060830 I will follow him

鯨が生で見れて感動。船がかなりの速度を出しているときにデッキに出ると吹き抜ける風がサイコーです。

エゾシカ。角が立派なオスに会えるのは貴重らしい。キタキツネとヒグマには会えませんでした…

オシンコシンの滝。滝はどれだけ眺めていても飽きません。

知床二湖と知床連山。絶景かな、絶景かな。

すごくよかったと同時にすごくつかれました…なので8月の残りは家でゆっくり過ごしたいですね。と言っても月末は黒本X3とイブキザンキを買いに出かけないといけないんですけど。

拍手レス

>デストロイ戦でのシンの行動って、
>漫画版逆シャアのハサウエイとデジャヴってる気がするのは自分だけでしょうか
>(恋人?と再開→本人は気づいてないけど危うい状況→
>乱入者によって危機を免れるけど、恋人死亡→ブチ切れて攻撃、撃墜という流れ)
>あの時の自分には、それだけハサウェイの行動が許せなかったという事か
シンには、薬物で無理やり戦わされているステラを助けたいと言うのがありましたからね。
正気を戻しかけていたステラがもう一度混乱してシンが撃たれそうになってしまったのも、
ネオを墜としたフリーダムがステラの目の前に現れると言う余計なことをしたせいですし。
それにハサとチェーンは味方同士ですけど、シンにとってキラは、ステラを殺した他にも、
発射直前のタンホイザーを撃ち抜いて多数のミネルバクルーを死傷させたり、
恨みはいろいろありますから。初期設定ではシンの家族を撃ったのもキラでしたが…
ちなみにベルチルではそこの流れが変わってくるので、読んでみると面白いですよ。

>プチスタ、カニさんのっけてるカガリとアスラン、すごくカワイイです〜。
>そして残暑カガリ!ドキドキです!

ありがとうございますー。描いてる私もドキドキでした…

>種死のアカツキVS運命の戦闘シーンで、
>カガリが運命のパイロットがシンだと気付いて欲しかったです。
>そして、オーブを滅ぼそうとしているシンに激怒したシーンが見たかったです。
>カガリ「お前(シン)がやっていることは第2の自分(昔のシン)を作ることだと
>何でわからないんだ!!」 という具合に。
>本当に両澤の脚本は重要なシーンでは会話が少な過ぎですね。
種死50話を通してわかったのは期待するだけ無駄ということですから…
40話のEDの入り方はそれなりにいい感じだったんですけどね…まさか会話もなしなんて…
アスランが隠者で出撃したときはすぐに会話したのに、なんなんだって感じですよ。
カガリは運命の存在をすでに知っていましたし、それがアスランのグフを撃墜したことも、
パイロットがシンなのもアスランから聞いていたと思うんですけど、どうなんでしょうね。


060826 いつか風に散っていきます だから生きるのです

冥王星…観測精度が上がって、カイパーベルトのひとつだとわかってしまったときから惑星としては微妙な位置にいたので、今回の決定は仕方ないことではあるのですが…さびしいですね、やっぱり。公転軌道が海王星と交差してるとか、いろいろ面白かったのに。

残暑見舞いは暑中見舞いのはずがいつの間にか8月下旬に…色塗りもしてないのにこんなに時間かかるってダメダメですね…胸とかどう描けばいいかいまいちわからなくて某資料からちょっと模写です。でもこれは自分のイメージとはちょっと違う予感。いつも服着せて描いてるから細かい体のラインとか難しいですよ…細かく消して描き直しての繰り返し。さらさらっと描ける人は尊敬です。冷静に考えるとなんて絵を描いてるんだろう、自分…

前の日記でも書きましたが、知床半島へ行くので次の更新は早くても29日になります。アクションフィギュアコレクションでもカガリが仲間外れな悲しみを癒してきます…

ダムAの感想、ネタバレ。マ・クベがあそこまで目利きだったとは…しかも普通にかっこいい役回りじゃないですか。地球通とか初耳だし。レビルのジオン脱走もどうやらジオン側の思惑が絡んできてるみたいですね。デギンの考えに同調していたレビルが心変わりして「ジオンに兵なし」の演説で徹底抗戦を唱えることになる理由も気になる。

黒本はX1改改とX3のニコイチとか、AE製のミノドラ搭載機とか、徹底的にやられたところから巻き返す長谷川節が健在ですね。ライバル企業同士のAEとサナリィの技術を総動員って展開がなんか燃える。スカルハートでベルナデットの出番があまりなかったので、今回は思い存分活躍してほしいところです。ウッソのお母さんはゲスト出演で残念…もっと絡んでほしかった。他にVガンのキャラでそれなりに絡んでこれそうなのはカガチくらいかな?

