわけにはいかなくなりましたね。

小笠原氏のHPでもそのことに触れているのですが、AAにずっといて大丈夫なのかと心配だったとか、プライベートがかわいそうだとか、迷いなく頑張ってるところが好きだとか、私がカガリに対して抱いている気持ちとすごく似通ってるんですよね。やっぱりカガリを好きになる人は同じようなところに惹かれるのでしょうか。詳しくはRGB2巻が発売されたあとで、ということなので、楽しみですね。

拍手レス

>バイトでの鈴奈さんはマジレンのヒカル先生みたいなキャラですか?
うーん、違うと思いますよ?
あんなに言動をかっこよくなんてできません。
至って普通です。地味です。怒っても全然怖くないらしいです。

>「篝」という漢字は「カガリ」と読むとは知らなかったですw
>でも、鈴奈さんらしいです。

たぶんこれがカガリの名前の元ネタだと思いますよ。
篝火、埋み火、ほむらとアスハの血筋は火に関係する名前みたいです。
ネーミングセンスないのでそのまんまなサイト名ですけどよろしくノシノシノシ

>鈴奈は今泣いているんだ!!(試験&レポートのため)byキラきゅん
ニートには言われたくないぞキシャマー!
ワールドカップの3位決定戦も決勝もリアルタイムで見たせいで寝不足で大変です…

>完全進化ウィングゼロSの腕が
>ヘビーアームズじゃなくてウィングままなのは仕様ですか?
仕様です。
ヘビーアームズの腕は当時遊んでいて折れたので肩に接着してしまいました…
それにウイングに武器を渡した代わりに
ファースト大将軍の武器を装備した4人を並べたいときは、
ヘビーアームズの腕は元のままじゃないとダメですからね。

> あうあう、今週のジャンプでツギハギが終わってしまうなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
>ツギハギはタカヤと同じく、別の意味で名作でしたのに・・・・・
ジャンプはネウロしか読んでいないのでツギハギがどんな作品かはよく知りませんが、
最終回を読んでみたところ思いっきり打ち切りエンドのようでしたね…
タカヤは閃武学園編は読んでいましたけど、突然ファンタジーの世界にワープして…
ついていけなくなって読むのをやめてしまったんですよ…
同人のように趣味ならまだしも、漫画を仕事にするのはやはり簡単ではないんですね。

>あれ?ストフリのガンプラは何で買ってくれないのかな?
>名シーンを残すくらいに活躍したのにby黒いキラ様
HGも1/100もあのプロポーションなので…思い入れのある機体でもないですし…
1/60のプロポーションでHGサイズで出ていたら一応買っていたかもしれませんけどね。
ところで、ストフリに名シーンなんて…ありましたっけ…?

>そんなこと言ったら祟りに合いますよ!なんまいだ∞>ストフリ名シーン
オヤシロさまの祟りは恐ろしいのかな、かな?

>セット販売は伝説の大将軍編でもあったようです。
地上最強、七超で出たなら、その間の伝説の大将軍でも出さなきゃですね。
私は大将軍列伝を数え切れないほどプレイしたのに、BB戦士は新世大将軍と
百式ざくれろしか持っていない謎…なんで全然買わなかったんでしょう…

>ところでボンボンオリジナルのBB戦士って
>ウイングゼロの他にも零将軍なんてのもありましたね。
零壱をベースにしてるんですよね。
ちょうどその頃は一時的にボンボンを買っていなかったので買えませんでした…
武者ウイングゼロにも、翼がゼロカスではなくウイングアーリーのものになっている、
ファースト大将軍に出会う前のバージョンがボンボンオリジナルであるんですよ。
そっちは抽選だったので応募したけど外れてしまいました…

武者ウイングゼロ、元祖ΖΖを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません


060707 笹の葉さらさら

             |"' II
    
, "`   []  II ミミ、
    ルハノルノノ〉  ミ,ミII/ミ
    ルレ!*゜◇゜リ    l II  ミjミ,
   _/ ___ヽ、    []゙、II,,/ [] l
   / * |___]*~フlミ、 ミ.II .  ロ
   l/゚ ,イl   |゚∠丿 lミ、`II" ミミ
  /_゚/ |___」/    ゙、II/ |
      ~//        II []
               '''"""'''

七夕ですね。今年は何年ぶりかに短冊を書いて吊るしてみました。もちろんお願いの内容は映画でのカガリの笑顔。ガチで。織姫と彦星に届きますように。というかカガリが織姫でいいんじゃない?

