MOBILE SUIT GUNDAM ADAPT




ガンダムを工業製品的観点から捉えたシリーズのようです。
食玩では高めの630円、さらにブラインドですが、
その値段に見合う以上のクオリティはあると思います。

ラインナップは4種の他にシクレでG3ガンダム。
私は店に残ってた4つを買ったらガンダム、エルメス、旧ザク×2でした…
大阪近辺でメタスは余ってるけど旧ザクがないって方いらっしゃいませんか?


 


MAN-08 ララァ専用モビルアーマー
エルメスなんだろうか、これは。
いや、これのせいで購入決定したくらいかっこいいんだけど。





真横から見たらエルメスの面影が。





バーニア周りも無駄にかっこいい。


 


装甲前面はクリアパーツで、中のメカがのぞけます。
ビット・コンテナは半分が展開状態で付属。
ひとつひとつ外れるので並べ替えることができます。
2つ買えば組み合わせは自由自在。





ビット・コンテナは取り外すこともできます。





前面装甲も取り外せます。
シルバーがきれい。


 


なんかもうガンダムに出てくるとは思えないメカですね。


 


RX-78-2 ガンダム
ぱっと見はエルメスみたいな衝撃はないです。
ガンダムは看板なのであまり思い切ったアレンジはさせてもらえないのかも?


 


腹部装甲の隙間が気に入った。





密かにカメラアイがクリアパーツ。





メタリック塗装の素体に装甲を被せていく構造になっています。





見た目の大きなアレンジはシールドの連邦マークくらい?





そして時がすこ〜やかに〜♪


 


MS-05 旧ザク
旧ザクなのに強そう…!
色も渋いし、装甲の隙間からのぞくシルバーがかっこいい。





ガトリングガン!
相変わらずジオンには実弾兵器が似合います。





 


本当に細かい。細かすぎる。


 


下から見上げるようにすると雰囲気アップですよ。





ガトリングは右手の先が残る以外は全部外せます。


 





ヒロ7のポーズはガトリングガンを持たせるためにあるような気がした。
個人的にはSEEDキャラクターズのが一番雰囲気出てお気に入り。

というわけで、ガンダムADAPTでした。
これはシリーズ化してもらいたいですね。
次はどんな機体が来るのか全然想像付きません。


〜楽天〜







TOP