080329 悦楽主義なのね

5月に出るfigmaのなのはさんキョンの予約が始まりましたね。なのはのアクションフィギュアはずっと待ってたのでうれしいです。本当は無印がA'sの小学生なのはがほしいんですけども。やっぱりシリーズで一番面白いのは無印ですから。放送されたの、まだ私が高校生の頃なんですよね…なのはが次第に話題になり始める前の11月にネットを封印したので、受験が終わってまたネットし始めたらいつの間にかなのはが大人気作品になってる上に続編のA'sまで決定していて驚いたですよ。StrikerSは半年もやった割りにちょっと微妙でしたけど…ね。4期でリベンジしてくれると信じよう。キョンの方は上着の袖の処理が違和感あるかも。

 

アルターのヴィータユニゾンヴィータは弟が買う気満々なわけですが、「俺は普通のゲボ子買うからお前はユニゾン買え」とかひどくない?リイン、ゲボ子と来たら次はシグナムなんでしょうけど、また2色出る予感。はやてとシャマルはどうなるのかな…

ハヤテのごとくとこどものじかんが2期やるみたいですね。1期で省略されたマラソン〜ヒナ祭り祭りまでのヒナギク回を今度こそやってくれますよね?でも日曜朝10時は一年間絶チルですし、今度は深夜枠かも。こじかは何局で放送されるのか気になりますね。京都テレビは頑張りました。

機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」

感想は後ほど。これで半年お預けっていじめか。

CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」
関西のMBSではクラナドの時間潰してまでギアス再放送なので番外編は来週放送ですが、まぁいいや。般若春原妹回。春原の妹だからしっかり者だとは思ってましたけど、「イッシッシ」とは。中盤に遊びに来たときはできた妹さんだったのに。春原×岡崎はもうちょっと耽美にしてほしかったかも。渚の漫才はテンポよくて面白かったです。TV版の二人には幸せになってほしい。最後に風子の出番があればもっとよかったんですけどね。

CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」
「子どもの夢は親の夢なんだよ!お前が叶えればいいんだ!」が身につまされる…あまり明確な夢のビジョン持ってないので心が痛いです。頑張るよ、うん。劇の最後にだんご大家族でちょっと微妙な雰囲気になったと言わせておいてEDがだんご大家族とか。やっぱり京アニはふとした仕草なんかの描写が秀逸です。瞳のさまよい方とか指の動きとか。ストーリーは序盤の風子、中盤のことみは尺を取って演出もよかったですけど、杏と智代はあっさり目に終わっちゃったんですよね。間延びしてしまうかもしれませんが、3クールくらいが量的にはちょうどよかったのかも。2クールにしても番外編あわせても23話と少な目でしたし。他のヒロインとのイベントたくさんこなしておいて渚エンドというのも変ですけど。卒業後のAFTER STORYも2期でやるようなのでうれしいです。製作中ということはハルヒ2期より早そうですね。

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 第十二刻 「H2O
琢磨が実はずっと目が見えてなかったのは、いつも時計の音声を出してたのが伏線?一人で村を歩き回ってたので無理ありますけど。あのタクシーの運転手ははやみにじゃれつく琢磨をどう思ったことやら。母親が自分を助けるために身代わりに死んだのを認めたくない琢磨がその記憶を封じ込めていたのを、同じ状況のショック療法で思い出したのはわかりますけど、その後が超展開。ほたるが喪服を着ていたということははやみは死んだと思うんですけど、音羽のいう精霊会議で生き返ったってことでいいんでしょうか?はやみも精霊になった、だとたぶん説明が入ると思いますし…映像見る限りはやみが助けようとした子どもも一緒に轢かれてそうなのもよくわからない。琢磨はイケメン化したし、ほたるは村長立派に務めてるし、ゆい様は農業頑張ってるしでハッピーエンドで終わりはしましたけど、ちょっと強引にまとめたかも。はまじがパパになっちゃったのは大ショック。OPきれいだったし後味も悪くなくて面白かったですけど、村社会は怖いね。