アストレイは、ミナがあまりに世界中で活躍しすぎというか…ここまで来るとデス本編で議長やジブリールにスルーされてるのはおかしいような気がしてきました。アグニスがキラのフルバーストをくらってたとはね…というかあそこにミナとアグニスいたのか。確かにそういう接点は面白いけど。小説の方が途中で止まってるからまた近いうちに読まないと駄目ですね…

拍手レス

>プチスタカガリとPFアスラン、テラ可愛いです!!頭のカニも素敵なカスタム〜
ありがとうございますー。
これはプチスタカガリを買ったときからずっとやろうと思ってましたから。
ちょうどPFのアスランが24話仕様で運がよかったです。

>武者の元ネタってなんですか? ナイトがマーク3なのは知ってますが…
武者頑駄無は狂四郎がMk-IIベースに作ったリアル体型の武者ガンダムを元に横井画伯が
SDにデザインし直したものなので、モチーフは狂四郎版武者ガンダム、が通説なはずです。

>三冠王達成のため、劇場版SEEDで主人公の座を頂く予定でいます。
>応援よろしく!!byキラきゅん

映画ではキララクにラスボスになってもらいたいのですがいかがでしょうか。

>やっべ〜ww「残暑お見舞い」のカガリ画像を見た時は、
>一瞬18禁サイトになったかと思いました(え〜

これくらいで18禁になったら規制厳しすぎですよー。
残暑が厳しいのでちょっと涼しげになってみただけのことです。

>鈴奈さんが書いたカガリの絵はギャラリーコーナーを作って、公開して欲しいです。
普段は練習がてらの模写が多いのでHPには掲載できないですけど、
たまにほぼオリジナルで描くことがあるので、数ヶ月に一回くらいのペースでいいなら…
でもいつでも見られる状態にするのはちょっとはずかしいですね。

>あとは鈴奈さん作のカガリ小説の連載を希望してます。
>カガリ好きな鈴奈さんなら、きっと良い小説が書けます
読書感想文がいつもあらすじ紹介で終わっていた私に小説なんてとてもとても…
本当にそういうSS系のスキルはないんですよ、自分でも悲しくなるくらいに。
というか書けるなら書いてます、とっくに。

>鈴奈さんは♂だったとは…てっきり♀かと思いました(え〜)すみませんでした。
>鈴奈さんが♀だった時のイメージ像は外見が朝比奈みくるに似ていて、
>メガネを掛けてるという感じでした。
いえ、謝る必要はないですけど、意外と多いんでしょうか、勘違いされた方。
燃え玩具ばかりレビューしてるサイトの管理人が女性ってあまりないと思うんですけど…
イメージ像が朝比奈さんってどこから来たイメージなんですかー!
サソードといい、美化されがちな傾向にありますね。

プチスタ カガリ、ガンダムADAPTを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060824 くつひも ギュッと結びなおそう

今月号のボンボンで、SDガンダム特集が久々にあったのですが、百歩譲って武者摩亜屈のモチーフがMk-IIなのはまだいいとして、武者と騎士のモチーフがRX-78になってるのはやっぱり気になってしまいますね。RX-78がモチーフなのは農丸と皇騎士ですっ(`・ω・´) 農丸も正確に言えば違うけど…騎士のモチーフはMk-IIIで武者真悪参と同一人物、でもそれはスペドラがスダ・ドアカに太古から存在する神という設定と矛盾するかも、くらい濃い記事書かないとボンボンじゃない。

ナイトガンダムとアルガス騎士団の間に風騎士Mk-IIがいるのも、仕方ないとはいえなかなか珍しい絵ですね。アレックスはどこ行った。というか烈伝ぶかぶか編で七人衆がリメイクされたときにこういう特集組まなかったボンボンはもったいなさすぎるんじゃないだろうか。HJとの共同企画とかも全然なくて連携取れてなかったし、烈丸の母親とか逆伐の正体とかボンボンとHJで設定の食い違いも出てきてしまいましたしね。

とにもかくにも来月号はSDガンダム祭りらしいので、小学生時代がSDガンダム一色だった方は要注目です。さらにその次の号ではネギまの連載も始まりますし、すでに迷走中のボンボンがどこへ行くのかますます興味深くなってきました。

余談。フルカラーのデュエルは犬大好きなのですが、スタゲ2話を見ると複雑な気分になりますね…

久々にポケモン見たらフシギダネ、ゼニガメ、リザードンの初期御三家がサトシと一緒にいて懐かしさに脳汁が。現在小学生の視聴者はこいつらの活躍あまり知らないんでしょうね。でも、サトシの「最初の仲間なんです」ってセリフには…バタフリーとピジョットの方が先じゃない?

26日から28日まで知床に行くのでその間は更新できなくなります。

拍手レス

>RAHのカガリは脱がせられないようです。
>HJに載っていたらしいです。というか、胸の分割線がなくなるらしいです。
おばあちゃんが言ってた。「逃げるな!キャストオフする方が戦いだ!」って。
ドレスと胸が別々に作ってさえあれば、キャストオフする方法はいくらでもありますよ。
そのまま飾るには分割線はちょっと見た目的に邪魔ですからね。

>加油!
謝謝!

