070531 ジグザグ青春ロード

免許ゲットだぜ!なんとか本免一発合格したですよ。6月2日から道交法変わるので滑り込みセーフ。結局4ヶ月近くかかってしまいましたね。兵庫県なので全国に先駆けてICチップ仕様です。有効期限がぴったり元旦なのが何気に気に入ってたりします。でも一体何年後に自分の車持てることやら。

で、さらに嬉しいニュースがあるわけで。
バンプレストからパイロットスーツのカガリが!やっと出してくれたよ、バンプレスト…最初のデスヒロDXから「我々は2年待ったのだ!」状態ですが、待った甲斐がありました…1/100アカツキやMGルージュと一緒に飾ることができるなんてもう何も言うことないです。あとはサンプルから劣化しないことを祈るのみ。欲を言えば胸元は開けうわなにを(ry ちなみに楽天では早くも予約受付中の店も。10月が待ちきれない。

ところで5月最終日ですが、
5月下旬発売の種12星座占いがまだ見当たらないのは何故だ。本免に持っていけば合格率上がるかもとか期待してたのに先に免許取ってしまいました。

SIC アギトバーニング、アグレッシヴ ナイトガンダムを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070527 おーあーおーあーいー

アマゾンにニンテンドーDS Lite。なかなかなくならないってことはそろそろ欲しい人に行き渡りだしてるんでしょうか。私は普通のDS買っちゃってるからLite買う余裕無い…

今月のダムA。携帯種部入ってないけどね…ファンディスクは初回特典とか内容とか惹かれますが、私はアニメのDVDとか全く買わない人なので…漫画はよく読みなおしますけど、アニメはめったなことが無い限り二回以上見ることはないんですよね。

ジエッジはいつまで引っ張るんだろうか。冗談抜きでユニコーンの一本角が真ん中から割れてガンダム顔に…ガンダム顔の状態でユニコーンっぽさが全然ないのがちょっと残念。

やっと自動車学校卒業できました…長かった。最短34時限のところを46時限もかかったのは秘密。そのかわり卒検が一発合格だったのでまぁ結果オーライ。あとは警察の試験場に行って学科試験を合格すれば免許ですが、平日しか実施してないって言うのはつらい…大学休んで行かないといけないですね…

三国伝の情報流出はさすがに酷すぎたみたいなので、リンク消しました。不快に思われた方はすみません。

<Amazon:
ニンテンドーDS Lite、ガンダムA7月号SEEDファンディスク er>

拍手レス

>量産機のレビュー乙〜 おかげで劇場版見ちまったぜ〜 ぐちゃぐしゃ・・・
ありがとうございます。レビューにかけた時間と労力ではウチのサイトで一二を争うので…
あの戦闘シーンを劇場のスクリーンで見られた人がうらやましいです…
新劇場版でも同じことやるんでしょうか。

>アスランザクとハイネザクがBB戦士化ですか・・・
>1/100みたいに山の在庫にならないことを祈ります。
>BB戦士、297〜299が欠番にならなくて良かったんだろうけど、
>スタゲは予想通りとして、ザクヲ2種っすか・・・

色違いで強引に埋めてきましたね。
1/100でもHGでもBB戦士でもスルーされるスラッシュ装備はなんなんだろう。
個人的にはザクファントムの装備の中で一番好きなのですが。

>劇場版の気持ち悪さはむしろ量産機の大暴れの後だと思います。
気持ち悪いと言うかわけわからないと言うか。
量産機の頭に綾波の顔が浮き出てくるのとか食事時には見たくないですよね。

>非ガンダムの武者は魔殺駆以来ですね。闇元帥はガンダムだし。
>これはベルガ系のあいつらも期待できそうですね。

よく考えたらそれくらい久々なんですね。
トールギスの場合は値段が値段なだけにエピオンに組み替えできそうな気もしますが、
夏侯惇ギロスは正真正銘非ガンダムですよ。淵ダラスの方も発売までこぎつけて欲しい…
あとはモノアイの敵武者が出るといいんですけど。

>∀が100番目のMGとは粋ですね。まさか司馬サザビーも発売してくれつとは…。
できれば烈伝サザビーも出して欲しかったところですけどね。

>サザビーとかマジアリエネエ。ついにバンダイ壊れた。もっと壊れろ。
>しかし名前が漢字じゃないのが残念で残念で・・・。

今回は名づけ方がめちゃくちゃ安直ですよね。信長張斬とかと同じノリ。
それでも漢字なだけ真空路守の方が勝ってますけど。

>よくよく考えたらザクUVer2.0が出てから間をあけずにターンエーが出るのは
>自然な流れではありますな。ザクはそのままボルジャーノンですからねえ。

各部のバランスが違ったりはするんですけど、一緒に並べられるのはいいですよね。
つまりこれはMGカプル発売の布石。

>騎士ガンダムが出るとしたらコンパチは真悪参かな?
ガンダムMk-Vの可能性も。

>リュウタロスって脚本家の違いによって、キャラが異なりますね。
>本物はどっちかな?

