061231 I pray, pray to bring near the New Day

一度は行っておかないと、と思っていた夏冬制覇完了。結局サークルスペースはカガリ本出してるところしか行かなかったですけど。アニメや漫画、ゲームの男性向け18禁スペースがどんな阿鼻叫喚の地獄絵図を描くのかも見てみたかったのですが、そのためだけに宿泊代出すわけにもいかないので…同じ日だったらよかったんですけどねー。コミケがここまで巨大化したのも三大欲求のうちのひとつがそれで満たされるからですか…残りの二つを犠牲にする猛者も大勢いますし。

夏コミやプリルでの反省で今回は抑えたつもりだったのに、結局カガリ本に3万使ってしまったのは…体感的にはプリルより買ってないはずなんですけど…5時間で3万使ったプリルより2時間半で3万使った冬の方がむしろ勢いづいてる現実。感覚が麻痺してきているのかも…ちなみに今回は、普段は普通のバッグなんですけど、紐を伸ばして収納されている車輪を出せばカートにもなるという優れもののバッグを持っていきました。会場内では重いのを我慢してバッグとして持ち、会場から出て空いているところまでくればあとは家までカートとして引っ張っていくと言う。そんなバッグ用意してる時点で抑える気ないだろって突っ込み禁止。

そんな感じで、10時から12時半までカガリ本買って、それからは暇なので企業ブースの方ものぞいてみたんですけど、なのはの抱き枕に長蛇の列ができているのに戦慄。抱き枕ってポスターみたいに壁や天井に貼ってる人も見ますけど、やっぱり実際に使ってる人が多いんでしょうか…母親と一緒にいた中学生くらいの男の子は何を血迷って親同伴でコミケに来たのか気になる。とりあえず京アニブースの近くでハルヒの水を配っていたのでそれをもらって退散。中身は阿蘇のメイスイみたいですけど、ハルヒなら北高から歩いていける六甲山で取れる六甲のおいしい水にすべきだと思いました。

例によって例のごとく夜行バスが出る22時までの暇つぶしにアキバへ。アキバに行くこと4回、やっとアキバ名物のケバブを食べることが出来ました。ソースは一番辛いらしいホットで。でも「うーまーいー」と叫ぶ勇気はない…次来ることがあったらケバブ丼とかも食べてみたいですねー。

2007年になる瞬間は、母親のたっての希望でUSJで迎えることになりました。本当はディズニーランドがよかったんですけど、すでに完売で…USJは何度か行っていますが、父親も一緒なのは初めてなので少し楽しみ。

というわけで、サイトを開設して10ヶ月と10日、まさか35万もカウンターが回るとは思ってもいませんでした…本当にありがとうございます。中学生のときに一時期、ガンプラの写真を撮ってたんですよね。フィルムのカメラなので1体につき1枚の制限つきでしたけど。それが大学生になってレビューサイトの存在を知ってから再燃してしまって…元々誰かがやっているのを真似したくなる性格なんですよ。吹奏楽部に入ったのも、MAD動画を作ったのも、全部そういうのがキッカケで。でもサイトを始めてみて思い知らされたのは、社会人の方のサイトと同じペースでの更新は不可能ってことですね…そんなに買えない。なので来年もBB戦士のように以前から持っているものを織り交ぜての更新になりますが、よろしくお願いいたします。

拍手レス

>3月に発売されるウェファーにカガリたんカードがありますね。スペエディ3のEDです
>これをゲットするために、毎日のおやつがウェファーになりそうです

ヒロイン&メカニックにいれば嬉しいんですけどねー。
無限正義はまだ一度もヒロイン&メカニックになってないですし。

>よろしければご参加ください
以前の拍手で教えてもらったので参加済みですよー。

>>どうして展開させないんでしょうね 
>単純にSDGFが海外でも国内でも売れなかったせいじゃあ?
>あと、武者○伝で培ったコンセプトを蹴ってまで武者七人衆をリメイクしたことは
>いいんですが、肝心の子武者が売れなかったこと、
>武者番長に路線変更するも時既に遅し、でこの有様……
>再販できるのはいいんですが、バンダイって…
>まあ、種系はSDの意匠も入ってるのも多いですしわざわざ
>SDシリーズで展開する必要もない…とでも思ってるんじゃないでしょうか?
>本当のところはどうかわかりませんが…。

○伝も3年やってさすがにネタ切れだったと思うので、○伝を4以降続けて
マンネリよりもぶかぶか編を選んだのは普通の流れだと思いますけどね。
列伝はHJとボンボンの連携が全然取れてなくて設定に矛盾まで生じたり、
最近のボンボンもあまり列伝記事に力を入れてないのが…○伝までの記事と比べると…
ボンボンの方からもSDガンダムを盛り上げていこうって感じがしないんですよ。
ただSDガンダムの記事を淡々と紹介しているだけみたいな。
箱裏の瓦版だけではなくボンボンにも横井画伯を呼んで裏話を毎月1ページやるとかね…
で、番長ですが、本当に担当者は種武者より番長の方が売れると思っていたんでしょうか…
その番長も説明書からコミックワールドをなくして漫画はボンボンだけになったのに、
番長の一番の特徴のチャレンジをほとんど使用せずに黒龍の気合で勝ってばかりなのが…
チャレンジをほとんど使わないならもう武者番長の中に武者の要素がないわけで。
なんか迷走してますよねー。

SIC 仮面ライダーブレイドを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061228 違うでしょ? そこは笑うトコロ

今月号のダムAのジエッジ。読んでるだけで焔の扉が脳内で自動再生されました…シンとの絡みとか、本当はもっともっと盛り込んでほしい要素もあるんですけどね。それだと100P超えちゃうので…2巻の巻末書き下ろしでもカガリのエピソードがありましたし、今回もしっかり描いてもらっているので満足満足。本編でもキサカに「乗るか?」と聞かれて「うん!」と答えるシーンは顔のアップにしてほしかった…お前が得た絆こそがお前の“力”だ。いいセリフです。その“力”の行く末を映画でちゃんと描ききってくれるか楽しみにいておきます。ラクスも絆を得る描写がちゃんとあればよかったんですけどね…カガリが“アスハ”である以上にラクスは“プラントの歌姫、ラクス・クライン”に頼り切ってる部分が多すぎて…まぁその辺りの判断はスペエディWを見てからー。

カガリのコメントでもアカツキのコメントでも今月号のジエッジのことに触れてないのはなんでですか…そこは今すぐ136ページにGOとか気の利いたコメントをですね…来月号のコメントで先月号のジエッジはどうでしたか?って感じでコメントされるんでしょうか。でも来月カガリが4位以下にいたらコメントないじゃないか!それはそうとこの1位のストフリの写真はどう見てもフリーダム。ダムA編集部の基本知識のなさは今に始まったことじゃないですけどね。

