060928 涙の数だけ強くなれるよ

今回は犬猫買えてよかったです。でも犬猫はあまりカガリヘッドで遊べなかったから兎も買ってくればよかったと後悔。何あのかっこいいミリタリー。家の近くでは売ってないし…週末に2次出荷らしいのでまた行ってみますか…

気がつけば種死が終わって1年ですね…無印が終わってから種死が始まるまでの1年は長く感じましたが、種死が終わってからの1年は早かったなぁ、と。大学受験後から種死が終わるまでの半年間も毎週土曜は胸が痛くなる日でしたが、むしろ種死が終わってからの方がいろいろつらい日々が続いていた気がする。嫁に勘違いとか言われたり、ファイナルプラスでセリフすらなかったり、一向に平井作画が来なかったり…ね。血+の次が負債のガンダムじゃなくて本当によかった…劇場版種が終わったらガンダムからは離れてほしいですけど、どうなるんでしょうね。ガンダムじゃないならまたどんな作品作ろうと構わないんですけど。

今ではさすがに種関係の投稿も減っているアニメ誌ですが、その中でカガリ関連の投稿が結構な割合を占めているんですよね。そういう視聴者の期待を劇場版で汲み取ってくれればいいんですけど、キラやラクスみたいな扱いにされても困るので…種の場合は劇中で優遇されようと冷遇されようと、現実では冷遇なのがつらいところ。カガリは立体やグッズは全然ですけど、アニメ誌で書き下ろされる率が高かったり、愛してくれる濃ゆいファンが多いのはいいことだと思うので、これから先幸せになってくれれば何も言うことは…

まぁそんな感じで、このサイトが急に閉鎖したりしたらカガリに何かあったと思ってください。トリビア最終回、歴代レッドが集合したのがトリビアになるならさっさと送ればよかった…以前ウルトラマンと仮面ライダーが共演したことが紹介されたときも同じように悔しがってましたが…でもインパクトならターボレンジャーで53人が並ぶのも負けてないと思う。半分より前だしゴレンジャーとジャッカーがいないけど。

拍手レス

>
レオ役かどうかはわかりませんけど、真夏竜が34話に出るそうですよ
>これってネタバレかな?

困る人もいるかもしれないので一応反転で。
出るならきっと同じ役でしょう。楽しみですね。

>アスランとカガリの恋は終わった?wwww
    _, ._
  ( ・ω・) ンモー
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ',
´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwww


>自分は小さいころAとレオ(前期)の歌が好きだったなぁ
>どっちも他に比べて暗めなんですがw

私も前期のレオの歌好きですよ。あとゾフィーもいいですねぇ。セブンはガチ。
まぁ初期のウルトラマンの主題歌は小さい頃いつも聞いていたのでどれも好きです。

>Gジェネでアスカガの恋は終わっていても、
>いなくても間をあけることなくすぐまた始まることでしょう。
ですねー。本放送を乗り越えた身としてはGジェネの煽りくらいでは…!

元祖 キングオブハートスーパーモードを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060926 遥かな夢と 誇りを守る



今月号のダムAはちまき氏のカガリピンナップ付き。髪型があえて普段のままなのがGJ。個人的にウェディングのときの髪型は微妙だと思うので。以前、カガリがあまり笑わなくなったのを心配する発言をしていたので、次があるならぜひ笑顔のカガリを描いてほしいですね。今月はアニメ誌が3誌ともカガリ特集でしたし、なんかいろいろ被りすぎです。こちらとしてはどれだけ被っていただいても一向に構いませんけど。

オリジンはレビル脱出。シャアとレビルが直接対峙していたという新たな事実が。オリジンのシャアは宇宙世紀の歴史の節目節目に絡みまくりですね。デギンとの会話では終戦を望んでいたように見えたレビルは、連邦に戻った途端戦争の継続を訴え、それにデギンは激怒し、ジオン側も徹底抗戦を主張。レビルが連邦側から終戦を訴えてくれるよう、レビルの脱出にデギンも密かに協力していたんでしょうね。それも全てお見通しだったのがキシリアのようですが。ギレンもデギンも利用しまくりで恐ろしいですね…ドズルが不憫。

黒本は予想通りF91の二人は参戦せず。黒本6巻のラストシーン、森の奥へと消えるシーブックとセシリーには、二人を自分の手から富野監督のもとに返すという意味も込められていると以前長谷川先生が語っていましたしね。そのかわりバーンズ大尉とギリが登場。育ちすぎだよ、ギリ。是非ともベルナデットに会って、「もう2、3年もすれば色っぽくなるだろうから」という読みが外れたことに対してリアクションとってほしいですね。エウロペはやっぱり双子と心がシンクロしていたようで、敵か味方か、相変わらず次号へのつなぎ方が上手いです。

デルタアストレイにはオムコXが登場。ユウナのほかにもカガリとの結婚を狙ってる人がいたのか…しかも5人も…アスハ家の獅子を真似て猫科のコードネームで呼び合うって何だよ。パイロットスーツのラインは戦隊を模してるみたいですけど、いまだかつて初期5人が赤黒緑黄桃の組み合わせの戦隊はいなかったはず。それはともかく、アスランはもっと危機感持った方がいいよ。