業務連絡。試験&レポートでアイランド・イフィッシュとアイランド・イーズが阻止臨界点突破10秒前な状況なので7月は更新頻度が落ちてしまうと思います…どうかご了承のほどよろしくお願いします。

拍手レス

>カガリタソが乗っかっているチョコレートケーキ美味そう(´Д`)
>僕が一番好きなケーキはチョコレートっス

実際美味しかったですよ。もちろんカガリたんも美味しくいただ(ry
私もケーキで一番好きなのはチョコレートですね。
でも問題なのが数年前からチョコレートアレルギーなんですよ…

>20**年**月**日のブログを見たんですけど……
>隊長が通っている大学がネタバレしてるような……

意味ありげに伏字にしてみる。
あれでわかってしまうなんてやるなブライト。
サイトも作っていなくて1日100アクセスくらいだった頃の日記ですからね。
このことは禁則事項、他言無用ということで。隊長との約束だよっ。

>織姫カガリたんの彦星は鈴奈さんではなくアスランでお願いしますね?(笑)
>ジ・エッジは感動しました!

わ、わかってますよ、そんなことー。
1年に一度ですからね。さぞかし楽しい夜になることでしょう。

>任務了解!!!これより禁則事項、他言無用を実行に移す。ミッション開始!!!
任務完了がいつになるかはわかりませんが、必ず生きて帰ってきてくださいね。

>う〜む。種死のカガリたんはある意味、
>キラきゅんの都合の良い玩具になってましたね(おい

古来より、憎まれっ子世に憚る、と言いましてね…
真面目な人を上手く使っていい思いをするのはそういう人のことが多いのです…
46話のショッピングなんて、カガリが自分を犠牲にして頑張ってるのに、
お前ら能天気に何やってんの?って感じでしたもんね…やれやれだぜ。
でもあそこで一緒にショッピングしてしまうような子じゃないからこそ、好きなわけで。
舞踏会より働くことを選んだシンデレラにだってきっと幸せは訪れるはずですよ。

ストライクノワール、武者ウイングゼロを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません


060705 誰にも負けない Burning heart

連ザ2が大学の近くのゲーセンに入っていたのでプレイしてみました。パイロットはカガリ一択なのですが、MSで迷っているんですよね。ルージュは横格BRが弱体化したみたいで…これがなくなるとバランスはいいけど火力不足気味な気がして…アカツキはコスト560で性能もよくて扱いやすいんですけど、2on2では相方に合わせて中コストにも得意なMSがほしいですからね。変形して駆け回れるガイアが面白そうなので、また機会があったら使ってみます。

アニメ誌がもうすぐ次号になるので急いで立ち読み。3誌とも種ページの書き下ろしにカガリがいてほくほくですよ。特にNTはブログでうっかり愚痴ってしまった椛島氏が種よりはグラヴィオンぽい絵柄でカガリを描いてくれました。以前BBSで好きなキャラはカガリだと言ってくれたこともあったので、うれしいですね。スターゲイザーでは本編のような制約なしに思いっきりメカを描いてもらいたいです。

4コマもいきなり織姫カガリでGJですよ。内容の方もカガリが活躍してましたし、4コマはカガリの出番多い上にアスラン一筋なので、単行本も楽しみです。読者ページもイラストでも文章でもカガリ好きな方の投稿が見れて、いいですよね、こういうの。あとはNT特製たねコレカガリが全員サービスされれば完璧なんですけども。

拍手レス

>種死のヒロインはメイリンでもルナでもラクスでもなく、やっぱカガリだよ。うん。
あなたとは話が合いそうですよー。
種デスでの各ヒロインのドラマの濃さって、
カガリ>ステラ=ミーア>ルナ=ラクス>メイリンな気がするんですよ、私的見解では。
無印ではカガフレラクの3人それぞれにきちんとドラマが用意されていたのですが…

