EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION!!
ZGMF-X09A ジャスティス





写真撮るのに4時間くらいかかってしまって遅れましたが、
EMIAのジャスティスレビューです。
格闘が印象に強い正義はやっぱり可動範囲が広い方がポーズ決めやすいですからね。
待ち望んでいらっしゃった方も多いのではないかと。


  


プロポーションは劇中に近く。
ファトゥム-00も大きめです。
おかげで自立が難しいですけど。
しかもスタンドなし…
やっぱり胸のラインは緑より白の方が好きかな。


  


リフターを外すとこんな感じで。
1/100インジャスほど違和感はありません。
リフターを外した、正義本体の背中も好きなんですよね。





重田絵とは微妙に違う感じ?
塗りが雑なものもあるようなので、
数がある場合は選んだ方がいいかもですね。
スマートなインジャスより少しゴツいこっちの方が好きです。


  


もちろんひざ立ち可能。
肩関節もよく動くので脳天唐竹割りも決まります。
ジャスティスならこれができないとね。


  


どこぞのMFかって感じに動きます。
リフター背負うと制限されちゃうんですけどね。





ファトゥム-00
翼はプラ製なのでへたれる心配なし。
インジャスの方に見慣れると、
先がとんがってないのに違和感が…





乗せると小さいですけども、
これはアニメの嘘にするしかないですよね。
本編の作画通りの大きさにしたら、
背負ったときにとんでもないことになってしまいますし。





ド・ダイ。





こういうアクロバティックなのもどんどん入れてほしかったですね。






合体。ジャキンと。





MA-M20 ルプスビームライフル
色塗らなくていいのは楽でいいですね。





この形態にすると顔は見えなくなるし肩は動かなくなるしといいことなし。


  





首もそれなりに上を向くことが出来ます。





両手持ちもできますよ。





MA-4B フォルティスビーム砲
なんか窮屈そう。





RQM51 パッセルビームブーメラン
インジャスではただの飾りな肩の白い突起も、
ジャスティスはちゃんと武装なんです。
これが再現されたのは初めてでしょうか?
肩を動かすたびにぽろぽろ取れて若干いらいら。





展開状態のブーメランは別パーツ。





ちょっとカメラに近すぎましたかね…


  


MA-M01 ラケルタビームサーベル
アンビデクストラス・ハルバードはつなげるのではなく別パーツ。
サーベルもプラ製ならよかったんですけど。
ジャスティスはサーベル構えてなんぼですね。















アスランキック。
原作では確かフォビドゥンに。
TP装甲にキックが効くのかは気にしない。





「この介入は…俺個人の意思だ!」





オーブ脱出。
平手はこのシーンのためにあるのかな、なんて考えてみたり。





自由との絡みはEMIA自由を持っている方がやって下さると思うので、これだけで。
このサイト的には、どこもやらなさそうなアスカガで行こうと思います(`・ω・´)





なんか速くなりそう。
いや、ならないか。











「内部でジャスティスを核爆発させる…」

「そんなことをしたらお前は…!」





「それしか方法はない!お前は戻れ!」

「アスラン!」





「アスラーン!駄目だ、お前!」





「逃げるなっ!生きる方が…戦いだ!」


(中略)


「…最後の仕上げだ、ジェネシスを破壊するぞ!」

「ああ、任せろ!」





「二人のこの手が真っ赤に燃えるっ!」

「幸せ掴めと!!」

「轟き叫ぶっ!!」






「ばぁぁぁく熱っ!ゴッドォ!フィンガァァァァァッッ!!」





「石っ!破ぁっ!!ラァァァブラブ…」





「天驚ぉぉぉけぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっっっ!」





はい、もう大満足です。お腹いっぱいです。
私はこれをやるために買ってきたのかもしれない…
というわけでEMIA ジャスティスでした。
正義が好きなら持っておきたいですね。


〜amazon〜



EMIA ジャスティス




TOP