070329 愛は果てしなきバイオレンス

ガンダムヒロインズウェファー12星座占い。ダムAに掲載されています。ちなみに今月のダムAは読者コーナーがまたカガリだらけでした。眼福眼福。で、どちらも当てたいところですが、カガリしかいらないんだったらバラ売り買った方がお財布にはやさしい…かな…?大抵のキャラが一場面からキャラだけ切り取ってるのに対して、カガリはEDの一枚絵からなのがうれしいです。欲を言うならもうちょっと下まで…ところで∞ジャスティス&カガリやルージュ&カガリはまだなのかな?∞正義より虎ガイアやドムトルを優先って…

ところでこれを入れると言い出したのは誰だ。∀のヒロインで一番美人なのは事実ですが。

ジェネシスを射線変更してラダムがいる月へ撃つ関係で、「生きる方が戦いだ!」がない代わりにパトリックが撃たれる場面で台詞追加。これはこれでかっこいいかもしれない。キラはもうジェネシスの光に消えたままでも良かったのに…スパロボだとキラは口下手キャラとして確立しつつありますね。ボスとの戦闘前会話で口ごもって、甲児にかわりに言われたり、カガリやアスランに背中押されたり。今回のラスボスってどう見てもマップスの伝承族だよね…

拍手レス

>カガリがアホの子>「言っとくが私は砂漠の戦闘ではプロフェッショナル
>だからな!」というカガリの発言に対する、主人公達の発言の事です。
>他にもヒイロや五飛の、ウズミに対する酷評?など。
>それで気分を害されたのでなければ、それに越した事は無いのですが…
>私は砂漠戦のプロフェッショナルだ!!(笑)
原作ではキラも含めたアークエンジェルの乗組員が砂漠に全然慣れてなかったので、
バズーカを使いこなしたりしているカガリのこの発言は別におかしくないんですけどね。
スパロボだと身体能力がありえない方たちが集まってますからねー。相手が悪かった。
援護3にコンボ3、覚醒に愛とサルファ以上に使いやすくなってるのでむしろ嬉しいかも。
ラクスやフレイの空気っぷりに比べたらアスランや他作品との絡みも多いですし。

>女武者>三国志といえばあれだ、大喬頑駄無と小喬頑駄無、
>色違いの双子の姉妹で合体して巨大武者に・・・ん?どっかで聞いたような?
着地で転ぶのは妹の小喬か、性格を考えて大喬か、それが問題だ。

>武者英雄譚、○伝三部作の扱いがぞんざいだったのは大いに不満。
>個人的には刀覇大将軍編とならんで一番好きなシリーズなので。
>○伝は当時閉塞状況にあった(と思う)武者シリーズひいてはSDガンダム全体を
>活性化させてくれた「武者シリーズ中興の祖」だと思ってるんですよ。
>実際ほぼ月に一度はBBがでるなんて80年代末期〜90年代初頭の
>黄金時代以来久しくなかったように思う。一式先生の漫画は所々ギャグを
>はさみつつ泣ける話そして燃える話連発で歴代SD漫画の中でもトップクラスの
>出来だと思う(なので続く烈伝、番長で不完全燃焼ぎみなのがすごく残念)
>のですよ。公式HP見るとスタッフの方々はこのシリーズのために過去作との
>設定考証やらメカデザの工夫やら相当に苦心されたのがわかるし、
>どうも世間での評価がいまひとつパッとしないのが悲しいです。
>あれだけスタッフもファンもお祭り気分で盛り上がれたのは
>長いSDの歴史からみてもそうそうなかったことなのに・・・・。
90年代の戦国伝に親しんだ20代向けの本だから…でしょうか?
○伝は號斗丸や紅零斗丸がラーメン屋と演歌歌手にパワーアップしたり、
天零が記憶喪失のギャグキャラになっちゃってるのは…ちょっと許せない…
個人的には、一式先生の作風も未来風メカを多用するので武者には向いてないかな、と。
烈伝のコミックワールドは打ち切りで不完全燃焼なの丸わかりですよね…
それでも私は忘れない。烈伝の第一報で凄丸や隠丸も発売予定だったことを。

>真駆参大将軍は漫画版じゃスペリオルドラゴンそのものなんですけどね。
>そのことに関してはどの媒体に載っていないなぁ。
基本はコミックワールドやカードダス準拠ですからねー。
ボンボンの漫画版は基本的にパラレル扱いみたいです。

>劉備ガンダム>龍帝の子孫らしいですよ。でもなんで目が・・・。
武神の息子の精太は瞳が黒だから…血が混ざっていったとか…?
でもそれならなおさら名前は頑駄無にしてほしかったです…

>にじうらmayにカガリDSを買うスレがあってさー…
>あまりに素敵なカガリっぷりに久々にハァハァ

その日の晩10時ごろに行ったらもう流れてました…
どんな絵があったんですか…?