オリジンはスレッガーさんとブライトさんの会話が追加。サイド6やソロモンでのあの展開のための伏線ですね。今月の見所は「私がこれで出る」とゾックに乗る気満々のシャア?カイ・シデンというキャラの魅力は子供の頃はわからないですよねー、やっぱり。

クロボンはローズマリーさんの性格がどんどん濃くなっていく感じで。ギリは大きくなってそれなりに常識人になったのに、ローズマリーさんは相変わらずですね。イカロスはマザー・バンガードの帆そのものでした。後付けなのにまとめて読むと後付け臭があまりなくて見事に伏線っぽくなってるのはさすがマップスを完結させた長谷川センセイの手腕ですね。パッチワーク、F91、クァバーゼも揃って中盤のクライマックスです。再来月くらいからいざ木星へ?あのアンカー付きシールドは連邦の普通の装備だったのはちょっと残念でしたけど。もっとすごい機能が詰め込まれたクロボン用の装備かと…

ユニコーンはいきなり西暦が宇宙世紀に変わるところから。結局宇宙世紀はテロから始まったんですね…内容は今まで富野監督が書く宇宙世紀シリーズの小説を読んでいない人にはちょっととっつきにくいかも?なんかすでに濃いファン向けっぽいですね。福井氏版∀はちょっと暗すぎる気がしたので、ユニコーンはもう少し明るい部分もあればいいな…

MGHi-νはもっと肩幅を広く、脚を太くしてほしいですけど…もう遅いですよね…まぁ出たら買うと思う、たぶん。試作の写真を遠めに見たらストフリに見えた私はどうすればいい…でも逆シャアのMSはみんな大きいのでできたらHGUCで展開してほしいんですよね。HGUCナイチンとか5000円でも買うよ。

スパロボWはガンダムからはWEW、種、アストレイ、Xアストレイのみ。宇宙世紀がいないと興味があまりわかないかも…ガガガはサルファでお腹いっぱいで、フルメタもナデシコもテッカマンも全然原作知らないですし。だからJもスルーしたんですけどね。据え置き機での新作に期待、でしょうか。反対にガンダム無双は期待大。戦場に数百機のザクがひしめいてるなんて原作ではありえないシチュエーションですしね。無双なら平成ガンダムの方が合ってる気もしますけど。電影弾とかローリングツインバスターとかサテライトとか月光蝶とかハイマットフルバーストとか。でもこっちの最大の問題点はPS3…

働いたのが11月の初めで存在も忘れていたバイト代が今頃振り込まれたので、急遽冬コミ行き決定。どうせとらの委託で買うと、値段が上乗せされるのでイベントで買うより合計5000円くらい高くなっちゃいますしねー。私は一日目だけですけど、三日目の大晦日もフル稼働の皆さんは頑張ってくださいね。一番の問題はコミケが16時に終わったあと23時出発の夜行バスまでの時間の潰し方…また秋葉原で無駄にうろうろするくらいしかないんでしょうか…

拍手レス

>明日(21日)は早い所ではMGストフリが発売されますな〜。
>特別版の争奪戦の予感(汗
瞬殺だったみたいですね。というかストフリも結局ザフト製を奪った機体って設定はマジか。

>不買運動していたのにも関わらず、MGストフリSPを買ってしまった。
>やっぱMG自由を持っていたのが悪かったかもしれません・・・・・
時には原作で好きな機体だから買い、時には原作抜きで見た目のかっこよさで買い、
それでいいじゃないですか。完成させたときに満足していたら勝ちですよ。

>こんにちは。以下略
これは知らなかったですね。どうもありがとうございます。

>先生、MGストフリの可動はMG自由の可動を超えておりました。まさに予想外
というかデザイン上仕方ない部分を除いて、MG自由より劣ってたら問題ですよ。
もう2年以上経つんですから進化していてもらわないと。

>ゲッター3のセクハラに笑いました…カガリが恥ずかしがってるように見えるッ!
実を言うと写真撮ってるこっちもはずかしかったんですよ…?

>wii、DSliteが普通に買える日はあと2年掛かるのかな?
そんなにはかからないと思いますけど…
週末のヨドバシやビックに開店30分前から並べば意外と買えますよ。

>僕も幼稚園の頃はSDガンダムが流行ってましたね。
>中にはSDνガンダムの長袖を着ている友達もいましたね。
>ちなみにそれと平行して、ドラゴンボールも流行っておりました。カード集めとか
カードダスと言えばSDガンダムとDB。
DBはまた子供の間で流行り始めてるらしいですけど、SDは…

>今年最後のボウケンは全てガジャ様においしい所を持って行かれた感じでした。
>ねーさんの嫉妬もグッジョブ

それにしてもこのガジャさま、ノリノリである。
今年の戦隊のMVPはチーフかガジャさまか迷いますねー。
さくら姐さんのたまに見せる仕草は初期からいい味出してますよね。

>サンタさん、カガリ・ユラ・アスハ欲しいな……by大神官ガジャ
ボイジャーダイボウケンのスーパーライディングアドベンチャードライブぶちかますぞ(`・ω・´)

>カガリのクリスマス仕様うpお疲れ様っす。
>次はお正月仕様も期待してますぜ、ダンナ。

いやー、年末年始は友人と会ったり親戚と会ったりコミケ行ったりで時間ないですよ。
大体正月って、振袖はちょっと…自作は無理…

>THE EDGEやΔアストレイ、小説版等を読んで思うのですが、SEEDのストーリー
>においてカガリは、本来ならば話の基軸にいるはずなんだとつくづく感じますね!
>それこそラクスのアイドル優遇や贔屓による必要性とは違う、
>ストーリーに必要不可欠な人物として!!

偉い人にはそれがわからんのです。
結局ラクスは歌姫なだけでカリスマも信頼もお金も組織も何でも来いですからねー。
このままのラクスがザフトを治めていけば、そのうちボロが出ますね、常識的な世界なら。
だが種死の世界は非常識の塊。

>すばらしい かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜
まずは落ち着いてケバブでも食べるんだ。

>いつも素敵なカガリをありがとうございます☆
いえいえ、こちらこそ。

RAHサンタカガリ、MG G-3を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061225 Jingle bells, jingle bells, jingle all the way!