そして気になるのが福井ガンダムの詳細。UCモノって説が濃厚ですが、UCのいつが舞台になるのかとか、話題は尽きないですね。福井版∀とスニーカー版∀とマガZ版∀が頭の中でごっちゃになってるからまた読み直さないと…確かキエルの行動のせいで戦争が激化していく重い話が福井版だった気が。

カブトはついに天道がハイパーフォームになりました。時間まで巻き戻せるってもう無敵じゃ…その演出のために加賀美が一度殺されたのがちょっと納得いかない。もろ爆死させなくても…先週出てきたばかりの副官がいきなり裏切るのもよくわかりませんね。子供の頃から何年もゼクトで訓練をつんだ兵士はご馳走で手なずけられるのか。はてしなく堕ち続けた影山がパンチホッパーで名誉挽回できるのか、そして坊ちゃまがどうなるかは期待してますけど。

拍手レス

>パワード、戦闘は殆ど動かないしパンチやキックにも全然力が入ってなかったり…
>怪獣の爆発もショボイし… 今ならよ○○べで映像見れると思いますよ

見てみたら確かにのっそりした動きですね…爆発も…うん…
まぁアメリカはノウハウが少ないので仕方なかったんでしょうね。

>ちーびー戦士はスペシャルまで全部持ってたんですが…
>従弟にあげちゃう→大破…バカバカ昔の自分のバカ!

自分で遊んで壊すか捨てるか年下にあげてボロボロかのどれかが大抵ですからね…
BBで外伝やコマンドが再販されればちーびーももしかしたら…

>携帯ストラップがかわいい…欲しい
これだけは渡せないぜ。

>パワーアップしたメビウスが『最強のウルトラマンだ!』と評されても、
>十分納得の展開+強さだと思いました

歴代ウルトラマンが出るという半分お祭りみたいな題材を
メビウスの成長に上手く絡めていましたよね。レオや80はTVの方に出るんでしょうか?

>メビウス世界のパワードはきっと今でも
>バルタン星人を追跡しているんですよ〜(妄想)
>ウルトラサインでメビウスに危機を知らせる
>等の形でもいいからゲスト出演してほしいです〜

ウルトラマンの年代設定ってマンが60年代から90年代まで地球にいたりと
いい加減だったりしますし、パワードがメビウスより未来の話でもいいかも…

>ガンダム史上、最高の駄作と批判しつつ、
>種死のガンプラを買っている自分って一体・・・・・・・

種死で酷いのはストーリーであって、MSに罪はありませんから…
原作で不遇だったからこそプラモでは活躍させてあげればいいじゃないですか。
デスティニーとかデスティニーとかセイバーとかセイバーとか。

>GジェネPによるとアスランとカガリの恋は終わった、
>というような記述がありますよね。オフィシャルなんでしょうかねぇ・・・

ルナが射撃下手なのにいつもガナーザクに乗るのは謎とか、
アビーの帽子を外すと髪がどうなってるのか気になるとか、
かなり個人の主観で書いてるみたいですし気にしなくていいんじゃないでしょうか。
オフィシャルなら戦闘能力がシン>キラ>カガリ>アスランにはならないと思いますよ。

ちーびー戦士 フォーミュランダーを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060924 かけがえのない 地球人に ロマンをくれた

祖母の家の掃除の手伝いに行ったら、102才の曾祖母にハイカラな服を着ていると言われました。ノイエジールのTシャツだったのに。

で、その後母と一緒に劇場版メビウスを観に神戸へ。母はヤマトやらライディーンやらトリトンやらを子供の頃見てたらしく、今も私や弟の漫画を読んでたりなので、私がプラモ買ったりコミケ行ったりにもそれなりに寛容なのです。ワンピースとかブリーチとか私が読んでない漫画もどんどん読んでますしね。そんな母なので神戸が舞台でウルトラ兄弟も出てくる今回の映画は楽しみだったようで、二人で楽しんできました。周りはものの見事に子供だらけでしたが、みんなテンペラー星人とかガッツ星人とか出てきた途端に口々に答えて、詳しいのね…お兄さんびっくりだ。

それにしても20年前から神戸にマン、セブン、ジャック、エースが住んでるとは知らなんだ…TVのメビウスと一緒で80以降メビウスまでウルトラ戦士は地球に来てない設定なんですね。小学生の頃見た平成版セブンとかパワードとかグレートとかはメビウスの世界ではなかったことにされてるのか…まぁティガとかもパラレルワールドですし、いいんですけど。その分EDはウルトラ戦士大集合で感動でした。まさかUSAやジョーニアスまで来るとは思ってませんでしたよー。歴代ウルトラマンの活躍を順番に流されると涙腺が…こういうのには弱いです…

タロウこと東光太郎は中の人の都合で出演できなかったんですね…でもタロウの声にしっかり、子供タロウが出てくる話でタロウの声を担当した兜甲児を呼んでるところに拘りを感じました。マンの顔がAタイプなのは、ジャックと区別をつけやすくするためっていうのもあったんでしょうか?いつもCタイプの顔ばかり見ていたので新鮮でした。いいですね、あのゴツゴツ感。宇宙人についてはそれぞれがどのウルトラ戦士と戦ったかくらいしか知識がないので、そこにいろいろ拘りがあっても私にはわからないのが残念ですが…どうやら古参のウルトラファンには嬉しい小ネタがたくさん仕込まれていたみたいです。

