070226 音も無い世界に

ちょっと追記。フィンファンネルのグラデ塗装をしてたら途中で紫が切れた…もう一缶買ったら絶対余るし、紫なんてHi-ν以外に使うことなさそうなのに…

MGHi-νの写真撮るだけで6時間もかかってしまった…これだけで日曜オワタ\(^o^)/ ところでガノタが持ってるイメージの最大公約数なデザインのHi-νはいつ出ますか?これだとHi-νの色をしたνって感じなんですよね…一部流用でMGνVer.2が出るってことなのか、やっぱり。

今月号のダムAより。今携帯につけてる初代占いがぼろぼろになってきたのでちょうどいいタイミング。問題は、1/14の確率で入っているのか、2人いるおうし座としし座は1/2アソートでカガリは1/24なのか…

すーっかり忘れていましたが、とっくにサイト始めてから1年経ってました…というわけでこのサイトも1才になりました。これからもよろしくお願いします。

拍手レス

>MT車はギアを変える時の「ガチャッガチャッ」が気持ち良かったり(笑
いまだに前を見ながらギアを変えると誤爆します…

>最近ニコニコ動画にはまっております。ボブの絵画教室はすごくお勧めですよ。
あれはすごいですよね…一見紙に筆を叩きつけてるだけだったりするのに…

>なぜにナイト系は優遇されないのか 
>アニメのSDGFでもそうでしたよねぇ・・。天宮勢は敵味方共に個性豊かな
>武者達が大活躍だったのに、騎士勢はラクロア壊滅、ゼロ以外の騎士ガンダムは
>全員死亡&裏切りと明らかに扱いに開きがありましたよね・・・。
>この扱いの差は思うに関係スタッフの方々には鎧闘神戦記の打ち切りが
>いまだにトラウマになっているのではないかと推測されるのですがどうでしょうか?>SDガンダム外伝データベースさんとこの記事を拝見するにあの打ち切りは
>当のスタッフ様達にとっても相当無体な出来事だったようですから・・・。

ガンドラ出身の武者冒流刀が故郷は滅びたと言っているのと同様、
外伝が打ち切られていることを暗示しているのかもしれませんね…
それでもやっぱりラクロアがああいう状態なのは悲しいですけど…
打ち切るならせめて鎧闘神のストーリーは終わらせてほしかったですよね。
中途半端なまま聖伝に移動しても、製作者側も消費者側もモチベーションが…

>いつも楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございますー。

>ニコニコでアニメ視聴はちょっと良くないかと。
>半ば黙認状態とはいえ、明らかに著作権侵害ですので…。

TV番組もゲーム動画も音楽もMAD動画も…
ようつべからニコ動に投稿されてるのはほとんどが著作権侵害しているものですよね。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損、って、怒られちゃいますけども、まぁ。

>「エクスカイザー」放送当時の玩具も扱っておられるのが良いですね。
>懐かしさで嬉しくなっちゃいました。ちなみにウルトラレイカーの変形ですが、
>ブルー/グリーンレイカーへ変形する時の手順が本来の変形と異なっています。
>このサイトでは合体後のひざを出していましたが、
>正しくは合体前のロボットモード専用のひざを出すようになっています。
>以上、おせっかいながら指摘させて頂きました。
>既にお気づきでしたら済みませんでした。
小さい頃遊んだおもちゃはたぶんもうほとんど触れることもないと思うので、
そうなる前にもう一度遊んでおこうという主旨で。祖父の家に預けてあるので尚更。
その指摘はレイカーをレビューしてすぐにも…文章に訂正入れて無かったですね、まだ。
もしかしたら私は小さい頃からずっと間違った変形で遊んでいたのかも…

>そういえば鈴奈さんって選挙に行ける年だったんですね。
>僕は全く行ってないですけどwww

義務ではないですけども、せめて大きな選挙くらいは行ってもいいと思いますよ。

>DXスーパーガーディオンってプロモーションがまとまって良い出来(?)ですね
あれはかなりがんばってますよね。ウルトラレイカーと並べると泣ける…

21日分まで。続きは後日。

匠魂第6弾を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070224 事後処理

MGHi-ν、左みたいな感じの紫色で塗装したんですけど、デジカメをどう設定しても右みたいに成型色とほとんど同じ青色で写ってしまいます…左は画像編集ソフトでいじって実際の紫に近づけてみたんですけど、黄色とかが変な色になっちゃいますし…レビューは青色でやるしかないのかな。デジカメは紫に弱いとは聞いていましたが、まさかここまでとは。それにしても、細い脚部、こじんまりとした肩アーマーやプロペラントタンク、形状が変更されたスタビライザー…コレジャナイHi-νな部分が多すぎるよ…

メージュ読んでたら、人気投票でカガリがラクスどころかC.C.やハルヒより順位上でちょっと驚きました。本当に息が長いですね、種は…TVシリーズでガンダム最新作はまだか。種占いのマスコットキーホルダーの4弾は、12星座それぞれに該当する誕生日のキャラを当てはめたものが出るみたいで、カガリは5月18日生まれなのでキラと一緒におうし座だとか。各星座一人縛りでおうし座はキラだけとかにならなくてよかった…

ガンダム無双に武者頑駄無参戦って…プレイできないのが悔しい…でもカトキ氏がデザインとは、これはGFFとか期待しちゃっていいんでしょうか?全身に張り巡らされた金のパイプがなんか変な感じですけども。どういうコンセプトなんでしょうか?中身がMk-IIじゃなくてプロトタイプVer.Kaでも、ツノと目は黄色にしてほしかった…