更新が滞ってしまってすみません…少し遅いですがメリークリスマスです。年末は忙しいですね、やっぱり…これ作ってたから更新が遅れたというのもあるのですが。

もっとスキルがあれば…

NTロマンスのSEED Club えほんのカガリがかわいすぎました。内容をカガリ中心に要約すると、キャベツ畑を荒らす犯人にカガリが罠を仕掛ける話なのですが、行動力があって天真爛漫なカガリ、生真面目だけどカガリ惚けのアスラン、口が上手いキラ、腹黒ラクスと種のギャグパロディもので定番の性格付けなので、すんなり読むことが出来ました。これに根は優しいのに素直になれないシンが加わった5人の組み合わせは好きなんですけど、どうして本編ではあんなことになってしまうのか…

で、キャベツを頭に乗せてるカガリとか、アスランの人形が付いてる布団で寝てるカガリの挿絵もかわいい上に、文章の方も「余計なことを言うとかがりにチョップされるので言わない。でもあすらんはかがりにチョップされるのが好きだったりする。愛である」とか、カガリに「代返頼む。かわいい声してるからバレないだろ」と言われて「かわいい」に反応して赤くなるアスランとか、「罠の見張りで一晩中かがりと一緒にいたみたいけど、何をしていたの?」とキラに聞かれて「国名しりとり」と答えたりとか、アスカガ描写が微笑ましすぎるのですよ。

前のちまき先生のアスカガ結婚式もそうですが、カガリとアスランを高確率で扱ってくれて嬉しいです。でも雑誌の他の記事があまりに女性向けすぎるので読むところがないのが個人的にはもったいない…普通のNTなら他のアニメ記事とかも興味ある内容だったりするんですけどね。メディアの読者参加企画のアスランへのラブレターの内容がカガリとアスランの幸せを願う内容ばかりなのに不覚にも泣いた。

あー冬コミ行きたいのに行けないorz 年末は夜行バスでも往復1万超えちゃうんですよね…

リボルテック マジンカイザー 新ゲッター3を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061220 吠えろ 竜の戦士よ

ゲッター3は二足歩行にできるのがわかって自分の中で株が上がりました。明け方にレビューすると相変わらず内容が壊れますが…拍手レスは晩に。大学行ってきますノシ。

部屋の大掃除が半分すんだ…さすがにガンプラをそのまま積んでおくのが無理になったので、MGの大きな箱に何体も詰め込んで、空になった箱は潰す方向で片付けていました。とりあえずリアルガンダムは終わりましたけど、BB戦士は箱絵も置いておきくて…そんなこと言ってるからなかなか部屋が片付かないのですが。GFFとかも、箱もブリスターも捨ててケースにまとめてしまった方が省スペースですよね。まぁまずはガンプラから。でも今でこれだと、来年はどうなることやら…

拍手レス

>そういえば、いまだクサナギはEXモデルで出ませんね(泣き
>クサナギがでないから、いつまでたっても「ルージュ&クサナギ」、
>「ゴールドフレーム天ミナ&イズモ」、「三隻同盟」が完成できないですよね、、、
出ませんね…種死では脇役でしたし、もう絶望的かも…映画で活躍すればあるいは…?
私もルージュと並べたい…エターナルのメッキ版なんて出してる暇があったら…

>プロヴィデンスのレビュー目当てで来たんですが、
>そろそろ新しい武者を見たいですね。
>個人的にはSEED系MSの武者姿を見てみたいです。
例年ならもうとっくに来年の戦国伝の情報が出ているはずなんですけどね…
種はみんなガンダムなので、超機動とかみたいな感じで出せると思うんですけど、
どうして展開させないんでしょうね。

>解体した美少女フィギュアでミキシングビルドをしてロボットを作らなければ、
>まだ萌えに戻れます。私はもう戻れそうにありませんが。
それは強者過ぎますね…萌えはカガリで満足しちゃってるのが現状なんですよね。

>左上の爆賛歓大将軍の挿絵が天地頑駄無っぽい顔してるような
そう言われれば確かに似てますね。色の関係かな?

>スパロボの小隊を立体物で再現できる日が来ようとは…!(悦)
同じようなサイズで揃うと嬉しいですよね。
でもガンバスターやダイターンは魂サイズで並べないとしっくりこない。

>僕のカガリが(検閲により削除)に乗ってる…クサムカァ!クサムガカガリウォー
ドンドコドーンウェーイ(0w0)

>来年は大学3年か……と近頃、時が経つのを早く感じる自分がいます(笑)
大学に入ってから時が経つのが早すぎます…
種が終わってから種死が始まるまでの1年は長かったのに、
気が付いたら種死が終わって1年以上経ってますし…

>来年はついに劇場版種が公開される日ですね。
>果たしてガンダムと言える作品になるのやら・・・・・
ガンダムしてなくてもいいからカガリとアスランとシンが幸せになってくれれば、
と思ってしまう自分はガノタ失格なのかもしれません。

>鈴奈さんは小学生の頃、FF、ドラクエ、クロノ・トリガー
>と言った有名ゲームはプレイしていたのですか?
いまだにどれもプレイしたことないですね。
マリオも、マリオカートとスマブラ以外でプレイしたことないですし。
小学生の頃はSDガンダムのゲームをプレイしていることが多かったです。

ガンダムSEED STYLING-S プロヴィデンスを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061217 神か悪魔か

私はいわゆるギャルゲーは未経験なのですが、弟がPS2版の東鳩2をプレイしていた件について。萌え方向ではいつの間にか弟の方が先を行っていたらしい。確かにラノベも私はほとんどガンダムばかりですけど、弟はハルヒとかゼロの使い魔とかいろいろ持ってますもんね…この状況も予想できないわけじゃなかったか。でもスパロボではゼンガー大好き、無双やギルティみたいなアクションゲームや格ゲーだと男性キャラばかり選ぶので、燃えの方が好きなのかとも思っていたんですけど…プラモ作ってる横でギャルゲーをプレイされるとちょっと複雑な心境。クリスマスプレゼントはフィギュアでも買ってやるか…どのキャラが好きか全然答えてくれないけど。

今月のボンボンは爆賛歓大将軍の作例が掲載。BB戦士300番がこれだったりしたら嬉しいんですけどね。番長の漫画はもうBB戦士の予定がないのになぜか第二部突入ですが…まさか2007年は戦国伝なしとかじゃ…ボンボンもガンダム強化月間と銘打ってる割に連ザ2もPS3のガンダムもWiiのスカッドハンマーズもスルーですし、BB戦士のストノワの記事もなければ、元祖!ベストセレクションの紹介もないんですよね…テレマガの方がイグルーやスタゲの特集を組んだりとガンダム記事に力入れてるって現状はどうなのよ。ちなみにボンボンの読者ページは腐女子予備軍に占領されてるので幼年誌とは思えない別世界っぷりを発揮しています。松本零士、永井豪とネギまが同居してるとか相変わらずカオスなのも健在。面白い漫画はしっかり面白いんですけどね。