>つや消し吹くだけで金メッキがあんなにカッコよくなるのですか!
>金メッキを殺さずに生かす・・・!スバラシイ!!
>アカツキに使用したつや消しの詳細を是非教えてください!
>アカツキのつや消しは水性トップコートですか?
>1/100アカツキのつや消しは普通のつや消し吹いただけなんですか?
つや消しクリアーです。店に買いに行ったらトップコートの方売り切れてたので…

>真駆参が将頑駄無ってボンボンのSDファンクラブだかで書いてたよーな。
>でも新生将なんて正式名称は初耳
デザインとかしてくれたら嬉しいんですけどねー。
こっそりバーサル騎士を思わせるデザインになってたりとか。

>4月から京アニのらき☆すたが始まりますが鈴奈さんは観ますか?
高校生のときから読んでる漫画なんですよね。なので楽しみにしてます。
今のところ、4月から見るアニメはケロロ、らきすた、なのは、ハヤテくらい?

>自分も新世将頑駄無は初耳でしたね。
>烈空が剣聖副将軍になったてのは覚えてたんですが・・。
>あと姫天って伝説にも出てたんでしたっけ・・。
>七超の方は記憶にあるんですけど・・・。
伝説のコミックワールドは友人のを昔読んだだけなので記憶があいまい…
伝説のときから轟天の娘の設定はあったと思うんですけど…

>ちょっと聞きたいのですが、管理人様ってトップコートを
>組立て前(ゲート処理前)にやっていますか??暁の時、ちょっとね...
>もしそうだったら自分もそうしようかな..って思いましてね。へへっ
アカツキはアンダーゲートなのでランナーについたまま吹きました。

>つや消しのアカツキメチャカッコいいです!
>レビューも気合入ってますね。愛の成せる業ってやつですか?
ガンプラのレビューはいつも大体これくらいの時間かけてますけどねー。

>しかし、鈴奈もホントにカガリ好きだな…。あんなアホの子のいったいどk……。
私は別にそうは思ってないので…いろいろあったんですよ、いろいろね。

>その若さでこんな素晴らしいサイトを・・・。静かに熱く応援して行きます!
ありがとうございます。でも今は大学生でサイト持ってる人多いですよー。

>アカツキはどうもカガリ機の印象が薄い・・・カガリ=ルージュのイメージが・・・
連座2でよくアカツキ使いましたからね。たぶんその影響が大きいです。

> 1/100アカツキいいなぁ・・・鈴奈さんは適正価格はいくらだと思いますか?
定価6000円に抑えられなかったのかなって気はします。股関節…

>カガリの誕生日ストラップを親が見て『かわいいね』・・・
>うれしいやら恥ずかしいやら。可愛いけどねっ!

次は星座占いのカガリをさりげなく親に!

>100体目のMGは是非ターンAガンダムにしてほしいですね。
>DVDBOXも出ていますので。

97:ザクver.2.0、98:シャアザクver.2.0、99:シャアゲルググver.2.0…あとはわかるな?
∀のMGは近いうちに出してもらいたいですが。

>バスター、ガンランチャー前なんで対装甲散弾砲じゃないっすかね。
>粗探しみたいでスンマセン。

最近こういう素のミス多い気が…もう年か…すみません。

>個人的に重火器メカはどっしり体型が好みだなあ。
>まぁ全身之火器で曲芸やらかすヘビーアームズなんつう前例もあるんですが。

カラミティはバスターよりはどっしり感あるかも。
ヘビーアームズの動きは異常。絶対トロワ酔うって。あのピエロの仮面に秘密が?

> メージュの批判への解説ありがとうございました!
>そしてカガリのゲーム画像もすごく嬉しいです☆zero

というかリアリティのなさならNJC装備だから補給いらないとかの方がね…
今回のスパロボはテッカマンブレード、アストレイ、ガガガ、フルメタのどれかが
好きなら楽しめると思います。

1/100 アカツキを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070325 宿題だよん

もう…ゴールしてもいいよね…やっと49話までクリア。ソードのシュベルトゲベールが威力高い上にENも消費しないので、パーツで射程のばしてカガリ単騎で敵陣に突っ込んで敵ターンの反撃で大暴れ。ルージュ参入以降、ボス以外ほとんどカガリで屠ってる気がする…2周目はソードカラミティで暴れまくるぜ!でも分岐でテッカマンルート行くから2周目はあまりカガリ使えないかも。

種は冷遇って聞いてたけど、なんだかんだで他作品のキャラにいじられてますね。特にアスランとの関係をいじられるのはスパロボではお約束みたい。種といえば、キラとアスランがお互いの親友を殺したことを乗り越えて和解したときにいきなりニコルとトールが出てきたのは吹いた。パイロットスーツが血の棺桶だったり首が吹っ飛んだりしても数ヶ月ベッドで寝ると元気になる彼らが最強だと思います。そしてトールとミリィが仲良くしてるのを遠くから眺めるディアッカカワイソス せっかくミリィのためにバスターに乗ってAAに来たのにね。

DボゥイかっこいいよDボゥイ。

ギアス落ち着け。どこまでへたれなんだよ、ルルは…うっかり口走っちゃっただけでもへたれなのに、追いかけて追いつけないとか…多少手荒でもぶん殴って気絶させるとかできなかったのかな…よもやあそこまでのネタアニメになると誰が想像できただろうか。でもヒロインにあんなことさせるなんてやり過ぎだよ…

マスクディスプレイ 旧1号を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070324 ギブアップせい!

ゴライオンのOP、「勇気だ、闘志だ、友情だ」のあとの掛け声…歌詞調べて悶絶しそうになりました…これはいったいどういう意図でこういう歌詞にしたのかな?

