070428 俺との愛を守るため

HGUCアッガイできたー。レビューもできたー。ちょっと汚しすぎな気もしますが、泥にまみれたアガーイタンはかっこいいんです、結論。次はMGザク作らないと。

リボセイバー。肘関節を本来曲がらない方向に力入れると一発で逝くので注意が必要のようです。たぶんMGザクよりこっちのレビューの方が先になるかと。同じ日に弟がFate買ってくるとは…なんてシンクロ率。セイバーのこと知るためにも少しプレイしてみようかな…

Fateのメイト限定の胸像、26日に大学終わってから京都のアニメイトに買いにいったんですよ…そしたら昼前にはもう売り切れたって…噂によれば京都店は個数制限してなくて50個単位で買ってく人だらけであっという間だったとか。もうちょっと売り方考えろよ。それで完売で、27日の販売もなかったですし…二日目でも余裕で買えた秋葉がうらやましい。秋葉を過大評価しすぎて、分配の割合間違えてるよね…

やっと
ハルヒの分裂を読み始めたのですが、キョンに感情移入して読んでいたら、佐々木
が西北でキョンの前に2人を連れてきたシーンで不覚にも鳥肌が…かなりゾっときました。それにしてもキョンの周りには、佐々木を含めて変な人ばかり集ってきますね…本当はハルヒよりキョンの方が特異な存在なんじゃないだろうか。

<Amazon:
HGUCアッガイ、MGザクII、リボルテックセイバー>

アルター フェイト・テスタロッサを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070425 胸に宿る 熱き彗星は 始まりの鼓動へ…

アルターフェイト。久々の日本橋でのお買い物。Strikers放送にあわせて再販はずるい…他にはサンクリ新刊のカガリ本買ったり。ずらりと並んだなのは本やらきすた本には目もくれず、なのは財布には優しいですけど、周りの人と一緒に盛り上がれないのはちょっと寂しかったり…同人や大手サークルの話題になると全然ついていけない…

電王のダンスシーン、別人かと思ったら良太郎役の役者本人が踊ってるって本当ですか…5人分演じ分けられる上にあそこまで踊れるってどこまですごいんだ。1クール経ってもずっと高いところで安定してますね。伊達に最初からクライマックスなわけじゃないと。気になるところがあるとすれば、最近モモタロスが全然活躍してなくて、食堂車で悪態ついてばかりになっちゃってるのが…今回も砂の状態で散らされまくってましたし、リュウタロス登場前にモモ活躍回を一度入れてほしかったかも。商品展開の都合上、仕方ないんでしょうか。

ガンフォームは一番かっこいいと思わない?答えは聞かないけど。デザインも、攻撃時の無駄にかっこつけた動きも、他より凝ってる頭部の変形プロセスも。飛び道具で連射可能なのにあの威力は反則のような気もしますが。ギャレンの銃あんなに強かったっけ…リュウタロスは他の三人に比べて実力は上ですけど、無邪気でわがままな子供っぽいキャラなんですね。でもあの声を聞いてると、そのうちかませキャラになってしまうんじゃないかと心配だ…

で、電王でテンション上げながらグレンラガン見たらいろいろ吹いた。グレンのキャラデザとは全然違う絵柄の人が作画監督だったみたいなので、無理も無いですね…そういう人を起用したからには、ガイナックスもキャラデザに似せる必要ないから個性丸出しでって頼んでそうですし。新キャラ登場回でそれはキャラ萌え的側面からはどうなのよって話ですけども。ロボ戦も今までと違って動きに乏しかったですし…まぁこういう回もたまにあるのがアニメの醍醐味でもあるようなないような。

今回は脚本や演出も作画監督の方が兼任なさったようですけど、それもかなり違和感ありましたよね。テンポや見せ方が違うのはまだいいですけど、新キャラの登場が本筋と絡んでなかったり、アニキの性格まで変わってしまっていたような…そんなの合体じゃないとシモンを弾き飛ばすのは違うんじゃないかな…?敵のガンメンを奪おうとしたり、戦力差が開いていても気にせず突っ込んだり、無茶な行動を平気でするのがアニキですけども、今回のは…私がまだアニキのキャラを掴めてないだけでしょうか…?