内容の方も、何度も泣きそうになる展開で…みんなで光線一斉発射じゃなくてメビウスに全てを託すところなんて、巧すぎですよ。これはウルトラマンが好きなら十中八九楽しめるかと。神戸の街を知ってる人なら特に。大震災でめちゃくちゃになったのに、また壊されるのかと複雑な気分にもなりましたけど(´・ω・`) でもお勧めなのに変わりはありません。映画館で待ってるゾ。

拍手レス

>パワードは自分も好きでしたよ 
>青い目のウルトラマンってのが妙にツボでした が、最近になって
>実際の映像見てみたら、戦闘があまりにしょぼくて何かがっかりしましたw

あの青い目は何かアメリカっぽくて、あれはあれでかっこいいですよね。
戦闘は小さい頃に見たきりなのですが、今見るとしょぼいんですか…うーん…

>ウルトラマンが好きなら、『メビウス&ウルトラ兄弟』の映画はオススメです。本当に!というわけで観てきたぜ。もういろいろヤバいね、あれは。燃えまくり。

>10月から始まる新ドラマ……「14歳の母」はどうでしょうか?
晩のチャンネル権は母が握ってるので、
母が毎週観てくれるかどうかまだわかりませんけどね…
サプリに出てた娘が主演でしたっけ。14歳で…なんておそろしい子…!

>アナタとキャッチボールがしたいんです もうボールは出しました(ズボンから
らめぇ…あなたのボール…きつ…っ!

>鈴奈さんが使用している携帯機種は何ですか?
>うちはauのA5403CA(2003年製)です。


docomoのP901iです。これにしてから1年になりますね。

BB戦士 ファースト大将軍を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060921 もうすぐ君に逢いにゆくから

結婚できない男は私の中でネ申認定。10月からのドラマでも面白いのに出会えるといいんですけど。

PCの中身を整理していたら、見覚えのないハルヒ関連の画像がいろいろ出てきてびっくり。弟がDLしてたみたいですね。中には中学生にはまだ早いのもあったような気もしないでもないですが、見なかったことにしておこう…

拍手レス

>ttp://aw0015.hp.infoseek.co.jp/ 前の拍手にあった小説はコレのことかと。
情報どうもありがとうございます!2ちゃんに投下されてるSSだったんですね。
てっきり個人サイトの作品だと思っていましたよ。
DX in C.E.73の方はカガリ死んじゃうんですね・゚・( ノД`)・゚・。
あまりに切ない展開で号泣してしまいました。そのときのアスランのモノローグがもうね…
Destiny in A.W.0015では無事であることを祈ります…

>SEED Clubのあるスタッフの方のブログって、
>どんなモノなのか行ってみたいのですが。

PCのSEED Clubに入ってれば、ぐぐれますけどね。
今はパスワードをかけてるみたいなので、行っても意味がないかと。

>ちーびー戦士SP2、自分も持ってるけど、今見たらランダーの角が折れてたorz
>一応修理済みです。後は付属品は何とか全部揃ってる。
>10年近く前は小学生だったけど、ちゃんと保管してた自分に感謝。
私のは折れまくりの紛失しまくりで大変です…
当時小2だったので仕方のないことなんですけどね。
私の場合は捨てることを強要しなかった両親に感謝ですね。
祖母の家に屋根裏が無かったら半分は捨てられていたと思います。

>拍手にカガリが出てきて大喜び!やった!
>一件お聞きしたいのですがMGのルージュ
>やっぱり完全塗装しているらっしゃるのでしょうか?
>(中略)長文すみません(ペコリ)by日向

MGルージュはすみ入れしてからつや消しトップコートしただけですよ。
MGは細かく色分けされているので、いつもこんな感じです。
本当はどれも完全塗装が望ましいんでしょうけどね。

>Sキャラクターズ版ヘッドの武装神姫カガリ・・・何という美しさかッッ!!
ありがとうございますー。

>噂では装着変身仮面ライダーBLACKの頭部が
>差し替えとかって聞きましたけど、一体どうなんだろう?

らしいですね。頭に仮面をかぶるからこその装着変身だと思いますけど…
しかも差し替えにした割りにあまりプロポーションがよくないような気も。
商品を手にとって見ないと何とも言えませんけどね。

>クウガか……レンタルで観ようと思ったのですが、
>オダギリジョーが嫌がっていたことを知り、観る気力が・・
ライダーファンからすればそう言われちゃうとつらいところがありますよね。
でも高寺Pのことは尊敬していたみたいで、「五代雄介」はしっかり演じきってますし、
気にせずに観てみるのもいいんじゃないでしょうか。
予算やスケジュールを無視してひたすらお金と時間をかけて作られたのがクウガと
響鬼前半ですからね。他の平成ライダーとはまた別の楽しさがあると思いますよ。

>ついにHJ限定シンを手に入れましたぜ!いやぁ、良い物だ。from香椎
おめでとうございます!よかったですねー。
パイスーはプラモと並べられるのがいいですよね。カガリのパイスーも出ないかな…