1/100アカツキ。今回もつや消しで。レビューはもうちょっと待ってね。塗装箇所がほとんどないので、素組みでもかなりの完成度です。

もちろんMGのストライカーパック各種と互換性あり。


070321 レッツゴー パッション

スパロボW、35話まで来てやっと…でもまだゲストで、正式に部隊に加わったわけじゃなかったりする。とりあえず今までの鬱憤を晴らすために35話後半のフルメタの敵とラダムはほとんどスカグラで落としましたが、これは最終話までに撃墜数トップにするの無理かも…1部で偏ったプレイしたせいで主人公、宗介、凱、甲児が100機越えてるんですよね…幸いカガリは覚醒持ちで、コンボもLv.3まで覚えるので、がんばってみます。で、なぜカットインがよりによって森下作画回の顔に似せてあるのか。できれば平井、せめて大貫か米山に似せてほしかった…サルファはどのキャラも平井絵に似てたのに。

無双OROCHIは一応買ってきましたが、ほとんどプレイしてないです…先にスパロボ一週目終わらせます。千代とお蘭が使いやすいキャラだったらいいな…

ふたご姫のラスボスが若本様なのは不意打ちでした…お食事タイムとかブラッククリスタルニュースとか、若本様自重。よく考えたら今期はギアスとかあやかしとか銀魂とか、若本様が出てるアニメ多いですよね。4月からはハヤテにも出るみたいですし。

スクランのまとめ方には絶望した…あれだけ盛り上げておいてあの結末は酷いよ…

拍手レス

>エヴァ>なんかこの投稿他所でも見るんですが・・・マルチですかね。
>13歳の僕にはきついですって奴、色んな所にマルチしてるな〜。
>ガキだからって許されることじゃないな。

してやられた。
今さらエヴァにもろにハマっていてもたってもいられない中学生の可能性は…ないか…

>鈴奈さんスパロボWやってるんですか?ネタバレになっちゃうかもですけど、
>なんかアストレイが優遇されまくってるのと反比例するかのように、カガリが
>アホの子扱いされてたりキラが敵に論破されまくってたり、
>種本編は冷遇されてるので鈴奈さん発狂しないか心配なんですけど(笑)

キラの扱いが悪いとかむしろやる気出る件について。
カガリは40話までで別にそんな感じなかったですけど…
正式に部隊に入ってきてからなのかな…不安…展開によっては脚本担当に小一時間(ry

>MG100体目が"ユニコーン"って可能性もあったりしますかねぇ?
>設定画や設定もまだ未発表ですし

知名度がまだ低すぎで、外見以外ほとんどわかってないですし…
今のMGのペースだと100体目でユニコーンは早い気がしますけどね。

>正直、アカツキってあんまり好きじゃないです。
>バスターライフルやサテライトキャノンは反射させないで・・

マジレスすれば、関節や頭部センサー、装甲も金色じゃない部分は
ヤタじゃないので、MSの全高より太いビームは防げないと思います。
陽電子砲を防いだのは、そもそも陽電子砲はビームじゃないから気にするな。
それにW世界の場合はヤタとPS装甲の特徴を併せ持つプラネイトディフェンサーが…

>ガウルン「これはお笑いだ!このお嬢ちゃんは自殺願望の塊だ!!」

次のターン、ガウルンは応援祝福をかけたカガリのスカグラに撃墜されていました。

>Zガンダムのハイメガランチャーの色はグレーの方が好きですね。
>管理人さんはどうでしょうか。

灰色のほうが兵器っぽくて好きですねー。

>富野さんは好きではないけど、
>あの人の独特なセリフまわしのないガンダムはそれほど…

∀とか、富野台詞が心地よすぎる。

>SD戦国伝武者英雄譚、あれはいいものだ
イラストはうれしいですけど、文章に関してはもっとがんばってほしかったですね。
ムシャ戦記以降とか手抜きですし。

>いま、セブンが夜中にやっているので見ているのですが
>(まともに見るのは初めてなんです)
>OPを見てるときにソガとアマギという方がいて、ちょっと驚いています。
>オーブ軍の方に2人も同苗字の方がいらっしゃるのはわざと?
>なんかそうだとしたらケロロみたいですね(^^)

うらやましい…こっちでは全然再放送やらなくてまともに見たことなんて…
もしかしたら名前はそういうところから取ってるのかもしれませんね。

>三国伝>舞台が影舞乱夢じゃなかったら怒りますよ?あと赤流火穏組マダー?
影舞乱夢の住人は瞳に赤いハイライトが入ってるはずなんですよね。
だから劉備たちは関係なさそう…

>自分も買いましたよ!SDガンダムクロニクル SD戦国伝 武者英雄譚!! 
>鈴奈さんと同じく真駆参⇒出世 ⇒新世将頑駄無は自分も初耳でした! 
>だけどもそれ以上に姫天頑駄無の存在はそれ以上にびっくりしました!
>見事にあの父母(列光・姫天)あってのあの子ら(飛駆鳥・號斗丸)ありって
>感じがなんとも(笑)

姫天は伝説でも七超でもコミックワールドで出てくるじゃないですかー。
そろそろ女性武者もBBで出してほしいので、三国伝に期待。

>レンジャーズストライクソリッドが無駄にカッコイイです
元のイラストがかっこよすぎますからね。

>英雄譚買い逃したぁぁぁぁ
別に限定品じゃないんですから、本屋で注文したりアマゾンで頼めばおk。

>飛駆鳥は結局、武者でも大将軍でも必殺技は飛燕竜巻返しか・・・。
大将軍は金剛じゃ?

