061130 こころはタマゴ 小さなタマゴ 明日まであたためりゃ

二つ目をキャストオフしたらおなかの分割線、少しだけじゃないですか…最初にキャストオフした隙間が大きいのは外れを引いた模様。幅詰めに費やした労力で昨日のうちに二つともキャストオフしとけばよかった。最初ので構造はわかったので今回はドレスをまったくいじらずに外せました。下着の塗装もはげなくてグー。はげた方はいっそのこと色から塗り替えようかな。そんな感じでいろいろ時間かかりそうなのでレビューは週末までお待ちいただければ…明日はBB戦士か、投売りでゲットしたアカツキでも。

HG ケルベロスバクゥ、RAH虎カガ簡易レポを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061128 星の扉の向こう

簡易レポ。トップページ開いていきなりだといろいろ問題ありそうなので、緩和剤に透けドレスを置いておきますね。薄っすら頬を染めてるのがカワユス

とりあえず2体買ってきたので1体はキャストオフ。これってドール用の服を着せ替えたり出来るんでしょうか?3体目用のお金は洋服代にまわそうかな。ちなみに分割線の隙間が大きいので埋めるなり幅詰めるなりしないとつらいです。私は幅詰めの方を選択。

ろーれぐー。塗装剥がれるのは塗りなおさないと駄目ですね。ちなみに下着もパール塗装。

脚線美ー。で、本題のドレスの方もパール塗装の上半身もきれいで、クリアのスカートも足が透けて見えたりでいい感じ。キャストオフした方のドレスはいろいろいじる予定。でもこれを買ったら最後、数ヶ月先まで情報が出てる種フィギュアの中にカガリが全くいないんですよね。最低でも来年の春までカガリのフィギュアは一切ないわけで、複雑(´・ω・`) せめてコスミックスだけでもいれば…


ちょっと大学帰りに虎カガ買ってくる。

カウンターが30万超えたみたいで、感謝感謝です。20万のときは今年中に30万行けたらいいなーなんて思ってたんですけど、11月中に達成しちゃいましたね。これも皆さんのおかげです。ようつべのMADも閲覧者がいつの間にか4万超えて、アメリカの他にもベルギーとかフィリピンとかカナダとか、すごいですね。ようつべが世界中で利用されていると言うのが実感できました。コメント欄の英語のネットスラングがさっぱりわけわからないのが難点ですけど。

HG スターゲイザーを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061125 宇宙にきらめくエメラルド

何かあったときにこれを眺めると元気が出ます。武者烈伝に騎士が出たことですし、騎士烈伝も始まらないかな。

ガンダムエース1月号はカガリ分はあまり…クリスマスシールは主役のシンがいなくてカワイソス ランキングはずっと4位と5位を行ったり来たりだったカガリが今月は3位に。2ヶ月前がカガリピンナップだったのでたぶんその影響。というか、白服スパコディと議長教祖様の画像が掲載されてましたけど…以下しばらく駄文。全力で読み飛ばせ。

無印4クールで一度歴史の表舞台に立った責任を放棄して、最終回後は事態の収拾をカガリやデュランダルに丸投げ、種死の中盤まで隠居していて、種死でやったことと言えばまるで戦争が再び起こるのをわかっていたかのように、オーブとザフトから巻き上げた金とザフトに潜入したクライン派にリークさせた技術で最新の破壊兵器を造り、生まれながらの最強遺伝子で暴れまわっただけという、どこが平和の歌姫なのか聞いてあきれる行動しかないわけで…これだけの戦力を整えられる影響力があるなら、戦争を起こさせないよう活動する方にも力を注げと。こんな二人が、最終的に絶対的な権力も個人の幸せも同時に手に入れているという、真面目にやってる正直者が馬鹿を見る世界はセイリテキニウケツケナイ。

無印最終回から2年間以上、努力してきた人たちのことを考えるとね…報われないですよ…と、ここから一気に個人的意見になりますが、カガリなんて、きっと2年前から代表の執務に忙殺されて、年頃の女の子としてのプライベートな時間を犠牲にし続け、そしてこれからもそれは変わらないという、結局そこに行き着いてやるせない気持ちになってしまうわけなんですけども。なんで同じ立場なのに向こうは助け合い支え合って、カガリは自分自身の幸せを犠牲にしなきゃいけないんだか('A`) 性格の違いなんでしょうかね…自分やごく親しい人を一番に考えて行動する二人に対して、カガリとアスランはどっちも自己犠牲の傾向強いから…まぁそこはアスランが生まれて初めてのワガママを押し通すとかそういう展開を映画で希望しておきます。ワガママの内容は言わずもがな。

一応それなりにまとめて終わらせた種に、いろいろ後付けしてgdgdになった種死にさらに後付けする映画はもう不安しかないんですけどね。キラとラクスがああいう存在である限りgdgdは回避不可能かと。ミーア扮するラクスの役割を見てもわかるとおりラクスはまだ偶像でしかなく、そのカリスマ性は結局容貌と歌によるものでしかないのか、人の上に立つ能力が本当にあるのかはこれから試されるはずなので、映画はラクスのメッキがはがれて再びザフトが不穏な空気に包まれるところから始まってほしいんですけども、どうせ嫁補正で万能人間なんだろうな。

カガリに関してはスペエディ4も…去年の年末のファイナルプラスはセリフすらないカガリの扱いの酷さに頭が痛くなりましたけど、今回は少なくともEDにはいてほしい…最悪、追加シーンがあの6人でまたカガリがいないとしても、それくらい望んでもいいですよね?以上駄文終わり。駄文というか愚痴ですが、ストレスがたまるだけなので種について真面目に考えるのはやめた方がいいな。

ユニコーンは0096年ってことで、逆シャアと閃ハサの間ですね。閃ハサにつながるかどうかはわかりませんけど…閃ハサはベルチルの続編であって、劇場版逆シャアの続編にすると矛盾が生じますし。ΖΖがどういう扱いになってる世界観なのかも気になります。ものすごくミネバっぽいのとシャアっぽいのがいるんですが…安彦先生はオリジンにダムA表紙にユニコーンにと仕事多くてちょっと心配になっちゃいますけども。

オリジンはやっとアムロが主役の話に戻ってきました。ミハルですよ、ミハル。今月はほとんど原作と同じ展開でしたけど、大きく違うのがもうジオンのジャブロー攻略作戦は失敗に終わっているということ。どうしても違和感は残ってしまいますね。過去編でシャアが何の罪もない本物のシャアをエドワゥとして死に追いやるという外道な場面があったので、シャアの好感度も下がってますし。なのでオリジンのシャアがΖのクワトロに今ひとつつながらないんですよね。とりあえずさすがゴッグだ、なんともないぜ。