キミキス 第24話 「・・・・・・and meet again」
公式サイトの声優インタビューで光一フルボッコなのはそういうネタなの?みんなから否定的なコメントを出されるのを最初からわかっていてインタビューして掲載したのなら、なんだかね。そういうことする前に声優陣にまで残念がられるような作品作るな。星野さんとサックスは何も悪いことしてないどころか相手のことを思いやることが出来るすごいいい人なのにこの結末は…半年やった着地点がこれじゃ、この半年間はなんだったんだって感じですよ。

サックスはまだこれからも頑張っていけそうですが、地味子の方はフォローすらなくて…「引っ越しても毎週会いに行く」って約束を引越し前日に反故にされるとかかわいそうすぎる…摩央姉のバトンタッチが結局ダメージ増加させてますし。光一は次の日、映画作ったメンバー全員からいろいろ言われるに違いないですよね。祇条さんとかマジギレして光一を地獄に流すかもしれん。赤毛の方は確かにアスカターンはかわいそうですけど、一輝は二見さんのために頑張りましたし、明日夏も自分の気持ちを伝えたのでまぁ…ね。とにかくなんともすっきりしない終わり方でした。原作が大ヒットしたゲームのアニメをこんなことにしちゃって大丈夫なんでしょうか…

HG ガンダムスローネツヴァイを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


080321 O seven apples on a witch's tree

TOYCANさん、ガムの玩具店さん、へたれClimaxFさん、アキバ人ブログさんなどで続々と魂ネイションのレポが。実はウチにも招待メールは届いてたんですよね。でも平日に兵庫から東京までなんて無理なので…レポで我慢。SICの電王が楽しみです。…カブトは?

リボルテックのグレンラガンかっこよすぎ。ワンフェスの先行販売をたくさんの方がレビューしていたので今さらですけど、一般販売はやっと予約開始。あと二ヶ月…待ちきれない…

1期終了後の00のプラモラインナップは1/100でアヴァランチエクシア、アストレアF、オバフラ、ティエレン、HGでイナクトとジンクスまで決まったんですね。半年休憩の入る変則2期のおかげでかなり充実しそうです。種死のときなんてHGデスティニーの発売が放送終了後でしたもんね。イナクトがやっと出るのはうれしいですけど、コーラはジンクス、サーシェスはスローネツヴァイに乗っちゃった今では…そのかわりジンクスはすごく売れそう。セルゲイ中佐やソーマ少尉専用のパーソナルマークとか後付設定してほしい。

MGの新作はインパルスと真武者頑駄無。ソード&ランチャーストライクもそうですけど、今頃インパルスって投売りコース大丈夫かな…真武者と普通の武者なら後者の方が需要があると思うんですけど、それは一部のSD世代だけなんでしょうか。08年になってからザクゲルググストライクの使い回しばかりで、やっと出た完全新作がこの2つなのはちょっと残念です。去年にザク、∀、運命、ユニコーンとすごいのが続いた反動?V、X、ターンX、クロボン3号機はいつまで待てばいいんだ。

HGUCは逆シャアシリーズの最後にサザビーかと思ったら唐突にザク改。なぜかずっと出てなかったのでやっとですね。MGも08小隊や0083は脇メカまで出てるのに0080の実質主役機ザク改がまだ出ないのはおかしい。次はジム系で一番人気のはずのジムスナIIもお願いしますよ。BB戦士三国伝は夏候淵ダラス。趙雲V2より先なんですね。これはもうギロスが売れる売れないに関わらず出るの決まっていたのかも。PV2弾も機駕中心なだけあってどんどん充実していきます。まだ孫権しか出てない轟に明日はあるのか。

20日はJAM Projectのライブ、No Borderに行ってきました。JAMのライブは初めてだったんですけど、SKILLのときは本当にすごかったです。会場中ジャンプしまくりですよ。何回MottoMottoってやったんだか。他にはGONGやSOUL TAKER、明日への咆哮、VICTORYも知名度高いのですごい盛り上がり。福山芳樹さんも骨折してるのにすごい元気でしたね。そりゃメンバー全員あんなテンションのまま新幹線乗ったら騒ぎます…MCで、今年はワールドツアーやスパロボ新作の主題歌、さらにアニソンも去年より多く歌う予定で忙しいと言っていたので楽しみです。