>アスハに挑発的な態度をしたことが原因で、
>俺は主人公から降格されたのだろうか…byシン・アスカ

キラとラクスという絶対神が同じ時代に存在したからじゃないですか?
カガリとの絡みも初期のシンの八つ当たりだけで終わっちゃってもったいないですよね…
キラと握手させる前に他に描写すべきことがあるだろうと。

>自己紹介覧に性別を追加すれば、女性と間違われないと思いますよ。
そういえば書いてなかったですね。
でも何か面白そうなのでもう少しこのままで。


060823 まだ見ぬ明日を変えてゆくのさ 心のまま

高校野球熱かった…甲子園球場まで自転車で30分くらいだから、観戦しにいってもよかったかも…立ち見だとすごく体力消耗しそうだけど。我が母校は甲子園に最も近くて最も遠いと揶揄された学校なので…でも大正時代には一応優勝してるんですよ?今はもう出場なんて夢のまた夢ですけどね。

家寒で再販種ヒロ1のバラ売りが値下げしていたと聞いて、長谷川先生の合作本やぱにぽに、ボンボンを買うついでに日本橋に寄ってみたのですが、カガリは500円→1000円…2倍になってるじゃないかヽ(`Д´)ノ 発売直後に3体確保しておいてよかった…初版ヒロ1やプチスタもカガリは相変わらず2000円超えですし、せめて800円前後にしてもらわないと手が出ないです…ちなみに超位置はいつものクオリティを発揮して750円→1500円になってました。でも種のピンズが投売りされていたので、カガリを2つゲット。たまに掘り出し物が安く手に入るのんですよね。ひとつは鞄に付けよう。


僕たちの好きなガンダムSEEDって本が出ていたので読んでみたのですが、24話「二人だけの戦争」でイージスを何度もジャスティスと書いていたり、41話「ゆれる世界」でウズミから手渡された双子の写真をキラに見せたときにカガリが涙を流した理由が、ウズミが本当の父親ではないかもしれないからではなく、キラに恋愛感情を抱いていたのに姉弟だったからになっていたり、さらっと読んだだけでも疑問点がちらほら。

カガリはキラと再会してすぐに彼がフレイと…なのを知ってますしね。だからこそ恋愛感情抜きで、「何だか放っておけない」キラに母親のような感じで積極的に接することができたんじゃないかな、と。同じく「放っておけない」アスランに対しては、どことなく意識して照れてる感じでそこまで積極的になれませんでしたし、抱きつかれたら赤面して固まってましたし。まぁ本の担当者はスタッフではなく一視聴者なので、考え方は人それぞれなんでしょうけど。でもイージスとジャスティスを間違えるようなのは勘弁してください。

拍手レス

>ウェハーはカガリだけ既存のパイロットスーツ絵が
>ないからしょうがないんじゃないですかね

2年連続でいないし、去年はパイスー関係ないし
(´・ω・`)
ヒロイン&MSでは姫ドレスwith正義、軍服with暁しか出てないんですよね。
せめてパイスーwithルージュが出ていれば…はぁ…

>女性ガノタと思い込み感心したのですが、早とちりでした。
>これからも伺いますのでよろしくお願いいたします

「男…の子…?」「なんだと思ってたんだ、今まで!」
やっぱりこのHNは変えた方がいいんでしょうか…うーん…
ありがとうございますっ。こんなサイトでよければ、いつでもいらしてくださいね。

元祖 アレックスを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060821 愛と勇気と力とが静かに眠る海の底

インテの存在忘れてた…行き逃しちゃったよどうしよう。

キャラホビでスペエディ3のED映像が先行公開されて笑顔のカガリもいたという情報ががが。今までもスペエディのEDにカガリはいたけど、笑顔がはっきり確認できるのは初めてなので楽しみです。というかもうスペエディの価値はEDにしかn(ry ステージの司会もシンディと小野坂氏だったようで…やっぱり行けばよかったかな…でも交通費を頑張って抑えても1万はかかるのが痛いです。

キャラホビで個人が出してるガレキのカガリもいいのがいくつかあるんですけど、自分にガレキ製作技術がないのが悔しい…あと、暁の車のオルゴールが出るみたいですね。好きな曲だし買ってみよう。セイカから出るらしいトランプはどうしようかな…ハートのAとQがカガリみたいだけど。SEED Clubのカガリのカードをもらえるイベントを関西でもやってくれないものか…RAHのカガリは原型を見る限りではやっぱり胸のドレスが外れる模様。去年ステルナメイミアラクだった森永ウエハースのキャラホビ限定カードは今年もステルナラクらしい('A`) もうガンダムウエハースに期待するのはやめます…orz

スターゲイザー2話をちらっと見たけど、ブルデュエルがバクゥに腹を喰われるシーングロすぎ。HG発売前なのにもう退場なんですね…HG買うべきか悩む…

私信

日向亭どっとこむさん
なるほど、クローは男のレトロですかー。
確かに私も腕がクローのロボとかよくノートに落書きしてました。
トウジは本当に…漫画では追加エピソードがあるから余計…

萌え組さん
いえいえ、全然問題なしですよー。

拍手レス

>萌え組さんがリンクの件聞かれてますよ 既に知ってたらすいません
教えていただいてどうもありがとうございます!