クロボンはトビアたちを受け止めるのにマントと放熱を利用したりと、そういうところの描写が妙に細かいのが長谷川先生っぽくて。ハリソン大尉もツンデレギリも仲間になって、鋼鉄の七人も揃ってまいりました。ローズマリーさんは…まぁああいう人だし。イカロスがMSじゃないってことは戦艦?それでみんな揃って木星に行けるとかそんな感じなんでしょうか。

カイレポは残念ながら最終回…劇場版Ζに合わせてハヤトがダカールで演説していたりなので、やっぱりΖΖにはつながりませんでしたね。地味に面白かったので逆シャアの時代まで続けてほしかった…

ジエッジはシンのヘブンズベース戦の補完。やっぱりシンの心情が逐一描写されると印象も変わってきますね。まぁシンについては当時私もいろいろ自分の中で補完してたので今回はそれの確認みたいな感じ。カガリとアカツキのエピソードの補完が楽しみですね。

MGでフルクロス。X2かX3と予想していたのですが…ほとんどX1と共通なんですよね、きっと。待てばよかったかな…でもフルクロスよりX2、X3が先だと予想してたから…フルクロスにX3用の腕や額も入っていて、色を紺から青に塗り替えたらX3にできるならうれしいんですけど、色換え商法大好きバンダイがそんなサービスしてくれるわけないか…

MG Hi-νは、なんというか、Hi-νはνにくらべてたくましいイメージなんですよ。種の細くてスタイリッシュなのとは逆の方向。なのであの画稿は…ファンネルもあくまでファンネルラックにぶら下げてる感じで、ストフリみたいに放射状に大きく広がる翼みたいにされると萎えるので勘弁。MGストフリも、自由に比べて無骨なイメージだったのに、MGだと自由とストフリがほとんど同じに見えて…こっちは買わないのでどうアレンジされようと構わないんですが。

新ライダーのデザイン、なんかいろいろキてるね。動いてるところが早く見たい。

メビウスは
レオーーーーーーーーッ!
   ⊂〜个〜つ ≡=−
    (`・ω・´)   ≡=− キコキコキコキコキコキコキコキコ
     OO )   ≡=− キコキコキコキコキコキコキコキコ
    ◎┴し'-◎≡=−
って感じ。中の人も出た分、タロウよりさらに盛り上がりました。

拍手レス

>パワードにはストライクビートルて戦闘機がありましたね
>でも今だとガンダムの名前みたいに…しかも強そう
なぜかレスが消えてましたね…すみません。
○○ストライクやストライク○○が大量に出てきたので、ストライクと聞くとまずガンダムが…
ビートルストライカーっていうとパワーローダーみたいな感じ?

>カガリ大好き。カワイユスカワユス

それはもうカガリだから当然じゃないかしらー♪

>どうしてカガリちゃんは女の子なのに眉毛が太いのでしょうねー??
>凛々しくて可愛くて好きですけど。

獅子の娘としての意志の強さが表れているんでしょうね。

>結婚どころか蒼太は普通に女の人を部屋に連れ込んでそうなイメージが…偏見?
今まではナンパしまくりだったんでしょうけど、これからはマシになるんじゃないでしょうか。

>zeroです。お返事ありがとうございました!
>それでは次の更新の時にブックマークに加えさせていただきますね!

どうもー。同人誌の詳細も確認してみましたが、初めて知るサークルさんでした。
基本的にアンテナはアスカガを中心に立ててるんですよね。

>自分の印象に残ってるのはコミックボンボン連載の横井版漫画で、
>パワーアップしたサザビーにボコボコにされて鎧を失って
>普通の服みたいなの着て寝込んでる騎士ガンダムの姿が。
>鍛冶師テムジンが「治すのは無理、でも新しい命を吹き込むことは出来る」
>と直してました。力の盾については言及されてなかったような。

>バーサルの盾>私が最初に見たのは横井画伯が
>ボンボンで連載していた漫画でテムレイが改造してたような。
>横井画伯(?)がボンボンに連載してた漫画でナイトガンダムが
>サザビーの亡霊に負けて力の盾を割られたはず
>力の盾と霞の鎧の魂が受け継がれているというかこの二つを
>加工して作ったのがバーサルの鎧ってどっかに記述あったような?

情報が錯綜してますねー。
いろいろな媒体で何種類もの設定が出てると思うので、ややこしいですね。
でもかつての騎士の武器や防具がバーサルに生まれ変わった方が浪漫ですから。

>騎士ガンダムも武者みたくリメイクされてほしいですよねぇ。
>出来れば光の騎士団だけじゃなく円卓の騎士も

番長の次は心機一転、武者じゃなく騎士でBB戦士を展開してもいいですよね。
別に騎士はカードダスと元祖中心でやらなきゃ駄目ってことはないでしょうし。

>ヤフオクで見ると、MGストフリスペシャルverは
>転売屋のターゲットになっているようですね。

MGストフリSPはバンダイも売り上げに期待してるでしょうし、
かなりの数を出してくると思うので転売してもあまり旨みが無い気がするんですけど。

>篝火マンセー!!
ルレ!*゜◇゜リ<マンセーマンセー

>ハイコンのギラドーガはスルーですか? 可動が凄くてマジお勧めですw
武装も可動もすごいらしいですね。でも今月は魂ガンバスとか買っちゃってるので…
なぜあの超絶可動をサザビーやνに仕込めないのか。

>鈴奈さんは何故、東京の大学を受験しなかったのですか?
>秋葉やコミケとかである意味良い環境ですよ

私立は学費が高過ぎて無理だから国立にしろと両親に言われていたので、
早稲田や慶応には通えないですし、東大や東工大はちょっと壁が厚かったので…

>う〜ん、気のせいかも知れませんけど、カブトって戦闘シーンがクウガ、アギト
>などの前作より少ないような気がします。戦闘は直ぐに終わっちゃいますし…
>それと何故だか知りませんけど、種死の戦闘シーンが少なかったことを
>思い出されます。カブトの戦闘シーンが少ないが故にか・・・

そんなに少ないわけでもないと思いますよ。私はむしろストーリーの方が気になります…
あと10話でサソードの正体はワームやらダークカブトやらネイティブやらなんやらと
解決しないといけないことが多すぎて…もっと早めに話を動かしてほしかったです。
種死はバンクや総集編のせいで余計戦闘シーンが少なく感じてしまいますね。

>ウホッ、いい男
 や ら な い か …って何年前のネタですか。

>あれ・・・カード見てたら目から熱いものが・・・
そういうときは思いっきり泣いていいんだぜ?

>バーサルナイトは黒いまま我慢してたなあ。
>塗装なんて方法は全く思いつかなかったあのころ。
小学校低学年の頃に買ったBB戦士はマジックで塗りまくりでひどいことに…

>ちょwww俺も京大www初めて知ったwww
それは奇遇ですね。NFは行きましたか?

