フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 1/4 涼宮ハルヒ バニーVer.




通称デカハルヒ。
日本橋に行くついでに友人に頼まれて買っておいたら、
引き取る前に写真撮っていいよと言われたのでレビューです。
狙ってか偶然か、2期発表とほぼ同時に発売でしたね。
1/4スケールなのでボリュームがヤバい。
ちなみに箱の表記は「凉」宮ハルヒですが、別に海賊版とかじゃないですよ。


 


フリーイングの1/4シリーズはバニーで統一のようで。
ポーズの元ネタはどこかのアニメ誌のピンナップです。


 


 


後頭部のボリュームがありえない。


 





撮影ブースのサイズの都合でデカハルヒを台に乗せてるので
高さの比較にはなっていませんが、顔の大きさを比べれば
デカハルヒが通常のフィギュアに比べてどれだけ大きいかわかるかと。





メタモもバニーがつやありならよかったんですけどね。





顔はアニメ絵に忠実。


 





けしからん。


 








 





 


ツヤ塗装はいいのですが、ベタベタするので埃とか付くと大変そう…
リボルテックのエヴァ持ってる人ならわかると思うあのベタベタ感です。








下半身だけ見るとリアルというか生々しいというか。
網タイツは本当に網。
サイズが大きいからこそ出来る芸当ですね。





ひざの辺りが青く見えるんですけど、
網タイツが取れないのでどうなってるのかよくわかりません…





手は爪も塗り分けられています。








食い込み。











目線をお腹くらいの高さにして見上げるとなんかやらしいです。


 


ほうn(省略されました・・続きを読むにはここをクリックしても何も表示されません)





床が透明のケースに入れて高いところに飾るのもいいかも。





というわけで、フリーイング 1/4 涼宮ハルヒ バニーVer.でした。
値段が一万円近くしますが、このボリュームならそれでも満足できるかと。
造形的にも特に気になる点はありませんし。強いて言うならひざの変色くらいですね。
一番の問題は飾るスペースがあるかどうかかもしれません。
鶴屋さんなんてどんな大きさになることやら。


〜amazon・あみあみ・楽天〜










TOP