3体合体 ゴッドマックスを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070220 ぴったん たんた もじぴったん

キョンが歌うハレ晴レユカイに全俺が濡れた。amazon売れすぎだろ…



ガンダム無双は買えないしなぁと思ってたら、
無双OROCHIってゲームが出るんですね。三国無双と戦国無双を一緒にしてしまうという、誰もがいつか出るだろうと予想していた作品です。でもほとんど使いまわしなのにこの値段はちょっと高いかも…?ちなみに私が好きなキャラは三国が星彩、甘寧、周泰、曹丕、大喬、小喬、戦国がァ千代、蘭丸、信長、孫市、三成です。今回は一度に三人出せるみたいなので、人数が半端なくても何とかなりそう。でも3月下旬って免許と大学の準備で忙しくなってそうで、プレイする時間はあるのでしょうか…

ニコニコ動画では最近はあずまんが大王を順番に見ています。榊さんのシーンで流れるコメントの中に私のもあるかも。榊さんとかフェイトとかカガリとか、たまにMなのを垣間見せるってキャラが私のツボなので。普段からMってわかるのはダメ。初めて見た深夜アニメなんですよね。まだ高1の頃…先に見出したのは当時小学生の弟で、私の方がつられて見た感じですが。当時は同じ高校生だったのでなにも感じませんでしたが、今見直すと高校時代に戻りたくなってきます…毎日早朝、昼休み、放課後とひたすら部活に打ち込んだり、懐かしい。いや、大学でもサークル活動に精を出せばいいと言われるとそれまでなんですけども。

ゲキレンジャーはなんとなくダイレンジャーのようで、また違う雰囲気ですね。まだベルトがないスーツデザインに慣れないですが、電王同様時間の問題だと思います。敵が黒いライオンと緑のカメレオンというライブマンカラーですが、ネコ科で固めてるのにカメレオンというのも微妙なので、仲間になりそうなならないような…水木アニキが戦隊のED主題歌を歌うのは何気に初めてなんですよね。

メビウスは、ヤプールとエースを戦わせる展開にしてほしかった…北斗と南を共演させるためには月に行かなきゃいけなかったのもわかるんですけども。ちょっともどかしくて…地元のミドリでヤプールのソフビを持ってはしゃいでる子がいたのは微笑ましかった。あそこのミドリは電王とカブトの玩具を置いてある横の販促用テレビで、いまだに響鬼の1話を流してるのが謎。あやかしあやしでひろしの子供時代の声がシンディだったのに即座に反応したのは内緒だ。

拍手レス

>男はマニュアル車。あのギア動かす手に女が惚れるそうな
>そうでなくても仕事車は馬力のあるMT車が多いのでそっちとった方が便利なの

たしかにあのささっとギアを変える動きはかっこいい。
マスターします、してみせます!

>MT免許取ったらスポーツカーですよ!!
>女性にモテること間違いなし・・・ですかね?

スポーツカーなんて買えるお金が…
それに免許取ったばかりでスポーツカーは、塀とかにぶつけることを考えると怖いですね。

>BB戦士は売り上げ低下であまり新商品出してませんからね。番長なんかとくに・・・
青狼と赤獅子は意外といい出来なんですけど、最初の黒龍と白凰が、
動物形態に変形もできませんし、合体させても保持力が全然ないのが痛かったですね…
ボンボンの漫画でも、他のBB戦士のパーツを装備という設定が活かせてませんでしたし…
○伝方式の人間共存でもいいですから、せめて種死モチーフでやってほしかった…
かつての毎月1体のペースで出ていた頃が懐かしい…

>デスティニーは殺駆頭のようなポジションが妥当ではないでしょうか。 
>となるとやはり舞台はオーブ?

天宮、エイブラム、アルビオンをオーブ、連合、ザフトそれぞれに割り当てるとか?
でもエイブラムの龍縛りとかありますし、原作での所属は気にしない方がいいかも。

>6000円でハカバイ・・・うらやましい!!
勢いで買って金欠ですけどね。これ買っちゃうと、次に出るキカイダーもほしく…

>プリキュア5は戦隊シリーズに負けないくらい
>「熱い」展開(合体技とか)にして欲しいですね。

合体技は絶対出るでしょうね。5人なら組み合わせで何種類も出せそう。

>HGルージュを購入しました。が、形成色のピンクが強すぎですね(汗)
>まるでラクスの色(?)みたいwww

劇中のカラーの再現度の高さではMGよりHGですよ。
そういえばバンダイお得意の色変えなのに、1/100ではルージュ出ませんでしたね。

>ゲキレンジャー見ましたよ!!
>後で龍、獅子のゲキを持ったゲキレンジャーも出そうな予感

敵の黒いのが獅子ですよ。龍みたいな空想上の動物も出るんでしょうか?
作品の雰囲気的には出そうですけども。

>いつもweb拍手に返信して頂きとても嬉しいです
>こちらのサイトの更新状況をいつもチェックしています。
>これからも頑張ってください。

ありがとうございます。そんなにすごい量じゃないですしね。

>先生〜、フォースかソードのどちらかの
>インパルスのガンプラはアップしないのですか?

