GUNDAM FIX FIGURATION #0035 真武者頑駄無




PS3の
ガンダム無双に登場したカトキハジメデザインのMS、
真武者頑駄無がGFFに
馴染み深い武者頑駄無のリアルタイプとのコンパチになっています。


 


パイロットを必要とはせず、自律行動が可能という設定。
全身に張り巡らされている金のパイプが特徴的ですね。
換装のおかげで肩鎧と脚のパーツがポロリしまくりで泣きそう。





相変わらずマスクずれまくり。
デフォでカメラアイが上過ぎる気がします。
ベースはカトキガンダムなのでメインカメラは黄色、カメラアイは青。


 


武者頑駄無なので全身のマーキングは合わない人もいるかも。
もっと漢字のマーキングをたくさん使ってほしかったです。


 





武装は火砲 種子島雷振、太刀 日輪丸、槍 散光丸、薙刀 電光丸の4つ。
刃がシルバーじゃなくてパールホワイトで塗装されてるのがよくわかりません。


 


肘と膝は90度くらい曲がります。
肩関節は引き出し式。
肩鎧が腕やバックパックに干渉するのがもったいないです。





 





騎馬武者伝より一回り大きいサイズ。





なので騎馬はちょっと小さめですけど、雰囲気はあります。











太刀 日輪丸





武者といえばまず刀ですね。





もちろん鞘から引き抜けます。





 








 


引き出し関節を利用すれば両手持ちも。











槍 散光丸





 











薙刀 電光丸





 


























火砲 種子島雷振
GFFが騎馬武者伝より唯一勝ってるところ。
特にギミックはありません。























武者頑駄無の換装は面倒なのでページ分けます。
というわけで、GFF 真武者頑駄無でした。
カトキデザインの真武者に興味ない人は可動範囲が広い騎馬武者伝で十分かも。
Mk-IIIとコンパチの騎士ガンダムは出ますか?


〜amazon・楽天・あみあみ〜
















TOP