>ガンダム無双 Gガンだけ違和感が感じられない 他はなんか・・・ねぇ
ひとつの戦場で何百ものMSを撃墜するなんてありえないですからねー。
あれだけザクがひしめき合ってる戦場は怖すぎる。
マシンガン撃てば間違いなく味方に誤爆ですね。

>武者英雄譚、紹介はぶられている凄丸と騎士のルナかわいそすぎ
というかメテオってルナを差し置いてあそこで紹介されるほど…?
凄丸はまぁ…結局七人衆の子供じゃなかったですし…

>オラはおめぇと多々買ってみてぇぞ!!by孫悟空
みんな、オラに元気をわけてくれ!具体的に言うなら玩具を買うお金。

>種死のファンディスクが発売されるようですね(苦笑)
SEED Clubのたねきゃらのムービーには期待していますが何か。
原作の4コマは何気にカガリの出番多いので、ちょっとだけ楽しみだったりします。

>武者烈伝はムシャ戦記の続編なんですか?
>ムシャ戦記では戦国伝シリーズの最終章みたいな感じですし。
>それと○伝は戦国伝シリーズとは別物と考えております(笑)

烈伝の七人衆はかつての七人衆の子孫なので、たぶん戦記よりはるか未来のお話。
○伝は時空を超えまくってるので、まぁお祭り的な作品だと考えれば。

>ダンガイオーのポーズがカッコよすぎて悶えました。
>ウチのと同じものとは思えない・・・。

ありがとうございます。
リボは腕や脚を動かすときに、腰のひねりや肩の上下も意識すればいいと思います。

>張飛の角はなんかテスタメントに見えます(色も赤だし・・・)
あー、確かに。Ζを基本に、鎧はテスタメントも加えてるのかもしれませんね。

>ボンボン版の魔星カワイソス。・゚・(ノД`)・゚・。
>ムシャ戦記で悲惨な最期を遂げちゃってるし・・・・

悪役なんで悲惨な最期遂げてもらわないと困るわけですが。

>1/100暁もちろん買うよな?w
>最近1/144で実験したんだが金メッキパールクリアー吹くと
>つや消し吹いた時みたく曇ることなく金メッキの輝きが保てるぞw
>アンダーゲート式だから切る前に先に吹いとくと作るときも指紋が着かないw

私は金メッキの金より、つや消し吹いた金の方が好きなんですよね。
メッキは部分に使うのはいいんですけど、全身だとギラギラし過ぎな気がして。

>真駆参=大将軍になった人っていうイメージが強すぎて
>その後を忘れてる人が多くて切ないです…

忘れるというか、将頑駄無になっていたなんて初耳でした。
そういう記述があった媒体って何なんでしょう?

>C3限定コトブキヤ1/8カガリオークションで落札できました!
>(まだ届いていませんが)嬉しいです!!
>鈴奈さんはもう塗装してあるものをご購入されたのですか?
>良いガレージキット作成会社があったら教えてください!

それはおめでとうございます!私は塗装済みのを買ったので…
製作代行会社についてはよくわからないですね…
ぐぐって上の方にくる会社なら大丈夫だとは思いますけど。

>NTロマンスにアスカガっぽいのがあるとか??本当なら嬉しいですね
SEED Club えほんのことなら、かがりとあすらんは普通に仲良しでしたが、
めいりんがいろいろ絡んでくるので…

>http://ykts.hp.infoseek.co.jp/ganso_sd.html
>SDコマンド戦記についてかなり詳しく載っているサイトです
>SDガンダムクロニクル発売までのおひまつぶしにどーぞー

すでにお気に入りに入っていたりする。クロニクルはもう出てますよ?

リボルテック ダンガイオー、SIC アギトを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070316 CROSS FIGHT

今月号のボンボンより。ついにSDガンダム新シリーズ発表なのですよ。BB戦士 三国伝 風雲豪傑編。戦国伝ではなくなり、三国志がモチーフ。三国志と言えばすでに白龍たちがいるわけですが、今回は本格的に取り込む模様。名前とかそのまんまだしね…三国無双の影響で登場人物の名前を知ってる子供が増えたからなんでしょうか?今までの戦国伝と繋がるのか気になるところ。表記が頑駄無じゃないのがちょっと残念。

主役三人がファースト、Ζ、ΖΖなのは確定として、後ろはトールギスV、ストフリ、Xでしょうか?久々にわくわくが止まらない。塗装箇所多そうだからガンダムマーカーのゴールドを買いだめしておこう。連載は誰になるんでしょうね。一式氏も○伝1から長いので、そろそろ交代の時期かも。というか一式氏はどう考えてもメカが出てくる世界観で熱血もの描く方が合ってると思う。最近の番長読んでると余計。

SDガンダムクロニクル SD戦国伝 武者英雄譚の方は本屋に聞いたら、発売日だけどまだ入ってないと言われました…なのであと十二時間くらいお預け。普通公式発売日の前日には入ってるはずなのに…!買ってきた。HJのカタログに対して、こちらはイラストが豊富。箱絵、素立ち、カードダスの絵が混在してて統一感に欠けますけども、昔の武者のムックを持ってない私には貴重。若武者隊や初代殺駆三兄弟なんて設定は知ってても、イラストで見たの初めてですし。真駆参が出世して新世将頑駄無になっていたとか初耳。