種死35話の自由撃墜記念に買ったんですけども、
実はまだ素組みで止まってるんですよね…種死の話が進むにつれてだんだん意欲が…
まぁそのうち機会があれば。変形機構のおかげで何気に肩の可動がいいのですよ。

>ファイバードのDXスーパーガーディオンは持ってますか?
サンダーバロンもスーパーガーディオンも持ってますよー。
そしてもちろんファイバードは持っていない…

>やっぱ「高町なのは」はロリ体系が一番ですね(おい
なのはさんは子供なのに外道なのがいいのです。それに私はフェイトの方が(ry

>>固すぎて変形させづらい。  
>ああ、やっぱり!足を左右にスライドさせるのが無茶苦茶大変なんですよね。

固すぎるのと緩すぎるのと、差が激しいですよね。
本当に固いのは、小さい頃爪をボロボロにしながら変形させた記憶が…

>ゴッドマグナス自分も持ってるんですが同じくドリルだけ2つw
>何故だ、あの当時子供はドリル好きだったのだろうか?

マイトガインで「だからドリルはよせと言ったのだ…」と作中で言われるのも、
ドリルロボが子供に人気で必ず売れるからこそなのですよ。
接近武器で主役のソードと差別化もしやすいですし、力強さも表現できますしね。
ゲッター2やガイキング、ジーグの頃からずっと、男の子はドリル大好きなのです。

>武者の本が出るのはとてもうれしいですが、同時にナイトも出してくれると
>うれしさ倍増だったのに・・・なぜにナイト系は優遇されなのか?
>元祖も再販しないし・・・BBも・・・

今も商品展開されている武者に対して、騎士は聖伝で止まってますからね…
それに、やっぱり騎士のメインはカードダスなので…それが売れない限り、BBや元祖は…

>S.I.Cを買う時は転売屋がウザくないですか?朝市じゃないと買えなさそうですし・・・
ウザいのに変わりはないですが、最近は朝一に並ばないとってほどでもないですよ。
オークションでもすぐに定価くらいで落札できるようになってきてますからね。
数が少ないサバエイダンとかは相変わらず転売屋の餌食でしたけども…
転売屋がいなくても、売り切れで買えなかった人は絶対出てくるわけで、そんな人が
定価より高くてもオークション等で買おうとする限り、転売屋もなくならないでしょうね…
転売屋が増えればオクで買おうとする人も増えて、悪循環…

リボルテック グリフォンを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070217 Even so, not to worry, we'll take the jet FLIGHT!!

ボンボン。武者英雄譚は以前から今石氏のブログで情報は出ていましたが、その表紙が公開。こんな本出すのにボンボン本誌のSD記事が見開き2ページしかないのはSDに力を入れているのかいないのか。でも爆賛歓大将軍のレシピが、農丸をベースに写真を参考にしてパテを盛ろう!なのはいいね。Bゴンの顔をこんなにうまく作る自信ない…武者番長は第二部もどんどん話が進んでいきますが、やっぱりBB戦士で新しいキットが出る予定はないみたい…

なんかハカバイが6000円で売ってたのでつい買ってしまった。とりあえずカリギャレを買うお金はなくなった…このバイク、ずっと前からほしかったから…ごめんね、ダディー…

曾祖母はもうすぐ104才なのですが、今までは介護の人を週二で呼べば十分だったのに、先週から突然毎日のように呼ばないと世話しきれないくらいになったので、医者に診てもらったところ、体自体は健康そのもので悪いところはひとつもなく、寿命の問題だと…病気や怪我ではないので、病院に入れてもらうことはできないのだそうです。

拍手レス

>教官にガンガン怒られて上手くなってください。
>マニュアルは1ヶ月立てば慣れるらしいです。
咄嗟に左手でハンドル握りながら右手でギア変えようとした自分に吹いた。
人いっぱいで教習の予約全然取れないから一ヶ月じゃまだ慣れないかも…

>一ヶ月かけてMT免許取ったけど以後5年以上一回も車の運転してない俺、惨状!
はや。でもそれはもったいないですねー。
せめて年に一回くらいはレンタルでもしてどこかに乗っていきましょうよ。

>はじめまして。突然&今更かもしれませんが、
>ヒロインズ5のカガリちゃんが指輪はめてるのご存知ですか?
>このときばかりは、バンダイに頭が下がりました。

はじめまして。あれは塗装までされてれば完璧だったんですけどね。
塗装してもポーズの関係上、髪に隠れて全然見えないんですけども。

>6年前に教習所の教官に「ヘタクソ!お前は一生車運転するな!」って
>怒鳴られたのが懐かしい思い出です。ちなみに自分もマニュアルでした。
>結局半年かけてマニュアルの免許を取得しましたとさ。
ど、どんな危険な運転を…?
ほとんどの車がオートマになってるのに、受講者はほとんどマニュアルなんですよね。

>武者シリーズの場合、武者ルージュ+結晶鳳凰⇒暁姫将軍⇒結晶鳳凰を
>武者ジャスティス、武者フリーダムに託くす(光凰や真駆参みたいに)⇒
>∞ジャスティス大将軍、ストライクフリーダム大将軍というのはどうでしょう?
HJで連載されていた烈伝みたいな感じですねー。
リアルではただの色違いのストライクとルージュも、戦国伝だと女性キャラは
顔がかわいくアレンジされるので差別化もできていいかも。
デスティニーはやっぱり敵役ですか…?

>いやバレンタインってものがないとこういうネタも見られなくなるので
>それは寂しいです。何気に間接が仕込まれてる!
>ボークスのカスタマイズフィギュアのパーツですか?
たしかにイラストサイトでバレンタイン絵とかよくありますもんね。
漫画やラノベ、アニメ、ゲームでも高確率で登場するイベントですし。
それにどうせバレンタインがあろうとなかろうと私は負け組。
関節はボークスから出ているDMユニットですよ。今のところ一番使い勝手がいいかな?