でも作画の違いと脚本の違いだけでここまで祭りになるものなのかと思ってネット回ってみたら、mixiで社員の問題発言もあったみたいですね。相容れないファンとアンチの無用な争いを避けるためにアンチが隔離されたアンチスレがあるわけで、作品を好きな人がアンチスレを読んでも思考を理解できないのは当然の話なのですが…でもそれを会話やメールで愚痴るならまだしも、どうして不特定多数の人間に見られるmixiに書いちゃうかな…スクショがあれば会員非会員関係ないですし。とりあえずそう言うからにはグレンには圧倒的クオリティの作品になることを期待しようじゃないか。

ハヤテがだんだん勢いに乗ってきました。これから1年間暴走し続けてくれることを願います。あのヒナのブルマの描き込みは異常。先に学園編のキャラを出したからには、アニメではお屋敷編にもヒナたちが出てくるようになるといいですね。パロネタはぜひらきすたと切磋琢磨してほしい。車田顔とかクロマティとかどっちも冒険しすぎです。でもケロロと違ってガンプラにピー音入っちゃうんですね…

拍手レス

>LODガイキングでは剣ではなく斧と槍を使ってました。
>ウィキにページがあるので見てみるのもいいかと。
>あと、ハイドロブレイザーは大空魔龍ヘッドの両目と口からはなつ超熱線です。
>付属している火球はパワーアップ版の「真龍ハイドロブレイザー」再現用です。
>圧縮してるので威力上昇、ある程度誘導も可能と

旧ガイキングと同じ技名でも、中身は違うものがあるんですね。
ますます放送しなかった朝日放送が憎い…

>ボンボンの三国伝のイメージイラストが多分にセル画っぽいんだが、
>まさかアニメ化を視野に入れてたりするんでしょーか!?

つ刀覇大将軍編の箱絵。
本当にアニメ化してくれたらうれしいですけどね。

>今年のスーパーヒーロータイムにはシン、レイ、アスランが出ましたけど、
>キラきゅんは出ないのかな?

スーパーヒーロータイムがスーパー腐女子タイムになってしまいそう…

>風雲禄中途半端にダブってたような・・・
>玩具サイトのオフ会とかに持ってってもよかですよ?

それはありがたいんですけど、オフ会は東京なことが多いのでなかなか…

>(現在サイト作成中・・・完成したらリンクお願いします。)
こちらこそよろしくです。

>何となくですが、大学院を卒業したら僕の地元にある群大で教授をやってください。
>けど、工学部のキャンパスの周囲は遊ぶ場所がないのはご愛嬌ということで(笑)
>ちなみにS.I.Cは遠くへ行かないと買えないですぅ…
>地元では販売してないようで・・・
就職するつもりなので教職は…教えたりするのはあまり得意じゃないんですよね。
こっちも工学部のキャンパスは山の上なので周りは自然ばかり…
近くに売ってないときはネット通販ですよ。レンゲルならまだamazonにありますし。

>鈴奈さんは手塚治虫先生の「火の鳥」では何が一番好きですか。
>自分は「太陽編」です。

太陽編か鳳凰編ですね。短編なら生命編も好きです。複雑に絡み合ってるので、
一度全部読んでからまた読み直すと新たな発見があったりしますよね。

>50体以上って・・・。私は黒子1個買うために奔走して収穫無しですよ・・・。
他の店は少数入荷なのに、ヨドバシだけかなりの数入ってたみたいですね。
次の再販ではヨドバシを優先してアンテナ立てればいいかもしれません。

>僕の栞はハヤテでした。・・・ヒナさん・・・orz
帯についてる応募券で全種セットを勝ち取るんだ。

>武者ジェネってひょっとして英雄伝までの時間稼ぎ・・・?
>ラインナップもそんな感じだし・・・その割には英雄伝もやる気ないっていうか
>下手すりゃ武者ジェネよりも劣りそうなラインナップがどうにも・・・。