表紙は烈火武者なのに、ムシャ戦記、武者ジェネ、○伝、烈伝、番長は軽く触れられた程度なのは寂しいですが、外伝やコマンド、ガンドラも少しだけ載っています。烈丸の母親がキシリアになっていたり、烈伝はあくまでボンボン版の設定で、HJ版の設定は無視みたい。烈伝のちゃんとしたムックは、HJから今石氏の烈伝零も収録されたのが出るのを祈りましょう。巻末には、SDガンダムに関わった方たちのインタビューも掲載されています。やっぱり誤植や、設定と違う記述はいくつかあるみたい。

S.I.C.クラシック V3&ライダーマンS.I.C.クラシック クウガが出るらしい。パッケージを変えるそうですが、今年から再販はこの仕様になるんでしょうか?とりあえずV3を再販してくれるのはうれしい。クウガは持ってるのでスルー。

なんか弟がようつべから落とした動画をPSPで見たり、PCゲームをPSPでプレイしたりしてるんですけど。どこで覚えたんだ、そんな裏技。PSPから鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛って聞こえてくるとかおかしいだろ…

なのは3期、関西はKBS京都で放送なんですね…大阪府と兵庫県のかなりの範囲が電波こないか、画面荒れるんですけど…嫌がらせか。1期はテレビ大阪、2期はサンテレビだったのに…


070313 まわる世界をどうか

メージュを読んでいたら、読者コーナーに気になる投稿があったのですよ。種死にリアリティーがない代表例にアカツキのヤタノカガミがあがっていまして。ビームを跳ね返すなら、実際の戦闘では拡散して味方にも当たってしまうので実用性がない、と。でも、ヤタノカガミは別に適当な方向へ反射しているのではなくて、「ナノスケールのビーム回折格子層と超微細プラズマ臨界制御層から形成され、アカツキのセンサーで捕捉した敵機へ向けてビームを反射」しているわけで。

誰もが思いつく、どうやったら撃った敵へ向けてきれいに反射するのか、というつっこみに対して、後付設定とはいえ、すでにSF考証はなされているのですよ。リアリティー云々について突っ込む前に、調べられる範囲の設定は調べておいてほしい…もしそのSF考証自体にもリアリティーがないと言うのなら、いくらミノ粉がどうこう言おうと二本足の兵器にリアリティーはないですし。格納庫の遺言がギャグにしか思えなかったって言うのは…まぁ…その気持ちもわかる。

スパロボWはやっと15話まで終わりました。今のところ、テッカマンとガガガが中心で、ナデシコとフルメタがちょこちょこ、という感じ?HHHがニルファよりパワーアップしてて感動した。お気に入りは、弟がフルメタを知ってるというので、オリジナル、ガガガ、フルメタに。ボン太くんかわいいよボン太くん。種はカガリとディアッカ以外使う気がしないのですが、2部でお気に入りに入れるべきか迷う…

私信

日向亭どっとこむさん
Jには黒富野が白富野に生まれ変わるオルファンさーんがいるじゃないですかー。
支援攻撃で突っ込み。ニルファのガンエデンは最強技名も「フォロー・ザ・サン」ですし、
「キャッチ・ザ・サン」はサルファで出てくるゲベル・ガンエデンが使ってくれます。

拍手レス

>そんなすごいものでもないので・・・って、メチャかっこいいですよ!
>ポージングも燃えます!

お褒めに預かり光栄です。
ポージングが種なのは、体型をスマートにしやがったことへの皮肉。

>初めて元の設定画のHi乳を見たけど
>モッサリしすぎててすごく立体栄えしなさそう…

なんだとメガトロン。種でも観てなさい。

>ファンネルのグラデ塗装うまくできていると思います。
>エアブラシ使わずにあれができるなんて流石ですね。
ファンネルだけで何時間かけたかわかりませんからねー。
エアブラシもほしいけど、場所が…

>>ガンダムの新作なしで2年待つのはつらいです。
>そういえば、今年ガンダムの新作があるんでしたね(笑)劇場版SEED(爆)

ああ、ガンガルSEEDがね…

>種ヒロインズのフィギュアを買って、メイリンが好きになりました(笑)が、
>劇中では個性が無い萌えキャラだったのが残念でした。
>個人的にはアスランのおっかけファンを辞めてシンと結ばれて欲しかったです。
>それと、種ヒロインズのメイリンは他のキャラと違って気合が入っているような・・・

無個性キャラなのにフィギュアの数はカガリより多いけどなっ。
一応主人公なのに無個性キャラと結ばれるのは…シンの立場がさらに…
フィギュアの出来についてはメイリンが好きな方に聞いてください。

>武者の新しいシリーズは楽しみですね。
>最近BB戦士展開されてなかったからうれしいです。
>やっぱり武者番長人気なかったのでしょうかね。

なんか武者じゃなくなって、三国志がテーマだとか。
武者番長は4種で商品展開が終わったのでまぁ…なかったんでしょうね…

> ボンボン版を読んでの判断ですが、武者ウィングゼロは號斗丸より
>弱い主人公だったとわかります。理由は魔星に敗れたからです。
>サンドロック、デスサイズ、ヘビーアームズ、ナタクの4人も
>號斗丸の仲間4人よりも力が劣ってますね。三羅将に敗れましたし(笑)
號斗丸たちが勝てたのは成長して、天鎧王から強化武具ももらったりした後なので…
単純に強弱のランキングはつけられないんじゃないでしょうか。
ゼロたちが倒したのは、闇皇帝より上の存在の天魔大帝ですしね。