>最近ご無沙汰だったので久々に機械屋さんとこをのぞいてみたら
>「プライム・パーティ!」なんていうとんでもねぇオリジナル企画が出来ていて驚愕。
>ま、マジすげえ・・・本物かと思った・・・。
あれはすごいですよねー。スキルの高さが尋常じゃないです。

>「リリカルなのは」の続編が始まるみたいですね。
>舞乙みたいにキャラが増えているようで・・・
最大の問題はなのはとフェイトが小学生じゃないってことですよ…

>色んな意味で種死よりも無印種のほうがマシですね。
大同小異五十歩百歩。
名作の続編が劣化するのはよくありますが、種の場合は…

>イングラムとグリフォンの対決は私も大好きです。
>グリフォンのレヴュー見て物凄く懐かしかったです。
>やっぱり自分も欲しいなあと思ってしまいました。
>グリフォンカッコエエですね。悪魔を思わせるデザインと可動がたまりません。
>ああもう本当にカッ(以下略)
じゃあもうみんな買っちゃおうぜ!
そして関西弁で喋りながらブーンドドドゥをだね…

元祖 龍機ドラグーンを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070214 とかちつくちて

バレンタインなどお菓子屋が作り出す陰謀に過ぎん!(ギニアス・サハリン風に)。だって私はチョコアレルギーなんだから、全然悔しくなんかないんだからねっ。

アイマスは真が一番可愛いと思う件について。ニコニコ動画を見てると箱を買いたくなってくるから困る。ガンダム無双はGガン、W、∀まで参戦なんですね。VとXも出るなら無理して買うかもしれません。まぁ十中八九PS3買える余裕なんてできないでしょうけど。せめて三万円台にしてほしい…

初めて教習所で車を運転したんですけど、なんかもうマニュアル車はわけがわからん…クラッチを気にすると視線が泳いで車線からはみ出しまくりで…ちょっとアクセル踏んだだけで、自転車を思いっきり漕いでるのと同じくらいのスピードですもんね。これは慣れるまでかなりの時間がかかりそう。

ボウケンジャーはさくら姐さんとチーフとガジャ様が可愛すぎた。終盤の盛り上がりはマジレンに比べて欠けましたけど、手堅く終わった感じ。最後が全メカ分離して突撃なのは驚きましたが。でも結局冒険らしい冒険してたのって一話だけだったような。

拍手レス

>中学生の弟さん、平野綾が好きですか。
>ちょうど性に目覚める時期ですからねぇ・・・
>アニメ版デスノートのエンディングコーナーでへそ出ししてますが、
>中学生ぐらいの健全な青少年ならアレみて興奮しちゃうんでしょうね。
>もし弟さんが平野綾のへそ出しルックを未見ならぜひ薦めてあげてくださいな。

声優が好きというより、ハルヒの声だから好きってだけみたいですけどね。
ちなみに弟が一番好きな声優は若本氏。これは間違いない。
へそ出しなんて幼稚園のころに通り過ぎているような…
つよきすとかプレイしてる今ではもう耐性ついてるかと。

>カガリイベントならGジェネアドバンスとかいいかも。
>ロランを無理矢理暁の砂漠の一員にしたり逆に無視されて怒ったり。
>あくまでサブキャラだからイベント再現率高くないけどね

当時アドバンス持ってなくてプレイできなかったんですよねー。
男っぽい姫と姫っぽい男の子ですか、その組み合わせは。ドレスも同じ色ですし。
いい人になってチームワーク抜群の三馬鹿が見られるのもアドバンスでしたっけ?

>っしゃあああああオラアアアア!!!! どうですかああ!!
…大丈夫。

>免許取得頑張ってください。MTは1ヶ月以上掛かります。
>と言ってる俺はATで免許取得ですけどwww
ありがとうございます。ホント、予想以上に難しいですね、車の運転は。
素直にATで申し込んだ方がよかったかも…

>少なくともBLACKに関しちゃHDよりアルソリの方が出来が良いですね。
>こう、ムキムキで。今にも蒸気が出てきそうな所が素晴らしい。
>これに吊り合うシャドームーンが欲しいです。
>シャドーキック前の姿勢低くしたポーズで。
>サタンサーベルやシャドーセイバーを構えたポーズでも良し。

そう言われるとライダーのアルソリも集めたくなってくる…
今度のアルソリは悪役特集なので、シャドームーンもいたはずですよ。
どんなポーズになっているか楽しみですね。

>今年の運使い果たしたってーなら俺はドラクエのはぐれメタル装備編で
>同じ店でシクレ二種(はぐれ剣ver.[と鎧)両方出したぜ!
>シャレ抜きで家まで無事に帰れるか?とか思ったモンです。

その気持ちわかります。でも心配は要らないから…死ぬときは一緒だ…!