どっちも本物ですけどね。脚本家によって微妙に違ってくるのは仕方の無いことなので。

>そういえば、覇大将軍に出てきた烈龍に、怒龍大天斬という技がありますが、
>白龍の先祖の龍帝って天界と何かつながりがあったんでしょうかね?

かもしれませんね。伝説に名を残すすごい人みたいですし。

>白龍大帝はすごい大好きでした。
>「これならガンキラーにも楽勝だぜ。わはははは」とか思っていたあの頃・・

ガンダム野郎を読んだことが無いのでわからない…大帝と阿修羅王も再販しないかな…

>エヴェみたいなアニメって今じゃ6時放映出来ないんですよね…
>当時、参号機を撃破するシーンは印象的でした。
>同時にシンジパパに対する怒りも・・・

テレ東規制の原因のひとつがエヴァですしね。
3号機はアニメ版はまだマシですよ…漫画版なんて…

>最近見てるアニメがワンピースとしずくちゃんだけな
>私はアニメファン失格でしょうか。

私が去年全話見たアニメはトリトンだけだから問題ない。
実はハルヒもギアスもいまだに7割くらいしか見てなかったりするんですよね…
ケロロやふたご姫、赤ずきんも飛び飛びで半分くらいしか見なかったですし…
今年は好きな原作のアニメが多いのでそれなりに見てますけど。

>三国伝予定見ただけでワクテカが止まらないんですけど途中で売れ行きが
>イマイチだから打ち切りなんてことはないですよね・・・それだけが心配で

隠丸、凄丸の悲劇…とりあえず私は三国伝は出る分全部買うつもりですよ。

>この中で鈴奈さんがかっこいいと思う自由人(ニート)は誰ですか?
>1:孫悟空  2:緋村剣心  3:キラ・ヤマト
剣心に決まってるじゃない。「働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!」

>Ez-8vsザクの一枚目が「へっへっへ、痛い目見たくなかったら大人しくしな」
>「いやああああ!」にしか見えない私の頭は腐ってますね。

腐ってはないけどHなのはいけないと思います。

>バンダイさんマドナッグマダー?
これってGUNDAMの逆さ読みだったんですね。全然気づきませんでした…

>東京近郊のBB戦士はもう駄目だ…某G研の連中が買占め転売やってて
>売れ残り系しか無い鈴奈さんの近場はまだ大丈夫でしょうか?…それが心配。

そういうのは嫌ですね…ウチの近所はそもそも模型屋自体がどんどん無くなっていって…

>劇場版SEED、劇場版クウガ同様に企画段階で打ち切り!!
>っていうオチはないでしょうな・・・・
ここまで続報がないと…発表されたの一年前ですよね…
これで企画立ち消えになったらそれはそれで種らしいですが。


070523 私のニーソックス 返してよね

いよいよ
らきすたのOP、もってけ!セーラーふくの発売日ですね。CDは公式発売日の前日に店に並ぶのが常なので、日本橋でも22日から各店盛り上がってたみたいですけど。見に行きたいけど大学とバイト…
 

かえして!ニーソックスは曲だけ聴くと普通そうに思えて、歌詞が相変わらず。最終回のカラオケEDは4人一緒にこの歌を歌う予感。個人的にはOPよりこっちの方が好みかもしれません。本編は最近かがみとつかさをプッシュしすぎ。こなたの「イヌガミケ」とか「ごきげんよう」とか「コロネ体型」のイントネーションが妙に耳に残るのは私だけでしょうか…

なのはさんついに管理局の白い悪魔から魔王に進化。あえてレイジングハートを戻して素手で受け止めてお仕置きとか鬼教官過ぎる。実戦で無茶やって死人が出てからじゃ遅いですからね。Aパートでちゃんと、集団戦云々の約束や少し一生懸命になりすぎるから気をつけてとは言ってるわけで、それでも言うこと聞かなかったからお仕置き。かつて重傷を負って復帰に半年かかった自分も重ねたんでしょう。フェイトは優しすぎてここまでできないですよね、きっと。体育会系の二人がなのは担当で子供二人がフェイト担当なのはちょうどよかったのかも。

アイマスは●RECな淫ベルにつきる。アニメでも真はやっぱり乙女だったんですね。ちょっと唐突でしたけど。提供バックにも持ってくるあたりわかってる。

7月のリボは
ゲッター1ディスヌフ。これはどっちも買いですね。ゲッター1はマントとマシンガンがいい感じ。これを出してくるならマジンガーやグレート、ジーグも期待したいです。ガイナつながりでガンバスターやグレンラガンも出ないかな…特にグレンは股関節の描写が思いっきりリボ球でしたし。

<Amazon:
劉備ガンダム、もってけ!セーラーふくリボゲッター1、リボディスヌフ>

BB戦士 白龍頑駄無を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070520 今夜 風に乗る太陽
 

前のバージョンもすごかったけどさらにカオスに。才能の無駄遣いにも程がある。

まだ未完成。誕生日までに可動化完成できなかった(´・ω・`) 脚、PVCかと思ったらABSっぽくて硬くて予想以上に時間がかかる…手首が痛いです、安西先生。

GFF真武者頑駄無が予約開始。真の皮はいらないから旧版だけで安く売ってくれないかな…なんて。旧版はツノがちゃんと黄色になってるのがいいですね。刀やナギナタなど接近武装が多い武者だけに、可動範囲を頑張ってもらいたいです。GFFクロボンくらいしか動かなかったら泣く。