リボルテックはアマゾン組なのでまだ届いてないです。すでに数々の素敵サイト様でレビューされているので必要なさそうですけど、今週のレビューはその2体から行く予定なのでよろしくノシ。

拍手レス

>自分も最初のガンダムはSDでしたね。だから自分の中では
>武者(侍)=武者ガンダム、騎士=騎士ガンダムで今も変わりません

あの頃のSDガンダムはそれだけ影響力があったんですよね。
今の小学生のブームはコロコロの独壇場になっちゃいましたけど。

>web拍手のコメントにきちんとレスをつけていらっしゃるので驚いています
>これからも頑張ってください。
>それとスペエディ4と映画でのカガリはどうなるんでしょうねぇ・・・
そんなに量が多いわけでもないですからね。これ以上増えていくと難しいですけど。
カガリが幸せになれない世界は私にとってもう無価値です…

>アスカガ考察興味深かったです。NT必ず読もうと思います。
>それからお子様カガリの夢を見られたとのこと、すごいですね〜。
>妄想は良くするのですが、夢ってすごいですね!zero

ものすごくカガリ寄りの意見というか願望ですけどね。
内容は不鮮明ですけど、普通に子供のカガリと楽しく会話してました…
何ゆえ子供カガリ。本編にも出たことないのに。

>こんばんわ。
>カガリがあんな扱いなのは、中の人がシンに同情する発言をしたからという説と
>カガリファン(アスカガファン)があまりにもうるさいので、
>監督がカガリとカガリファンを嫌い、それでカガリがあんな扱いになったという、
>マジだったら監督をどつきたくなるような噂を見かけましたが。
>あと、フレイのように、カガリをおもちゃにした挙げ句、遊び飽きたとかいう
>とんでも噂も。本当ならキラフレ、カガアスで終わってこそ、物語としては
>最良だったと思いますし、ただ自作のキャラを粗末に扱う人は、結局自分が
>他の場所で粗末に扱われるだけなんですけどね・・・。長文失礼いたしました
最近はハルヒとかそうですけど、度が過ぎた安置は捏造した噂を流したりするので、
ソースがない話は無闇に信じない方がいいとは思いますけどね。
まぁ、作画監督がブログで切れたり、最終回が完成してないのに監督がラジオに出たり、
そういう事実があるのでそういう噂をありえそうだとも思ってしまうんですけども。
カガリやアスカガに関しては監督より嫁の考え方の方が大きいと思いますけどね。
勘違いとか言われたときは一体何かと思った。後のインタビューで訂正してましたけど。

>武者ペーネロペーがあったらいいと思いますが、管理人さん。いかがでしょう。
武者オデッセウスがさらに鎧を装備して武者ペーネロペーとか面白いかも。
でもそうなると対になる武者Ξがほしいですけど、もう天鎧王になっちゃってるんですよね。

>EX−Sガンダムは変形しないほうがカッコイイのは私だけでしょうか。
変形しない方がって、GクルーザーよりMS形態の方がいいってことでしょうか?
MS形態とGクルーザーはロボットと戦闘機なのでカッコイイの基準は違うと思いますけど。

>MGのHI−νガンダムは設定画が「貧弱」ですが、
>あのままで決定してしまうのでしょうか。不安です。

Hi-νはνよりたくましくないとだめですよね。
バンダイなのでMGνver.2にパーツ流用できるようν同様スマートにする可能性も…

>爆竜戦隊アバレンジャーはお嫌いでしょうか。
>僕はヤツデンワニが最高キャラですね。

ガオからデカの途中まで戦隊から離れていたので、嫌いと言うより全然わからないんです…

>連ザUPLUSモードでカガリの協力が出ていないにもかかわらず、
>信頼度をMAXにした俺って・・・バカ?

全然問題ない。協力ミッションが出るまで好きなキャラを敵にし続ける方が愚行ですよ。

>たしかカマキリをモチーフした仮面ライダーって現在出ていませんよね。
カリスのことも時々でいいので思い出してあげてください。

>今年のクリスマスプレゼントはMGストフリで決まりだね!!byキラきゅん
EXエターナルと組み合わせて、軍服をまとった誇りがまだあるのなら道を開けなさい→
ザフト兵が動揺したところをハイマットフルバーストで虐殺、を再現だ!

>カガリは良い声で鳴くのでついつい対戦相手に選んでしまいますゲヘヘ
えっちなのはいけないと思います。

>最近はボウケンのガジャ様にハマりましたwww
>一つ一つの台詞が頭から離れません(笑)「ぐっじょぶ」とか
シンデレーラにのろわれーる、とか何度聞いても笑ってしまいます。
中の人がガジャ様を気に入ってるようで、いろいろアドリブ入れてるみたいですね。
ボウケンvs戦隊もガジャ様が出るので楽しみです。

>カブトの次回作は仮面ライダー電王か……けど、
>仮面ライダーのデザインが凄過ぎですね(笑) 正直、仮面ライダーの
>デザインはクウガ、アギト時に戻ってくれると期待したのに・・・
カブトは一応ストロンガー系なので従来っぽいデザインと言えなくもないじゃないですか。
電王は、4つのフォームの中で一番ダサい桃太郎がメインフォームなのは…
目が頭からはみ出てますし…デザインが小奇麗にまとまってる他のフォームより
あえて桃太郎をメインにする方が効果あるのかもしれないですけど。
カブトはバイクの出番がほとんどなかったですけど、電車の出番はどうなるんでしょうね。

>EMIAでストフリが出たら、多分買うと思います(笑)
>あまり活躍はしていませんけどね。(負債め)
ドラグーンが遊びにくいのがどうしても敬遠してしまうんですよねぇ。
デスティニーが1/60やMG、EMIAで出る日は来るのか。

BB戦士 天界武将戦刃丸、MR 仮面ライダーを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061212 エメラルドの海 オリーブのおか

NTにスペエディ4の新規作画の情報載ってるみたいですね。結局カガリは4作通して平井なしなのか…他にも新規作画あるかもしれないですけど、平井原画はコーディネイター軍団に持っていかれる予感。しかも悲しい顔しながら指輪外すシーンって、そんなに種死のカガリを笑顔にさせたくないのか。カガリは種死では笑顔があっても、それは悲しみを秘めてたり代表としての笑顔だったりで、彼女の心からの笑顔はほとんどないんですよね。スペエディ3のEDはあくまで一枚絵で話の流れとは関係ないですし。やっぱり話の中で彼女に笑ってほしいですよ。

で、新規作画ですけど、NTには最愛の人と一緒にはいられないとしても、施政者としてオーブを導く道を彼女は選んだ、みたいなことが書いてありますが、選んだんじゃなくて、彼女の道はそれしかないんですよね。それに、プラントを導く道を選んでも最愛の人と一緒にいられる人間がいるので、なぜカガリだけこうなのかどうも納得できない。この事実さえなければ、二人が今は別の道を歩んでもそこまで落ち込んだりはしないんですけどね…