>あとスペドラの名前は頭文字をとったらSDになるからって話だったとおもう。
だから当時最新ガンダムのスペリオルにドラゴンなんですねー。
SDGFではスペリオルディフェンダーの略でしたっけ。

>>純粋に人のために戦った平成ライダー 
>別にクウガと響鬼だけじゃなく、みんな主人公は人間を守るために戦っていますよ、
>その過程で悩み迷うことが多かっただけで。それを純粋に人のために戦っていない
>と言うのは、少々偏った見方をしているのではないでしょうか。

すみません…平成ライダーで全編見ていたのはクウガ、響鬼、カブトだけで、残りは
見た人からの話での印象なので…それでこういう意見を述べるのは危険でしたね…

>自分の場合、萌えの世界に入るきっかけを与えたアニメは「ぴたテン」です。
>いや〜懐かしい〜www

私の場合は小学生のときに見たCCさくら…
おかげで中学生の頃は、目が大きい女の子がたくさん出てくる
アニメは全部少女漫画が原作だと思ってました…

>昨日はIMPACTにはいらっしゃったのでしょうか??
>お忙しいとおもいますので、十分にご自愛下さいませ。zero

去年何度も東京行ったので、今年は少なめに…交通費も馬鹿にならないので…
行ったら行ったで、買い込んでさらに出費が重なりますしね。
とらに委託される分で抑えようかと思っています。
それと、あんな大規模な女性向けイベントに足を踏み入れる勇気がまだ…

>はっ、鈴奈さんが種死のガンプラをあまり買ってないことに気付いた。
放送時期の前半が大学受験と重なっていましたからね。
さすがにそんな時期にガンプラ作って遊ぶわけにもいかないので…
持ってるのは、HGアカツキ2種、運命、1/100Fインパ、Sインパ、無限正義、運命かな。
でも無印やアストレイ、スタゲを合わせた種全体ではそれなりの数ですよ?

>懐かしい海の大陸NOAの続編である+。やっぱり絵柄が少し変わってますね…。
よく復活できましたよねー。
作者の目の病気で隔月連載になると発表されたまま消息不明なんて…
でもナンセンスギャグの中身は以前通りなので、一安心です。

>確か私もスペドラはSガンダム関係あるのかと勘違いしてたけど、
>関係ないとどっかで見たような…

横井画伯に直接話を聞ければ確実なんですけどね。
レイアップに就職してうまくパイプをつないでいったらもしかしたら…

>あと、暁は鎧で前半後半で正体がカガリとムゥって感じですかね。
>ルージュはナイトストライクと兄妹?機?って感じで。。。
外伝は人間とMS族がいるので、キャラ分けも何通りも出てきますね。

>我らのガジャ様が死ななくて本当に良かった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ボウケンVS戦隊にもガジャ様出るからよろしく!

>明日はバレンタインデー・・・ここ7年近く貰っておりません(泣)
20年間家族親戚以外からもらったことありませんが何か。

>玩具売り場で、たまにこんな言葉を見かける時があります。「敗者は去るのみ…」
引き際は美しく。それがこの多々買いという戦場に身を置く者の掟。

SIC シャドームーンを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070209 何事にも屈しない 強靭な心こそが 最強の武器なのだから!

いまさらすぎるかもしれませんが、私はつい先日
ニコニコ動画を覗いてみたわけで。存在自体は以前から知っていたんですけどね。画像にレスを付けていく画像掲示板の動画版と言えばわかりやすいですが、あまりにもツボすぎました。神動画やネタ動画も、大人数で突っ込みながら観ると面白さも倍増ですね。ようつべの登場も衝撃的でしたけど、それを応用したらこうなるとは…

春休みは免許取得がんばります。でも人大杉でなかなか実習の予約が取れない…

弟は東鳩の次はつよきすにハマってるみたい。もちろんこちらも全年齢のPS2版ですけども。短期間でコミックもドラマCDも揃えるとか一体どういう…ラノベの方もかなりの量になってきてますし、まだ中学生なのにどこに行くんだ弟よ…CMの平野綾効果で
ルミナスアーク買ってくるとかわかりやすすぎる。

ちなみに私は中学生の頃からほとんどガンダムゲームしか買ったことがなくて、無双とかメタルギアソリッドとかは全部弟持ちだったりします。ゲーム屋でパケ買いできるフットワークの軽さは正直うらやましかったりします…その分売ってしまうのも早いので、私はなかなかプレイできないんですけども。ゲームを売るというのも私にはちょっと考えられないことなんですよね。

スクランはついに…今までのは全部この時のための準備だったわけですか。学園祭以降ちょっと微妙でしたけど、最後はまた盛り上がれそうですね。スクランでは八雲と沢近が好きな私は一体どうすれば。播磨が天満一筋なのはたぶん変わらないので、沢近が救われそうにないのが心配。誤解だったと判明したとき、どうなってしまうのでしょう…

拍手レス

>スペリオルドラゴンの三つ首竜形態はてっきり
>Gクルーザー(プロタン装備)がモチーフだと思ってたけど違うのかな。
>騎士アカツキのシラヌイとオオワシはカイザーワイバーンてことにして。
>ミーティアもそれっぽいけど

基本はオリジナルだと思うんですけどねー。顔も体もSっぽいところがないですし。
スペリオルドラゴンはどれだけパワーアップしてもオリジナルでいてほしい私がいる。

>あれ、そうだったんですか?
>Sガンダムの本名がスペリオルガンダムなのでそうなのだとばかり………

当時最新ガンダムですし、名前はそこからだと思いますけど…

>>騎士アカツキ  私に良い考えがある。 アカツキがスペドラになれば(ry
スペリオルドラゴンはどれだけパワーアッ(ryそれにスペドラなら口にへの字がないと。

>鈴奈さんはシュバルツ(キョウジ)、あるいは飛駆鳥大将軍みたいな性格ですか?
>弟がいるためつい・・・

弟がいるというのがその質問の理由になるのが激しく謎。どっちも違うと思います…

>スペドラ=アカツキの件、参加させていただきます!
>自分的には、騎士(?)ルージュが一時的にパワーUPして
>曙光騎士(?)アカツキが良いんじゃないかと考察してます
>(バーサルロードスペリオルガンダムや太陽騎士ゴットガンダムみたいな)。
>元々アカツキはストライクがベースですし! SD SEED外伝(?の世界に
>元々スペドラが居て、騎士ルージュと一時融合ってかんじで!
>スペドラも結構いろんな世界に行ってますし(笑)