>スタゲに使ってる平手って何に付属してるモノなんでしょうか?
右手はHGノワール、左手はHGUCヘイズル改の平手です。
武器を持たないMSなので、平手に変えるだけでポーズに表情が出るのでおすすめですよ。

>何なんでしょうか。メビウスとレオの共闘を見た後のこの気分の高揚感は…!
おゝとりゲンの存在は大きいですよね!2回も変身してくれましたし。
しかも同時キック。ダブルライダーキックで燃え上がってしまうのと同じ論理ですよ。

>エレキングの赤インクはなんかのウルトラマンで殴った奴だ!!
なるほど、その可能性は高いですねー。ごめん、エレキング…

>ヤヴァイヤヴァイヤヴァイ元祖バーサルのレビューの中にあった
>9枚で1枚の絵になるカードダス もう見た瞬間に俺の中の騎士魂がおっきした(涙)
>どうかどうか騎士でリメイクをぉぉぉぉぉ!!

90年代に小学生時代を過ごしたガノタの心に深く刻み付けられていますからねー。
もう少ししたら騎士直撃世代がバンダイに入社してSDの企画に携わるようになって、
騎士リメイクしてくれないかなーなんて期待してみたり。

>メビウス、リフレクト星人のキャラが妙にツボにはまりましたwww
妙に紳士っぽく振舞ってたくせにいきなりセコい手使うんですもんね。しかもいい声。
最初の戦闘でメビウスを倒しておけばやられなかったのに、という典型的な悪役でした。

元祖バーサル騎士を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061123 振り向くな 振り向くな 振り向くな 君は狙われている

ウチの大学でも
11月祭という名の文化祭が始まりました。まぁ基本的にがんばってるのは1回生や文化系のサークルなので私は特に何かに参加してるわけじゃないんですけど。初日の今日も朝からバイトで行けなかったですし…テーマが「溢れる才能の無駄使い」なら才能がない私はますます観客側だな。木曜から日曜までなので近くに住んでる方はぜひ、無駄使いされた才能がどんな結晶を成したか見てあげてください。

3年前はアニ同が種の福田監督を呼んだので、アニ同OBが演出を担当したハルヒがヒットした今年はハルヒ関連のイベントでもあるのかと期待してたのですが、上映会だけみたいですね…もったいない。

今日のバイトは9時半から16時半までだったのですが、なぜか自分だけ休憩時間が他のメンバーより40分少なくて…給与は同じなのに納得いかん。なんか損した気分…

HGのスタゲとケルベロスバクゥはしっかり購入してきたですよ。週末までにどちらかはレビューしたいですね。

メビウスはついにレオが…wktk。ボウケンの猫はブルーに飼われることになりましたが、いつか蒼太も結婚するときが来るわけで、そのことを考えるとやっぱりかわいそうな気が…内容の方はコスプレ&サービスシーン多用で大きなお友達向けの回でしたね。

カブト箇条書き。ワームとネイティブが同時に出てくると同じ緑色なので区別しづらいですね。田所さんは、あの弟もネイティブなのか気になる。というか本当にもう人類の7割はワームに擬態されてるんじゃないかって感じですよね、アンチミミック弾の効果は。もちろん渋谷に隕石が落ちたから東京周辺はワームの活動が活発なだけで、他の地方や外国ではそこまでひどくはないのかもしれませんけど。せきこむワームの仕草はかわいかったです。ネイティブは人間の味方っぽい感じですけど、少なくとも天道の両親を殺してるわけで、どうなんでしょう?

加賀美はまだ父がゼクトのトップなのを知らなかったんでしたね…視聴者視点だとずっと前からわかってることなので、40話過ぎてもまだ知らなかったのかよと突っ込みたくなりました。知るきっかけもネイティブのもらした一言で、加賀美自身ももう父がゼクトのトップということよりネイティブの存在の方が気になってるみたいで、引っ張った割りにあっさりだったのがちょっと不満。時間を止める能力を持つ新ワームはずっと人間体のまま戦闘してくれた方が見た目もアクションも素敵だと思います。地獄三兄弟はもうついていけない…

拍手レス

>それまで何のゲームをしてらしたんですか?
>実を言うと、PS2を買うまではゲームは全くやってないんですよね。
>高2でサモン2をプレイして以来、ずっと…
>原因は中学の時にFF7をプレイして、ゲームの熱を使い切ったんだと思います。
>まあ、自分はスーファミ全盛期の古い世代ですので・・・
>といっても年は鈴奈さんの2こ上です。ちなみに僕の中学の友達も同じ症状で、
>最近のゲームに熱がでないようです。PS2を持っているのに…
>完璧におっさんですね。それと自分のPS2はここ4ヶ月ホコリまみれでございます。
>PS2でハマったゲームはサモン3、AIRくらいです。
なるほどー。私は高校生の間、PS2はガンダムのゲームしか持ってなかったんですよね。
大学生になってからは無双やキングダムハーツみたいなガンダム以外のもしてますけど。だから熱を使い切ってしまうほどやり込むとかそういうことはなかったです。
実はFFやドラクエと言った世間では有名なゲームは今まで全くやったことなかったり。
でも確かに大学生になってゲームへの興味は以前より薄れてきてますよね。
私も今はゲーム機は週に平均3日くらいしか触ってなくて時間も短いです。

>ちょwwww このエレキング持ってたwww
>あとマンとバルタンとパワードバルタン持ってましたw

マンウラヤマシス 他にはタロウやグレート、ネオスとかが出てるみたいですね。

>女性キャラのフィギュアが買えていいな。
>うちは兄弟に妹姉がいるせいか、抵抗があります。

ラクスやルナみたいに飾ってると兄弟が気づくほどの数は出てないんです、カガリは…
だからガンダムやライダーがいっぱいの部屋の中では紛れちゃいます…寂しい。

>>カガリ大好きだよ!
>>だが日本じゃあ二番目だ!
>あっはっはっはっは。だろうな。
>何たってこの俺が頂点に立っているのだからな。by神代剣

譲らない、そして譲らせないよ、これだけは。

>プリル、お疲れさまでした!
>私も男性を見かける度に「もしや!」と思っておりました。(笑)
>会場の賑わいは凄かったですよね!
>もう、いらした方全員と飲み会でもしたかった気分でした!zz
おつかれさまでしたー。
本当に大盛況で終わってよかったですよね。
あのままパーティーでも開催してたら盛り上がったかと。

>そう言えば、プリルに入らした方、多分1400人はいらしたんですよね??
>抽選会の時ナンバー「14@@番の人!」って言われてましたものね?
>だから400番台は遅くないかも・・・

あれは、一般参加者には0001〜、サークル参加者には1001〜の券を渡してるので、
抽選会で600〜900番台の人が当選していなかったことを考えると、
一般参加者が600人前後、サークル参加者が400人前後って感じじゃないでしょうか。