>鈴奈さんはウルトラマンはお好きですか?
もちろんですよ。
幼稚園の頃はライダーはRXをリアルタイムで、ウルトラはバンダイのビデオで、でしたね。
小学生の頃はグレートやパワードがあったのでウルトラマンの方が好きでした。
ライダーはZOやJが映画であっただけですからね…
ウルトラマンの主題歌が入ったカセットを小さい頃ずっと聞いていたので、
主題歌はライダーよりウルトラマンの方が詳しいです。
今の子供はライダーとウルトラの新作が同時にやってるのでうらやましいですよ。

ちーびー戦士 キャプテンネオを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060918 素直に「好き」と言えないキミも

こち亀30周年なんですね。20周年のときは小4でジャンプを購読してたので、当時の連載陣がお祝いのイラストを描いていたのをおぼろげながら覚えていたり。あれから10年経ったのにまだ連載してるなんて素直にすごい。

1年くらい前の全編ガンダムネタのときは、1stのDVDが発売していることになってたり、他のネタも当たり障りなくて、最近のガンダムには疎いんだろうな、っていうのが伝わってきましたけど。両津が種デスをガンダムと認めないくらいの展開を期待してたのに。あとパンおいしいねんとか。30年ずっとだとたまに粗が出てしまうのも仕方ないですけどね。

結局サプリは盛り上がらずに終わってしまいました…佐藤浩市が主役の親娘ドラマにした方が面白かったかも。というか亀梨のキスシーンがあまりにもぎこちなくて微妙すぎて吹いた。まぁ自分も最後にキスしたの10年前で実質経験ゼロだし人のこと言えないケドナーorz

拍手レス

>今日のカブトは お馬鹿なベルトとお馬鹿な台詞で日曜の朝に馬鹿集合 でしたね
新ライダーの名前を聞いてアクセルホッパーを思い浮かべる人多そうですね。
サソードはゼクター売るし、ドレイクは登場すらせずにゼクター取られるし、
ザビーはただひたすらどこまでもヘタレるし、変な副官は出てくるし…ね。
極めつけは「もうパーフェクトもハーモニーもない」とやさぐれた矢車さんですけど…
何、あの格好。もうカブトはギャグのまま突っ走っていくのかな…

>クリア キャプテンF91 この色もいい感じかも...
>グリフォン形態が可愛いなぁ (ななはる)

これはこれでありかもですねー。紫のガンダムってあまりいないですし。ニサイコくらい?
グリフォンはさらにディフォルメされてる感じです。まさしくちーびー戦士ですね。

ちーびー戦士 キャプテンF91を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060917 おまえのオールをまかせるな

今期のドラマで面白かったのはマイボス・マイヒーローと結婚できない男ですね。どっちもコメディとシリアスがちょうどいいバランスで楽しめました。次点は花嫁は厄年、あとはサプリをたまに見たくらいです。アニメよりドラマの方をよく見るようになったらもうアニヲタとしては終わりなのかな…

元々ガノタで、他のアニメや漫画は副次的なものでしたが…最近どんどん興味を失っていってるのを自覚してるのでちょっと悩み中。コミックも新品を買うのは平均1冊/月になっちゃいましたし、DVDもガンダム以外買ったことないんですよね。大学生になったらアニメ漬けに漫画漬けだろうなぁ、なんて高校の頃は思ってたんですけど。あぁ、ゲマやとらに入って何を買うかワクワクできた頃が懐かしい…

SEED Clubのガンダムの女性キャラ投票は圧倒的多数でカガリが1位だったみたい。なので投票者のコメントもカガリについてが多くて、読んでてしみじみ。愛されるというのは大事なことですね。でもひとつ気になることがありまして、あるSEED Clubのスタッフの方が相当な安置カガリで自身のブログでいろいろ書いてるんですけど、それを指摘したコメントを普通に載せてるんですよね。よりによってそんなコメントを選んで掲載しなくても…無作為にピックアップとかで気づいてないのかな。

拍手レス

>絶え間無く永遠を時計が刻むなら、タイムレンジャー、懐かしいですね。

このOPは小さい子は絶対歌えないですよね。かっこいい歌ですけど。

HGUC ヘイズル改を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060915 水平線の終わりには

もう10年以上ボンボンを買い続けてますが、最新号がこんなに待ち遠しかったのは初めてかもしれない。爆賛歓大将軍はボンボン25周年ということで、名前がフランス語で25、ツノ飾りや軍配にも25があしらわれています。胸には以前のボンボンのマスコットキャラのBゴン、腰には“BOMBOM”のロゴ入り。他にも一富士二鷹三茄子とか伊勢海老とかおめでたいものを詰め込んでます。左腕はほしの先生のデザインということでナイトっぽいデザインになってるのがうれしいところ。肝心の横井先生が両脚だけなのはさびしいから、軽装タイプのデザインもやってほしかったかも…あと、かげやまいちこ先生にも参加してほしかった…

SDガンダムの紹介はイラストが素立ちとか漫画とかカードダスとかごちゃ混ぜで脈絡ないのがカオスってていかにもボンボンらしい。バーニング騎士がバーン騎士になってたり、魔術師エックスが闘士エックスになってたり、ちょこちょこ間違いもありましたけどね。最大のミスはドラグーンの説明のイラストがガオージャになっていたこと…さすがにこれはひどい。主役騎兵と脇役を間違えるなんて。