その設定だと思いっきり騎士ルージュが主役ですね。
私は、騎士アカツキと騎士ルージュは別人で、
騎士ルージュはカガリ姫が鎧に身を包んだ姿…って設定を考えてたりします。
黄金の騎士とか、法術師シュピーゲルのノリで。
カガリ姫を鍛えたのは騎士アカツキで、二人の仲がよければなおのことよし。

>日本橋のメイトにはまだカガリあったような気がします。
>代わりにシンが売り切れというミラクルが…

早々に売り切れた組はもう再入荷していて、そのとき再入荷していなかったシンが
今売り切れているのかもしれませんよ。売り上げでは、キラ、アスラン、イザーク、カガリ、
ラクスの順らしいですし。シンカワイソス

>今更スパロボJやってるんですがSEED関連のアレンジが結構いいです。
>兄弟同士で戦い合う人たちが多いのでキラとカガリはまだいい方だと思いましたよ
生き別れた親子、兄弟が敵同士になるのはお約束の展開ですからねー。
なぜなにナデシコの着ぐるみを着せられたカガリとかのイベントはないのか。
サルファだと、あのイデオンのルウがカガリになつくシーンは微笑ましかったですね。

>電磁スピア&霞の鎧&力の盾装備の真駆参
>どうみても伝説の巨人編です本当にありがとうございました。
>なんで武器が細いのよなんて文句も吹っ飛びますね。
>これを手元で再現できる人ってかなり限られますよね。うらやましいですよ。
>再販マダー?

このシンクロ率の高さは異常。
小学生のときに他には何も買わずにBB戦士ばかり集めてましたからねー。
外伝系は最近再販されていなくて需要がある。なぜそれがわからんのだ、バンダイ。
当時高くて手が出せなかったDXバーサルほしい…

>三瓶さん(レントンの人)は女キャラをやると彼女だと分からない、
>ということがよくあるそうです
>彼女はやっぱり男の子キャラが似合うと思うのですがどうでしょう?

太い声を出す方なので、少年役の方がいいと思いますけど、
プリキュアでも普段の声は女の子っぽく聞こえたので、叫ぶときなんかに
レントンっぽくならなければ女性役でも全然問題ないと思いますよ。
第一話はたまに思いっきりレントンなときがありましたからね…

>真悪参=スペドラって設定はナイトの物語と矛盾するとかどうとか、
>そんなことより真駆参大将軍は あんなかっこいいのに何で
>キット化されなかったんでしょう?ぶっちゃけ新世より売れたと思う

だが新世が天来変幻した神馬凰形態のかっこよさはガチ。
特にフェイスオープンとバイザー。通常時は真駆参大将軍の方が好きですけどね。
あの頃は大型キットは轟天と新世の2体までしか出せなかったのかも。
本編とは別に、大牙超将軍とかも出してましたし。

>中古屋でアルソリBLACKゲットしたよー!
>めちゃカッコイイけど良く見たら手首が白化しててorz

中古だとそういうこともありますからね…
ライダーはアルソリよりHDの方がいいかなーなんて思ってます。
そう言いつつHDのライダー2は買いそびれているんですけども。

>そういえばワニ、ライオン、狼、鷲、鷹を
>モチーフした仮面ライダーが登場してませんね。

まぁ一応基本は昆虫なので…でもワニモチーフなんて戦隊でも見たことない。

>商業面、人気、視聴率等、ファーストを超えるガンダム作品は出ないかな?
視聴率に関してはファーストがすごかったのは再放送からで、
最初は低いか、名古屋近辺ではまぁまぁ、って感じでしたけどね。
クローバーから出してた玩具があまり売れなかったのもあって打ち切りへ。
もっとも、年末商戦では意外とDXガンダムが売れて、クローバーは打ち切りを
取り消したいとサンライズに打診していたりもするんですけども、もしそれで50話
きっちりやっていたら、今のガンダムブームはどうなっていたか…
とにかくある意味神格化してるので、同じ「ガンダム」でそれを超えるのは難しいかと…

>メイトの種バースデーキーホルダーのカガリ,渋谷店にも自分が
>言った時には売り切れでした!レポート他お疲れさまです!zero

ほしい人にはなるべく行き渡ってほしいですよねー。
発売日に2つ買った私が言うのもなんですけども…

>大将軍列伝て名作ですよね
伝説の大将軍編のストーリーを細かく追えるのがいいですよね。
おかげで敵キャラはこの編ばかり妙に詳しくなってしまいました…
風林火山や天下統一まで体験できたり、まだ若い超将軍に出会えるのもツボをつきすぎ。最終面ではちゃんとほぼ全ての仲間キャラを使用できますしね。