月刊ウンディーネ、HG GNアームズを紹介してくださった皆様、
2周年&150万HITを祝してくださった皆様、ありがとうございます。
個別にお礼できなくて申し訳ありません。


080313 蕩かせてあげましょう

梅田ヨドバシに行ったら、プラモ売り場にHG GNアームズMGユニコーンが山のように積まれていてすごかったです。あんなに入荷しちゃって大丈夫なんでしょうか。その横で最近再販されたBB戦士が半額にされていてちょっとショック。というわけでなんとか組み終わったGNアームズ、サイズがfigmaにぴったりです。武装神姫みたいな感じ。

いつのまにかカウンターが150万超えてました。本当にありがとうございます。今年中に200万とか欲張っちゃってもいいですか?

ARIA最終巻は一応買ってはおきましたが、アニメの最終回まで待つか先に原作最終話を読むかまだ悩んでます。原作もアニメも素晴らしくてそれが同時に円満終了なんてなかなかないことですからね。とりあえずもう一度AQUA1巻からARIA11巻を読み通してから、いろいろ考えてみます。月刊ウンディーネの1〜3が今更ながらにほしくなりましたが、当たり前ながらどこにもない…

どんどん宣伝してほしいとのことなので宣伝させていただきますが、
「マップス シェアードワールド 翼あるもの」って本が出てるのをご存知でしょうか。笹本祐一、古橋秀之、中里融司、秋津透、新城カズマ、重馬敬という豪華な作家陣がマップスの世界観でそれぞれ短編を書き下ろしたものです。冒険の途中のゲンとリプミラが遭遇した事件や、二人が消息を絶った後にサブキャラの身に起こった出来事、同じ宇宙のまったく別の場所での話など、多彩な内容で構成されています。余談ですが、ルナヴァルガー以来久々に秋津氏の文章を読んだら「前面委任してくる」に「こっちにきめろといってくる」とルビが振ってあって、あぁこれこれと嬉しくなったり。全員マップスファンだけあって、読んでると長谷川先生の絵で漫画が脳内再生るほどですよ。まだまだマップスで短編を書きたいという作家は多いみたいで、反響があれば2巻以降の可能性もあるのでマップスファンはぜひ、千の旅路、百の冒険の中にこれを加えてほしいです。ウチのサイトを見てくださってる方の中にも、マップス好きな方、いますよね?

長谷川先生が描く
マップスネクストシートももう3巻です。マップスで3巻といえば生贄砲が出てきた頃ですが、ネクストシートではガッハ、レニー、デニーが登場。いつのまにやら一緒に仕事するようになってたみたいです。もう一人の尻尾が生えた青年は、ダインに懐いてデニーに助けられたあの子ですね。すっかりデニーと仲良くなっちゃって全く。すでに恒星圧縮なんて無茶が出てきて、今度はどこまでインフレしていくんでしょうか。まぁ反則に近い強さのラドウとダードが宇宙のどこかを旅してるはずなので、それに比べたらましですけどね。「ブゥアーの後継者となれ」って気になるところで3巻はおしまい。シアンはいつ出てくるのか、それが問題だ。

今月のアニメージュの両澤氏のインタビュー読みましたよ。かなりの人が「私でも出来たんです。皆さんも出来ます」にできてねーよと突っ込んだはず。劇場版種はプロットは出来ているらしい。で、それを脚本にして演出やら絵コンテやら作画作業やらやって完成するのはいつ頃なんだろうね。体調を崩したのが原因だそうですけど、それならもう誰かに頼んでかわってもらった方が…劇場版種の脚本なんていい意味でも悪い意味でも大きな仕事を引き受けてくれる人がいるかどうかわかりませんけど。