ラインナップが微妙なのは打ち切られたからでは…
だから大きく路線変更して英雄伝になったんだと思いますよ。
英雄伝は∀をBB戦士化してほしかったです…

>素敵な内容ばかりで、嬉しいです!
ありがとうございます。

>もう森永のカガリカードはゲットしましたか?
なかなか当たらなくて…素直にオクで買った方が安かった…

>ハヤテはケロロと違ってガンプラにピー音が>制作会社の問題かと。
>ケロロはサンライズですし…。

それはわかってますよ。よく考えてみたら惜しみなく使えるケロロは贅沢だなぁとね…

>このフェイトとか見てると「魔法少女だよね?」ってな
>今更な疑問が湧いてきたり・・・1期前半はまだ・・・

魔砲少女ですから。なのはさんは外道ですから。
CCさくらみたいなのを予想して見たらガチ燃えアニメだったという…だがそれがいい。
さすがに19才で魔法少女は厳しいと思いますけどね…

SDガンダム スクランブルコマンダー、シャドームーンを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070421 大地に賭けた僕らの行方

amazonセール開催中。
のいぢこのみ半額に、今年の年賀状の絵をこのみにした弟が釣られる予感。

ハヤテ11巻。なにこのヒナギク祭り。アニメイト特典のカバーをヒナギクにしたのは故意ですが、まさかしおりまでヒナギクとは…相変わらず変なところで運を使ってしまう。でも本音を言えば、ハヤテの絵柄を綾崎ハーマイオニーにしてくれれば、それが本命になったんですけどね。アニメでも早く女装ハヤテ出て来い。それにしても、ここ何年かはメイト、ゲマ、とらが購入特典を付けてくるのがお約束になってますが、どの店で買えばいいかいつも悩む…

ついにモニターが14.1型の1024×768から17型の1280×1024に。今まで画面いっぱいだったのが左右にスペースができるようになって、若干変な感じ…でもやっぱり動画を大きい画面で見られるのはいいですね。世間一般では17型を大きいとは言わないかもしれませんが…


070419 君は聞こえる? 僕のこの声が

再販でついに黒子ゲット。今さらとかいわないで…画像が掲載され始めた6弾のティグリースウィトゥルースも合体させた姿に惹かれてはいますが、2体で6千円超えるのは痛いかも…あまり買いすぎても挿げ替えるカガリの頭が足りないという新たな問題も発生していたり。

今のところ一番面白いアニメはグレンラガンかな…?初合体の演出には脳汁が出ました。なのはは背景説明や模擬戦ばかりなので、そろそろ真剣ガチ勝負を挟んでほしい…らきすたは原作ネタを消化するだけじゃなくて、オリジナルネタやらっきーちゃんねるを入れてるのがいいですね。ハヤテはまだ勢いに乗り切れませんが、そのうちエンジンがかかると期待。ひとひらや藍蘭島もいいと勧められましたが、これ以上増やしても対応し切れそうにないですね…

拍手レス

>更新停滞なんて誰にでもある事ですしやろうと思えば
>いくらでも改善出来ると思うから大丈夫ですよ。
>自分なんてサイト持っても更新は週に1回なんてザラですし・・・説得力ねえ!

ありがとうございます。
社会人でちゃんと更新できてる方とか、尊敬しますよね。

>296〜299は、スターゲイザー、プロビデンス、レジェンド、
>ノーマルバスターでいってくれたらB社を見直そう。

本当に全然情報出ませんよね。本当に欠番…?
スタゲ、アカツキ、∞正義くらいは出してもいいと思う。

>天零の戦闘形態……ブラスト並みにイラナイ子…
>カワイソス…(´・ω・`)…(ボンボン版)

ブラストはいらない子じゃないよ、たぶん。アビス倒したし。

>らきすたのOPに春日部共栄っぽいのが写ってるw
>作者の美水かがみさんが卒業生w by春日部共栄の生徒
自分の知ってる場所が出るとうれしいですよね。
しかも作者の後輩とはうらやましい。