グレンラガン見たよ…アニキーィィィィィィィ!死亡フラグの立て方からその回収の仕方まで王道熱血でしたね…テレビの前でぼろぼろ泣きました。来週からOPとかどうなるのかな…ハヤテはやっぱりメインヒロインはハヤテであることを再認識。

<Amazon:
GFF 真武者頑駄無グレンラガンハヤテのごとく>


070517 今週の第一位
 

来週発売のらきすたOP「もってけ!セーラーふく」ニコニコでは早くも…後発のは最初に上げられた動画から音楽だけ抜き取っているのが多いんでしょうけど、一番最初に上げられたのはどこから漏れたのやら…それにしてもカラオケで歌うにははずかしい歌詞ですね、これ。

ガンプラ秘密工場(仮)さんのところで静岡ホビーショーのレポが上がってますが、運命説と∀説が有力だったMG100体目は∀に決定。さすがにここでファーストを持ってくるほどバンダイは空気読めないわけじゃなかったか。∀のデザインが発表されたときはまだ小学生でしたけど、ヒゲに衝撃を受けたのもいい思い出。放送前は不安でしたけど、放送されたらどんどん引き込まれて行っちゃったんですよね。劇場版の富野監督の舞台挨拶が合宿と重なって涙を飲んだり、映画館が立ち見が出るほどいっぱいで、弟と二人でひとつの席に座って観たり…ちょうど多感な時期の作品なので、思い出も多いです。複葉機と並んで絵になるMSは∀だけ。付属品に牛と洗濯物がなかったら許さない。これはもうお兄さんことターンXは当然として、イーゲルやカプルも期待したいところですよね。

三国伝の方は、8月に司馬懿サザビーが発売予定とのこと。ついに久々の非ガンダム武者のBB戦士化ですよ。サザビーなのに白、しかも軍師という配役が意表突きまくりですね。でもそれなら諸葛亮はνの方が合ってそうですが、なぜかリガズィ。νを出さないわけがないと思うので、蜀の有名武将だと趙雲、馬超あたりでしょうか。孫権なスティメンと曹操なダブルエックスもかっこいいですが、劉備に比べてボリュームがありそうなので、もしかしたら600円になるのかも。陸遜Ζプラスと周瑜百式は他に比べてやっつけ感がただよっているので、まだ試作も出来上がってないみたいです。呉を代表する二人がこの扱いなので、SDガンダムでも呉はやっぱり蜀や魏に比べて地味なポジションみたい…武者ガンダムでまたこんなにわくわくできるなんて幸せ。

2、4、6、8、10chが立てこもり事件を生中継しているときに、劇中で立てこもり事件が発生して生中継ネタまでやった銀魂と19ch…あまりにもタイミングが合いすぎて怖い…

<Amazon:
劉備ガンダム、張飛ガンダム、関羽ガンダム、もってけ!セーラーふく>

拍手レス

>電王13話で出てきた「君も可愛いよ」って台詞……
>なんか電王の名台詞になりつつありますねww

言われるまでそんなシーンがあったことに気づかなかった私。
最近ちょっとでもアーッぽいと過敏に反応しすぎではないか。

>鈴奈さんはkanonやAIRと言った泣きゲーはプレイしたことはありますか?
そもそも美少女ゲームをやらないので、泣きゲーに関わらずそっち系は全然です。
なのでそういう話題になるといつも置いていかれる…

>昔、SDガンダムクロスのナイトガンダムを持っていましたが、
>若さゆえの過ちにより逝かれてしまいました(泣)
>やっぱ装着系の玩具はいいですよね

私もウィンスペクターの装着変身持ってましたねー。
あれは遊んでて楽しいですけど、パーツを紛失する確率も高くてリスキー。

>アルソリ3のサンプル画像にときめいたのですが、
>分割線入っちゃうのがカプセルの辛い所ですね・・・。

ガシャポンですからね。1体1000円以上のフィギュアならもっと出来はよくなるでしょうけど、
それだとマイナー系も織り交ぜたラインナップにはできなくなっちゃいますから…

>カガリ、メージュグランプリ4位オメ!ギアスは今非常に勢いがありますが、
>ランキングで上位に食い込めるキャラはほんの一握りって感じですね。
>ハルヒに関しては、キョンとハルヒはともかく、みくるや長門のような
>男人気の高いキャラはアニメ誌だとちょっと弱い気がしますね。
>プリルに行ったとき、カガリは女性人気が高いことを改めて実感しました。
>長くなって申し訳ないです。