>私もカガリこそヒロインだと思いますよ!SEEDはフレイで、運命はカガリ派です。
>それをないがしろにする監督夫妻はわかってないとです。

無印の最終回は、主人公のキラとフレイ、
副主人公のアスランとカガリ双方の話の展開が描けていましたもんね。
監督は徳間のムックで、デスではカガリを上手く描けなかったことを悔やんでましたけど…
それが劇場版で活かされるといいのですが、半分諦めに近いのが現状ですね。

>種死のハロカプ2のカガリ様……
>この商品の造形はある意味破壊力が最高ですね(笑)

ハロカプはデスになってから全然駄目になりましたよね…
無印のはユージンが原型担当ですごくよかったんですけど。
カガリも顔は髪はいがんでるし化粧の塗装は変だしで散々ですけど、
ウェディングドレスはそれなりの出来ですし、スカートも外せますし、
分割すると胸が全部造形されていて穴とかも開いてないですし、
ユージンのカガリの顔と入れ替えれば、すごくかわいくなりますよ。

>う〜ん、web拍手ボタンがあるとつい押したくなっちゃう自分がいます(笑)
>ちなみに連射もしてます(え〜
押してもらって嬉しいことはあっても、迷惑なことはないですからね。
どんどん押してくださって構わないですよ。

>ストライクノワールカッコいいすね〜。私も買って組みましたよw
可動範囲も今までのHGから進化してますし、武装も組み合わせで遊びがいありますし、
HGのストフリと並べるとなんかもう1年でこんなに変わるのかと驚いてしまいますよ。
こんかいの機構がこれからの標準になるといいですね。

>「5人目マダー?」の5人目は105ダガー?
>一応ストライク系ですがガンダム系ではないんですよね…

やっぱりガンダムじゃないとね。
105ダガーは言うなればサポートアンドロイド的ポジション?
ライブマンのコロンみたいな。

>僕が幼稚園の時、フリーザ様が憎たらしく怖かったですw
>当時は悟空でも勝つのは無理と思っておりました。

ドラゴンボールだと、魔人ブウが人間をお菓子に変えて
食べるって言うのが子供心にかなりキツかったですね…

>今現在、レンタルで借りたジェットマンのDVDを
>見た影響で再び戦隊ヒーローにハマりましたw
>けど、ジェットマンが戦隊ヒーローの打ち切りを救った
>名作だったとは全然知りませんでした(笑)
>ちなみに今見てみると、他の戦隊ヒーローとは異色でした。
トレンディ戦隊って異名のジェットマンですからね。
私は当時最終回しか観ていないんですけども、
その最終回のラストシーンは本当に子供向けなのかという内容で。
DVD化されているのも、人気があった証拠なんですよね。


060701 あした目が覚めたら ほら 希望が生まれるかも Good night!

WCの準々決勝はどれも熱すぎますね。PKまでもつれ込むなんてすごいですよ、ホント。これは準決勝、決勝も見逃せませんね。

amazonでF91が1257円らしいですよ?HGヴェルデバスターの値段になってしまっている模様。F91の値段はどこに行ってしまったのかと思ったら、BB戦士青狼が2641円に。手数料が2000円って…新作ガンプラがいろいろ混乱してるみたいですね。

相変わらずハルヒの詰合の2曲を聴いています。こんなに同じ曲を聴き続けるのって暁の車と焔の扉以来かも。歌詞の内容をカガリに脳内変換してるわけなんですけど、そう思って聴いてると涙腺すら緩んできます。是非ともカラオケで歌いたい一曲ですよ。

先週の日曜に東京で同人イベントがあったらしくて、なんばのとらにも早速女性向けカガリ本がいろいろ入荷されていました。しかも今回は私の好きなサークルさんがずらり、さらに8割が18禁(ぉ でも響鬼紅やストライク黒で忙しくてまだ流し読みしかできてないんですよね…月末から月初めは忙しくて大変です。