>SD三国伝のコミックは買いますね。神田版は覇を集めれば
>フルコンプ、一式は烈伝1巻が売り切れでフルコンプ出来ず・・・・・・

一式版はどれも本屋でも古本屋でも買えるじゃないですか。
神田版はなかなか見つからないし、風雲録なんて一度も現物を見たことがないです…

>6月は武者デスサイズが再販されるみたいですね。
>多分、そのきっかけを作ったのは僕のせいだと勝手な思い込みをしてます(笑)
>というのは、3月下旬頃、武者デスサイズのシールを相談センターに
>注文したからです(笑)他に武威凰も…。けど、こんな偶然が起こったのは
>これだけじゃないんですよね。10年前はBB戦士ナイトガンダムシリーズが
>欲しい故に相談センターに説明書を頼んで、ナイトガンダムのパーツを再び頼む
>という裏技を使いました。(途中で挫折)で、その翌年、再販。
>また、ジ・O、キュべレイ、 リニューアルしたνをBB戦士化して欲しいと
>ホビー事業部にハガキを送ったら、キュべレイ以外はBB戦士化として、
>発売されました(笑)まあ、偶然が重なり過ぎたんでしょうね・・・
まぁムシャ戦記はデスサイズ以外全員、この2年間で再販されましたからね。
最後に残った武者デスサイズが再販されるのも自然な流れでしょう。
その運を見込んで、今度は烈空や烈破、轟天、大光帝辺りをバンダイに頼んでください…

>車を運転する日が来たら、警察のネズミ捕りに気を付けてください。
>ちなみに札幌は警察のパトロールを良く見かけます

そこは気をつけますよ。罰金とか嫌ですもんね…

>当時、この人が戦隊ヒーローに出るとは思いませんでした(笑)
>いや懐かしい映像でした。http://www.youtube.com/watch?v=nSP5qf6kUYs
この頃からテレビに出てたんですねー。
私も小学生の頃はおはスタ見ていたので、この人のこともしていたかも…

>ちと思ったんだが、なんで真駆参が新世将頑駄無になって
>烈空&烈波が副将軍になったんだろ。真駆参って伝説の大将軍編じゃ
>一時的に大将軍になったってだけで新世闇軍団との戦いでは
>実質ほとんど活躍らしい活躍してないよな・・・。
>なのになんで彼が将頑駄無になって明らかに彼より戦功のあるだろう
>烈空&烈波が格下の副将軍に就いたんだろか?

私は、副将軍と将頑駄無は大将軍の下でほぼ同等の地位だと思ってます。
大将軍のかわりに全軍を指揮するのが将で、単独行動や、精鋭部隊を率いての行動、
時には将とともに全軍を指揮したりするのが副将軍、という認識です。
将は基本的に単独で各地を駆け回るってできませんからね。

>劉備の色と髪の毛で零壱を思いだしました。
>このシリーズなら剛覇みたいなデザインも違和感ないかも

私も最初それは思いましたけど、各部の装飾がちゃんとあるのでよかったです。
天七はあまりにシンプルすぎて寂しかったですもんね…
剛覇はつまり無双の甘寧とそっくりだと、そう言いたいわけですね?

>武者ジェネといい風雲禄といい、自分の好きな作品が
>黒歴史みたいな扱いを受けてるのが悲しいです・・・

武者ジェネは武者∀が全ての武者頑駄無の祖先という設定が唐突で…
風雲録は全然知らないんですけど、黒歴史なんですか?

>なんなんですか…この劉備ガンダムのえげつないぐらいのカッコ良さは!
>基本は初代ガンダムなんでしょうが、
>肩とかはストライクフリーダムの意匠も入ってそうですね。楽しみ…
今石画伯のブログにいろいろアップされてるですよ。
500円であれだけ腕が動くのはすごいですよね。

>刄Aストレイ・・・終わるの早過ぎ…影が薄いからいけないのかな?
デストレイと刄激Cはどちらももう少し長い期間展開してほしかったですね。
カガリを巡ってオムコXとアスランのガチ勝負でも描いてくれれば…!

>僕は昔、飛駆鳥大将軍をはじめとする、50体近くのBB戦士を持ってましたが、
>若さ故に逝かれてしまいました(泣)レビューで紹介してある、獅龍凰と新世が
>ボロボロなのは、おそらく若さ故の過ちかな?