私の昔からのイメージでは、アニメ誌って男のオタクが買う本だと思ってたんですよね。
実際買ってみたら、読者ページとか女性の投稿の方が圧倒的で…
投稿とかするのは女性の方が多いって言うのもあるんでしょうけど。
それにしてもアスラン、キラ、ラクス、カガリの4人の人気は本当に息が長い…

>頑張れ篝火……このサイトが1カガリサイトだ…byべジータ
ベジータに褒められるのは喜ぶべきなんだろうか。

>武神輝羅鋼って人気があったんですね。96年の当時、ミニ四駆ブームだった
>せいでBB戦士の売り上げが減って人気がないと思っておりました。まあ、当時は
>BB戦士よりミニ四駆にハマったから、そう考えてしまうのかもしれません・・・
>そしてその頃の自分は、ガンプラよりミニ四駆に浮気した裏切り者です(笑)
私もミニ四駆もちょっとやってましたけど、工具やパーツを揃えるお金がなくて挫折…
500円のBB戦士買うのも大変なのにピンバイスやらタイヤやら揃えられるわけがない。
なので一度もコースを走らせたことが無いんです…
戦国伝の人気が下降し出したのは、デザインがあっさりになった天星七人衆と、
モチーフから名前もデザインもそのまんまのムシャ戦記光の変幻編のあたりから…
そして武者ジェネが致命傷を。元ネタの∀も人気がなかったので仕方ないですけども。
その頃にはミニ四駆も下火になっていていましたね。

>先日は返信有難うございました。
>そして、はわわ…!!相互!!あ、有難うございます!恐れ多いです/りく

いえいえ、お構いなく。

>よくSDガンダムの読みきり描いたりしてたみたい 
>そ、そうなんですか!?ときた先生でSDといえば「がんばれドモンくん」しか
>知らない俺が通りますよ・・・。あれをSDといっていいのかわかりませんが・・
七人衆〜天下統一の頃らしいですよ。単行本化されてないので読むのは困難ですが。
それに∀の種の間に英雄伝だって描いてるじゃないですか。

>ヤマカン干す前にゲキレンの塚田P干すべきだと思う・・・
>こっちはアンチばっかで擁護は殆ど無いってのに。
ゲキレンは敵の方が圧倒的にかっこいいんですよね。
ぶっちゃけレッドのキャラになかなか馴染めない…
でも私は塚田氏が担当したデカとマジは好きでしたので、今回も化けるかも。

>量産型にはカガリヘッドは付けないんですか(っていうか付けてw
エヴァはバランスが人間じゃないから付けたらきっと恐ろしいことに…

>電王の15、16話を見ましたが、カブトの脚本家が書くと、ライダーの戦闘シーンが
>短すぎですね。16話は1分30秒くらい(?)でした。玩具を売るバンダイさんは
>不満じゃないんでしょうかね?個人的には5分くらいにして欲しいのですが・・・・・

15話はキン、ウラ、リュウの戦闘シーンを満遍なく入れたって意味ではバンダイ的に
おいしかったんじゃないでしょうか。それよりもカブトのときと同様寒すぎるギャグと
あのわけのわからないオチが…あそこまでやって現場は隣って…

>スクランブルコマンダーはどこにいけば手にはいりますかね・・・。
>ゲーセンとか行かないんでプライズ物はよくわからんです・・・。

普段ゲーセンに行かないなら、行ったところで取るのも難しいでしょうし、
ネット通販でいいんじゃないでしょうか。TJとかマシン玩とか玩具屋とか。
でもプライズの景品は受注生産なので、発売前から予約してないと厳しいかも。

>エヴァ量産機は本当に気持ち悪いと思います。劇場版はもう見たくない…。
去年の弐号機と昨日の量産機のレビューのために観直しまくった私はどうなる。
あの気持ち悪さが味でもあるのですよ。

>おねがいガイガーさん情報より・・・来た・・・来たよ・・・、
>MG100体目に∀ガンダムキターーーー!!
>そして三国伝にサザビーキターーーー(゜▽゜)ーーーー!!!!
バ ン ダ イ は じ ま っ た な

リボルテック エヴァ量産機を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070515 WAWAWA

勘違いしてました…ときた先生が描く三国伝のポスターと漫画は劉備ガンダムの初回特典みたいです…でもこういう紹介の仕方するってことは、ボンボンで連載するのはときた先生じゃないんでしょうか。それにしても、来月発売だというのに見開き2ページしか特集がないボンボンは相変わらず宣伝する気があるのか。というか今月号カラーページ自体10ページなかったんですけど…子供向けホビー誌としての側面はもうほとんどないですね…

らきすたのティモテティモテが何のことかわからないのでニコニコで検索したら

 

あった。しかも投稿日は4月24日。うp主先見の明ありすぎ。先週も今週もつかさが中心に来るネタが多いですが、生理ネタはどうかと思った…生々しい下ネタのとき、どんな顔をしたらいいかわからないの。しかも弟と見てたので気まずい空気が…ティモテとかはしゃいでるこなたとかがみつかさの精神年齢の差を描いたって意見もありますけど、毎週生々しいネタを入れられるとちょっと困る。個人的には電車でスカートの中をあおぐネタもアウト…