まぁ、1年前のファイナルプラスに指輪を外したカガリをアスランが抱きしめるシーンがすでにあるので、今回の追加シーンにはそこまで鬱になることもないのですが…個人的にはカガリは指輪を外す瞬間は微笑んでいたと脳内補完していたわけですよ。「これでアスランは自由になれる、幸せになれるんだ」って感じで、自分の幸せより他人の幸せ優先の健気な娘なので。「アスハ」と「ザラ」の名をそれぞれが持っていたのは、だからこそ二人は出会えたのですし不幸だとは思っていませんが、それがコズミック・イラで一番分厚い壁なのも事実で、種死のアスランは戦争を起こさないために奔走して空回りしましたけど、その壁に阻まれて焦り過ぎたのも大きいですから。

運命に串刺しにされて傷ついたアスランと会話したカガリもそれには気づいていたでしょうし、だからこそ指輪を外したことには、アスランが世界のために働きたいなら、私に縛られないでほしいという意思表示も込められているんだと思います。でもアスランは自分が一緒にいられるのはカガリ以外いないと考えてるでしょうし、自由になった彼が選ぶのはやっぱりカガリだと思うので、あとは焦らず着実にカガリとまた肩を並べられるところまで彼が頑張れるかどうかですね。ずっと不明だった最終回後のアスランの所属はどうやらオーブのままのようで、階級も佐官から将官に上がっていますので、オーブで周りにカガリとの結婚を認めてもらえるまで努力する道をおそらく選んだのかと。個人的にはプラントで頑張ってもよかったのですが、なんかいきなり白服の人がいるし('A`)

とりあえず、アスランはカガリを手放す気はなくても、カガリはもうアスランとは一緒にいられないって気持ちが大きいわけで、カガリがかわいそうなことに変わりはないですが。なので、焦らず着実にとは言うものの、アスランには失敗しない範囲でスピードアップしてもらいたいですね。ここまで長々と予想してても負債に映画で全部ぶち壊される可能性も無きにしも非ずですが、どれだけ裏切られ続けようと、カガリのためについていくと決めたなら、視聴者という立場でしかない私は信じることしか出来ないのです…映画でぶち壊されたらさすがに種を見限りますけども。

拍手レス

11月27日分のレスをしてない予感…すみません…

>パズルカードカッチョエエー!見覚えあるんですが覚えてません・・・
>何に収録されてましたっけ?バーサルももちろんカッコイイ!
真ん中の騎士エックスは鎧闘神戦記3弾で、周りの8枚はボンボン限定です。

>バーサルの鎧に関しての話はボンボンで連載していた
>元祖SDガンダムに載ってますよ。Fサザビーカッケ〜w
12月発売予定の横井画伯の元祖SD、月末に延期されたみたいですね。
傑作編なので全部収録じゃないですけど、バーサルは収録されていてほしい…

>実は小学生の頃、SDガンダムは好きでしたけど、
>リアルガンダムは好きではなかったんですよね。
>小学生だった自分はリアルガンダムの物語が理解できませんでしたし。
>けど、Gガンを見たきっかけにリアルガンダムが好きになりました。
私もガンダムはSDから入った世代なんですよね。
中学生になるまでアムロやセイラさんもナイトガンダムの印象が強かったです。
Gガンはテレマガで記事は読んでましたけど、見たのは最終回だけ…
Wも終わりに近づいた頃にボンボンに出会って、ときた先生の漫画を読んで
やっとリアルガンダムに興味を持つようになりました。
今の小学生はいきなりリアルガンダムから入るので、私たちとは感覚が違うんでしょうね。

>今年は旧装着変身のRXがリニューアルして再び装着変身に出た。
>ということで、来年はクウガとアギトをリニューアルして再び装着変身に出して
>欲しいです。旧装着変身の五代君の素顔は結構似ているので、そのままでwww
>けど、翔一君の素顔は・・・OTL
クウガをリニューアルするにはもう少し時間が必要かも…
まだ出てないXやスカイ、スーパー1が来るかもしれませんね。

>騎士の限定8枚セットキターー( ゜∀゜)ーー!! 
>自分も持ってるけど、真ん中のも揃って初めて完成するんですよね〜。
>あの時はそのカードが出るまで回しまくって金欠になった記憶が…(涙
真ん中のカードは弟が当ててくれました。あの時は弟と二人で大喜びでしたよ。

>ついに虎カガたん発売ですね。レビュー楽しみにしています

がんばりました。

>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます!

>弾ける笑顔のカガリ様を見て連ザ欲しくなりました。

>連ザのアスカガに萌えました。やっぱり買おうかな…
アクションゲームが楽しめるなら買ってもいいと思いますよ。

>連ザのカガリ可愛いですねwそれにしても平井氏に似てますね〜

種の作画監督はなかなか平井氏の絵に似ないので、余計そう感じますね。

>カプとかは解りませんが、アスランとカガリこの連座をみてると2重星のようですね
お互いに惹かれあってますしね。
でも回ってるばかりじゃなくて、いつか距離がゼロになる日が来ないと…

>連ザ頑張っているんですね。
>私はプラスモードの「キラ・ヤマト」をクリアして満足してしまいました。
>プラスモードはまたいつか興味がわいたときにでも取り組みたいと思っています。
>しかし初心者には色々と不親切なゲームでした。
>操作方法のレクチャーもなかったし;;

プラスモードの序盤がレクチャーみたいなものですけどね。
それに機体によって戦い方が全然違ってきますし、実戦で鍛えるのが一番かと。

>ゲームの画像ありがとうございます!カガリのスマイル可愛いですね
>それとアスカガ画も嬉しかったです。
>また日暮さんについての情報もありがとうございました!あの方お上手ですよね。
>自分はゲームしないので知らなかったですが、
>カレンダーで日暮さんのことを知りました。それでは来月試験とのこと、
>どうぞご自愛下さって試験に臨まれて下さいませ。zero

カレンダーと連ザの種絵を全部一人で描いてるんですからすごい量ですよね。
試験も頑張りますよー。授業そのものより予習復習がしんどい…

>連ザで、シラヌイアカツキにカガリを乗せてプレイされましたか? 
>シラヌイはシラヌイで、カガリがドラグーンを使いこなしている姿がカッコイイですよ!!

シラヌイってコスト560なのに性能が低すぎて使ってないんですよね…
オオワシの方が使いやすいので、アカツキを使うときはオオワシばかりです。

>かがりをよめさんにしてもいいですよね…(・ω・)
どうしてもと言うのなら…俺を倒してからにしろ!