リボルテック エヴァ3号機を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060819 境界線みたいな身体がじゃまだね

今日がカガリの投票日ということで、
最萌トーナメントの支援MADに取り掛かっていたのでこちらはご無沙汰でした…すいません。でも本当にセンスないね、自分…情けない…もうMADを作ることなんて二度とないでしょうしいいですけどね。翠星石が相手では最初から勝ち目がないので、今回は素直にお祭りを楽しんでおきます。去年の本戦1回戦が1票差で2回戦進出だったので、そこで運を使い果たしちゃったんでしょうか。なのはの二連覇かハルヒがそれを阻止するのか、気になるところです。

そういえばキャラホビなんですね。去年はΖのトークショー、ささきいさお氏やスパロボ、FJYのライブのために行きましたが、今年はΖも終わったしガンダム分が少なそうだったのでパスです。去年はアニメイトもメガハウスも森永もキャラホビ限定グッズにカガリを入れてくれなくて若干トラウマなのもあるんですけどね…メイトなんてカガリ以外のメインキャラ網羅でイザークまでいたのに・゚・( ノД`)・゚・。 アムロとシャアの生トークで癒されてなかったら会場で倒れてたかも。来年のキャラホビはちょうど福井ガンダムの発表になるのかな?

今日か明日にはリボ3号機をアップできたらいいな、と希望的観測。


060817 世界中でオハヨウ言えば きっと繋がってゆくかな?

写真ぶれてますが、昨日は大文字に行ってきました。ゲッター2のレビューのコメントが中途半端なままの状態が長時間続いたのは出かける時間までに書ききれなかったからです…すみません。あってもなくてもあまり変わらないとか突っ込まれちゃうと泣いちゃうですよ?

大文字自体は人の少ない大学から見たので混雑とか気にならなかったのですが、往復での京阪出町柳付近はものすごい人出でした…外国の方も普段の京都でも毎日たくさん見かけるんですけど、今日はいつにも増して大勢来てましたね。中には浴衣の方もいて、皆さんとても楽しそうでした。

大文字を見るのは初めてなのですが、燃え盛っている間もいいですけど、勢いが衰えて消えていくさまを眺めているとすごく幻想的なんですよね…死者の霊の送り火であることを考えると余計に。今回は大文字にずっと魅入っていたので、次の機会があれば今度は他のも見るようにしたいと思います。

拍手レス

>先日、「戦利品紹介〜」と拍手させていただいた者です。
>お返事ありがとうございました。
>「同人誌って・・・」 とのお返事内容に「あ、そっか〜」と反省しました。
>でもでも、本によってはサイトマスターさんがサイトで通販 されていたりするので、
>様々な個所を@とか○とか記号で隠せば・・・駄目でしょうか・・・
>あう。こういうところでもしかして非常識なワタクシ?
>やはり鈴奈様のご判断にお任せいたします〜(当たり前ですね〜)
>変なコメント送ってしまい、すみません!

別に気にしなくていいですよ。
紹介する本のほとんどがアスカガ本になってしまう関係上、ページ数も少ないですし、
文章のみで紹介する場合、各作品の特徴を述べるのが難しいんですよね…
簡単な感想を述べていたら、どれも変わり映えのないものになってしまいそうで。
それは私の文章力の乏しさも関係しているわけですが、漫画ということもありますし、
一番わかりやすく効果的に伝えるには写真を用いるしかないと思うんです。
でも個人製作ですし、内容を見ず知らずの私が勝手に写真に撮って掲載してしまうのは、
サークルさんに悪いんじゃないかな、と…あくまで私の主観ですけどね。
個人的に仲間内で紹介するならまだしも、ここはいろいろな方が見ていますから。
あと、いい本だらけなのでどれを紹介するべきか選べなかったり…
そういうわけなので、楽しみにされているのに申し訳ないですが、ご容赦ください。

>風雲禄読んでて思ったんだけど、ケンカよりも校庭に
>クレーター作った事の方が問題の気がするのは自分だけ?
>でも白凰と闘った時はスタジアムが木っ端微塵だったから、
>それで訴えられたりしたのかな?

青狼なんて校舎を吹き飛ばしてしまいましたけどね…
きっとあの世界ではそれが日常茶飯事なんですよ。

>「バンダイ」シードヒロインズのカガリのドレスの中はあのように
>なっていたのですね!やっぱり緑!笑 ありがとうございました!

無人島のおかげで緑の印象強いですからね。種デスでは水色系統でしたけど。
ヒロインズ7の下着がピンクになった理由は本気でわかりません…ユウナの趣味?