>飛駆鳥大将軍一族のファンにとって覇大将軍はある意味酷ですね。
>新世飛駆鳥新大将軍で一族が滅ぶか

でも○伝の逆鱗将は飛駆鳥の血を引いているかも?ですし、希望は捨てちゃだめだ。

>すいませんです おいくつですか?
>なぜこんな質問したのかというとぼくも今年大学受験だったからなんです
>何とか受かったので晴れて大学生なんですがHPに大学受験?みたいな部分が
>あったのでつい書き込みました 文がぐしゃぐしゃでわかりずらいかもしれませんが
>ぜひききたいと思ったのでカキコミました いつもほかのサイトと一緒にみてたので
>父上様の回復を祈ってます〜
INFOを見るんだ。21才ですよ。大学合格、おめでとうございますー。
文と言うと、わかり「ず」らい、とか、そういうのはレポート書くとき気をつけてくださいね。
父はまだお風呂は禁止されていますが、会社にはもう行っております。
傷口を強くぶつけるとかない限り、大丈夫そうですよ。

>レンジャーズストライクソリッド7割引ってマジですか?3割引5000円じゃなくて?
ついだよ!わざとだよ!

>今回のスパロボは種好きの方を焦らしまくってくれますよw
まぁ種のシナリオはサルファで散々やりましたからねー。
今回はこれくらいの方がフルメタやテッカマンを楽しめるからいいかも。

>アギトとダイナが前作の二番煎じ、というのには断固異論を唱えさせてもらいます
>両方いかに前作と違うものを作るかに腐心してて、
>上手くいったかは別として二番煎じでは決してないですよ

ストーリーは別にそうは思ってないですけど、フォームチェンジやタイプチェンジの設定が
ほとんどそのままなのがね…だからこそ、前作との差を出すのが大切なんですけども。

>管理人様は印象に残ったゲームは有りますか。
>自分はGBAのアトムハートの秘密です。

高校生の途中まで、ガンダムゲーム以外ほとんどやったことないんですよね。
強いて言うなら、星のカービィ スーパーデラックスかな?

>HGUCでカトキハジメ版のZガンダムが欲しいですね。出たら即買います。
カトキデザインのΖはMGで出てますしねー。
HGUCはテレビ版に近いデザインの方がいいですね、私は。
カトキΖならGFF買えば1/144スケールだよ!

>ガンダム無双でガンダムナタク登場したら欲しいですね。
>個人的に無双に似合う機体だと思います。

というか無双に合うのは宇宙世紀より平成ガンダムですからね…
ゼロとエピオンだけといわず、ナタクたちも出せばよかったのに。
Xも種も出せばよかったのに。

>レンストソリッドってキラVer含めて1BOXでコンプできるんですね
良心アソートです。

>エヴァンゲリオンって、気持ち悪いですよね。とくに量産機戦の弐号機が・・・
>13歳の僕にはきついです

Airを初めて見たときは私も13才でしたが…あのグロさも味のひとつですよ。
自分にロンギヌス突き刺して恍惚の表情を浮かべてる量産型とか、いいね。

SICアギト、レンストソリッド第1弾を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070309 あの子はどこだろ トラブル呼んでるかい?

amazonでもMAX長門。在庫切れになってますけど、まだ予約始まってませんよね?これを逃したら発売日当日に店頭で探すしかないかもしれない…なんで5000体しかなかったMAXハルヒより数多いはずなのにどこの予約も瞬殺なのか。

レンジャーズストライクソリッドはamazonで3割引だったので箱買いしちゃいました。アナザーカラーが単色とかなくてメタリック塗装らしいので…誘惑に負けた…

RICOH Caplio R4届きました。レビューするのに最適な設定はいろいろいじって追々見つけることにします。


070308 なんて妄想だけど たまにみんな喜んでるね

デジカメ蛾物故割れた。画像は最後から10番目くらいに撮った写真。まだ買って一年半しか経ってないけど…おつかれさまでした。乱暴に扱っちゃったりしてごめんね。これが350万画素だったので、次は600万画素くらいのを買ってみたいです。で、いろいろ調べてみたのですが、RICOH Caplio R4がよさ気。接写が1cmまで可能っていうのが玩具の撮影に適しているみたいです。重さも今までの半分ですし。先月ヤマダで1万2千円で売られていたらしいですが、さすがにもう無いと思うので、2万前後で買えるところを探してみます。注文したらもう発送してくれた。早ければ明日には届くかもー。

なので今週中はレビューできないんですけど、SICアギトのグランドフォームだけ撮り終わってるので、つなぎにそれだけでもアップするかもしれません。
というわけで。フレイム、ストーム、トリニティはもう少し待ってね。

我慢できずに
スパロボW買ってきました。とりあえずカガリが出てくるところまで全速力でがんばります。

せっかくハルヒも買えたことですし、
MAX長門も買っちゃおうかな…魔法使い用のローブはRAHのカガリにかぶせて砂漠使用にもできそうですしね。今のところ網も特も予約に挑戦して完敗してますけども。もう尼にかけるしかないのか…!