ハヤテは原作のヤシガニのセリフを天元突…と言い換えてくれただけで今週はもう満足。

<Amazon:
劉備ガンダム、張飛ガンダム、関羽ガンダム、らき☆すた、ハヤテのごとく>

武装神姫 ストラーフを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070513 追うBOY 追われGIRL

劉備ガンダムの発売もいよいよ来月。コミックボンボンの付録のSD三国伝ポスターはときた先生が描いてるみたいですけど、デストレイも終わったことでボンボンに復帰?Gガンでリアルガンダムのコミカライズを担当するようになる前はよくSDガンダムの読みきり描いたりしてたみたいですし、武者摩亜屈のデザインしてたりもしますしね。絶版どころか単行本化すらされてないので読みたくても読めないのが悲しい。

ちなみに海外の掲示板ですごいフライング。海外は怖い。

今月はアニメ詩が三冊ともカガリでした。メディアの書き下ろしはちょっと微妙でしたが、メージュの書き下ろしと牛カガリのいちごミルクはGJ。そのいちごミルクに使ってるのは牛カガリのミルクという解釈でいいのでしょうか。アニメグランプリでは女性キャラで4位でしたね。トップ10はハルヒやギアスで埋まると思ってただけに驚き。NTの4コマはかがりの誕生日ということで全編かがりが主役。かなり和みました。いつも来るときは一度に来るから困る。

ケロロは久々の原作回で、スト2満載でしたね。今のストリートファイターでも春麗の空中投げは間合いが広くて、ガイルの基本戦法は待ちガイルなんでしょうか。シャアとハマーンが夫婦というのは業が深い。この配役は絶対狙ってますよね。

<Amazon:
劉備ガンダム、張飛ガンダム、関羽ガンダム、SEEDファンディスク er>

HGUC シャア専用ズゴックを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070509 教えてくれ SEVENTH MOON

TOPにHGシャズゴを追加した途端メンテで15時間更新不可に…危ない危ない。

肝心のザクΖを忘れてたので、MGザクのレビューにちょっとだけ追加。どちらもVer.2.0で出たならやるしかないでしょう、これは。

らきすたは脚本がフルメタ作者だっただけあって、カエルとか劣化ウランとかレーバテインとかフルメタネタ多かったですね。スパロボWやったばかりだったのでタイムリーですよ。反面、ネトゲと予告のモンハンは何を言ってるのかさっぱりで…友人に聞いたら、「理解できる=廃人」だから知らないままの方がいいと忠告されてしまいました。ネトゲはハマると本当にやばいらしいです…そういえば、こなたのネトゲ友達の名前、ヤマカンと賀東のもじりでしたね。山本元監督も完全にらきすたから離れずに製作に携わってくれるとうれしいんですけども。

なのは、左利きだったのに今作では右利きになっているんですね。指摘されるまで全然気づきませんでした。脚の傷に加えて、左腕にもダメージを負っているということなんでしょうか…そこら辺が月末に出るコミックスに描いてあるみたいですが…限界超えちゃって再起不能になるとかそういうオチはやめてね。エリオとキャロに魔法を教えるフェイト見てると感慨深く。なのはさんの教え方は鬼畜。

ゲキレンは今のところリオとメレの方がキャラ的に魅力が…暮らしや遊びの中に修行あり、に対して、仲間の裏切りを乗り越えたり、死と隣り合わせの修行したり、ですから。

グレンは緩急の差が激しすぎてよくわからなかった…ガイナヒロインがたくさんいたのはわかりましたが。でもナディアがいなかったのはさすがにNHKだからか…急遽総集編にしたって噂が出てますけど、どうなんでしょうね。

アイマスはヒロインに流血までさせるとは思いませんでした。どんどんロボ戦入れていってほしいですね。ギガンティックフォーミュラはロボがCGで動きがもっさりしてるのが…アイマスと比べると…

<Amazon:
らき☆すた、なのはStrikerS、グレンラガン、アイドルマスター>

拍手レス

>>ヤムチャはどの頑駄無に該当しますか。
>多分、火炎の輝龍(ボンボン版)かと思います。
>暴徒化した爆進丸や魔殺駆にやられてましたし・・・

そういえばボンボン版でそういうエピソードありましたね。
疾風の真紅主だけイメージが…

>セイバーにカガリの顔、すごく自然に見えます。
頭身上がってるので、20才くらいな感じ?
セイバーの肉体年齢は15で止まってますけど、気にしない。

>Fateは奈須きのこ氏が学生時代に書いた小説が
>元になってるので意識して似たワケではないでしょうね。
なるほど。やっぱりヒット作輩出する人は学生時代から文才があるんですね。

>バトルロイヤルの勝者は願い事がかなうというのは
>もはやジャンルとなってる気がします。Fate、龍騎、舞HiME、ローゼン等等。
ファンタジー系で勝者へのご褒美はそれが一番わかりやすくて魅力的ですもんね。

>それはさておき三国伝は非ガンダムのキャラが
>どれだけ商品化されるかが楽しみです
曹操の配下にサザビーとかいるみたいなので、期待したいところですけど、
烈伝でも非ガンダムの商品化は難しかったみたいで…今度は頑張ってほしいですね。

>以前、僕が教えた掲示板スパム対策のサイトを
>お教えしましたが、スパム対策は成功したでしょうか?