思い通りにやれた無印と違って種死は最初からバンダイにあれ出せこれ出せと注文されまくったせいでやりづらかったっていうのは、期待される続編はいつもそうなんでしょうけど、そういう注文も盛り込んだ上でしっかり仕上げるからプロの脚本家なわけで、種以前にはほとんど脚本やってない両澤氏には荷が重かったのかもしれませんね。すでに無印の頃から体調不良の前兆があって、種死の頃はもっとひどくなっていた、っていうのが種死の脚本が遅れてバンクだらけ総集編だらけになった理由らしいですけど、今更言われても…本当なのかな…主婦業との両立も大変だったって部分は、深読みしまくって劇場版でアスランとカガリが家庭と仕事を立派に両立させるフラグだと見た。

amazonのほしい物リスト(旧ウィッシュリスト)に本名や詳細な住所を記入してる人は気をつけたほうがいいみたいです。amazonのアカウント名に本名を使用していて、知り合いにその名前で検索されたらほしい物が筒抜けとか。アカウント名が本名じゃなくても、プライベート用のメアドとamazonに登録したメアドが同じならそっちからも検索されちゃいますね。アキバBlogの中の人が倒産した会社の取締役と同じ名前なのが判明したとか思わぬ被害も出ているようで。日本人はお気に入りリスト感覚でウィッシュリストのを使っているわけですが、それが欧米での本来の使い道と違うのが多くの人が無防備に本名を晒してしまった原因のようです。私は最初からアカウント名は本名にしてなかったので一安心。父の名前で検索したら出てきましたが、クラシック関係の本やCDしか登録されてないとはさすが堅物な父。

そんなアマゾンですけど、安いときは便利なのでやっぱり利用しちゃうんですよね。というわけで今も↓が絶賛投売り中。

みんな半額以下ですよ。でもアギトトルネイダーが売れなかったらクウガゴウラムがSICで出るという私の夢が遠のく…

BB戦士 烈光頑駄無を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


080309 安い値をつけやがって 解き放つぜ!

いつのまにやら
ハルヒの戸惑限定版がアマゾンで半額で5000円ですよ。通常版の方が5700円で高いと言う。確かに制服のハルヒfigmaが発表されちゃったら超勇者ハルヒの需要は一気に下がるでしょうけど…figma付いてる方が安いとか何か悲しい。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行49 「ズンズン!獣拳は、ずっと…」
主役はリオ様でヒロインはメレな1年でした、はい。ひたすら強さを求めて己を鍛え上げるリオ様と愛に一途過ぎるメレがかっこよすぎてそちらに感情移入してしまう。一応主役の赤、まいったぜの紫、陽気でヒゲで初期メンバーにほしかった白はまだいいとして、青と黄は影も薄かったですし…特に黄はヒロインの座をメレに完全に奪われてましたよ。二人の罪が重すぎて生きて仲間になることは許されないとしても、最終話までは生きて、最後に倒れてくれればうれしかったんですが、それはさすがにゲキレン側を食いすぎなので仕方ないですね。ロンもラスボスというには貫禄が…ジャン語は子供に人気あったんでしょうか?ゲキトージャに紫が乗るようになってから黄メカがいらない子になったり、せっかくおじさんに教わったヌンチャクが後半全っ然出なかったのも不満だったり。というわけでデカ、マジ、ボウケンに比べると盛り上がりに…中盤からの白の入ったスーツとマスターたちも敵怪人も声優が豪華だったのとノリノリのかずえはよかったですけど。

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-01 「正義ノミカタ」
ゲキレンの反動かわかりませんがゴーオンはいきなり盛り上がってます。OPは王道だし敵はわかりやすい悪の軍団だし、ストレートで90年代戦隊の雰囲気ですね。4話の猪木を筆頭に敵にギャグが入ってるのと、変身時の車の擬音がちょっとカーレンジャーっぽいかも。スーツもライブマンとカーレンジャーをミックスした感じですけど、胸のV字がシートベルトなのがナイスアイディア。4話まででは赤黒緑が目立っててまた青黄が影薄いですけど、今度は満遍なくキャラが立つと期待。とにかく今は黒の性格と顔芸が目立ちまくりです。ゴーオンジャーはかっこいいから俺もなりたいって理由もさることながら、ゴーオンジャーに入れたときや自分のマシンが来たときのあの嬉しそうな笑顔といったらもうね。マジグリーンやボウケンのチーフみたいな頼れるし面白いキャラになってくれるのを楽しみにしてますよ。

墓場鬼太郎 第7話 「人狼と幽霊列車」
5期ゲゲゲは関西では土曜の早朝6時半からなおかげでほとんど見てないのであまり比較とか出来ないんですけど、ゲゲゲと同時期に1期のキャストを呼べたって言うのはすごいと思います。特に目玉親父の田の中さんはどっちにも出てるのでややこしいでしょうね。OPもセンスがあって好きです。誰が政治しとるのか。なんで寝子さんだけねこ娘にするときにデザインガラリと変えちゃったんでしょう…回り回って5期では萌化しましたが。