>でも朝の6時30に東京駅で、浅草11時はびっくりしました
会場が浅草だから浅草橋って駅で降りたらすぐ近くだと思って…
実際は浅草橋駅はかなり離れた場所だったみたいで、何時間もさまよい歩きましたよ…
下準備せずに行き当たりばったりで行動して後悔するのが私のいつものパターンです…

>拍手を送るやつは毒男と言われた・・・・・・
日本語でおk
マジレスすると前後の説明が足りなさ過ぎてそれだけでは意味がよく理解できないです…

>パワードにはストライクビートルて戦闘機がありましたね
>でも今だとガンダムの名前みたいに…しかも強そう



>神龍よ〜い!!どうか輝神大将軍獅龍凰がアップされるようにしてくれ〜!!
盛大にジャンク化してる獅龍凰が神龍の力で修復されるなら考えましょう。

>アイゴー!!カガリ・ユラ・アスハ萌えニダ!!<丶`∀´>
ごめんなさい。こんなとき、なんて顔をしたらいいかわからないの。

>ブルデュエルかわいいよブルデュエル…
>種MSは一部を除き好みに合わないんですが、
>SDフルカラーの種MSなら許せます…バクゥとか連合不良トリオとか^^;

フルカラーのバクゥとデュエルは名コンビですよね。
フォビドゥン、カラミティ、レイダーもかなりキャラ立ってていい感じですけど、
似た立ち位置のプロヴィやガイア、カオスたちは目立てなくなっちゃいましたね。

>ゲームじゃ粉々に砕けた神器を集めて改修したのがバーサルの鎧でしたね
>バーサルの肩アーマーが砕けた力の盾とナイトシールドを合わせて
>作られたという設定は〜元祖!SDガンダム第3巻に書いてありますよー
>(うまくれ年末発売予定のベストセレクションにも収録されるかもしれませよー♪
>(あくまで私の推測にすぎませんが…)

情報どうもですー。
ゲームはSFCの大いなる遺産しか持ってなくて、元祖!も持ってないので…
SDについてはまだまだ知らない設定が多くて勉強中です。
SD全盛期にボンボン読者じゃなかったのは痛いですね…

>歴代ナイト全員集合カードを見るたびに
>勇者ダブルエックスもカード化してほしかったなぁと思います…

ほしの竜一版の姿しか見られないですもんね…
今度のベストセレクションで記念に横井版勇者ダブルエックス描いてくれないかなー。

>zeroと申します。ずっと以前からお伺いさせていただいておりました。
>実は小さいサイトを持っておりますがブックマークさせていただいても
>宜しいでしょうか?何とぞ宜しくお願い申し上げます。では失礼いたします。zero
もちろん全然構わないですよー。プリルにもいらしてたんですね。
9時に並んで、入場したときにあと数冊しかなかったサークルさんって、きっと私が
入場できたときにはすでに完売していたサークルさんのうちのどれかなんでしょうね…
プリルで買った60冊の中にシンカガ本もなかったのでたぶんそれも完売…悔しいビクビク

>転売屋は嫌ですね。何個も同じ商品を買ってますし。
>聖闘士聖衣神話の新商品の発売日に実感したことです。

転売屋が狙うのは需要>供給の商品なわけで、
それを転売屋が買い占めるから需要>>>供給とさらに状況は悪化していって…

サウンドバトラー エレキングを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061120 一つの理想は 百万パワー

というわけで、プリンセスルージュに行ってきたですよ。オンリーイベントは初めてなので少し緊張してましたが、とても楽しかったです。会場にいる人全員がカガリが好きな人ばかりって言うのがもう最高の空気でした。予算は2万に抑えると言っておいて、結局60冊買って3万使ってしまいましたけどね…さっきまで4時間ぶっ続けで一気に読んでましたが、シリアス本で号泣してギャグ本で笑ってR18本で(*´Д`)ハァハァしてがループする濃ゆい4時間でした。やっぱり読んでて一番大変なのはシリアス本ですね…視界は涙でにじむし顔はぐしゃぐしゃになるのでなかなか読み進めません。

実は開場時間を間違えて覚えていた上に道にまで迷って、私が会場に入ったときにはすでにいくつか完売御礼のサークルが・゚・(つД`)・゚・。 整理番号0432番って遅刻しすぎですよ円…朝の6時半から東京駅についてたのに…でも最後の抽選会まで盛り上がって、いい時間が過ごせました。即売会は3時までで、休憩所も別に用意されていたのですが、結局11時過ぎから2時半までサークルさん巡りばかりしてしまいました。コミケだと当落があるのでカガリサークルは40くらいですけど、今回は184スペースですからね。抽選会はいろいろな人から商品の提供があったみたいで、家にカガリのフィギュアがたくさんあるから私もいくつか提供すればよかったかも。抽選は残念ながらひとつも…ポスターほしかった…

4時に一本締めまで無事終了して、夜行バスの発車時刻が10時だったので、暇つぶしに今回も秋葉原へ。雨でかなり寒い中、メイド服姿でビラ配りしてる人たちは大変だと思いました。リバティーで相変わらずレアBB戦士にとんでもない値段をつけていると感心していたら、プリルで見かけた人がRAHのカガリを1万円で購入しているのに遭遇。抽選の商品の中にもRAHがありましたし、テンションが上がってついに踏み切ったみたいで。ぜひ愛でてあげてくださいね。

そんなこんなで、主催者様、スタッフの皆さん、サークル&一般参加の皆さん、本当にありがとうございました&おつかれ様でした。怖いから数えてないですけど、今年だけでカガリ本200冊超えた予感…冗談抜きで来年は抑えないとヤバそうなのに、放送終了の次の年でこれなら劇場公開されたらさらに勢いづきそうで…バイト増やすしかない…

リンクフリーのカガリサークルさんのサイトをまとめてみたり。完全に自分用ですが。とりあえず相互と去年以前から知っていたサイトを追加。今年以降はまた後日まとめる予定。

拍手レス

>気合の入ったカガリレビューに感服致しました!カガリサイコー!
そりゃもうカガリは自然体で人を惹きつけまくる女神ですから。

>ウカ姉さんの最期は矢車さんの「うわー」で全て吹き飛ばされました。
ドレイクとウカ姐がシリアス展開なんですから、絡むにしてももう少し空気を読んで…

>コードギアス見てますね!?
飛び飛びですけどね…抜けてる分、ようつべに上がらないかな。

>まだSDガンダムフルカラー劇場ってやってたのか!・・・あずまさんはネ申。
なんだかんだでへろへろくんの次に連載期間が長い漫画になりましたね。
種はあまり見てないそうなので種キャラの性格付けはアニメと違ってくるんですけど、
ジャスティス、ルージュ、デュエル、バスターの性格はものすごくそっくりだったり。