どうもありがとうございます。Javaの方はまだ勉強中なので、
とりあえず簡単にできる対策は施してみましたです。

>1/100デュエルは無印種の1/100シリーズでは一番良い出来かもしれませんね。
>伝説の場合はバックパックが小さくなければ良かったかもしれませんね。

1/100はルージュに塗り替えたエールストライクしかないのでよくわからないです…
1/100の伝説や無限正義はバランスがまだ試行錯誤中って感じですね。

>自由のハイマットフルバースト、ストフリの光の翼・・・
>というようにフリーダム系のMSはどうも後付設定が多いですね。
>ちゃんと設定を決めないとバンダイさんが苦労しますよね(笑)
>けど、ストフリの光の翼はMGでも再現されてませんでした。
>まあ、最終話でしか見せ場は無かったですしねw
>あるいは、どうでもいい設定なのかもしれません・・・

かつては06がザク、06RがザクUだったんですよ。
ガンダムはミノ粉の設定からもう後付けの塊の作品ですから。
陸戦型ガンダムがV作戦の予備パーツ流用って設定も消えましたし、
MGでキット化されると新たな設定が付随する場合も多いですしね。
ストフリの光の翼はドラグーンを射出している間しか発動できないとかきっと設計ミス。
どうしてそんな変な仕様にしたのか謎です。

>飛駆鳥は確実に親父を上回ってると思うので
>どちらかと言うと飛駆鳥=悟空 武威凰=悟飯かと
>ヤムチャは・・・思いつかん。何だかんだでほぼ全員コミックワールドで活躍してるし
でも武威凰は獅龍凰においしいとこ持ってかれます…
コミックワールドは少ないページ数でちゃんとみんなの活躍があるのがいいですよね。

MGザクVer2.0を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070506 おぼえていますか

どきどき魔女神判!ってゲームがamazonランキングの上位に食い込む日本はもう駄目だと思う。DSがタッチペンで直接画面に触れてプレイできるって発表されたときからいつか出るだろうとは思ってましたけど…本当に出しやがった。しかもCEROは15歳以上のCで意外と緩い。それを話題になる前かららきすた萌えドリルがパロってるという早業。発売日はらきすたの方が先。パロが本家より先に発売って。

弟がリン・ミンメイこと飯島真理さんと握手してCDに宛名入りでサインしてもらってる件について。スパロボ魂ライブの途中でトイレ行くために退出したら、ロビーで歌い終わった飯島真理さんと鉢合わせしたらしい。どこまで運がいいんだよ、ちくしょう。というかここは兄の名前も書いてくださいって言うべきじゃないのか、弟よ。

ライブの方は、やっぱりマジンガー、ゲッター、ガガガは知名度が高いので盛り上がりと会場の一体感が異常。ガンガンガンガン!とかゴォォォォルディオン!クラッッシャァァァァァ!とか1000人単位で一緒に叫んでると凄い、本当に。宮内タカユキ氏が来てるのに最強勇者ロボ軍団がなかったのは…レザリオンしか歌わなかったなんてもったいない。そもそもレザリオンがマイナーすぎてわからない。基本的に等身大ヒーローの人だから仕方ないですけど…関西での特撮ヒーロー系ライブに来てほしい…生でバイオマンやウィンスペクター、ソルブレインが聞きたい。

女性陣はミッチーとMIQ姉が燃えるのは当然として、森口氏のΖ&F91、鮎川氏のΖ&ドラグナー、米倉氏の08小隊、飯島氏のマクロスと聞かせる歌が目白押しで満足。森口氏は去年は感極まって泣いちゃいましたけど、今年は慣れたみたいで元気でした。さすが元祖バラドルだけあって場の盛り上げ方が上手かったです。愛・おぼえていますかの高音が出ていなかったのはちょっと残念です…20年以上経って音域が変わってしまったんでしょうか…

今回は曲数が多かったからか、アコギコーナーのゆりかごから墓場まで会は無しでした。3時間ノンストップ。10周年と節目でしたが、11年目も行く予定。今年は夏のAJFにも行ってみたいかも。東京はアニソン魂とヒーロー魂が別々の日でボリュームたっぷりでうらやましい…関西は2つをくっつけて1日で終わらせちゃうんですよね。まぁお金も半分ですむんですけども、関西には来ない歌手もいるし…あ、肝心なことを書き忘れてました。みやむーの生「アンタばかぁ!?」が聞けた。去年は永井一郎の生「宇宙世紀ダブルオーセブンティナイン〜」が聞けましたし、そっち方面でも貴重な体験多いですよね。