>戦隊ロボか…昔、ターボレンジャーのロボなら持ってましたよ。
>1号機と2号機だけですけどwww けど、小学生になっていらないという理由で
>捨ててしまったことが悔やまれます。・゚・(ノД`)・゚・。

ターボレンジャーは2号ロボの廉価版なら持ってました。
自分も捨てられそうでしたけど、自分で祖父の家に持っていって屋根裏に片付ける、
という条件でOKしてもらえました。

>ふと思い出したカガリ話を・・・ある日学校で僕がカガリ好きだと言ったら、
>「はぁ?普通ラクスかルナマリアでしょ?分けわかんねーー」等と部の
>ガンダム好きの奴等に言われた。何で?!何でカガリダメなの!?
>ラクスとかルナよりカワイイでしょ!!鈴奈さんどう思います?

ガンダム好きならセイラさんやローラ、プルとかの名前を出すだろ…常識的に考えて…
というかこのサイトでその質問は、答えは火を見るより明らかですね。

>>「狙いは完璧よ!」→味方  アケでも、集中or突撃ではよくあることw
アケモードはカガリしか選んだことないからルナが僚機になったことないんですよね。

>夢の中でカガリたんにあった...しかも話した...
>萌えつきた...くなぜ見たのかは分からんが...

うらやましすぎる…私にもわけてください…
私もプリルに行く前日に子供のカガリと出会う夢見ましたけどね。
なんと言うか、目が覚めたときは死ぬかと思った。

>連ザでキャラって信頼度MAXにすれば全員使えますか??
>持っていないので分からないのです

アケモードなら信頼度関係なく全キャラ使えますよ。
プラスモードは信頼度MAXのキャラはシンの代わりに使えますね。

>種死のスペエディ1を見ました。
>シンが今まで以上に主人公のポジションから外れてますね(泣)
>ちなみにスペエディは本編より上手くまとまってますね。
>ていうか、本編が無駄なシーンが多いだけか。けど、不要な話をカットしたせいか、
>ブラストがいらない子になってしまいましたね。ブラストカワイソス
>最後に一番印象に残ったシーンはヨップ様の「ええ〜」ですねwww

アスランを主役にして再構成、ですからね。元から前半の主役はアスランでしたけど。
個人的には、カガリに関して削っちゃいけないシーンが削られまくってると思いますが…
ブラストは…HGも出てないし…本当に不憫…でもランチャーストライクよりはましかと。
ヨップはぜひ連ザにも出演してほしかったですね。

>来年の大河ドラマが風林火山なのでここは便乗して
>次の武者は風林火山編のリメイクをやってもらいたいです。

今のペースだとキャラが多い風林火山編を全員出すのは難しいかも…
信玄頑駄無と謙信頑駄無を再販してくれたらうれしいんですけどね。

>鈴奈さんはもう既にPGルージュを購入されましたか?
>僕は修論を終えたら買うつもりです。

出ると信じてるアクションフィギュアのカガリと値段がほぼ一緒なので、
アクションフィギュアを優先する予定…PGは買っても作る暇がなさそうなんですよね。
さすがにパーツ数が多いです…修論頑張ってくださいね。

CR アカツキを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061208 壊れ合うから 動けない

すっかり忘れていましたが、7日はBIGLOBEの鯖のメンテナンスの日で、つながらない時間があったみたいですね…事後告知ですみません…

連合vsザフト2を睡眠を削ってプレイ中。デジカメだとちゃんと写りませんけど、携帯ならなんとか見れるくらいには…左がカガリの信頼度MAX、右がカガリとアスランがそれぞれシンと信頼度MAXになったときに挿入されるムービーです。今にも胸の中に飛び込んできそうですね。ムービーは「このまま見ているなんて、できるものか!アスラン、行こう!」「ああ!俺は…カガリを守る!」というセリフ付き。カガリの「アスラン」って言い方がすごく優しそうで必聴です。

ちなみに平井氏の絵にすごく似てますけど、連ザの絵は全部日暮竜二氏が描いてるのでお間違いなく。平井氏は説明書や予約特典の表紙だけです。07年の種カレンダーも全部この人が描いてますが、合わせたらものすごい量の種絵を描いてることになりますね。私が知る限りどんな作監やアニメ誌のイラストレーターよりも一番平井氏に似せた絵を描ける人だと思います。もしかしたら、胴体や手足を妙に細く描くようになってきた最近の平井氏よりも、以前の平井氏の絵柄に近い絵を描けているかも…

信頼度MAX絵で今のところ一番ツボだったのはサトー。彼のさわやかな笑顔は必見ですよ。きっと娘にはいつもあんな笑顔を見せていたんですね…やっとザフト、ファントムペイン、カガリがMAXになって残りのオーブ組でコンプと思ったら、どうやら種死キャラ全員の全ミッションをクリアすると無印のキャラのミッションが追加されていくようで、思ったよりボリュームがありそうです。クルーゼやモラシムの信頼度MAX…ワクワクが止まらない。サイが乗ってるストライクは本当にorzするらしいよ?

でもいい加減アーケードの方もやらないと…今回も隠し機体はアーケードをクリアすることで追加されていくみたいなので、PLUSを何十時間プレイしても隠し機体は使用できないんです。早くゲルズゲーやザムザザー、スタゲで暴れたい。デストロイもアーケードで使える仕様ならよかったのに…

追加機体以外アケそのままだった前作に比べて、今作はキャラゲーの要素がかなり色濃くなっていますね。しかも力の入れ方が尋常じゃない。でも、アケでプレイしたことなくて今回が連ザ初めてって人にはちょっと難易度が高いです、これ。オプションで難易度がいじれるのはアケモードだけで、PLUSモードは難易度固定ですし。コントローラーのボタン配置もデフォだと操作しづらいのですが、アケでやってる人は自分に合った配置に変えられても、初めての人はどう変えたらやりやすいかもわからないですよね。キャラゲーとしては敷居高い方かも。連ザ初心者の方は挫折しないでがんばって!

たまにおもちゃ板や模型板からはアクセスがあるんですけど、6日は某板からのアクセスが不自然に20ほどあったのでリンク元のスレを読んでみたら、私が荒らしの犯人だからサイトを晒したとかそんな感じみたいで。大学から帰宅したのが貼られた後ですし、そもそもそのスレ自体見るのが初めてなので…私じゃないですよ…?