>暁の車と焔の扉は俺の中のオリコン1位です。
焔の扉は実際にオリコンデイリーで1位ですしねー。
あのときのオリコンサイトのスクリーンショットは保存してあります。

>ガンダムウォーをやってるんですけど、
>カガリ系(Gカードもカガリw)を揃えるので、軽く2万飛びましたw
トレーディングカードゲームの宿命ですね。でも同人誌買ってても2万は軽く飛ぶ事実。

>>フォースみたいな wiki曰く、連合を刺激しないためだそうです
>>飛行ウィザード  停戦中に開発しちゃうと、 「何地球上で作戦行動
>出来るモン作ってるねん」って突っ込まれるから…とwikipediaにはありました

なるほどー。でもそれならディンとかバビとかガズゥートとか…
それにザクの次に開発したグフはデフォで飛んでるわけですし、
同時に新しくザク用に飛行用ウィザード開発して支給してもいいと思うんですけどね。

>……結局インパルスを待つしか無かったんでしょうかねルナは(涙)。
中盤のインパルスしか残ってなくて戦闘中も凸レイルナがミネルバでお留守番の
構図はあまりに赤服とフェイスの人材を無駄使いしすぎで悲しくなりましたね…
まぁガンダム乗れたからいいじゃないですか。

>鈴奈さんは輝神大将軍獅龍凰は持ってますか?
>僕は当時、ミニ四駆に浮気して持ってないです

クリスマスプレゼントでした。
当時はクリスマスでも3000円がやっとだったんですよ…
ミニ四駆もハマりましたけど、道具代やパーツ代が高くて盛り上がりませんでした…

>プリルは良かとです。
>抽選に当たったはいいが、シンと凸ばっかで喜んでいいのやら・・・。

あの最初の方のシン、キラ、アスラン、カガリセットですか?
当たっただけいいじゃないですかー。それに雰囲気も込みで楽しむものですよ。

>プリルいかがでしたか?会場で男性を見かける度に
>「もしや鈴奈さん…?」と思いながらお買い物してました♪

マジ楽しかったですよー。
黒いコートに黒いリュック、黒い紙袋に茶色いズボン、白い靴の人だったら私ですねー。

>プリンセスルージュお疲れ様でした!会場で鈴奈さん見かけましたよ!
な、なんでわかっちゃったのかな、かな?

BB戦士 魂武者闘刃丸を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061118 CHERRY PIE, CHERRY ICE

家寒のガンダムウォー売り場でゲット。このカードにもイラストが使われているアカツキのカードも持ってますけど、バラ売りだと1000円超えるんですね…カード系はハマると一気にお金が飛びそう…

フルカラー劇場のブルデュエルは犬嫌いな妹でした。スタゲ2話の内容があれでは嫌いになるのも仕方ないですね。今月出番がなかったノワールはストフリとルージュの弟になると予想しているんですけど、どうでしょう?それならルージュの出番も増えそうなんですけどね。

土曜の晩の夜行バスで東京に行ってまいります。もちろん目的はカガリオンリー。月曜の朝に大阪に戻ってきてそのまま大学に行く予定ではありますが、元気が残ってるか心配…ちなみに夏コミで散財し過ぎた反省として、今回は予算は2万円に抑えることにしました。さすがに家に置いてあるカガリ本もかなりの量になってきて、ここいらで食い止めなければいけないので。冬コミもおそらくスルーかと。年末はいろいろ忙しいので東京まで行ってる余裕もなさそうですしね。

特撮まとめて視聴。メビウスは…ムルチがいつも報われないのは伝統ということにして、救いのない終わり方だった怪獣使いから、まだ救いはあるかもしれないと言う終わり方につなげたのはよかったと思います。「握手は父が咲かせた遺産を認めてから」と、あくまで完全なハッピーエンドじゃないのがミソですよ。父親を殺した異星人の住む星なのに、友好のために訪れてくれたメイツ星人は優しいですね。リュウが撃たなければもう少し穏便に解決できた気もしますけど。

基地内の照明が暗くなっていたり、ウルトラマンの戦いの最中で豪雨になったりというのも昭和のウルトラマンテイストでした。ちなみに私は幼稚園の頃、絵本に載っていた水に濡れて戦うウルトラマンのスーツに興奮していたという…なぜか艶かしく感じていたんですよ。我ながらわけのわからない性癖です…

ボウケンはさくら姐さんグッジョブ!怪人の声が石田氏でしたね。カブトは…吹っ飛ぶやさぐるまさんでこっちの頭の中もいろいろ吹っ飛びました…キックホッパーが初めてやる気のある変身を見せてくれたのはよかったですけど。ホッパー兄弟は完全にギャグ要員化してますね。肝心のウカワームの方は不完全燃焼というか、同じく正体はワームのサソードにスポットを当てて、もう2話くらい長いエピソードにした方がよかった気がします。でもそれだとドレイクの出番がないまま最終回になっちゃいますか…

拍手レス

>我思篝火超最高也!!!
謝謝!…中国語で返していいんですよね?

>ふむ、日本の議員の中には売国奴議員がいたなんて……
>そんな日本に明日は来るのだろうか・・・不安…

何の話かよくわからないですけど…
少子化とか格差とか前途はあまり明るくないのは事実ですね…

>日記、お誕生日のカガリのアクセ、かわゆい!
>雑誌のカガリもありがとうございます☆なにげにカガリがメイド服なんですよね〜
>あとあのアニメディアのドレスカガリもカワイイ!zz

それはもう勢いに任せて2つ買ってしまいましたから。
アニメ誌の方はカガリプッシュが続きますねー。
フィギュアの方でもこれの3割でいいのでプッシュしてくれれば…

>鈴奈さん的にメビウスの怪獣使いの続編はどうでしたか?
>そういや再来週はついにレオが出ますね

リュウがね…あと、「謝罪と賠償を要求する」に反応してしまいました…
それ以外はいい感じだと思いましたよ。リアルタイムで怪獣使いを見た世代じゃないので、
彼らみたいに熱い気持ちにはなれないですけども。レオも楽しみですねー。

>長谷川裕一先生著の「すごい科学で守ります!」によると、
>ジュウマンモスとサーベルタイガーの元になったのは「マンモスの姿をした恐竜」
>「サーベルタイガーの姿をした恐竜」という仮説が立てられていました・・・。

こういうときはすごかが、でしたね。発売されてすぐ読んだきりだったので忘れてました…
1冊分たまるごとでは時間がかかるので、マジレンやボウケンについての考察を
どこかで連載してくれたらうれしいんですけどね。

>5月のバースデーアクセサリーがカガリですか・・・
>私の誕生日はジャストミートですが何か?

なら買えばいいじゃない。ウラヤマスィ

>カガリってツンデレ?鈴奈さんもツンデレ?
カガリはデレではあっても、ツンとは違うと思いますけどね。私も違いますよ?