>この時期になると、戦争ドラマのオンパレードですね。
>でも、戦争ドラマはどうも単純に悲劇だけで美化しているように思うんですよね。
>あとは美化できないものは闇に葬ってますし・・・

それでも、戦争に巻き込まれた人々にとってその悲しみは真実ですからね…
私の祖父は長男だったので戦地へ赴くことはありませんでしたが、仲のよかった
同級生の多くは戦地で亡くなってしまって…その話をするときはいつも涙を流しています。
そんな話を通じて戦争を知らない世代に戦争のことを伝えるのも、ありだと思いますよ。

>萌え組ブログのリンクにこのサイトがリンクされてて驚きましたw
3年間カガリだけ書下ろしからハブられていたフォトコレにやっとカガリが来ると
情報が出たときに、画像をいち早く出していたのが
萌え組さんだったので、
リンクさせてもらって紹介したんですよ。そしたらリンク貼り返されちゃったみたいで。
通販サイトの中でも特徴的なところですよね。

種ヒロ1&2 カガリ、リボルテック ゲッター2を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060815 人は悲しみが多いほど 人には優しくできるのだから

帰りにビッグサイトの写真を携帯で撮ってたの忘れてた。初めて来ましたって雰囲気丸出しの行動ですね…いいんだ、テンション高かったから。8sの荷物を抱えていたせいでまだ腕に筋肉痛が残っています…高校時代は4sのホルンを抱えて学校まで登山だったですけそ、大学に入ってからはね…バレー部の弟に効率的な筋トレの方法でも教えてもらわないと。バイト先でも生徒の小学生に、「先生腕細い」と言われてしまいましたから…レビューに使ってるデジカメに重りでも吊るします?

15日は高校時代に所属していた吹奏楽部のコンサートに行ってきます。今年は地区大会、県大会のどちらも大学の用事と重なっていて行けなかったので、演奏を聴くのは初めてなんですよ。結果はどちらも金賞で、何年ぶりかに関西大会まで駒を進めるようで。というか私がいた三年間だけ地区大会銀賞止まりで、その前はずっと関西大会の常連だったんですよね…ちなみに私の高校は小編成の部での出場なので全国大会はないのです。私が3年の時に1年だった後輩たちが、3年になってどんな演奏を披露してくれるのか、楽しみです。

拍手レス

>楽しいコミケ感想ありがとうございました
>テレビでもコミケのことしてましたが男性で「8万用意してます」という
>強者もいらっしゃいましたよ〜。安心なさって下さい〜
こちらこそ楽しんで読んでいただいてどうもです。
8万…やはり皆さんそれくらい盛大に使ってしまうんでしょうか。年に二回のお祭りですし。
日ごろDVDとか全然買わなくてヲタ関係ではプラモと同人くらいしかお金使ってませんし、
バイトをがんばれば5万も何とか取り戻せそうな感じですけど、DVDやえろげも買いまくって
さらにコミケでもがんばる方たちを見ると、自分はまだまだだなって感じちゃいますね。

>それから、作家さんと直接会うのって良いですよね!では失礼いたします〜。
>あ、もしお時間あったらコミケ戦利品の幾つかご紹介下さいませ!ではでは〜
ですねー。今回は初めてで緊張してしまって全然お話とかできませんでしたけど…
同人誌ってサークルさんに無許可で紹介しちゃっていいものなんでしょうか?
漫画やプラモと違って個人の作品なので、少し慎重になってしまいます。
ここだと18禁は紹介できないですしね。

>カガリのカップリングで誰がお好きなのですか?
アスカガ好きですけど、シンカガ、キラカガ、ラクカガ、ルナカガ、メイカガ、
面白く読むことができれば何でもありですよ?欲を言えば俺カガも。
でも特にアスカガは、へたれでかわいかったりたまにかっこよかったりなアスラン以外にも、
カガリを溺愛していて悪い虫=アスランがつかないように彼にプレッシャーをかけつつも
本当は二人を祝福してるキラとラクスとか、弟分で生意気言いつつも根はいいやつで
応援してくれるシンとか、他のキャラもすごくいい感じで話に絡んでくるのが多いんですよ。
だから読んでいてすごく気持ちがいいんです。

>プチスタカガリ、お安く購入されたようで何よりです。
>日本橋はやはりぼったくりですねぇ・・・。
発売直後の三宮の某だと500円だったんですけどねー。もっと買っておけばよかったです。
日本橋の方が店が多くて競争する分、安くなるものもあるんですけどね。
人気のものやレアなものは日本橋だとどこも価格を上げていくみたいです。
普通のものは日本橋の方が安く、レアなものになると三宮の方が安い傾向が。

>今日も家寒に行ってみましたけど、かがり発見できず。
>超位置では相変わらず950。ひどいなぁ。from 香椎

たねコレかがりは秋葉原でも人気みたいで、バラ売りでは全然なかったですね。
配置を覚えていたのでヨドバシアキバで買わせていただきましたけど。
おかげで組になっているまりゅーさんも3体も集まってしまいました。
超位置の値段にはもう言葉も出ないですよ…あの値段で売れるんでしょうか。