小学生の頃は組み立ても乱暴ですし、遊ぶときも気をつけたりしませんもんね。
床にほったらかしにして踏んで壊したり、机の上から落として粉々になったり、
オリジナルカラーだとめちゃくちゃな塗装して取り返しのつかないことになったり…

>大鋼がリニューアルして烈火大鋼として出るとは、
>当時では想像付きませんでした・・・・そう来れば今度は超機動大将軍も
>リニューアルして・・・ようは他の巨大武者とグレート合体出きるように
>することですwwwセットで出たら、獅龍凰の値段を超えますけど・・・

大鋼を修理したのは火炎の駄舞留精太なんですから、
烈火大鋼も剛熱機械師との絡みをもっとほしかったですね。
超起動は難しいでしょうけど、天鎧王なら…?

>ニコニコ動画はID待ちで見れません(泣)規制が厳しすぎる
ID2万番台の俺、参上!

>やっぱ僕たち大きい子供は深夜アニメが良いですねww
>最近はアニメの規制が厳しくなってますもんね。
>もし、ドラゴンボールZ、北斗の拳みたいな流血アニメが放映されるとしたら多分、
>深夜アニメでしょう・・・・・・

ナルトやブリーチが夕方なんですから、ドラゴンボールも夕方で大丈夫だと思いますよ?
子供向けの時間帯でも初代プリキュアやグレンラガンみたいにとてつもない作品が
出てきたりするから油断はできません。

>僕の場合、PS3を買うか、wiiを買うかはサモンナイト5がどちらかに出るか?
>で決まりますwwww
スマブラが出たらたぶんWiiは買うと思います。PS3はガンダムゲームで凄いのが出れば…
最近のバンダイナムコのガンダムゲームは中途半端で微妙なのばかりで…

>お祭り関係なく、アニメも原作も楽しみたいですね。
好きな漫画がアニメになることで、知らなかった人の間でも話題になるとうれしいですね。

>再販2体共コナスタ、店頭で壊滅…。4ヶ月待ってようやく…と思ったのに…orz
18日に梅淀に買いに行ったら、どちらも30体近く積んでありましたよ。
補充もされていたので、どちらも50体以上は入荷していたみたいです。

武者ガンダム、ガイキング&メガトロンを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070414 もっていけ 最後に笑っちゃうのはあたしのはず

ボンボンより、劉備ガンダム。wkwkが止まらない。500円にしては、腕の可動が多そうですね。関羽張飛が同時発売なのもうれしい。早く6月になーれ。

ハルヒで有名になった(?)夙川の桜並木。1週間遅かった…今年は結局お花見行けなかったね。ちなみに黒い制服の方々は私の後輩です。

気がついたら
らきすたOPの1番をそらで歌えるようになってしまった…でも耳コピで覚えた歌詞と実際の歌詞が違ってたらどうするよ。間違えて覚えた歌詞のまま歌ってしまいそう…曖昧3cmと制服 in 3ピースのこなたの動きは神だと思うね。今回もオリコンで1位に運動が起きてるみたいですけど、本当に皆さんお祭り好きです。

夜勤のバイトつかれた…3万通の郵便物を検品&箱詰めなんて地獄。

BB戦士 武者飛駆鳥を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070410 この大地 刻んでる 鼓動に今

らきすた4巻。ゲーマーズで買い物したのって何ヶ月ぶりだろうか…大型量販店の影響でなんばと京都でガンプラ扱わなくなって以来だから…でもこのゲマ限定カバー、通常版のオマケじゃなくて、こっちには通常版のカバー付かないんですね。こなたなら通常版を2冊、限定版を5冊とか買ってる、きっと。アニメも関西でももうすぐ放送。EDテーマ、キョーダインかよ!監督が京大卒だからキョーダインを選んだのだろうか…とりあえず、OP貼っておきます