>頑張ってください!・・・色々
(`・ω・´)

>鈴奈さんはメッセンジャーに登録していたりはするんですか?
hotmailのメアドを取得するついでに登録してますけど、全然使ってないですね…

>友人が一言『カガリの声優さんって誰だっけ?』・・・殴っていいですか?
全力で殴れ!いいか、全力でだ!

>プライズは俺は諦めた。AFだけでも俺はいいです。出てくれなむなむ
なんかもうだんだんショボーンとなってきますよね…
まぁプライズは毎回出来が微妙みたいなので我慢できないこともないです…
でもAFでは出してほしい…

>もしゴットライジンオー、グレートガンバルガー、キングゴウザウラーを
>持っていたらレビューしてください。あとはDXグリッドマンあたりですかね?

残念ながら持ってないです…グリッドマンとは懐かしいですね。

>サモンナイト、FF、ドラクエはPS3、あるいはwiiのどっちにつくのかな?
>ついた側の本体を買います。けど、自分が買うとしてもおそらくは
>4年後になると思います。ちなみにPS2は去年買いました。

どちらでも発売、って可能性もありますよね。
私はスマブラが出る頃にWiiは買おうと思っています。
でも来年は今より大学も忙しくなっているのでもしかしたら厳しいかも…
PS2買ったのが去年って、それまで何のゲームをしてらしたんですか?

>どういうわけだか大獣神持ってなかったのに銃みたいなのだけ持ってます。
友達にもらったとかそういうのかもしれませんね。
私も小さい頃、レゴブロックのパーツを交換したりしましたし。

>AF!AF!私は半年くらい前から衣装手作りしながら待ってます。
>ドレスは全部制覇したところです。うう…

私も今年中には出ると思っていたのに…衣装手作りはすごいですねー。
私はドールショップでいろいろ探してみようかと思っています。

>劇場版種でもう一つ不安なことがあります。
>まずラウ、レイのように3代目クローンがラスボスとして出てくることと、
>3代目伝説がラスボスMSとして出てくることです。なんかありそうで嫌だな。

さすがにクルーゼネタをまだ引っ張るのはしつこいですよね…
でも種死でのレイが変態仮面のクローンという設定は思いっきり不完全燃焼だったので、
リベンジしてくる可能性も無きにしも非ずかもしれません…
でもそうなると劇場版の主役はまたキラですか('A`)

>>ルナザクはスラッシュ装備なら
>ザクは飛べないからなあ
エールですら改良されて飛行可能になっているのに、フォースみたいな
ウィザードがないのはどうしてでしょうね。飛べるグフとの差別化のため…?

>カガリオンリーいらっしゃるのですね!自分も行きます〜!
>楽しみですよね!!どうぞ御気を付けて入らして下さいね!zz

もうすごく楽しみですよー。お互い楽しめるといいですねー。

超合金魂ガンバスターを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061115 力の限り 目指せ1000%

レビューに使用した写真だけでも100枚以上…新記録です…もうめちゃくちゃつかれました。大型合体玩具のレビューはあまり頻繁にやると燃え尽きてしまいそうですね。

初めて献血へ。400ml吸われてきました。献血用の針って太いんですね…献血が終わるまでずっと腕がうずいて、漫画読みながらじゃなかったら耐えられないですよ、あれは。トイレの案内が「献血センター内にトイレはございませんので、とらのあな奥のエレベーターホール向かいのトイレをご使用ください」だったのには吹いた。献血に来てトイレに行きたくなった人は全員、同人誌の宣伝が貼られ、美少女ゲームのPVが流れている横を通ってトイレに行かないといけないわけですね。ジュースが無料サービスなのでなおさら。

日曜に東京に行く夜行バスを申し込んだら、ギリギリ過ぎて少し高くつきました…どうせ行くのはわかってるんだから早めに申し込んでおくべきでしたね…関東圏に住んでいたらいろいろなイベントの交通費も行く手間もそこまで気にしなくていいんですけど、関東に引っ越すことはほぼなさそうですし。確かに学生としての環境は京都の方がいいとは思うんですけど。

ハロカプカガリ、DX大獣神を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061112 がんばるとき つらいとき 夢が紡ぐお話が好き

メイトのバースデーアクセサリー。私の誕生日は12月1日ですけど、華麗にスルーして5月を買うわけで。早速携帯に付けましたけど、チェーンの音がちょっとうるさいかも…最終的にどこに付けるか考え中。

今月のアニメ誌はメディアとNTでカガリ分が。たねコレ3弾があるならぜひこの服で。劇場版種は製作決定の一報が出てから全然情報がないですけど、このままぽしゃってくれても構わないと思えてしまえるのが種のすごいところ。

PS3はほしいソフトもないですし、PS3の性能がすごくてもウチのテレビではあまりPS2と変わらないみたいなので、今のところ買う予定はないです。相変わらず転売屋がものすごい勢いで…ニュースで、複数のPS3を抱えた家族が、「これはいとこの分も買ったんです」と言っているのには…いや、絶対お前ら転売するつもりだろ、と。

でも今買わなくてもゲームが出揃う頃には誰でも買えるようになりそうなものなのに、10万以上で買おうとしてる人たちが大勢いるのはなぜなんでしょう…お金持ちなのかな…ヤフオクはちょうど参加無料キャンペーン中で誰でも捨てIDで入札できるので、転売屋に対する嫌がらせも盛り上がってるみたいですね。

拍手レス


>いつも覗かせてもらってます。
>カガリのAFも最終的に発売されさえすればいいんですけどね・・・!

どうもー。さっさと出しちゃえばいいのになんでカガリだけ出さないんでしょうねー。

>どうやら座りポーズの次のバンプレプライズも別キャラなようで寂しい限りです。
   ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪


>軍曹のケロンアーマーの肘は曲がりますよ、
>上腕の横ロールが無いのがイタいですね。自分はそこんトコを改造中

指摘どうもです。改造頑張ってくださいね。
ケロロランドの企画なら子供でも買いやすい値段で出した方がよかった気が。

>1/100セイバー……売れない子……カワイソス……。・゚・(つД`)・゚・。
本編で印象に残ってるのが自由に切り刻まれたくらいだという…
HGセイバーがちょっとずつ売れ始めた途端にあの展開で一気に売れなくなって、
プラモ屋の人も困ってたみたいですよ。1/100が出ただけでもすごいんでしょうね。

>プレステ3買えばよかったかな?
>そうすればヤフオクで20万近くで売りさばけたのに・・・・・

私は転売屋は嫌いです…っ。

>種死のHGルナザク、レイザクは出来が良すぎですね。
>アニメでの活躍を期待したのに……(泣)

HGザクヲは初期に出たくせに、HGストフリやインジャスより優れてる部分があったりね。
種死のキットは全体的にガンダムよりモノアイの方が出来がいいです。
ルナザクはスラッシュ装備なら活躍できたかもしれないですけど…
どうして頑なに当たらないオルトロスばかり撃ち続けるのか…