拍手レス

>最強破壊砲懐かしいですねぇ〜。でもなんかくだされって
>闘覇の羽織自体が親父殿の鎧を改造したものですよね。
>後、セット販売のものは七超編にありましたね。+αは覚えてないですけど。
結晶鳳凰と闘覇の鎧じゃ釣り合わないってことかもしれないですね。
でも最強破壊砲には風刃と雷刃の大砲も必要ですけど、
烈光はちゃんと二人に許可取ったんでしょうか?
セット販売の情報もありがとうございます。
七超を一度に揃えられるのは魅力ですね。

>「ケンコウな生活」のフラッシュアニメはおもろいです(笑)
>キラきゅんが悪役になってましたし・・・・・・
ケンコウはアスランが抜け毛を気にしているところにウナトが現れて
「きみのーすーがたーはーぼくににーてーいーるー」って歌うフラッシュがツボでしたね。
デスはシンが主役なんだからキラきゅんは悪役に決まってるじゃないですかー(棒読み)

>ジエッジ今月号は私も目から塩水が溢れましたよ(笑)
>映画では怪しい人と思われてもいいので泣かされたいものです…!いい意味で。
ジエッジの担当がちまきさんになって本当によかったですよね。
映画でカガリが笑ってくれるなら、私だって映画館で思いっきり泣きますよ。
カガリの笑顔が見れるなら3回は観に行って全部泣いてきます。

>あとアスカガ本が棚に分けられていたら
>私が根こそぎ買っていくものと思われます。
>日記やレビュー楽しみにしているので、これからも更新頑張ってください。
>カガリの笑顔を見るまでは…!
むむ、ライバル登場ですか!
私も社会人だったらもう少しお金や収納場所の心配をしないですむんですけどね。
応援ありがとうございます!カガリの笑顔が見れた日はお祭ですよ。

>>セット売りってこれと輝羅鋼編の他にもあったんでしょうか?
>七人の超将軍編では飛駆鳥大将軍と大鋼と七人の超将軍全員が
>セットになったものが発売されていました。
>あとはパッケージに大光帝と超戦士ガンダム野郎という漫画の
>主要キャラが描いてある地上最強編に登場する3国の武者達全員と
>大光帝がセットになったものがあったような気が…。
情報ありがとうございます。
七超は一箱で八紘の陣再現可能なんですね。
でも大鋼は箱絵が魔殺駆とつながるので単体もほしいところです。
地上最強は赤龍がレッドウォーリアだからガンダム野郎なんでしょうか?
敵が発売されてないのでそれ買えば全部そろっちゃいますね。
敵が作例で立体化された数は一番多いシリーズなんですけども。
でもセット買いってシリーズの最後に出るから、1年間、新武者が毎月出ても買うのを
我慢しなきゃいけないので、うれしいような不便のようなちょっと複雑な気分ですね。

>逃げるな!!生きるほうが多々買い(?)だ!!(違っ
そのセリフを引用するなんて卑怯ですよー。
19歳の学生に多々買いは鬼門なので…
もう押入れも1年以上前に満杯になってしまって、
今は部屋の半分を本やプラモの入ったダンボールが占領してる危機的状況なんですよ?
最低でも右の予定表に載せてる分は買うつもりなのでよしなに。

>烈雷は改造される事で「代々受け継がれてきた」設定なので、
>昔からその形状というわけではないですよ。
ご指摘どうもです。なるほど。
ということは昔の烈雷は三味線とかだったんでしょうか。
三味線をぶっ刺してかき鳴らすのもなかなかシュールですね。