いまさら戦場の絆をやってみました。初プレイに800円の敷居が高すぎて今までやってなかったんですけど、私用で行った全然知らない土地で時間つぶしに入ったゲーセンにあったので…結果は撃墜されまくりでした。1回500円なので、月に5回が限度。慣れるまで時間がかかりそうですね。でもコクピット型なのは燃えるんだよ。もうちょっとペダルとかそれらしいデザインだと嬉しいんですけど。

春休みにとらの通販で買ったアスカガ本整理してたら、某大手の本を買ってなかったのが判明…とらはもちろん売り切れで、サークルさんのサイトに行ったら完売と表示が…好きなサークルなのに今まで買い逃していたのを気づかなかった自分が悪いんですが。合同誌だから再録とかもないし…中古同人店に期待するか…

拍手レス

>確かにもう少し下まで欲しかったですね、ヒロインズウェファーのカガリ(笑) 
>それと台詞も右よりの方が…せっかくの健康ナイスバディ&透けドレスがぁぁ〜〜
ちょっとバランス悪いよね…20枚食べてもまだカガリが出ない件について。
素直にオークションにすればよかった…まぁ他にほしかったローラとかは当たりましたが。

>にしてもロラン(ローラ)はある意味GJでしたが(えっ!?)、
>いい加減ラクスへのえこひいきにはうんざりですね(ヒロイン&メカニック)

セイバーも∞正義もまだヒロイン&メカになってないのにね…ドムトルとか無理しすぎ。

>せめてセレーネ&スターゲイザー、もしくはマリュー&シラヌイなら
>納得できるんですけどね、ヒロインズウェファー、、、 
>わかってはいましたが、またラクスかと思ってしまいますね。
>にしてもガンダムヒロインズウェファーEXTRAのカガリが希少価値なうえに、
>ヒロイン&メカニック並に高いのですが!?!

カガリ&∞正義でいいと思うんだ…
今回のウェファーでオクで高騰してるのは、もうカガリとラクス&ドムトルだけですね。
私が一番ほしいのはカガリなのに、なんでカガリだけ900円とかするかな…
ルナとかみたいに100円が相場なら落札しまくれるのに。

>ヘビーアームズ>無印時で地面すれすれに滑空し
>回転しながらアーミーナイフで敵を切り刻むなんて事も・・・

うかつな動きは死につながるbyトロワ

>∀>ソシエ、キエル、ディアナ、ローラ。この中に一人男がいまーす!と一般人に。
間違いなくソシエ。フルカラーネタですね。

>英雄譚>ところどころボンボン準拠だったりそうじゃなったりでややこしいですね。
>SDカタログに続いて天星七人衆は優遇されてる気がしました。
>光の変幻編は豪将・妖術師ハイドラや将武者ウィンドどころかファースト大将軍すら
>のってないとは。一番の驚きはアジバルドとストームサンが載ってたのに
>アサルトバスターが載ってなかったことでしたが!画像の選択基準が謎です

きっと編者が好きなキャラを入れたんだよ。
95年頃までのSDガンダムのファンが編者だったんだな、間違いない。

> 1/100のアカツキについてなんですけど
>つや消しはランナー状態で吹いたんですか?

そうです。アンダーゲートだったので。

>ちなみに鈴奈さんは種系のBB戦士は集めていますか?
>ふと思ったんですが、種死のザク、グフ、ドムは一年戦争系の作品に出れば、
>人気があったのかもしれません。 そういえば鈴奈さんは種死のザク、グフ、ドムの
>ガンプラは持っていないみたいですね

種系BB戦士はストライク、アストレイ、フリーダムだけです。基本的に武者が好きなので。
種死のザクのときは大学受験真っ只中だったので、買えなかったんですよ。
受験終わってからは、本編でもやられ役ばっかりですし、今さらだなーと。
グフはあの大きい翼が違和感あって…ドムトルは所属陣営が陣営なだけに買う気ゼロ。

>匠魂VOL.8の写真の数々に激燃えしました!
でもやっぱエフェクトパーツが安っぽい…

>スパロボにアスランとカガリ専用の合体攻撃があったらいいなぁ。
>チャクラエクステンションみたいなタイプで

捏造合体技いっぱいありますし、これも捏造しちゃってもいいですよね。

>1〜294までのBB戦士を買い占める(限定版、セットは含めず)と
>お値段191,940円(税込)計算が間違っていたらすみませんですぅ

おつかれさまです。間違っているかどうか確かめようがないですけど…
働いてる人なら、一年かければコンプできそうな値段ですね。
実際はプレ値のがいっぱいあるのでもっとかかるんでしょうけど…