レンジャーズストライクソリッドがいつの間にか出たようなので、次のレビューはたぶんこれ。5種×2色ですが、フルコンプは定価7千円になっちゃうので、ノーマル5種だけでいいかな…
父の手術は無事終わりました。でも病院での食事を、糖尿病対策のメニューにするよう医者に言われたようで…父方の祖父も糖尿病が原因で亡くなっているので、ちょっと心配ですね。

MG Hi-ν 塗装変更を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070305 君を見てると…心配なのです 困りものです

MGHi-νにグラデ塗装追加ー。そんなすごいものでもないので、期待せずに見てください。


今年はバンプレからSD世代直撃のものがたくさん出るんですね。これでBB戦士の方も盛り上がってくれるとうれしいんですけど。BB戦士新シリーズは、今石画伯のブログによると、これまで数年続いたコメディ路線とは違うとのこと。楽しみです。それはそうと、バンプレはいつカガリを出してくれますか…?

拍手レス

>2/26と3/3の日記タイトルってハルヒのキャラソンからですか?
ですねー。日記のタイトルはいつも歌から取っています。

>正直ガンプラは解らない事が多いのですが、こんな情報見つけました。
>ご存知でしたらすみません。 ms in action
>http://www.moegumi.com/title.php?title_id=7565
志村ー、右上、右上ー。購入予定表を見るんだ。それと、MIAはガンプラじゃないです。

>鈴奈さんってポケモンショック世代の人?
そうですけども、当時幼稚園〜小学生の人はみんなポケモンショック世代になるのでは?

>うちの地区は、なのは第3期の放映地区対象外なので、
>Youtubeで見ます(泣)画面が小っちぇぜ!!
ケーブルテレビとか見られたらいいんですけどねー。関西はどうなるんでしょう。
1期がテレビ大阪、2期がサンテレビとなぜか局が変わったんですよ。3期はどこ…?

>>TVシリーズでガンダム最新作はまだか。
>あと2年経ったら放映されると思いますよ( ^ ^;)
>2009年はガンダム30周年記念になりますから
去年、おとどしは何だかんだ言って種死とΖで盛り上がりましたからねー。
それを経験してしまうと、ガンダムの新作なしで2年待つのはつらいです。

>電王を見てると、戦隊ヒーローみたいな
>巨大ロボも出すことが可能じゃないか?と思います。
>けど、出したら出したで、仮面ライダーの世界観が壊れそうですけどwww
さすがにそこまでは行かないと思いますけどね。
戦隊とライダーの売りがかぶっちゃいますし。
世界観は、デンライナーの時点でもう壊してる気が…面白いのでいいですけど。

武装神姫フォートブラッグ、マックスファクトリー ハルヒを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070303 現実を見ろ!起きないから奇跡!人の話を聞けー!

MAXハルヒ。今回ばかりはamazonグッジョブと言わざるを得ない。発売日過ぎてから買えるとは思わなかったぜ…

50万ヒットありがとうございますー。1周年で50万とはキリがいいですね。これからもよろしくお願いします。

で、その矢先になんですが、父が入院して手術することになって、家の方がドタバタしますので…もしかしたら更新が滞ることがあるかもしれません。簡単な手術なので、そんな大変なことにはならないとは思いますけどね。というか、父の身に何か起きたら困るから何も起こるな。

ガンダム無双は諦めました。武者頑駄無とか、私のローラ・ローラとか、プルプルズとか、あまりにも心惹かれまくりだけど…!どっかの懸賞でPS3が当たったりしないものか…せめてもの慰めにスパロボWでも、ってところですけど、こっちは富野分がないのが不安なんですよね。富野作品がひとつもないスパロボって今回が初めてでしたっけ?ボイスがないのも物足りないですし…新作ゲームがないと春休みなのに消化不良ー。

次のHGUCはアッガイだそうで。おかげで素組みで放置していたHGUCシャズゴの存在を思い出しました。アッガイが発売されるまでに完成させよう。リボセイバーはGWに発売。Fateのことは全然知らないんですけど、これだけは買ってみようかな…

もう大学入試も前期試験は終わった頃…かな?最近は後期試験を廃止する学校も増えてますからね。受験生の皆さんは合格発表の日まで気を揉むことになるでしょうが、がんばってください。私は本命一校しか申し込まなくて、前期が終わったら後期の準備もせずに遊びほうけていたんですけど、落ちていたらどうするつもりだったんでしょうね…

メビウス熱すぎ。きくち電器の主人って、帰マンのスーツアクターの方だったんですね。そしてついに次は私の大好きなセブン!結局劇場版の4人もTVに出ると。でもマンは映画のAタイプを模したマスクと違って、TVではCタイプで出演するみたいです。

ゲキレンは…あのハエの実況いらなくね?あれもその内慣れるんでしょうか…

オケリカさんの
ザ・マシン玩ズが正式オープンです。

拍手レス

>最近、種系のBB戦士を集めております。バスターまだ〜?って感じですけど
バスターが出れば初期5体揃うんですけどねー。
BBヴェルデバスターはバスターに換装できないんでしたっけ?