今回の戦国伝の年表でもムシャジェネは戦国伝と同じ世界の過去の話、になってましたが、もうこれは確定でいいんでしょうか…人間族が滅びた理由が気になる。ボンボン版では七超とかにも人間がちらっと出てきたりしてますけどね。爆賛歓大将軍は何かの形で立体化してくれたらうれしいです。できればBB戦士で久々の新作大型キットがいいな。何年ぶりかに復活した増刊は横井先生や長谷川先生という豪華な顔ぶれで、SD信者で長谷川信者な私はもうワクワクが止まらない。ボンボン版ネギまはとりあえずボンボンなので、マガジン本編よりえろいのを期待。今までボンボンに載った漫画から考えれば不可能じゃないはずだ。

話は変わって、関西では海のトリトンの再放送が始まりました。富野監督初監督作品であり、手塚治虫氏がアニメ版は自分の作品ではないとコメントしたほど富野節が濃い作品です。まさかEDが実写だとは思いませんでしたけどね…最近アニメはほほとんど見ていなかったのですが、今期はトリトンは全話視聴の方向で。

amazon:コミックボンボン10月号

匠魂第5弾を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060912 涙のSingle Rain そばかすだらけの

某掲示板の情報によると、
今月号のボンボンには、カブト:今石進、左腕:ほしの竜一、右腕:あおきけい、ヨロイ:一式まさと、バックパック:やまと虹一、武器:神田正宏、両足:横井孝二な大将軍が載ってるらしい。しかもガンダムオンリーの増刊号では横井画伯の元祖!SDガンダムや長谷川先生の新作漫画まで掲載されるとか。

もうひとつの増刊号の執筆陣は柴田亜美、松沢夏樹、高雄右京、綾永らん、あらきかなおってもう何が何だかわかりません。ここ2、3年は玩具とのタイアップを徐々になくしつつ掲載漫画の内容がカオスってたボンボンですが、もうどこまでいくのか楽しみです。とりあえず今月号を買えたらまた詳細書きますね。


060911 夢を描いて 高い空見れば

Cell DXはサイズが大きいから書き下ろしの見栄えが良くてGJですねー。3年以上待ってて良かった。でもあくまでまだ1つ目ですからね…常夏やノイマンと扱いが同じなのは寂しいです。他のメインキャラと同じように数枚出るようになればイイナ。書き下ろしでアスミアとアスラクを出しておいて肝心のアスカガがまだなのもちょっと…ね。これからのメガハウスに期待。ついでにアクションフィギュアコレクションでも期待したいけど…

違う商品が届いた件については
萌え担ブログさんから言伝が。まぁ私の場合は、3年待たされたのに比べれば数日間なんて軽い軽い、なので。でも箱を開けて違う商品だったらガッカリなので、これからは気をつけてくださいねー。

武装神姫はランチャーの方は起動したけどジオラマスタジオの方が起動しない…ドライバもDirectXも更新したけど全然…2時間くらいいろいろ弄ったけどどうにもならないので今日はあきらめます…

拍手レス

>最近はマスコットキャラ(?)のカガリたんが現れませんねw
>彼女は一体、何処に行ったのだろう?

マスコットキャラのカガリたんってたねコレのでしょうか。
普段の燃え系レビューにデフォルメされたマスコットキャラを出すのは雰囲気が難しいです。
キンゲみたいに原作もあんな雰囲気だとマスコットキャラも出しやすいんですけどね。


060910 絶え間なく永遠を 時計が刻むなら

今日は東京でアスカガオンリー開催中ですが、コミケから1ヶ月でまた行くのは無理…お金がない。コミケよりこっちに行った方がよかったんでしょうか…うーん。オンリーは約150サークル、コミケのカガリ関係は約80サークル…予算が同じなら、どれを買うかあまり悩まなくてすむコミケの方が良かったのかな。11月のカガリオンリーとか180サークルだけど…でもコミケは初めての即売会で、とらに委託してないところは新刊の他に既刊も買ったからあんな量になったわけで、今度は新刊しか買わなくていいサークルさんもたくさんあるわけだから…何とかなるよ、絶対大丈夫だよ。たぶん。

気が付いたら天使の写真撮るのに4時間もかかってて肩こりが…武装神姫はほとんど衝動買い状態で予定外の出費です。でもこれはいいものだ。なのでちょっと今月のリボルテックの購入は無理っぽい。エヴァも飽き気味ですし…少なくともカイザー、ゲッター3、ジャイアントロボは抑えておきたいですけどね。

天使は顔も髪の表現も島田フミカネ氏のイラストと全然違う気がするのと、それ抜きで考えてもあまり好きな髪型じゃない上に無表情なのでずっとカガリにしてましたけど、悪魔の髪型は好きな感じなので、もし買えたらレビューは顔そのままでいくと思います。少しはカガリでも撮ると思うけどね。ずっとあのサイズのカガリの頭が合いそうなアクションフィギュアの素体を探していたのでかなりうれしい。

調べてみたら2弾のキャラデザはBLADE氏らしくて期待してます。今度は顔がキャラデザにちゃんと似てるといいな。なんかPCのゲームみたいなのとも連動してるみたいですけど、日曜は朝から晩までバイトなのでそれを試すのは月曜までお預けです。それ以前にこの数年前から使い続けているボロPCが要求されるスペックを満たしてくれるかどうか不安ですけど…もし無理だったらショック。