>ttp://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/newpic/nes-g0720.htm
>これ見る限りやっぱ舞台は影舞乱夢なんですかね。
>ただ、三国のシンボルマークが龍、鳳凰(?)、獅子(?)なのも気になりますが・・・。

いろいろ話題になるよう、戦国伝とつながるものを散りばめてるんでしょうね。

>今回のスパロボW、Dボゥイは影の主人公みたいな感じでしたね。
>いや格好良すぎですよ彼。
おかげで本当の主人公の影が若干薄く…今回はクロスオーバーがきれいでしたね。

>天零ってシンみたいに主人の座を取られてますね。
>けど、扱いはシンよりマシですけどwww

獅龍凰の一部になってますし、主役の期間もありますし。
シンが主役やってたのっていつ頃まででしたっけ…?

>鈴奈さんって国語や歴史も好きですか?
これでも塾では国語の講師ですが何か。
歴史は好きで、そのとき歴史が動いたとかよく見るんですけど、
そういう話が好きなだけで覚えはしないので、知識はあまりないです…

>RAHDXアンケ結果のフィギュア化どーなった・・・パイスーで欲しいっす
募集前からカガリのRAHは企画されてて、発売が結果発表の数ヵ月後だったので…
2体目の発売から1年以内みたいな速いペースで3体目は難しい…かと…
種死のRAHを乱発してたときにカガリを出してさえくれればね…
それよりアクションフィギュアコレクションのカガリはまだなのか。

>京アニはらき☆すたを大規模に展開していくとのこと。
>今年はどんなものを見せてくれるのでしょうね。

ハルヒは、レベルの高い演出と崩れない作画が原作の面白さと相乗効果でしたけど、
らきすたは原作がゆるゆる日常4コマですからねー。

>電王で巨大になった怪物と戦う所は
>仮面ライダーJの影響を受けている感じがしますね。

普通に戦隊の影響でいいと思う。やられたら巨大化。

>匠魂、BLACK関連だけでも色々と妄想引きたててくれます・・・
>脱走したのが信彦だったらRXはアナザーRXみたいな色になってたりとか、
>アーティストカラーのシャドームーンが光太郎=ブラックサンとして信彦の前に
>立ちはだかるTVとは逆のパターンとか・・・
対になる2人の色入れ替えはよくあるネタですからね。
アーティストカラーもこういうのなら歓迎なんですよ。

>すずっち、個人的には296:ヴェルデ、297&298で残り二人・・・
>とも考えられるんじゃ?・・・ヴェルデは294だったかな?
>(途中変なの入ったけど,きにしないで><)

>荒駆主の例もあるし、主人公は後でも。
>三国志的にも、張飛と関羽がいて、劉備を仲間に・・・な流れだったし。
>となると、296はノーマルバスターとかw
>(後から色々思いつくから,バラバラになって申し訳ない)

関羽、張飛が301、302なのももう小売店向けのチラシで確定してるので…
5月発売の295と6月発売の300が各所で予約受付してて、
296〜299がいまだに情報すら出てないのも変なんですよね…

>懐かしのCMを発見しますた
>http://www.youtube.com/watch?v=QUkevcb2Jn8
>http://www.youtube.com/watch?v=CFpQ977G2lQ

どっちも懐かしいですね。この後、戦国伝は人気落ちちゃいますもんね…

>またも闘我が再販されないとは!主人公の最強形態はこっちなのに!
今回は主役初期バージョンアソートなんでしょうね。そういえばまだ闘我持ってない。

>迫り来るギャオスから必死に逃げる夢を未だに見る事があります。
>マジでトラウマです。恐怖です。

平成ガメラは平成ゴジラに比べて、子供にとって人が死ぬとこが怖すぎるんですよ…

>拍手に返信はもうしなくなっちゃったんですか?(泣)
今はちょっと忙しすぎる時期なので…
教習所通いが終わったらもう少しマシになると思います…

BB戦士撃鱗将、ガメラを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070406 あなたとなら 信じてゆけそうなの

やっぱりこの時期はいろいろと忙しくてなかなか更新できないですね…すみません…仮免取ったりバイト行ったり研修行ったり大学が始まったりと毎日予定だらけ。でも冷静に考えたら大学始まってからの方が忙しいのか…?