>最近のライダーを見て思うこと・・・バイクに乗りまくったアクションが懐かしい・・・
>今は規制が厳しくなって仕方がないのかもしれませんけど・・・

ただの敵がいる場所への移動手段なのが寂しい…
もっとバイクをばんばん乗り回してほしいですよね。

>SDガンダム好きでのいぢ絵作品好きで赤松作品好きなんて俺以外に
>どれだけいるんだろなーと思ってたんだがいつも巡回してるネギ好きサイトの
>地獄大工さんとこのぞいて衝撃を受けた・・・!!スゲエーー!!
>武者影精太て!!轟天欲しいとか言ってるよ!?感動した・・・。
>しっかし、武者影トリオは再販かかんねーよなぁ・・・。
>あと武者ドライセンとドムと影忍者シャザクとかも・・・。

今20代でヲタクやってる人で、小さい頃SD好きだった人は多いでしょうからねー。
友人の大半は小学校高学年でそういうのから卒業していくんですけど、
私みたいに中学でも高校でもBB戦士買ってると20になってもこの世界に身を置くわけで…

>鈴奈さんは工学部の方なんですね。やはり車やバイクにも興味はあるのですか?
工学といっても、有機化学とかの方なので…機械工学はさっぱりです。

>種死放映開始前の鈴村さんってとても幸せそうでした……
>NTのインタビューでもそうでしたし。
>http://www.youtube.com/watch?v=DPpaO-peQ5Y&mode=re

キラに敵対してるからシンが嫌いって手紙が鈴村氏本人のところに届いたそうですね。
でもキラはキラで、ネットの方ではシンより叩かれまくったりしてますからねー。

>種占いのマスコットキーホルダー情報ありがとうございました!
>可愛いですね〜!雑誌を早くチェックしたいです!
>でも石田さんがあんまり良いコメントを言わなかったとか?うわわ。zero

最初の占いを2つしか買えなかった分、今回は買いまくろうかと。
あの発言は、よりによって読者コーナーがアスカガ特集のときに…

>ルージュとジャスティスの組み合わせも素敵です☆
スパロボは捏造合体技にこの2機のも入れるべきだと思うんだ。

>作ったプラモは全部飾ってるんですか?(質問既出だったらごめんなさい
片付ける場所ももうないのに飾る場所なんてあるわけがない。
ガンプラもSICもみんな箱の中ですよ…飾ってるのはカガリと匠魂だけ…

>RPG伝説ヘポイのDVD−BOXが出るそうで。いやー懐かしい。
>アニメの最終回見てないんだよなー。
>ボンボンの漫画版も最後どんなだったか覚えてねーし・・・。
>つーかwiki見てビックリ。えー!?神田先生だったの!?
>ガンダム系の印象しかなかったんでわからんかった・・・。

その頃は私はまだボンボンじゃなくてテレマガとか読んでましたねー。
ガンダム系の印象って言うなら、外伝のほしの先生だってサムライトルーパーを…

>SDGF>逆に武者側はキングオブハート以外のシャッフル同盟キャラは
>出ませんでしたね。まぁ、DG四天王にゼウスガンダムにアシュラガンダム
>コブラガンダムブリテンガンダムまで大暴れしてくれたから満足ですがw

シャッフル同盟よりゼウスたちを持ってきたのは、やっぱりアメリカと同時展開だったから?
MIAでGガンの脇役ガンダムが大量に出るくらいアメリカでは人気高かったみたいですし。
でもアメリカではSDGFは前半のみで打ち切られてしまったようで…

>やはり青味掛かった紫色でこそHi−νですね。
>塗り替えるだけでここまでカッコよくなるとは・・・。
>とりあえずバンダイさんはファンに謝罪した上でゴツイ体型で作り直してください。

最初の作例や画稿の青色が好きな人もいるでしょうからねー。
どんな色でのあの体型では意味ないですけども。

>おお!Hi-νの紫いい感じ。なんて色使ったんでしょ?缶スプレー?
ミスターカラーのパープルで、ランナーについた状態でばーっと。

>砲撃姿勢めっちゃかっこいいです!
こういう人型以外の形態はいいですよねー。

>塗料ケチると後で絶対後悔する!・・・私はいつもそうでした
途中で塗料が切れて作業が中断されると、モチベーション下がりますもんね。
とりあえず新しい紫買ってきたですよ。

>ゴッドマックス、エクスカイザーのメカじゃカッコイイ方だと思いますけど、
>流石に今見るとチトきついですね・・・
>後発のスカイセイバーやシルバリオンは結構進化しているんだなあと・・・。
合体させずに遊んでいた記憶の方が多い気が…
MPエクスカイザーとか見ると、積み上げられてきた技術がわかりますねー。

>ムシャ戦記 光の変幻編って全種類集めやすいですね〜
>けど、武者デスサイズがあまり見かけません。(持ってますけど)
>ちなみにムシャ戦記はボンボン版が好きですね。
武者デスサイズだけ、この数年再販されてないですからね。
オークションでも高値が…砕牙といい、どうしてデスサイズ系は再販されないのだ。
私もムシャ戦記はボンボンの方が好きです。

>僕も飛駆鳥が大将軍に出世するシーンは好きです。
>当時はセル編の悟飯みたいだと思っておりましたwww

出世するシチュエーションが燃えますよね。似てるのは気にしちゃいけない。

MG Hi-νを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。

inserted by FC2 system