<Amazon:
どきどき!魔女神判、らき☆すた萌えドリル〜旅立ち〜>


070505 くるっとまわっていっかいてん

お久しぶりのレビューです。HGアッガイやリボセイバーと重なったおかげで組み終わるのに一週間かかってしまいました。でもキットが期待以上の出来なので満足。

今年のGWは1日2日が平日だったので、きれいに分断されて…おかげで旅行とか無理だったので、大きな予定は今日のスパロボ魂ライブだけに。つかれた体でライブに行かずにすんだのはよかったのかもしれませんけど…ちょっと物足りない…

なのはの変身バンク6人羅列はどうなんだ…電童と二丁拳銃に比べてショタとロリはまだ背景がほとんど語られていないのに…毎話二人ずつのペースで行った方がよかった気がする。特にロリはどんなキャラかもわからないのにもう覚醒イベントって…肝心のストーリーはなかなか進みませんし。一番の問題はショタの変身だけ裸じゃ無かった件についてだが。

関西ではなのはと微妙に時間が被ってたりするアイマスは普通に出来がよくて困る。でもゲームと性格が違いすぎるキャラの違和感がどうしても拭いきれない…特に真が。今のところMVPはでこですね。すっかりデレ期に移行してしまって、オオタコーチ吹いた。

ケロロ軍曹はせっかく若本様なのに、2週連続で過去の映像を切った貼ったなのは一体…

リボセイバーの肘は
海洋堂でGWも電話受付中らしいです。

<Amazon:
HGUCアッガイ、MGザクII、リボルテックセイバー>

拍手レス

>何か掲示板がスパムの被害に遭いまくりですね・・・
>微力ながらですが、被害対策になるサイトのリンクを貼っておきますね。
>http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>GFF武者頑駄無にかなりいらっときたのは俺だけじゃないはずだ。
>なんだよ真って………磐梯はこうやって武者好きを切り捨てていくんだな。
>なんか吐き気がするよ。

換装で武者にもできるので、私はそこまで気にしてはいませんが…
真武者は、真三国無双に合わせた安直なネーミングっぽいですし。
切り捨てるなら武者とコンパチにすらしないと思いますよ。

>ヨドバシですか・・・。新幹線を使わなければ・・・orz
武装神姫はヨドバシが大々的に取り扱ってるみたいなので、
近場にヨドバシがないと大変かもしれませんね…
amazonでも扱ってくれれば注文しやすいんでしょうけど…

>2週間前の私がいる…!
>グッスマなのは、私は秋葉原のアソビットキャラシティでどうにか買えましたです
>一応あの次点で10個はあったから多分まだあると思いますが…
>背中合わせにすると激燃えですよ
おめでとうございます。でも秋葉に何個あってもここからじゃどうしようもない。

>グレンラガン、社員が火に油を注ぐようなことを
>しなければこんなに広がらなかったんでしょうね。

問題のmixiは1話放映後に書かれたもので、4話とは関係なかったりするんですけどね。
ネットの怖さをよく知らない人は、mixiに日記感覚でいろいろ書いちゃうんでしょう…

>鈴奈さんが所属している工学部は自然ばかりとは・・・
>てっきり北大(水産学部は別)みたいにビック、ヨドバシ、ゲマ、メロン、
>とらのあな、アニメイトが周囲にあって恵まれているかと思いました。

京都は四条河原町にゲマ、メロン、メイトがあるだけですからねー。
ヨドバシは数年後にできる予定ですが…とらもそろそろ京都に店を出してもいいと思う。

>いつも楽しませてもらってるのでお礼に一言。
>グッスマなのはさんは「ラオックス ASOBIT」が鍵ですよ

これが勝利の鍵か。ありがとうございます。そのうちレビューするですよ。

>SD三国伝…武者番長みたいに打ち切りにならないことを祈ります・・・
とりあえず私たちはリリースされるものを買っていくしかないですね。
三国とも4体ずつくらいは出てもらわないと困る。

>シン・・カワイソス・・・・ http://www.nicovideo.jp/watch/sm13839
さすがシンちゃん。おにいさん涙が止まらないよ。

>今年で無印種の放映開始から5年が経つのですね…
>時間の流れは残酷にも早いです・・・

まだ高1でしたからねー。

>いやいや、かなりカッコイイですよアッガイ。
>自分がガンプラ駆け出しの頃はこの程度では済まなかった(笑
特に私はいつもやり過ぎて失敗するタイプなのでー。

>カガリとのツーショットはなごむ実に!なごむぞ。
>ラピュタのロボット兵を思い出しました。

マスコットキャラ同士を掛け合わせればその効果は何倍にも膨れ上がるのです。

>私もカガリが大好きです。このサイト、すてきですね!
ありがとうございます。

>そういえばfateと龍騎って設定がダブっている箇所がありますね。
>これは禁句ですかね?