で、自転車で駆け回ってて左手が電柱に激突してね…親指以外の指4本とも傷だらけで血まみれになった上に痛くて指が曲げられないという…キーボード打つのもちょっとつらひ。新年度早々なんたること…利き腕の右手じゃなくてよかった…

劉備ガンダムは6月発売。張飛関羽も同時発売というすごいペース。よほど力を入れてるみたいですね。気になるのは、劉備ガンダムが記念すべき300体目のBB戦士なこと…5月発売のブルデュエルが295なので、296〜299は欠番…?再販BB戦士の方は荒鬼と武者デスサイズが目玉のようですが…雷鳴と砕牙マダー?

いろいろ最終回でしたが、ふたご姫は赤ずきんみたいに後日談だけの最終回がほしかった…ひたすら出番がなかったミルロに見せ場があってよかったね。メビウスは普通にハッピーエンド。シャッフル同盟拳かよって感じでしたが。円谷公式のエイプリルフールネタもあわせて見たら感慨深いですね。あと何か最終回見たっけ…

なのははどうなんだろう…1期のなのはとフェイトの全力勝負や、最後に友達になるシーンを超える描写はもうないと思うので、そんなに期待せずに見た方がいいのかな。ただの萌えアニメになってたら切るかも。アイマスは本当に原作関係なかったです…性格まで違うキャラもいて。でもロボットアニメなので、ロボ戦の描写がかっこよければ見ます。あれはミサトさんを意識してるのだろうか。

ハヤテは中途半端というか…どうせやるなら1話はケロロや銀魂くらいパロネタを詰め込む気概を見せてほしかった。限界に挑戦するというのなら。あと、隣で弟が、ナギの声が釘宮なのはイメージと違うとうるさいうるさいうるさい。グレンラガンはドリルで熱血な1話が面白かったので、電王のあとはプリキュアよりこっちで。関西はガイキング放送しなかったので、深夜枠じゃない子供向けロボアニメは久々ですもんね。他に新番組で見るのは、来週始まるらきすたくらい。以前トリトンやってた深夜の再放送枠でマクロス7をやるらしいので、それもチェック。

匠魂VOL.8を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070401 嘘はあなたらしくないよ

今すぐ
円谷公式ページに行きましょう。4月1日限定なのでお早めに。ザムシャーとマグマ星人がネタすぎる。バードンのゾフィーの紹介文とかおなかよじれる…ティガのためだけに参加したイーヴィルティガには泣いた。

ハルヒ新刊ー。ふたご姫の最終回を見終わったら弟がダッシュで買いに行ってくれました。でも私はまだ憤慨も読んでなかったりする…

夢は―夢はさめるから?風は動くから?命は―…だから?ラスト前。ヴァルザガードの識別MAP兵器が便利すぎてこういう結果に。撃墜数も2周目に引き継げばいいのに…

キラとラスボスの戦闘前会話は、ラスボスがキラをいぢめでくるのでみんなで応援。今回のスパロボはキラが「僕は…!」「だから…!」ばかりなのをネタにしすぎです…でもここでイザークやディアッカまで喋るのにラクスが出てこないのはなぜ?

Wの5人が揃ってカガリの護衛ってマジかよ…アレックスとは比べ物にならないくらい役に立ちそうだなっ。死ぬほど痛いぞ。そういえば今回、ごひが仲間になるの遅すぎて一度も使わなかった気が…というか種ルート通ってると、合流したらいつのまにかいるし。ドラゴンハングよりビームトライデントの方が射程長いって間違ってるよね…

SEED THE HYPER バスターを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。

inserted by FC2 system