真面目に取り合うこともないかなとも思ったんですけど、サイト晒しは影響がないとしても目に余るので一応ね。別にこのサイトを話の種に雑談に花を咲かせようと構わないですけど、変な濡れ衣を着せられたりするのはちょっと困ってしまいます。

拍手レス

>種死はガンプラよりもフィギュアのほうが人気ありますね。みっぱいとか
種をよく知らなくても商品は買う率はガンプラの方が高い気がする。

>感動した!似非下着!似合いますね。裸にアクセサリーはエロイっすよ。
>キャストオフ、そして黒下着!素晴らしい!!
>期待どうり、否それ以上のレビューでしたよ!!!
>カガリへの愛が感じられました!

>RAHDXのカガリレビュー、楽しませていただきました。黒下着に萌えです
喜んでいただけて幸いです。問題はこれをどうやって部屋に飾るか。

>す、すみません!無記名で拍手送らせていただいていたのですが
>今、はっと気がつきました。私のサイトをブクマ!していただいている!
>私のサイトの方も「ブクマ」から「相互リンク」にさせていただきます!

>先程名前を入れる前に「拍手は10回まで」と出てしまいました。
>すみません〜。zeroです(&Cの)。リンク本当にありがとうございました!

いえいえ、どうもー。

>う〜ん、ボウケンジャーの後に「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が始まるみたいですね。
名前は11月初めにはもう出ていたのに、スーツデザインはライダーより後でしたね。

>鈴奈さんは遺伝子系のバイオを研究する工学部ですか?僕は水産系の学部です
有機化学系に進むと思うので遺伝子系ではないですねー。

>ネイルシールというのは30近くの男が買っても違和感ないもんですかね?w
>私もやってみようかと思います…

美少女フィギュア買うよりははずかしくないと自分に言い聞かせれば大丈夫。

>ちなみに、ガーターベルトはショーツの下に履くのが正しい装着方です。
>上だと脱がせないので(笑)

ウィキペディアによると上下どちらが正しいかは年代や地域によって流動的、
とありましたけど、確かにそれはトイレのとき大変ですね…

>ホームページがんばってくださいの者です。
>管理人の言う通りGジェネのリファイン版のペーネロペーです。
カトキ版ペーネロペーは怪獣っぽさが足りない気がするんですよね。

>かがりをよめさんにしたい(・ω・)
だめです。

>もし、PLUSモードの主役がシンじゃなくキラだったら売り上げは
>どうなっていたんだろうか…… 少なくとも私は買わなかったと思う

相関図とか売りにしてるので、キラだと原作で関わったことないキャラ多すぎですからね。
シンが嫌いな人にとってはプレイしていてあまり楽しくないモードなのかもしれません。
ミッションの中にはシンの代わりに信頼度MAXのキャラでプレイできるのもありますけど。

>アニメではたった5話(39話、42話、43話、49話、50話のみ)しか
>活躍しなかったストフリ・・・・MG版は良い出来ですね。
初出撃が脱走兵追跡で、42話も50話も惨敗した運命に比べれば…
自由はスマート、ストフリは無骨なのが私のイメージなんですけど、
MGストフリはぱっと見がMG自由と同じなんですよね…

>MGストフリ特別版は「+αの特別商品」て事で
>「初回限定」ではないそうです。転売屋は失敗しましたな(笑

まぁPS3のときみたいに、後で買うより今すぐ転売屋から買うお金持ちもいますからね。

>今回のMGストフリって、1/60ストライクの単品版と
>SWSセット版みたいなものか?(←ワケワカランヨ

塗装派はどのみちメッキを落とすから分けてみたとか?
こうやって宣伝することでフルバースト版の売り上げも上がるかもしれませんしね。

>>連ザ 元々、ラクスで『ミーアに直接』ビームや核をブチこめる
>ゲーム(;´Д`)でしたが、PLUSモードで更に変なこと(褒め言葉)になってるようで…
>おかげで楽しみになってきました(笑) (…あ、ミーア嫌いとかではないです。
>「ネタとして笑ってる」だけです、念のため…(汗))

「まだ犠牲がほしいのですか!」と核を撃ち込んでくるのは確かに…
プラスモードはかなり力入れて作ってあるので原作知ってると楽しめると思いますよ。
ソードインパで敵に格闘しかけてたら、ルナが「狙いは完璧よ!」と言いながら
こっちごとオルトロスで吹っ飛ばしてくれます…

>レイで言うと議長に抱きついてたときみたいな表情なんですか?
ですね。あのシーンをイメージして描かれたものかと。

>神龍よ!!拍手返信がアップされるようにしてくれ。
>やっぱ忙しそうで無理ですかね?

来月は試験ですからね…そろそろ準備をしておかないと。
なので今までより更新頻度は落ちるかと…連ザやってるって言うのもありますが。

>ゲーム!!情報だけで嬉しいです!もしお時間あれば画像など
>アップして下さい。もちろんお時間なければ無視して下さい。

ゲーム画面のキャプは難しいです…テレビ画面はデジカメではきれいに撮れませんし。
まぁネット探せばうpされてるかと。
我慢できなかった。携帯でよろしければ。

>20歳おめでとうございます
ありがとうございます!

>最近の特撮の役者さんは鈴奈さんと同年代の方が多いですね。
>サソードとかボウケンピンクとか・・・・ 僕の場合、あまりいませんね。
>天道くんや555のたっくん、マジグリーンくらいかな?
生まれたのが80年代の人がちょうど若手俳優として特撮に出てくる時期ですからね。

DX 獣帝大獣神を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061206 オトナじゃない オトメです

連合vsZAFT2をフライング販売している店を見つけてしまって、発売日に買うより1000円高いですけど誘惑に負けて買ってしまいました…というわけでちまちまプレイ中。まぁ最初にやったのはディスクをPS2ではなくPCに入れてカガリの音声を吸い出すことでしたが。で、PLUSモードをやっているのですが、これには各パイロットとの信頼度というのがありまして、信頼度がMAXになると立ち絵がアーケードでおなじみのイラストから、背景キラキラで笑顔全開の描きおろしイラストに変更されるのです。

レイやアスランはシンの仲間からスタートするので信頼度を上げやすいんですけど、こいつらの信頼度MAXの立ち絵がもうね、うん…他の男性キャラも全員こんな感じなんでしょうか…連ザもついにそっちの方向にもアピールし出したか。ミッションでは、ライブが終了するまでミーアザクを連合の攻撃から守れっていうのがあるんですけど、核ミサイルまで撃ち出す連合の必死さに吹いた。ミーアザクは無事でも、ライブに来てるザフト兵は全滅してると思う…

とにかく今はカガリの信頼度上げ頑張ってます。敵から始まるから手間がかかるんですよね。それと、今回はアーケードには収録されていなかった焔の扉も入ってるので、ステージ始まってイントロが流れ始めたら脳汁でまくりで俄然やる気が。アケに入ってないのが本当にもったいないです…


061203 果てしなき 夢とスピリッツ はじけるのさ

色を塗り替えるだけの予定だったのに…あれ?