>コミケですが、カートを持っていくのはオススメしかねます…。
>移動の際、スペースを食うので自分だけではなく、他の人にも迷惑になりますしね
>ガンガンぶつかったり蹴飛ばされたりでお互いに不愉快になるよりは、
>紙袋で持ち運んで、宅配便で家に送るのが良いかと思いますよ☆

そうなんですか…忠告どうもありがとうございます。
カート持参の方を大勢見かけたので、皆さん工夫してるなぁと感心してましたよ…
確かに私も一度足を轢かれかけましたね…なるほど、宅配って手がありました。
道理で周りに私みたいに大荷物を抱えて歩いている人がいなかったわけです…

HG ヴェルデバスターを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060812 時を重ねて 花ふたつ

ただいまです…帰りのバスが8時間で着くはずが渋滞に巻き込まれて、13時間経っても一向に着く気配がないので途中で降りて電車で帰ってまいりました。というわけでコミケ初体験の戦利品。積み上げたらMGの2倍の高さになってしまって…95%がカガリ本、残り5%がSDガンダムの本です。勢いに任せて5万くらい使っちゃいましたよ…?マズい、ひじょーにマズい。さらに交通費も1万かかってますし、夏休みはバイト地獄決定だな…これでも全部のカガリサークルの本は買えてないんだから恐ろしい。

でも同人にこんなにお金を使うのはカガリが最初で最後のはずだから許して…しかも会場内で重さに耐え切れなくなった紙袋の持ち手が破れて、そこから先は抱える羽目になってしまったんですよね。家に帰って重さを量ったら8sって…次からはカート持参で行こう。ちなみに待ち時間とかはGジェネPやってたらあっという間に過ぎていったので問題無しでした。

女性向けが集まっている場所に男は浮くかなと思ってたんですけど、カガリ本を買いにくる男性の方が予想以上に多くて一安心でした。それでもちらほらでしたけどね。女性向けなんだから当たり前か。トミヒルの白いシャツで赤と黒のリュックを右肩にかけて歩いていたらたぶん私なので、見覚えのある方は全てを忘れて貝のように口をつぐんで下さいお願いします。

私みたいにカガリにしか興味がなくてもこんなに買っちゃうんですから、いろんなアニメや漫画の同人誌目当てに行く人は10万とか超えちゃうんでしょうね。くわばらくわばらです。コミケで一人当たりが使う平均金額が気になる。私はお先に失礼しましたが、恐らく凄惨な戦いが繰り広げられるであろう3日目のメイン、同人ソフトや男性向け18禁が目当ての方はがんばってくださいね。やっぱり1日目とは比較にならない込み具合なのでしょうか?1日目は普通に移動できましたけど、3日目は動くことすらままならないとか何とか…そっちに手を出す前にカガリに会えてよかった。

でもやっぱりあれですねー、本を書いた作者さんから直接買うのっていいですね。わざわざ交通費や時間を費やさなくとも委託書店で買えるものも多いのですが、ほしい本をまとめてレジに持っていって買うのと、サークルさんごとに買うのとでは雰囲気も違いますしね。とにもかくにも、すごく楽しかったです。今まで行かなかった自分が悔やまれる…行ってたら行ってたで今頃破産してる気もしますが。

コミケに出かける直前に知りましたけど、鈴置さん…ご冥福をお祈りします…ΖVのDVDを買ったらTからぶっ通しで観よう。

拍手レス

>WEB拍手のロゴが見当たらないんで一瞬焦りました(笑。
>Zガンダムじゃ気づかない訳だ(w

ずっとΖだったのでカガリにイメチェン。
わかりにくいですかね…でも普通のボタンだと寂しい気がして…

>かませ犬のフレイがかがりんに勝とうなど笑止千万!片腹痛いわぁ!!
フレイよかったと思いますけどね、私は。
生きてキラと一緒になれていればあんな変なキラにはならなかったかもしれないのに…

>カガリ愛を補給させていただいてます!
ありがとうございます!
私の方こそ補給させてもらってますよー。
今はコミケで補給しすぎてあふれ出しそうです。

>完敗であります(><)o自分はカガリ本その3分の2です。
それは、ほら、コミケに行くのが初めてだから、
委託することがないサークルさんの本は既刊も買わなきゃいけないじゃないですか。
初心者の陥りやすい罠ということで…
コミケに行かれたということは、すれ違った可能性も…?