私信

日向亭どっとこむさん
キャラデザは武装も込みですから大丈夫です、たぶん。
それに今回は島田フミカネ氏のイラストと顔が似てないですし…

拍手レス

>カードダスって裏紙を一旦全部はがすと中々戻せないんですよね。
>だから剥がす時はなるべく半分までにしてました。
>上手い具合に同じカードが出た場合、一枚は完全に剥がしちゃいますけどねw

当時の私ははがしまくりでした。
と言っても両面キラなんて少ししか持っていないんですけども。
なので裏紙はほとんど残ってません…なんてもったいないことをしてしまったんだ…

>武装神姫カッコイイですよね。私も最近レヴュー見て回っていいと思ったんです。
私もレビュー見て急いで買いに行ったら出遅れて悪魔は売り切れで…
悪魔の方が人気みたいですねー。

>カガリアレンジが凄く可愛いです。
>カガリあんまり笑顔がないのが逆に似合っていますね。
>髪の動きも○ いっぱい写真あってうれしかったです!

本当ならヒロインズがサイズ的にぴったりだと思うんですけど、
首が胴体についてて頭側が凹になってる6と7の顔は微妙な造形なので…
1、3、5は頭側に首が付いているので無加工では素体に取り付けられないんです。
なので一回り小さいハロカプ組にお願いすることに。
髪の動きがアクションフィギュアに合ってるのはうれしい誤算でしたね。
私も気に入ってます。ありがとうございますー!

元祖キングオブハート、武装神姫 アーンヴァルを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060908 いつか見た安らかな夜明けを もう一度手にするまで

 

射撃

格闘

反応

覚醒

指揮

通信

操舵

整備

魅力

合計

カガリ

99

99

99

100

15

10

10

15

12

459

シン

99

99

99

100

15

15

15

15

13

470

アスラン

99

99

99

85

15

10

15

10

12

444

キラ

99

99

99

100

10

15

15

15

13

465

ラクス

71

70

99

97

15

10

6

8

15

391

ルナマリア

79

99

99

65

15

15

15

15

11

413

カミーユ

99

99

99

100

15

15

15

15

9

466

アムロ

99

99

99

100

15

15

15

15

12

469

シャア

99

99

99

100

15

15

15

15

15

472

ロラン

99

99

99

100

15

15

15

15

10

467

ティファ

99

99

99

100

15

15

15

15

13

470

東方不敗

99

99

99

77

15

15

15

15

9

443

GジェネPのキャラステータスはどう育ててもレベル99になったときに合計値が必ず同じになるようにできています。で、情報によるとこんな感じのステータスになるらしくて、シンがキラを超えてカンストするのもうれしいところなのですが、カガリがアスランを追い抜いてキラに肉薄するという謎の仕様に。俄然カガリを育てる気力がわいてきました。まぁ、もう60超えてるんですけどね。大器晩成ってことなんでしょうか?ジュドーやシーブックがカンストしないのにティファがカンストしたりもするので、スタッフの嗜好とかかなり影響されてそうな感じです。

そんなGジェネPでのカガリ分はこれくらいです。無印カガリはダブルカットインのみでカットインなし、デスカガリはカットインのみでダブルカットインなしという仕様…主人公かライバルキャラでもない限りカットインとダブルカットインの両方が用意されているキャラはあまりいないので仕方ないんですけどね。それよりも問題なのはデスのカットインの絵が他のキャラに比べて微妙ということでしょうか…シンのカットインとか通常版もフェイス版もすごくかっこいいのにね。絵が上手いのと下手なので差が出すぎてる気がします。

ちなみに各種フィンガーの専用セリフは、

無印シャイニング

「ワタシのこの手が…輝き叫んでいるんだ!!負けられないッ!!」

超強気

「オマエらはまた地球をたくさん攻撃するんだろ!?
 野放しにはしておけないッ!!」

無印ゴッド

「オマエら…まだ戦いを続けようというのかッ!!」

超強気

「オマエたちが…めちゃくちゃにするからッ!!」

無印マスター

「平和そうに見えたってそんなもの見せかけだッ!!」

超強気

「平和そうに見えたってそんなもの見せかけだあぁッ!!」

デスシャイニング

「オマエッ!もうやめろぉぉーッ!!」

超強気

「今度こそ正しい道を選ばなきゃいけない…」

デスゴッド

「よくも…よくもぉぉぉッ!!」

超強気

同上

デスマスター

「平和そうに見えたってそんなもの見せかけだッ!!」

超強気

同上

こんな感じです。無印のシャイニング以外全然お遊び要素がなくて残念です…

拍手レス

>マスターピースで鈴奈さんの好きなダ・ガーンが出るといいですね。
ダ・ガーンとJデッカーは直撃ですからね。間のマイトガインはなぜか記憶ないですけど。
でもロボで持ってるのは初期2作のレイカー、マックス、ガーディオン、バロンだけだったり。

>ttp://blogoods.cocolog-nifty.com/blog/2006/06
>どうせウルトラマン言われるならこれにすればよかったのに

(V)o\o(V) <フォッフォッフォッフォッフォ
というか3万なんて高すぎですよ…

>てっきり黒ブチメガネをかけている方だと思いました。
黒ブチはあまりに普通すぎる気がするので選びませんね。
どっちかっていうとあまり周りにかけている人がいなさそうなメガネを選びます。

>でもメガネをかけている人って沈着冷静、美形、知的派 というイメージがありますね
あくまでイメージですけどね…メガネをかけてそうなれるなら今頃私は…!