>鈴奈さん家の近所に、ギャルゲーにいるような可愛い幼馴染みはいますか?
そもそも幼馴染みが近所にいない件。

>まあ、いつもこうなので驚きませんが。
ナニガ!?(゜Д゜;≡;゜Д゜)

KFF ケロロ軍曹を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061108 時々、 不安に負けそうになる 誰もが 必ず抜け出す道で

少し体調を崩した予感…頭が痛い。3連休が弟の文化祭行ったりウィーンフィルハーモニーのリハーサルを見に行ったり祖父の家の掃除手伝ったりと忙しかったのが響いたみたいです…急に冷え込むようにもなってきましたしね。そして懐も寒い(´・ω・`)

寒いといえば、カガリのアクションフィギュアコレクションは出るんでしょうか…マジ不安。たとえシリーズの中で順番が最後になったとしても、出してくれればそれでいいんですけど…来年の春頃までには出るとイイナ…

PS2版連ザ2の店頭デモ見ましたが、焔の扉が使われているということは、ゲーム内のBGMに追加されるかも…?アケ版には入ってなかったので楽しみです。プレイヤーがシンになって登場キャラを味方に付けたり敵に回したりしながら戦っていくモードもあるみたいで、カガリやステラを仲間にしてキラやラクスを成敗、なんて展開も夢じゃないみたい。

GENERATION of C.E.でも種死が終わる前に出たこともあってシンが勝つifルートに進めますけど、あれはAA組全員死亡エンドとか地球にジェネシスが撃ち込まれるエンドとかあっていくらなんでもやり過ぎと言うか、ちょっと後味悪いんですよね…でも連ザはスパロボやGジェネの撃破されたら脱出のノリで楽しんでるのでおk。前作はほぼアケ版そのままでやり込み要素が全然無かった分、今回はいろいろ詰め込んでほしいですね。前作仕様のカガリも使えたらなおのことグー。

拍手レス

>コトブキヤ限定のカガリの存在を始めて知りました
>これ最高ですね!!素晴らしい!!
>種デスでは酷い扱いを受けていて不憫で仕方ない子ですね・・・でも一番好きです

プロの手によるガレキですからねー。
本編での扱いは…でもこれで途中で死亡とかだったらもっと酷いですし、
それよりはマシなのかもしれません。愛してくれてる人も多いみたいですしね。

>グランドスラムはやっぱりソードストライクに装備させたいですが、金が・・・
グランドスラムだけ欲しいなら、部品注文って手もありますよ。
シュベルトゲベールとグランドスラムの二刀流は燃えますね。

>今回のコピーミックスは64版みたいなのを想像してたんですが、
>完全にランダムらしくちょっと残念。でもやっぱり面白いです。

ソード×(ファイア、アイス、スパーク)、ボム×(アイス、スパーク)だけでしたね…
もともとコピーミックスはランダムになるのがカービィの伝統ですけども。
SDXよりコマンド技が増えてるコピーもあるのに、
アイスやビームの技数がSDXより減ってるのは納得いかない…

>最近「篝火」の掲示板に広告勧誘の書き込みが何気にありますね。
>もし、掲示板の機能に禁止用語があるのなら「http」を登録したほうが
>いいかもしれません。あとは暴言や淫語とかも

「http」をNGワードに登録するのはいい考えですね。早速やってみます。
でも、その…淫語を登録するのは…ちょっと抵抗があったり…

>いつもカガリたん補給させていただいてます!
>もうバ●ダイには夢も希望もない…!
ガンダムのフィギュアを出せるのはバンダイと子会社のメガハウスくらいですからね…
まぁ月末に出るRAHを愛でながら気持ちを慰めましょう…

>や、やばい…最近、髭が異様に濃くなってきました。
>そして伸びるのも早くなってきました(汗)

高校生から大学生にかけて急に伸びるのが早くなりますよね。
毎日髭剃りしなきゃいけないのが面倒です…

>札幌のゲマもガンプラが撤退しました(泣)
>でも、下の階にビックカメラがあるからいいやwww

家電量販店は3割引な上にポイント還元ですからね…

>そういえば以前カガリの声の人と
>fengの青空の見える丘の藤宮翠の中の人が同じ…(続く)
>(続き)…という噂を聞きましたが…実は全くの別人だったりします。
>ちなみに加賀ヒカル氏の正体は、某ゾ

ですよね、別人ですよね。で、某ゾって誰よ?

MG IWSP、SIC 1号&サイクロン号を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061103 輝くマシン

どうせ再販もすぐ売り切れるだろうからと予定に入れてなかったのにミドリ電化に行ったら置いてあったから…今月3日目ですでに金欠。ケロロFIXやIWSPも予定外でしたし、右の予定表が全然当てになってないですね。というわけで明日はどちらかをレビューする予定。来年の春辺りにV3とハカバイ再販されないかな…

お金がないと言いつつ
「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」を買ったりもしてるんですけど。カービィのアクションゲームは64以来ですが、やっぱり遊んでいて楽しいです、カービィ。今回は宝箱集めの要素もあって、スーパーデラックスの洞窟大作戦を彷彿とさせますね。宝箱探しはだいぶ簡単になってるみたいですけど。洞窟大作戦なんて、スタートからラスボスまで一続きで1面や2面という概念がないので、ハンマーがなきゃ取れない宝箱があるのにハンマーをコピーできる場所まで往復20分かかったり、さらにコピーしたあと宝箱まで能力を死守しないといけないとかでめちゃくちゃ大変でしたからね。

そのかわりカービィゲームの最高峰は今でもスーパーデラックスとカービィボウルだと思ってるんですけど。攻略本なしで完全クリアは不可能に近いですが、やりこみ要素はかなりのものです。銀河に願いを、をコピー以外の能力のもとを一切取らずにクリアしてみたりね。そして少しの振動でデータが消えるというオマケ付き…話がそれましたが、今回は携帯機らしい適度な難易度なので何かの合間に少しずつやっていくのがちょうどいいみたいですね。やりこみ派には物足りないかもしれませんが、それはWiiで出るカービィに期待ということで。

合体劇場版はまとめて観てしまうと1と2の差が如実に…1の方は、「なにもできなかった、なにも…ごめんなさい、スミス…コーチ、私、なんでもします…!」、「これはその六ヶ月なのよ、お姉さま!…お願い、カズミ!戦って!!」、「奇跡は起きます、起こしてみせます!」、「ごめん、キミコ…もう会えない…!」、そして映像がカラーに切り替わるラストシーンと劇場で泣きまくりだったわけですが、2で泣いたのは最後のガンバスター帰還シーンだけという…