>う〜む、「カガリたん関連の本、グッズと心を通して
>多々買いの人生を完遂するby剣心」って感じですねw
それが拙者が見出した答えでござるよ。


060809 何時だって呼んでくれ

RGB2巻買ってきました。NT本誌に掲載されたイラストもいいですけど、書き下ろしは格別ですね…小笠原先生、いい仕事しすぎです。ちなみに書き下ろしイラストは、再びアカツキを封印するカガリの脳裏にふと、二度とこの扉が開かれる日の来ぬようにと願いながら洞窟から去り行くウズミの後姿が浮かぶ、というイメージだそうです。くぅ、泣ける。種ではカガリが一番好きだということで、愛を感じましたよ。お礼のハガキを出そうと思ったらはげしく長文になるかも…迷惑じゃなきゃいいですけど…

ついでにたねコレのおにぎりかがりの2個目を買おうと日本橋の店を回ったら、超位置のかがりは950円というシクレのきらよりも高いわけのわからない値段のつけ方で手が出せず、家寒では19種しか並んでいなくてかがりだけ見つからないので店員に尋ねたら「売り切れです」とにこやかに言われ…意外とライバルは多かったみたいです。まだ残ってると思ってたんですけど、甘かった。

コミケが終わったあと夜行バスが出るまでしばらく時間があるので、元気があれば秋葉原に行ってみる予定。そこで改めてかがりを探してみます。実は秋葉原は初めてではなくて、3年前の夏に一度行ったことがあるんですよね。3年経つといろいろ変わってはいるんでしょうけど。あの頃は全然見かけなかったメイド喫茶とか乱立してるのかな、やっぱり。

そういうわけで数日ほど更新できなくなりますが、ご了承ください。

拍手レス

>自分の方が年上ですけどって書いたつもりが年下になってたorz
なるほど、そういうことでしたか。
でも年上の方に兄貴と呼ばれると恐縮ですよ。

>アマゾンのランキングでカガリがフレイを抜かしてました。さすが姫Vv
デフォでセクシーさを振りまいてるフレイの方が初動の勢いはあると思うんですけどね。
それにカガリはなんだか身体が太めに見えますし。
でもそれはキャストオフできるからなんですよ、きっと。

> たねこれ2のかがり、日曜日に行った時はあったのに。
>確保しておけば良かったですね・・・ from香椎
>っと、家寒にありました。

そうですか…いくら数えても19種しかなくて、足りない1種がかがりでしたから…
本当にショックでしたよ…かと言って超位置で950円出すのはさすがに厳しいですしね。
そうそう、三宮の家寒でプチスタのカガリが800円で買えましたよ。
日本橋の家寒では2000円以上の値がつけられていてあまりの差に驚きでした。

SIC ブラックRXを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060807 振り返るといつも 変わらない場所があるから

日曜は12時間バイトだったのですが、帰りに同僚とスープカレーを食べたせいかわかりませんが、次の日起きてもあまりつかれが残ってなくてスッキリ。この体調をコミケまで維持できたらいいんですけど。

各所でRAH虎ドレスの予約が始まったと同時に、塗装済みの原型も発表されましたね。というかパール塗装ですよ、パール。スカートの方はクリアになってますし、緑一色だった原作のドレスがいい感じにアレンジされています。顔もうっすら頬を染めてますし、予約も開始されたことでそろそろ何体買うか真剣に考えなきゃいけなくなってきました。

GジェネPはやっと種デスクリア…ハロスコアを高得点にしようと思ったら1ステージに数時間かかるとか尋常じゃないですね…でもこれでやっとカガリが使えるようになりました。まずはHi-νに乗せて大暴れ、さらにどんどん乗せ変えていく予定です。ステージはキンケがほしいのでF91に行くつもり。2ステージだけですしね。

拍手レス

>じゃあよくわからんけど俺も鈴菜兄貴って呼んで良いですか?
>自分の方が年下ですけどw
行くぜ、野郎どもー!
BASARAやってるせいで兄貴と言えば元親になってしまいます。

>ちょっと遅いですが、私もスペエディの放送時ニュータイプの付録のカガリしか、
>いい所ないって思いました!!
だって本編は張子のとr(ry

>アマゾンで虎ドレスのカガリが予約開始されてますね。
>順位が他の2人よりも下ですが・・・私は2個買います
3個が最低ラインですね…最終的にいくつ買うかは不明です。
アマゾンと言えば、ステラがキャストオフできると発売後に
知れ渡った途端一気に順位が上がったのには驚きました。

>いつもSEEDシリーズの応援ありがとう。
>劇場版SEEDでは、私の脚本に大いに期待してね。by両澤千晶
学習能力というものがありましてね…

たねコレかがり、元祖皇騎士を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060805 ほんのちいさなツボミ ふたりで育てる

7年間ずっと「ちいさなズボンに」だと…

今日は眼科に行ってコンタクト初体験してきました。眼鏡と違って視界にフレームが入ってきたりしないのですごくいい感じです。取り外しにまだ10分くらいかかりますけど…要練習ですね。

BASARAGジェネPの同時進行はさすがに厳しい…カガリを早くレンタルしようと種デスのステージから始めたら敵が強すぎ。でも今回はACEにしなくてもそのステージで仲間だった機体が生産リストに入るので意外とさくさく強い機体が集まっていきますね。部隊編成がすごくやりづらくなってるのがもったいないですけど…オリキャラが16人しかいないのも寂しいです。Fではあんなにたくさんいたのに…イワンとか今回も入れてほしかったですよ。

