元祖SDガンダム 0044 プラズマドラグーン





BB戦士と違って元祖はほとんど持っていません…
BB戦士は今でも再販されていますが、元祖はもう絶版なので、
小さい頃は元祖を買っていればよかったと今さら後悔しています。
ちなみにBB戦士はガンプラですが、元祖は玩具ですよ。
元祖の番号は途中でリセットされたので通しの詳細は不明。


  


雷龍剣を極めた証、「聖龍体系」により召還された奇跡の龍。
龍ですけどスペリオルドラゴンは絡んできません。
本当はもっとトゲトゲしているんですけどね。
せめて平手がついていれば…!
お腹の宝石は行方不明です…


  


スーパー○○○人3っぽいのは突っ込み禁止。





聖竜騎士ゼロガンダム
当初はVガンのSD化が禁止されていたので、
モチーフ無しのオリジナル主人公です。
でもこっそりシャッコーがモチーフなんですよね。
途中で解禁されたので、ラスボスがアサルトバスターに。
決め台詞は「“無”に帰れっ!!」





搭乗可能。





歴代主人公の乗る騎兵の中で一番かっこいいと思います。





ジャッジメントアイが開閉。
カードダスでのこのバイザーの表現の仕方がかっこよすぎなのです。





プラズマサンダーソード
プラズマドラグーンは剣で戦うイメージは無いですけどね。





この頃の外伝は大好きです。
黄金神話と鎧闘神は原作のGとWの設定を引きずりすぎでしたから。
そのおかげでW放送終了後、ネタを探していた腐女子さんの間で話題になり、
鎧闘神のやおい本が続出したそうですけど。





元祖のコミックはギャグ主体です。
シリアスなストーリーはカードダスとボンボンでどうぞ。
カードダスとボンボンで設定が違ってくるので比べてると楽しいんですよね。





「剣はいらん。雷龍剣は俺の心が会得した。雷鳴が呼んでいる。
『雷龍剣』の心の旅を続けろ…スダ・ドアカに正義の雷をとどろかせろ…と!」
というわけで元祖SDガンダム 0044 プラズマドラグーンでした。

再販ではないようですが、元祖が復活するみたいですね。
でもやっぱり昔の元祖、特に外伝とコマンドもぜひ再販してほしいです。
BB戦士の戦国伝しか知らない今の子供たちに、
外伝とコマンドの素晴らしさも知ってもらいたいですから。
もちろん私が多々買いするためでもありますけど!


〜amazon〜

元祖SDガンダム MARK1(BOX)



TOP