>そのディープストライカー、シクレ・・・
今年の幸運これでオワタ\(^o^)/

>腕はディスクレドームで胸部にIフィールドだったような
素で間違えたですよ…すみません…
文章書いてる間一度も思い出すことがなかった…

>http://www.dagashi-ohkoku.com/
>超可愛いカガリちゃんがパッケージになっててびっくりしました。大人買いです。

今回は袋もいくつか置いておきたいですよね。
またウェハースの食べすぎで胃にくる日々が始まる…

>HGUCブルーデスティニーか・・バリエーションキットでピクシーでないっスかねぇ。
>陸ガンは出るどろうけど・・・。

とりあえず1号機待ち。ピクシーも出してほしいですけど、マイナーすぎますからね…
アレックス同様、RX-78に代わるアムロ専用機として作られたのに。
08小隊より先に「地上戦用ガンダム」の概念を取り入れているというのに。
でもピクシー以上にマイナーだったRX-78-4〜6が知名度上がって
立体化される昨今ですので、ピクシーにも期待したい…

>
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091121275178.html
>こんなものがあるそうで・・・。すげえインパクト・・・。

いろいろ重いですよね…もうすぐ日本も戦争を知らない人ばかりになるわけで…

>管理人様はアカツキ...当たり前だと思うけど買うよね??MGではだせませんね^^;
MGストフリをスルーしても、1/100アカツキだけは忘れないぜ!
MGでメッキだとあまりに高すぎて手が出せませんよね…

>拍手の絵が見たくてついつい押してしまいます...
ありがとうございます。最近拍手写真更新してなくてすみません…

>ジェットマンのレッドホークとライブマンのレッドファルコン……
>たまに見分けがつかない時がありますwww

翼の位置が後ろなのがレッドホークですね。
むしろ歴代飛行機系レッドメカが並んでる方が見分けつかないかも…

ガンコレ ディープストライカー ヒルドルブを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070205 いーじゃん いーじゃん すげーじゃん

電王OP、1週目は何言ってるのかわかりませんでしたが、こういうことだったんですね…

「元祖オタク OH 大伴昌司の世界」に行ってきました。大伴氏は、怪獣や宇宙人の詳細な設定を作りそれを図解として子供たちに示し、怪獣ブームの生みの親の一人と言われている方。「〜の皮膚は〜度の熱にまで耐えられる」とか、「〜の走る速度は〜である」とか、そういう番組の内容に直接関係ない設定まで作るのが当たり前になったのはこの方が元祖というわけです。怪獣博士な以外にも、SF研究家、映画評論家、翻訳家とさまざまな顔を持っていたのですが、わずか36歳で急逝…惜しい人ほど、ですね…

大学の近くに新しく出来たケバブ屋へ。トルコではなくイスラエル料理屋さんだそうです。おいしいんですけど、これだけで630円でちょっと量の割りに高いから頻繁には通えなさそう。

ボウケンは結局デカレンやマジレンに比べると終盤の盛り上がりに欠ける気が…そもそも「冒険」したか記憶に怪しい。さくら姐さんの「トンガリ野郎!」はグッジョブすぎ。あの女の子がボイスの中の人ということでいいのでしょうか…?

電王は話の運びもよくて、戦闘シーンもテンポいいですし、さりげにいい話まで入れてきて、うん。モモタロスのキャラが特にいい。デンライナーをバイクで操縦してるのは驚きましたが。そして超兵器搭載しすぎ。戦隊ものみたいな感じでしたね。序盤ッガ面白く感じるのはどのライダーも一緒ですけども、やっぱり楽しみです。

プリキュア5は5人揃わないといけない分、時間がかかるので1話だけではなんとも言えませんが、レントンにクロミ様よりも、敵が勇者王。土曜朝にはまだ勇者犬やってるのに。レントンは、声を張り上げたときとかに太い声が出てレントンっぽく聞こえてしまって、そうするとあの顔が浮かんできて…

マイメロママンが初敗北。でもあれは子供向けで流していいのか…次回予告の負け犬祭りは、絶対わかっててああいう会話にしてるに決まってる。悪かったな、負け犬オーラが出てて。どうせ家族親戚以外からはもらったことないですよ。

BB戦士 頑駄無真駆参を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070202 まだ、貴方はかわれないから… さあ、目を閉じて

依然として試験とレポートに追われて更新停滞中ですが、あともう少しお時間を…次の更新はたぶん真駆参。春休みは、サイト開設前から持ってるのに2年近く経ってもまだ写真撮ってないSICの影月やアギト、クウガ、555をいい加減撮ってあげたい…V3、龍騎、アギトシャイニングの再販マダー?

メイトの種バースデーキーホルダーのカガリが京都店も三宮店も売り切れているから困る。なんか5月だけすっぽり抜けていて…保存用にもう一個買おうと思っていたのに。メイトに来る客は5月生まれが多いのかっ。

電王第1話は普通に面白かったです。モモタロスがシカトされて自転車に踏まれるところで吹いた。暴力シーンはあまりに描写が生々しくて見ていてつらかったですけど…電王の各フォームでイマジンが憑依しているということは、主役自身がしゃべる戦闘時の決め台詞はあまりなさそうですね。あのしょっちゅう全身から吹き出る大量の砂はかなりうっとうしいんじゃないだろうか。プラットフォームのネーミングセンスが何気にグッジョブ。

拍手レス

>シビリアンアストレイみたいな機体が出ること自体はいいのですけど、
>M1とウィンダム、ゲイツが先だろと思ってしまいます。
>スローターダガーは嫌いじゃないけどウィンダムやダガーLの方が嬉しかった・・・