Fは1stから∀まで順番にクリアしていきましたが、今回はカガリ、カミーユ、トビア、キンケ、アムロ、プルあたりが早めに仲間になるよう進めていくつもりです。カガリの覚醒値が25らしいので、サイコミュ兵器にも乗せられそうで楽しみ。これでスパロボみたいに戦闘ボイスがカットイン以外も声有りなら最高なんですけど、キャラが多すぎるから容量的に仕方ないですね。

拍手レス

>戦国BASARA2で真田幸村と竹中半兵衛を戦わせて満足している俺がいるw
誰もが考えることですね。
無双からァ千代を持ってこれたら最高なんですけど。
お父様も家康として参戦してますしね。

>メダロットは好きでしたか?
小中学生のころはずっとポケモン派でした…
周りもみんなポケモンなので、その方が盛り上がったんですよ。
ボンボンで連載されていた漫画は好きでしたけどね。

>カルト組織の「摂理」の勧誘には気をつけてください。
>鈴奈姉さんの大学付近で活動しているらしいし。
ニュースで私が通っている大学の名前も出ていましたね…
普通のサークルを装って宗教団体だとは明かさずに勧誘してくるとか。
ところで姉さんってなんだ。

>PG自由はいつ出るのだろうか…
>もし、出るなら翼の伸縮ギミックをつけて欲しいです。
>理由はアニメのドアップで映るシーンで自由の翼が
>明らかに伸縮ギミックがあるように思えるからです。
ストフリが1/60サイズで半分PGのような豪華版として出ちゃいましたからね…
でもPG化されそうなMSではありますよね。
本編のハッタリをどこまで再現できるかもプラモの醍醐味ですし、
ハイマットフルバーストの例もあるので期待してみるのもありかもです。

>考えてみると、種死はガンダム誕生25周年に放映開始したんですね。
>でもシナリオがあれではな(苦笑)

25周年記念作品は劇場版Ζですが何か?月とすっぽんです。


060801 何処まででも吹き抜ける風となっていくから

8月ですね。テストも残るはあと一つ、頑張ります。

毎年この時期に開催されている
最萌トーナメント、去年はカガリが種勢で一番の好成績をおさめることが出来たのですが…今年は1回戦でいきなり予選最多得票だったローゼンの翠星石と当たってしまいましたね。運がない…

弟が
戦国BASARA2を買ってきたので勉強の合間にちまちまプレイ中。無双に比べて突き抜けてますね。随所にパロディがちりばめられていますし、笑いどころだらけです。無双がすでにあるからあそこまではちゃめちゃな世界観にできたんでしょうか。若本様の織田信長がもっとぶっ飛んでいたら最高だったんですけどね。

拍手レス

>>
気になる。

>キラとラクスは人の範囲を当に超えているので
>アンパンマン(絶対正義)みたいなもんかと。
>シンがバイキンマンでアスランがパン工場の住人あたりです。
>けれど我らがアスカガには視聴者がついている!
現実にはその2人がバイキンマンですけどね。
頑張った人間がしっかり報われる世界になるといいのですが。

>ひょっとして、鈴奈さんは医学部で医師を目指してる学生さんですか?
>本当だったら、多くの命を救ってね。
私は工学部ですよ。
だが工学部でも人は救えるはずだ…!

>「Doする!?パラダイス」がボンボンで連載されていてびっくりしました。
>最近の小学生が羨ましいです。
ボンボンは昔からあんな感じですけどね。
私は低学年の頃ジャンプでそれからボンボンなので順序が普通と逆です…

>MGダブルゼータは購入しないのですか?
>といってもキット自体が7年前にでたので、相当古いんですよね・・
中学生のときに買いたいと思ってましたけど、高すぎて断念。
すでに積みプラたくさんの現状では買う可能性は低そうですね…
箱大きくて場所取りますし。

>カガリちゃん情報いつもありがとうございます!コメントも最高です!
どうもですー。
最近日記がカガリだらけですね…

>スケスケの暁ドレスが素敵ですね〜^^
>エロ可愛なのに全くいやらしくないのでさすがカガリたんです(笑)
>でも暁ドレスのカガリは髪がすごいことになってますよね(汗)
>もうちょっと工夫してほしいと思うのは私だけでしょうか?
>ラクスのお尻のために指輪を撫でるシーンがカットですか・・・・(泣)
健康的な色気ですね。
たしかに髪は…虎ドレスみたいな髪型もまた見てみたいです。
ラクスの件は製作者側の意図でしょうし仕方ないですね…

>多分、2009年は新しいガンダム作品が出そうですね。
>理由はその年がガンダム30周年になるからです。
来年に福井氏のガンダムが来るという話があったような。
30周年にもきっと何か持ってくるでしょうね。

ハイコンプロ サザビーを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。

inserted by FC2 system