龍騎の設定を知らないのでなんとも言えませんが、
別に騒がれたりしてないのなら偶然の範囲内なんじゃないでしょうか。

>リボセイバーレポありがとうございます!。
>でも自分はカガリこないかな・・カガりこないかな・・・
>キターーーーーっvって感じでした。
発表されたときからずっとやろうと思ってましたからねー。

>エクスカリバーは普通の色でよかったかと・・・
>なんか悔しいので自分は金色に塗ってます
>あ、2刀流は問題ないですよ。劇中ではないですが何点かイラストでてますから。

二刀流でも大丈夫なんですね。エクスカリバーは黒セイバーに彩色版が付くとか。
エクスカリバーまで塗装しちゃうとリボセイバーが2500円に収まらなかったんでしょうね。

>リボルセイバーにカガリの顔に思わず吹いてしまいましたよ。
似合ってるんだよウワァァァァンヽ(`Д´)ノ

>セイバーさんの撮影で使ってるスタンドはどこの製品でしょうか。
ハセガワ フレキシブルスタンド ロボットA です。
実店舗ならボークスで売ってると思いますよ。

>平然と売れ残ってるレンゲル&ブレイドJ・・・。
>皆そんなに睦月が嫌いですか、そうですかorz

ブレイドJとセットなのが…これ買おうと思う人はほとんどがブレイドキング持ってますし、
ブレイド2体もいらないよなーって結論になってしまうのではないかと…

>MG以外のフリーダム系のガンプラ……
>造形、色分け、ギミックに恵まれない子……カワイソス……
>そして劇場版で3代目フリーダムが出たらきっとMG以外の
>ガンプラも恵まれない子になるかもしれませんね。

自由もストフリも1/100が駄目な子なのはMGを売りたいからとしか思えない。

>飛駆鳥の潜在能力+武威丸の学力=孫悟飯(?)
ヤムチャはどの頑駄無に該当しますか。

>叩かれる原因の大半はそのパロにありますよ<ハヤテ。
>自分はOKですけど、こういう作風って好き嫌いが 結構激しいんであんま
>やらない方が賢明だと思います・・・ネタとしてもそっぽ向かれちゃ立場無いし・・・

ハヤテの場合は原作がパロだらけなので、
アニメもパロやらないわけにはいかないんでしょうけどね。
パロにばかり頼らずにいいバランスで行ってくれたらと思います。

>カガリちゃん可愛いです!
>ところでもしかしてスパコミにはいらしゃったのでしょうか!?z

今年はGWが分断されたので東京に行く時間的余裕がなかったです…
それ以前に交通費ないですけど…

>フェイトの中の人がシスプリの亞里亞だったとは驚きです。声の質が違いますし・・・
シスプリは妹が12人な作品だとしか知らないのでよくわからないですが、
私の場合、フェイトとシノブ伝が同じ水樹さんなのが驚きでした。

リボルテック セイバーを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070501 だれかに でんわ したくなっちゃたニャー

今日は一日アニソン三昧を1日中聞いてます。いきなり鳥の詩とNHKにようこそで始まるとか、NHK始まったな。森口氏のΖとF91のライブが神がかってました。ポケモンや乱太郎のところで涙が…小学生の頃に戻りたくなってしまう…あの頃は一日一日が充実してましたよね…うお、怪物くんがかかった。らきすたの元ネタなのは知ってたけど実際に聞いたのは初めてだよ…

23時からのラインナップは異常。ネギま赤ずきんぱにぽになのはひぐらしアクエリって、NHKはやはり日本引きこもり協会だったか。全体的な選曲の方は…懐アニはもうちょっと減らしてもいいかと…去年とかぶってるの多いですし。80年代後半から90年代のロボアニメがほとんどかからなかったのが許せん。来年に期待。最後のアニキと緒方さんよかったです。


もってけ!セーラーふくのカップリングがかえして!ニーソックスって…一体どういう状況なんだ。本当に何重にも仕掛けてあるな…EDも全部つなげて歌はフルコーラスでドラマCD化とか、こういうお遊びがあるのは面白いですね。気になるのは監督交代の件…4話までの面白さを維持してくれるかもっと面白くしてくれるなら…「監督の域に達していないと判断して交代させました」って、なかなか見ない表現ですよね。

サムデイインザレインが2chで叩かれてるよネタが京アニを怒らせたとかパロネタやりすぎたとか噂が出てますけど…でも、あの長門の長回しはずっとラジオがかかってたりするんですよね。こなたのキャラ的にそれをただの手抜きと切り捨てるとは思えない…個人的にはあの回好きだったんですけど、2chではあの演出は評判悪かったんでしょうか?絵コンテがヤマカンなので、当時評判が悪かったのを自虐ネタにしたのかもしれませんけど。話は変わりますが、しんのすけ似すぎ。

パロといえば、ハヤテはAパートが釘宮祭りでした。ハガレンのアルだーとか思ってたら、なんのことかさっぱりネ。でもAのインパクトが大きすぎてBをあまり覚えていなかったりする…パロネタは瞬間のパンチ力は大きい分、増えすぎると中身が無くなったり、あざとく感じたり他の部分の印象が薄くなったりしてしまうので、諸刃の剣ですね。らきすたもハヤテもそのあたりのバランスは上手くやってほしい。ちゃんと真面目な回もあるケロロや銀魂みたいに。

<Amazon:
もってけ!セーラーふく、らきすたエンディングドラマCD>

HGUC アッガイを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。

inserted by FC2 system