本編の方はゲゲゲとは正反対で鬼太郎のせいで人が死にまくるんですよね。墓場に似た雰囲気の、ねずみ男しか出てこない短編集は読んだことあるんですけど、墓場自体は読んだことがなかったので、鬼太郎がこんな悪人なのはちょっとショックです。命の恩人で今まで育ててくれた水木さんを「じゃ」で見捨てるし、偽鬼太郎はあっけなく死ぬし、しかもフォローなしとか…妖怪ポストに墓場のこと書いて送ったらゲゲゲの鬼太郎が助けてくれるレベルですよ。野沢さんの薄気味悪い笑い声がハマりすぎ。あんな恐ろしい水神にどうやって借金させたのか、そもそもなんで借金したのかスルーなのが不条理さに拍車をかけてていい。


080305 暗闇の奥で 物の怪のダンス

ワールドも届いたー。124番にアドレスが書いてある特設サイトに行くと、没案のラフ画などが見られます。外伝の書き下ろしはバーサル騎士のバージョンや、アムロやフラウ姫、タンク達が天に昇るスペドラを見上げるエピローグバージョンの案もあったんですね。せっかく線画までやったのなら今後のWキャンペーンのカードに採用してほしい。外伝も今回はアマゾンにまだまだいっぱいあるみたいで、余っちゃったりすると元祖ミニコレみたいに打ち切りが怖いのでSDファンはいっぱい買ってあげてください。

グレンラガンが映画化するんですね。子供向けの時間に放送するアニメでは初代プリキュア以来久々に大当たりだったので、劇場版も期待です。ロボアニメがここまでヒットしたってだけでも嬉しいですしね。エヴァの破や劇場版種とどっちが先なんでしょうか?劇場版種はもう因果地平の彼方っぽいですけど。ワンフェスで先行販売のリボグレン買えた方がうらやましい。

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」
さっさと1期2期の見てない回とOVAを補完すべきでした…その後の方がこのでっかい感動が10倍くらいになってたに違いない。フルメタやフタコイオルタが再放送するんですから、ARIAも1期2期まとめて再放送とかしてくれないかな…カンツォーネと夕日でオレンジに染まった世界はアニメなのを最大限に活かした演出です。前回のアテナさん記憶喪失の次がこれっていうのがまた、ね。これもまた最終巻を先に買うべきかアニメの最終回までがまんするか迷う作品です。

バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」
シナイダーはシナナインダー。いかにもなオタ同士の煽り合いに吹いた。たまちゃんのオタ方面だけ抜き出した番外編もっとやってほしかったかも。戦隊の映画に出演できるのは素直にうらやましい。シナイガールVSたまちゃんは今までのどの剣道の試合よりも作画よかったんじゃないだろうか。でも、このままカメラ回せ、にはならないんですね。シナイダーはなぜ強いのか、はどう見てもたまちゃんの負けフラグなので、その後さらに成長して最終回、って流れになりそうです。たまちゃんと握手できて、たーすーけーてーが聞けるなら観客動員数倍はかたいね。


狼と香辛料 第十幕 「狼と渦巻く陰謀」
ホロは自ら賢狼と名乗るほどなのにロレンスといちゃついてるときは見てるこっちが恥ずかしくなるくらい初々しいカップルですよね…二人とも可愛い性格してるから一緒になると相乗効果。しかも感情が視覚的にわかりやすい耳と尻尾があるから倍率ドン。でも油断して触れるとナニがもげるけど。全財産&借金で買った武具がゴミになって一文無し&借金の山、しかも1リュミオーネで3ヶ月暮らせると言うことは10年以上働かなくても暮らせるお金を2日後に返済しないといけないわけで、もう詰んでる気がするんですけど、そこをどうやって巻き返すのか楽しみです。この作品はネタバレが怖いからアニメが終わるまで原作が読めない。