ちなみに1も2も4話以降が中心で1〜3話は端折られまくりなので、合体劇場版でトップを面白いと思った人は1〜3話は絶対見なきゃですね。ユングのエピソードなんて6話までほぼカットですし。それに、トップ1は1話進むごとにどんどんスケールが拡大していくのも魅力ですから。ぶっちゃけ元々6話と短いし、変にまとめたりする必要なかったような気がしないでもない。

大きな画面でのガンバスターの戦闘シーンは迫力でした。といっても、TV用の映像を大きなスクリーンに映しただけみたいな感じで、画質は悪かったですけど…音も、声がBGMよりかなり小さくて聞こえにくい部分が多々あったのは、元からそうなのか劇場に問題があったのか…あれで普通の映画と同じお金を取られるのはちょっと不満。局所的な公開なので高くなるのも仕方ないのかもしれませんけど。

舞台挨拶は作曲家の田中公平氏が面白い方だと言うのがとてもよくわかりました。司会能力も高くて…彼が来てなかったらgdgdになっていた気がします。Gガンやガガガ、キンゲも田中氏なんですからすごいですよね。そんな感じで、浅井7号待ち。

>世界史か…僕も鈴奈さんと同じく高1で履修してました。Aですけど(苦笑)
>やっぱ受験に必要ない科目は一年で済ますべきなんですよね。
>あとは倫理とかいう科目も高1で履修してたな〜♪

大学受験は3年の夏休みが終わってからが勝負ですからね。
その時期に補習はキツすぎるので…1年の間に済ませておくのが一番です。
倫理とか家庭科とか保健とか…いい息抜きの時間でした。

>わあっ、カガリかわいい! 種コレもこんな飾り方があるんですね!
ケロロは元の雰囲気もあんな感じなのでデフォルメキャラに合いますねー。

>スーツ着た鈴奈さんか…サングラスをかけ、髪形もキメ、高級車に
>乗ってたらホストみたいにかっこよさそうw これで多くの女性をゲットだぜ!!

そんなのでバイトに行ったら即刻クビになりそうですが…
ホストみたいなモテ方は本当の恋愛じゃないと思うんだ、うん。負け惜しみじゃないよ?

>うわ〜ん、間違って押しちゃったよ〜。・゚・(つД`)・゚・。ガンガレ
何を間違えたのかよくわからないですけど、お前も頑張れ。

>貴下ならやって下さると思ってました。やっぱIWSPはルージュですよ。
>なんで本編に出なかったんだろ。そしてルージュはなんであんなことに・・・・・・
>ルージュやセイバーを見てるとなんかやるせなくなります。

カオスとかもね…種は自由とストフリのプラモの30分CMですから。
IWSPはやっぱりルージュじゃないとしっくり来ませんからね。
余ったスウェンストライクはどうしましょう…

>>それは神田版全部ってことじゃないか  刀刀刀は…
忘れてしまうくらい影が薄い…?闘刃丸が魔刃に殺されるシーンはショック。
そういえば青龍、白虎、朱雀、玄武の魔刃とかいましたね。

>http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000K7UO5Y/sr=1
>アクションフィギュアコレクション 機動戦士ガンダムSEED フレイ・アルスター

   ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪


KFF ギロロ伍長を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061101 君は見たか愛が 真っ赤に燃えるのを

最近ガンダム以外のトイを買うのにカガリを絡ませられるかどうかが基準のひとつになってきてる気が。

トップ合体劇場版の感想はまた後日。3時間以上あるとは言え、あの画質と音質で1800円も取るのはどうかと思った。

灘と東大寺まで必修科目の履修漏れ発覚のニュースには驚きました。彼らとともに関西の一角を担っている甲陽は大丈夫なんでしょうか…高1のときに家庭科や世界史を履修したのは確かなんですけど。ま、体育と別枠でわざわざ柔道や剣道の授業を入れる学校ですからね。受験に必要な科目を増やしてそれ以外を削るなら真っ先に必修でもなんでもない柔道や剣道を削ればいいわけで、むしろ無駄に受験と関係ない科目まで履修させてる学校なんでしょう。これで甲陽も履修漏れが発覚したらちょっとショック。

でも灘や東大寺は全国でも有名なのでニュースになりましたけど、甲陽はきっと全国だと知名度低いんでしょうね…いい意味でも悪い意味でも地味な学校ですから。灘と違って京大へ行く人が多いのも関東では知名度が低いのに一役買ってますし。麻布 、筑駒 、開成の関東御三家みたいに関西御三家でも作ればいいのかもしれませんが、悔しいかな、関西では灘が東大寺や甲陽に比べて頭ひとつ抜け出てるのでひとつに括りにくいんですよね。頑張れ、後輩たち。あ、私も頑張るべきなの…?

拍手レス

>風雲録か…オレの所の図書館には全部あるw
何その夢みたいな図書館。
ハルヒの舞台になった近所の図書館には手塚漫画とかしかないです…

>ラクスメイリン2体目…フレイとステラも登場でカガリが出ない現状これいかに…
>こんなのだったら、劇中でミニスカ履かせろと思いますね。
>ユウナ家の服なんか欲しいか…?
セイラン家の服より先に出すべき衣装がいくらでもあるだろって感じですよね。
いい加減パイロットスーツを出してくれないとルージュやアカツキと…(´・ω・`)

>えっ!京阪沿線に住んでらっしゃるんですか?
>私は初詣は毎年伏見稲荷です。

住んでるのは阪急沿線ですけど、大学が京都にあるんです。
阪急河原町で京阪四条に乗り換えですね。なので初詣は門戸厄神か西宮神社。
正月の伏見稲荷はすごい人出で大変そうですね。

>漫画では九頭龍閃もとい四連八方斬という第八の剣がありました。
>ああ、単行本手放すんじゃなかった
>って剣聖のレビューにちゃんと書いてましたね。ごめんなさい!!

さすがに九だとそのまんまなので八なんでしょうね。
私もガンドラの単行本を手放すんじゃなかった…当時はこんなにレアな本だとは思いも…

>鈴奈さんは関西弁で話す方ですか?生息範囲を見る限り……
関西弁と言ってもいろいろありまして、私は神戸弁に近いですね。
漫画に出てくる関西人が喋るようなベタな大阪弁は使ってないです。

>10月29日の画像に写っている猫……お持ち帰りしたいな・・・
お持っち帰りー、お持っち帰りー♪
首輪はしてなかったですけど、たぶん飼い猫だと思いますよ。

>群馬出身ですけど、修学旅行で京都に行きました。
>そして京都のゲーマーズ&アニメイトにも行ったぜwww
私も入学式の帰りにすぐ行ったですよ。
でも京都のゲマはガンプラを置かなくなったので最近行ってないですね。
日本橋のゲマもガンプラから撤退して、ゲマで買い物することが皆無に…
無駄にたまってるポイントどうしましょう。

BB戦士 武者頑駄無零壱を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。

inserted by FC2 system