>プチスタカガリ改、素晴らしいですね!本当に上手くお作りになるなぁ〜。
>私はハイネのSPカードとかを探してます・・・初めて見て惚れました。 from香椎

ありがとうございます。まぁ切った貼ったなんですけどね。
ハイネの書き下ろしはバンダイのSPの他にフォトコレにもありましたね。
ヤフオクでは1500円前後が相場みたいです。

>『カガリは好きだけど、物語はあまり好きではない』のですか?
ですねー。
種の場合はあるキャラが好きな人で本編も好きって人はあまりいないかと。
少なくとも私の周りにはいません。

>デスノートの作者が逮捕されてたとは・・・・
>一体、この先どうなってしまうんだぁぁぁ(泣)

銃刀法違反で、しかも銃ではなくナイフですし、そこまで悲観することでもないかと…
確かに映画、アニメと盛り上がってるところに水をさした形にはなりましたけどね。

>カード8枚&騎士エックスの9枚は自分も持ってますよ〜。
>8枚セットは確か1000人に当たる抽選のみの限定品で、
>中心に来る騎士エックスのカードが出るまで回しまくった思い出がありますよw
あなたもなんですか!おめでとうございますー。
私の場合は、私が8枚セットを当てたのがうらやましくて拗ねた弟が両親にせがんで
もらったお金でカードダス機を回したら騎士エックスが出てきたんですよ。
でもひとつ残念なのは裏紙を紛失してしまっていることでしょうか…

ヒロインズ3 カガリを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060906 進め 銀河の果てまでも

眼鏡買い替えました。青いのが今までので、銀色のが新しいのです。高1の冬からずっとなので、そろそろ買い替え時かな、と。大学入学時に買い換えても良かったんですけど、普段は紫で光が当たると水色になるのが気に入ってたのでずっと使っているうちにこんなに経ってしまって。前回のフレームがプラスチックだったので今回は金属のにしたんですけど、ウルトラマンみたいだって言う人が多いんですよね。「よくウルトラマンみたいだって言われる」とか話してないのに、何故かそういう印象になるみたいです。

拍手レス

>私もフォトコレ注文したら、カガリではなくピンクでした…orz
>凹みました。本当に、生殺しですよね

多いんでしょうか、こういうミス。
私の場合、萌え組の注文番号ではカガリは4と6だったんですけど、
パッケージ裏に載ってるラインナップの通し番号では4と6はピンクだったので、
そのせいで取り違えてしまったんじゃないかな、と思います。
「無事商品はお届きになりましたか?」ってメールがさらに追い討ち。まだだぜ(´・ω・`)

>ガンダムとサポートメカが合体し、別のガンダムにかわるガンダム作品が出て
>欲しいです。まあ、簡単に言えば勇者シリーズのグレート合体なようなものです。
>もし、ガンプラで出れば、遊びがいがあって面白そうですしね

一応ガンダムはリアルロボットということになってますからね…
Gガンや種はスーパーロボットと言っても差し支えないとは思いますけども。
一応デンドロやミーティアの延長線上にはなるんでしょうけど、どうなんでしょう。

>仮面ライダーでお気に入りの歌はアギトのOPと
>その挿入歌の「believe your self」です。

私はやっぱりRXのOPですねー。次点はクウガと響鬼のED。V3のOPも好きです。

>カガリたんから年賀状ゲットな2007
首長官邸宛に年賀状送ったらカガリたんから返事が来るとかあったらいいな。
振袖姿の写真が印刷されてたりしたら10枚くらいほしいです。

匠魂4弾を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060904 誰よりも速く 明日を見に行けば

今週のスーパーヒーロータイムはチーフが大活躍でしたねー。本編も戦隊紹介も天道との邂逅もひたすらチーフがおいしいところを持っていってしまいました。名乗りを上げたあとの爆発で体が燃えたレッドなんて初めて見ましたよ。変身した上から幸運グッズ着込んでるし。というかこれからの敵も全部あの風水のプレシャス使えば無敵じゃない?

カブトのギャグの演出ってどうもくどすぎて私には合わないんですけど、ボウケンジャーのギャグはどれも微笑ましく思えて、私の感覚に合ってるみたいです。まぁ先週のシンデレラも半分ギャグみたいな話だったので、二週連続はどうかなとは思いましたけど、面白かったからよし。カブトの方はそういうわけで今週みたいなストーリーの方が好きですね。先週の料理対決も食べたあとの演出とかどうも苦手…

そのカブトも風雲急を告げる展開でした。もうあの世界ってすでにかなりの数の人間がワームと入れ替わってるんじゃないかと思うくらい…劇場版は未見でネタバレもシャットアウトしてるので、劇場版を見てたらTVの伏線になってるものもあるのかもしれませんが…レンタル開始されてからまったり見る方向です。