ケルベロスバクゥみたいに、シビリアンもM1に流用できそうならよかったんですけどね…
特に種死の連合製量産機の扱いが不憫すぎる…核ンダム出たら買うのに。

>スペドラはいっそのことデスティニーブラストでいいやと思った
>私はだめなんだろーな、きっと。 いや、Sガンダムも二次創作だしさ………
>デスティニーブラストが何か分からないのなら
>http://seed-revival.hp.infoseek.co.jp/index.html
>ここのMSにて。

スペリオルドラゴンとSガンダムは別に何の関係もなかったはず、たぶん。
そこはできたばかりの頃に見に行ったのですが、とあるキャラの名前を見て読む気が…
いつのまにかそんなに話が進んでいたとは。武装がものすごいことになっていますな。

>戦隊やウルトラマンに比べて、ライダーへの批判が多いっていうのは、
>ただ単に最近のライダーの設定が昔のファンにはウケないって
>だけじゃないかと思うんですよね…龍騎とか特に
>初代ファンのうちの親父も、ライダーが自分達の欲望に従って
>殺しあうなんて嫌だそうです

一番目立つのはネットで平成ライダーの感想をアップしている人たちの意見でしょうけど、
その大半は小学生の頃にブラックやRXにハマった世代ですよね、たぶん。
設定もそうかもしれませんけど、ストーリーや、最終回までの伏線の回収の仕方にも
問題あるのも事実ですし。今はブログや2ちゃんで手軽に感想言えますからね。余計。
純粋に人のために戦った平成ライダーというと、クウガと響鬼が代表格?

>ウルトラマンマックスは回による出来不出来が激しいのでご注意〜。
>レンタルで見るなら第15話「第三番惑星の奇跡」が入っている第5巻を
>借りて見てみるのが良いかと。

大勢の監督、脚本家が交代で作成してたみたいですね。
それだけに人によって印象に残ったエピソードが大きく変わってきそうです。
15話は感動モノらしいですね。セブンの続編の狙われない街も気になってます。

>『俺の必殺技、パート2!』に笑。今回の主人公君には好感が持てます。
ヒビキさん、天道と自分を鍛えてる人が続いた次なので、余計弱々しさが目立ちますね。
モモタロス以外のイマジンの性格と声優が気になる。

>デスティニーは80年代ova的主役ロボだと思ってたんですがね〜…。
>顔とか掌とか(略)
>でも、重田智氏じゃなく大張氏に描かせた方がよかったような(汗

大剣は普通のサーベルを押し切れずに鍔迫り合い、ビーム砲はアグニやケルベロスほど
威力があるわけでもなく、砲身が短いストフリのカリドゥスと互角、デスティニーフィンガーは
遠距離でも威力を発揮するはずなのに零距離でしか使用されずしかも地味、光の翼を
展開しても隠者やストフリの追随を許さないような機動力になるわけでもなく、
どうして武装がこれだけ揃っててこんなパっとしないガンダムになっちゃったんでしょうねー。

>おまわりさん!!この人危ないです!!
惨事に興味がなければ、犯罪を犯すこともないってばっちゃが言ってた。

>ハルヒダンス、最初見たときモーションキャプチャー使ってるのかと思いましたよ。
>僕には踊れません。
動きもすごいですけど、今回もちゃんと、カメラの動きがブレたりピントがズレたりと
0話同様素人が撮影した映像にしてあるのが芸が細かいですよねー。
でもここまでやると、2期に対する皆の評価のハードルがどんどん上がっていくわけですが、
大丈夫なのか京アニ。

>劇場版メビウスの限定版DVDをゲーット! 本編と特典の両方に大・満・足。
豪華な特典だったみたいですねー。うらやましい。

>以前、「今後の購入予定」に装着変身ブラック、RX、
>シャドームーン、バトルホッパーがありましたけど、購入したでござるか?

予定は未定です。期待してたのにあんな出来だなんてー。

>只今、舞-HiMEを視聴中ですが、生徒会長の
>声優がカガリだったとは全然気付きませんでした。

進藤さんは京都弁のキャラだと大活躍ですね。

>多々買わなければ生き残れない!!(龍騎の予告より)
ここの拍手でも禿しくガイシュツ(←なぜか変換できない)。

>騎士アカツキは金色だろうからスペドラと被る…>
>ま、黄金の騎士(百式)とかもいるし、
>(スペドラ登場前ですが)あまり気にする必要もないのでは?

黄金の騎士はガンダムじゃないですけど、騎士アカツキはガンダムなので…
金色で目が二つあってツノがはえてて大きな翼を持ってたらほら…

>版権の問題で無理ですけど、勇者、エルドランシリーズをMG化すれば売れそう
>ですね。もちろん、可動&プロモーション&合体(グレート合体等)を3立して・・・
その3つはどれかを犠牲にしないと成立させるのは難しいと思いますけどね。
可動とプロポだけならリボに来ないかと期待。

>バーサルナイトのところにのってたカードダスの詳細を教えて欲しいです。
>ところで騎士X(凱闘神版)キット化して欲しかったです、BBでスペドラも・・・

真ん中は鎧闘神3弾の両面キラで、周りの8枚はボンボンの抽プレカードですよ。
鎧闘神の元祖は騎士5人と鎧闘神ウィングの6体で終わってしまったんですよね…
BB戦士でスペドラは企画されていたみたいですけど、没になってしまったようで残念です。

アルソリウルトラマン、MGΖVer.2.0を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。

inserted by FC2 system