RAHDX カガリを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


061201 君に会えてよかったね この広い地球の中で

ついに20歳に。あまり実感わかないですけど、これからはいろいろ自覚を持っていかないとですね。がんばる。

拍手レス

>鈴奈さんは代ゼミでバイトしてるんですか?代ゼミは可愛い娘が多くいますよwww
小学生向けの塾です。なのでそういうのはありえないと言うか、犯罪になりますね。

>次の戦隊ヒーローはジェットマン以前のように、
>2号ロボとの合体設定を復活して欲しいです。
ボウケンだって一応ダイボウケンとダイタンケンが合体するじゃないですか。
先にスーパー合体してから2号ロボが出てきましたけど。

>スタゲに使った平手はどのキットからの流用ですか?
スタゲのページに追加しておいたのでよろしくー。

>キララクに対する意見、自分も非常に共感いたします!!
そこで連ザ2のプラスモードですよ。凸をラクス教の洗脳から助け出せ。

>自分的にラクスは特に酷いと感じています!"ガンダムのヒロイン"で
>あるのなら険しく過酷な運命を乗り越え(もしくは歩み続け)、
>今があるべきだと心から思えます。人の上に立つ者なら尚更!!
>それこそ、カガリやセイラさん(中略)等歴代ヒロインのように!
>取り返しの付かない大きな過ちもなにも乗り越えていない
>ラクスなんて信用ですし、ガンダムのヒロインとして嫌ですね。 
>長文失礼いたしました。
一応ラクスも父親を殺されたりとかは経験してるんですけどね。
それも全て議長になるための計画通り、とか映画で明らかになったりしないかな。
取り返しの付かない過ちと言えば、ミーアの人生を狂わせたとか?
もっと早い段階でラクスが行動して、偽者だとバレていれば死ぬことはなかったかも…
もっとも、どう見ても偽者なのにそれに気づかないプラント住人もおかしいんですけど。

>新ライダー、楽しみにしてますけど正直充電期間が
>必要なのではないかと最近のカブトを見て思いました。

つまりメタルヒーロー枠が復活するということだな!
…最近のライダーはバイクに乗らないからあまり変わらない予感。
せめて怪人が出現したところへの交通手段にはバイクを使ってほしいですね。

>福田は「戦争はファッション」みたいな事をぬかしてたそうですけど・・・
>こんな阿呆な発言をする様な奴に戦争アニメなんて手掛けられる訳無いですね。
>超納得。

京大に福田監督が来たときの発言ですね。
プロデューサーの竹田氏は、戦争を描くことが大事、みたいな発言をしていますが、
福田監督の方は、戦争はロボットアニメを描く上での道具でしかないってスタンスなので、
製作者側のトップに位置する二人の考えがズレているのが問題なのかもしれませんね。
せめて嫁の仕事の速さが平均以上ならMS戦の描写だけは期待できたかもしれないのに。

>ホームページがんばってください。
>ちなみに私の好きなMSはリファイン版のペーネロペーです。
どうもー。
リファイン版って、GジェネFの時に設定画がリファインされたバージョンってことですよね?
GFFのカトキ版もいいですけど、私も小説版やGジェネ版のデザインの方が好きですね。

>HJによれば、MGストフリSPはあくまで特別版であり、限定版じゃないそうですよ
今回は転売屋の見込み違い、ですか。

>アスランの最初で最後の我侭わたくしもかなり期待しております。
今後どう行動するかで私の中でのアスランの評価は大きく変わりますね。
今までの分を取り戻すにはそれくらいの逆転ホームランはしてもらわないと…

>アルティメット鈴奈……うん、良い響きだ。
>けど、アルティメット鈴奈ってどんな姿なんだろうな。

カガリをフルスクラッチできるようになったらアルティメットの3歩手前。

>鈴奈さんはトゥーフーはお好きですか?
もちろん。麻婆豆腐は苦手ですけど。

>何か鈴奈さんの大学の理学部で火災が発生したようですけど、大丈夫ですか?
理学部は大通りを挟んで向こうにあるキャンパスなので工学部には影響なしです。

>キレイに脱がせましたね!(笑)
>私も脱がせたいケド怖くてなかなか…だったので有難いです。眼福。

勇気を出して一歩踏み出すのですよ。
温めてやわらかくすれば、乱暴に扱わない限り折れないですし。

>開いたらいきなりキャストオフでびびりました
最近はカブトも変身したらいきなりキャストオフなことが多いじゃないですか。

>この画像のキャストオフしたカガリは、画像いじってます? それとも幅詰めして?
隙間が大きかったので幅詰めしたんですけど、隙間が大きいのは外れだったみたいで…
ちなみに写真はローアングルなのと、ソフトフォーカスをかけてるので、ほとんど
目立たなくなってますね。というかその効果を期待してローアングルにしたんですけど。

>バイト先に余ってた種PF2を一つ買ったら銃構えたカガリでした。
>何か格好良いのでほねほねザウルスと組み合わせて
>『ジュラシックパークorディノクライシスごっこ』させてますw。

イラストと違っていろいろ遊べるのが立体の醍醐味ですね。

>こころはタマゴ、個人的にOPと合わせて戦隊史上最高の名曲ですわ。
EDはカセットを持ってて、幼稚園のころはよく聞いていました。
OPもかっこいいですけど、あのOPからトレンディ戦隊は想像できませんね。

>RAHカガリレビュー期待してます!!
期待しない方が、見たときのガッカリ度は少ないですよ…?

>お誕生日おめでとうございます〜。もしや、カガリと同い年ですか?
どうもありがとうございます!放送時は同い年でしたね。
映画でまた同い年になるか、追い抜かれるか…

>紅零斗丸のあごって○伝2の撃鱗将に似てますよね。
>漫画では将頑駄無になる前の撃さんにあのパーツはありませんでした。
>もしやあれはアゴヒゲなんですか?
将頑駄無はヒゲが伝統なのでその可能性は高そうですけど、
紅零斗丸は若者ですからね…単なるデザインなんじゃないでしょうか。

>お誕生日おめでとうございますvv
>11月19日は浅草→秋葉原でRAHDXを買うお姉さま方に
>出会ってうらまやしいとぎゃいぎゃい騒いでた一人より(笑)
>鈴奈さんいらしてたんですね!!驚きましたv
ありがとうございます!
私もあの場にいた方の中にこのサイトを見てらっしゃる方が多くて驚いてますよ。

>がんばれ。おめでとう!
ありがとうございます!
もう、子供だから、じゃすまされないですもんね。プレッシャー。

BB戦士 紅零斗丸を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。

inserted by FC2 system