ハヤテのごとく! 第48話 「ヒナラブ」
やっぱりナギよりヒナだよね、な回。布団の上でジタバタはナギがやってもここまで可愛くはならない。だからどうしてアニメスタッフは原作のヒナ回を削りまくったのかと…マラソンとか全部やってここでヒナ祭り祭り放送してたらどれだけ素晴らしかったことか。アニメで二人で夜景を眺めるシーン見たかった…今回の話がよかっただけに余計そう思います。タマ姉はついこないだ日本橋でも深夜販売とかやってたので時事ネタだなぁと思ってましたが、ハーさんは不意打ちでした。一言でいいから人語で喋ってほしかった。ついでに森羅様とアイちゃんも出せばよかったのに。ウマウマの作画した人はニコに投稿すべき。

俗・さよなら絶望先生 第9話 「絶望ファイト」
ウルトラファイトの低予算でシュールなあの空気の再現度高すぎ。ナレーションの口調そっくりでしたね。絵コンテがグレンの今石監督と聞いて拘りにも納得。正月ボケはみゆきちの演技もあいまって面白かったですけど、抜き打ち検査は原作でも佳作なので…とにかく今回は絶望ファイトにいろいろ持っていかれました。あと前の回の話ですけど、白樺派との語呂合わせならともかく2期でもアスカガネタ出るとは思いませんでした。以前に出たパインナップルか00ネタで来るのが自然な気もするんですけどね。でもやっぱり嬉しい。

みなみけ〜おかわり〜 9杯目 「そろそろ苦しい? ひみつのマコちゃん」
オリジナル回はつまらなくて原作回は面白いのを再認識。変に長女の留学ネタ混ぜてるのが気になりますけど。家庭事情考えたらそんなのできるわけないのに先生はなぜ勧める。保坂も原作ネタを膨らませたときの方が絶対輝いてますよね。おかわりになってから不完全燃焼が続いてたけどやっと。吉野嬢は原作ではマコちゃんの正体に気づいているのかいないのかわからない描写ですけど、アニメでは確実に気づいてるみたいです。これはこれで黒さがいいのでよし。そして今週もマコちゃんはかわいいよ。

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 第八刻 「音羽」
ここでギャグ回になるとは思いませんでした。マジカルおとはって。はちゅねって。そのくせ最後は綺麗に締めるとか。ゆい様は憎まれキャラっぽいくせに実は努力家な上にネタにしやすくて本当にいいキャラです。ちょっと重い話が続いてたので息抜きにはいいのかな。アニメ魂の一枚絵とか予告とか、スタッフがノリノリで作ってるとこっちも楽しいですよね。

キミキス 第20話 「uncontrollable」
後半の作画気合入りすぎ。作監が二見さんのファンだったのかな?相原が来たときの慌てぶりや「笑ってないわ」がもうね。インターフォンにカメラが付いてて見られてるって馴染みのない人だと気づきませんよね。でもこれでアスカターンは終了のお知らせですけど…相原も今回さらに株を上げたサックスもかっこいいのに光一ときたら…

ピクスタかがり、BB戦士夏候惇ギロスを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


080225 リフレクティア

すっかり忘れていましたが、サイト始めてから2年経ってたんですね。忙しくなってきて以前より更新頻度落ちてますけど、マイペースでまったりやっていくつもりなのでよろしくお願いします。実は部屋の収納スペースも限界来てたり。

復刻カードダス、通販で頼んだら全然来ないので外伝だけ先にお店で買ってきちゃいました。アルガス騎士団と光の騎士は2箱でも3箱でも構わないさ。ブラックドラゴンがブラックというよりブルーですけど、こんなに青くなかったですよね?新規の「その魂、黄金龍と共に…」ってフレーズは反則です。アニメだと「後はよろしくー」で死んじゃうんですもんね。「星降る時現われし勇者、ガンダム。この世の終焉を問う空の裂け目が語る者をなくし、その口を閉じし時、一条の光と共に天に昇る…」といいつつ、スダ・ドアカは意外とガンダム族が多かったことが判明しちゃうわけですけど、その円卓の騎士編の復刻も既に決定しているのでよろしくです。次はW購入キャンペーンやらないのかな?目指せ鎧闘神。できれば総集編やバトルオブナイツまで復刻してほしい。

inserted by FC2 system