拍手レス

>片側装備のX-1・・・ガンダムローz(ry
リスペクトってことで。

>X3のABCは以前発売したもののよりも前が開いているように見えるんですが、
>あれって違うものなんですか

ピーコックスマッシャーの銃身で無理やり広げてるだけなので、おそらく同じものかと。
X1のマントは押入れの奥深くに眠っていて確認できないので断言はできませんけど。

>鎧闘神のドロシーがリリーナをさらうシーンのカードは私も持ってるんですが、
>確かその次の弾が出ずに新シリーズに移ったのでは…?
>私もその4弾は見ていないので、第3弾で急に終了したという事ですかね。

鎧闘神を3弾で打ち切って心機一転を図った聖伝も2弾で打ち切りですからね…
ボンボン抽プレの鎧闘神のカードも5種類用意されていたんですけど、
4つ目が本誌で募集されたところで打ち切られたので最後のはお蔵入りみたいですよ。

>ガンダムXのOPは2曲とも今聴いても最高ですね。
>種デスでもこういう曲にして欲しかったとマジに思う。
1クールごとに変わったのでどれも印象薄いですよね…
OP映像が完全入れ替えじゃなくて使い回しだらけだったのも影響してるかも。
私の場合は暁の車と焔の扉の印象が強すぎると言うのもあるわけですけど。

>「〜 in A.W.15」ってガンダムXの世界…?
>要するに種デス最終話から15年後って事??
私に聞かれましても…
“ディスティニーinA.W.15”でぐぐってもそれらしきサイトは見当たらなかったので、
拍手で教えてくださった方は他のキーワードもお願いします。

>泣かないで!
「…がまんするのはね、得意なんだよ、私…でもさ、今は少し…泣くよ…」
3年待たされてやっとカガリもフォトコレに仲間入りできたのに、開けたらピンクでしたから…
泣いたと言うよりは、呆れはてて笑っちゃいましたけどね。
商品が届いてすぐメールを送ったんですけど、土日はもちろん音沙汰はなく、
月曜に返信が来るんでしょうけど、火曜日まで出かけるので読めるのはそれ以降…
そこから商品を送り返して、改めてカガリが送られてくるまで待つとなると…生殺しだ。


060903 手足じたばた 泣き叫んでも よーしゃはしないわよ

デス放送中どころか終了して1年近くも待たされてやっとフォトコレでカガリが来たんです。しかも水着で。それだけにすごく楽しみにしていて、確実に手に入れるために萌え組さんのところで「カガリが売り切れ!?更新されて3分も経たずにか!?」な壁も何とか乗り越えて注文したんです。でも…届いた小包の中に入っていたのは ミ ー ア と ラ ク ス でした。なんでやねん・゚・( ノД`)・゚・。 冗談抜きでかなり凹んだ。メール送ったので対応よろしくです…

拍手レス

>創作小説『ディスティニーinA.W.15』面白いです。
>カガリとシンの成長が描かれているのが素敵です。
ネットの小説は横書きなのが苦手であまり読まないのですが、
お勧めなら読んでみましょう。A.W.15ってXなのかな…?

>X3は製作者的にスカルハートの方が本命でX3はおまけって感じですね…
>もうすこしX3にも力を入れてくれ
ですよねー。
スカルハートとコンパチで商品化されただけマシなのかもしれませんけど…
14本のサーベルを展開させてこそのムラマサブラスターなのに、
あれではどこにでもあるただの実剣です…顔もX1と同じにされましたし…

>9/1のタイトルってガンダムXのOP「Resolution」のサビ部分ですね。
>今もこの曲は好きです。
私も好きですよ。この曲を使ったアスカガMADも持ってたり。
Xは主題歌が本編とかなりマッチしてる印象があるんですよね。
小学生のとき、夏休みの再放送を毎日見てたのもいい思い出です。

>クロボンのフルクロスの開き方って鎧闘戦記のデスサイザーっぽいですね。
死神っぽく感じたのもやっぱりそれが原因でしょうか。
鎧闘神は、3弾最後のドロシーがリリーナをさらっていくカードも持っているんですよ。
なのに4弾がどこを探してもなくて、そのうちXの聖伝が置かれるようになって、
買い逃してしまったのかとかなりガッカリしてました。まさか打ち切られていたとは…

>そろそろクロスボーンガンダムのアニメ化とか・・・(ぼそり)
長谷川先生が言うには6巻だと2クール分にしかならない、らしいですね。
でもスカルハートと鋼鉄の7人をあわせれば…実際は難しいんでしょうけど。
講談社のボンボンがTV版黒本をコミカライズとかだったら神ですね。

GFF X1改・改を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


060901 あなたがいるから 歩きだせる明日へ

北海道で晴天の中、船に乗っていたせいで顔がすごい日焼けになったんですけど、私は生まれつき肌が普通の人に比べてかなり弱いというのがありまして…火傷状態になっていろいろ大変だったりします。海水浴ならまだしも、まさか北海道に涼みに行ってこうなるとは思ってなくて全然対策してなかったんですよね…外出するときとかバイトとかつらい。仮面でもつけようかな…

拍手レス

>残暑見舞い、これなんて桃瀬くるみ?(w
カガリですよヽ(`Д´)ノ
ちなみにぱにぽにでは南条さんとくるみが好きなキャラだったりする。

>クロボンレビュー、原作読まないんでさっぱり付いていけませんorz
 今 す ぐ 読 め 。
富野監督と長谷川先生のタッグですよ?負債のタッグとはわけが違いますよ?

GFF Wアーリー、クロボンX3を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。

inserted by FC2 system