>鈴奈さんはZZ(86年)と同じ年の方だったんですね。
そういうことになりますね。
なので赤ちゃんの頃に録画したビデオに、ΖΖの番宣CMが入ってたりします。

>た、隊長!!好きな戦隊で超獣ってありますけど、
>これはライブマンorジェットマンのどっちですか?
>も、もしジェットマンのことだったら鳥人ですよ(汗)
>ライブマンなら、当時の隊長は2歳で見たことに…
もちライブマンのことですよ。
私はライブマン、ターボレンジャーと観ていたんですけど、
次のファイブマンで敵幹部が怖くて途中で観るのをやめてしまったんです。
その後一年ほどして祖母にジェットマンとソルブレインの主題歌カセットを買ってもらったり、
テレビマガジンを買ってもらったらジェットマンの最終決戦特集だったりしたところに、
母親がテレビ欄を見て今日はジェットマンの最終回だと気づいてしまったのが運の尽き。
再び戦隊にハマり、周りが戦隊を卒業していく中、タイムレンジャーまで…ね。

閑話休題。
ライブマンは主役3人とコロン、ガッシュのソフビや廉価版ライブロボを持ってましたし、
最終回はビデオに録画して何度見直したかわかりませんし、記憶が鮮明なんです。
ターボは10大戦隊集合しか記憶になく、ファイブやジェットはほとんど観ていないのが
好きな戦隊リストに入ってない理由です…その内DVDレンタルで観てみたいですね。
で、その…私が隊長なんですか…?

巡回

へたれ大MAXさん
TAKARA ミクロマン ミクロアクションシリーズ
魔弾闘士 リュウジンオー 魔弾銃士 リュウガンオー

ご紹介ありがとうございます。
400万HITおめでとうございます。
すでに410万近くですけど…すごい。
リュウケンドーかっこいい…今からでも観てみようかな。

ガムの玩具店さん
S.I.C. 響鬼紅&轟鬼
ご紹介ありがとうございます。
軸を長くしてくれればこうも頻繁に部品が落ちることもないのですが…
今回でも修正されていないとなると、斬鬼でも心配です…

TOYCANさん
ニニンがシノブ伝 コトブキヤ限定 1/8 黒忍
ご紹介ありがとうございます。
シノブ伝のアニメは若本さんの音速丸がハマリ役でしたね。
おかげで弟が若本さんの声の物真似が上手くなってしまって…


なななな、さん
BB戦士No,101 武者衛府弓銃壱
カラトミー ミクロアクション リュウジンオー
2シリーズ続けて主役ですからねー。
最初の相棒、激闘と全武装は七超で消息不明なのに、
烈破と烈空は副将軍に…この扱いの差はなんなんでしょう。

鉄のタマシイさん
超合金 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
ガイキングがリメイクと聞いてわくわくしていたのに…
関西では放送しないなんてひどすぎますよね…
放送されていたらきっとこれも買っていたんですけど…

ひなたちきさん
バンダイ BB戦士241 時防流 零覇利法士
ご紹介ありがとうございます。
移転作業おつかれさまです。
アプサラスは面白いんですけど、当て字が…
かつての戦国伝ならもっとすごい当て字にしてくれたと思うんですけどね。

悠久なる雪月花-Blog Edition Rebuild-さん
BB戦士259 ストライクガンダム・ストライカーウエポンシステム
ご紹介ありがとうございます。
ノワールカラーかっこいいですね。
ストライクは種の中ではルージュ、アカツキ、アストレイの次に好きな機体ですよ。
噂では大河原氏デザインじゃないとか何とか…
ストライク、ルージュ、アカツキ、ノワール、あと一体出れば戦隊組めますね。

.30CAL CLUBさん
イクイップ&ブロップVol.4 牙狼(大河Ver.)&轟天&魔導刻
ご紹介ありがとうございます。
かっこよすぎる…レビューサイト見てるうちにどんどんほしくなってきちゃいましたよ。
でも金欠に7000円は高いです…5000円以下で見つからないものか…
年末のRAHが教祖だったら吐血確定です。PCにかからないよう注意しなければ…

日向亭どっとこむさん
エクセレントモデルCORE マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストール
ご紹介ありがとうございます。
カエルの件は私もずっと気になってましたけど…
あえてレビューには書かなかったのにあなたって人はー。

紫苑亭さん
ムゲンバイン ムゲンインセクトダブルセット
ご紹介ありがとうございます。
カブトゼクターとガタックゼクター…!
ムシキングにカブトと昆虫が流行ってるのにあわせたんでしょうか。

inserted by FC2 system