GUNDAM FIX FIGURATION #0006
XXXG-01WE ウィングガンダム[アーリータイプ]




GFFよりWアーリー。
私が初めて買ったGFFです。
もう4年以上前になりますね。
と言ってもまだW、黒本、Gガンしか持ってないですけど…


 


エンドレスワルツで後期G5体のデザインがリファインされたと同時に
初期G5体もリファインされた内の1体、ウィングガンダムです。
なので設定上はTV版のWと全く同一の機体。
カトキ版の5体もかっこいいんですけど、どれも顔が同じなのが…
大河原版のようにそれぞれ個性がほしかったところです。

赤、青、黄、白の配色の仕方がとにかく派手。
特に翼とかすごいことになっています。
これを見たら普通のWは物足りなく見えるかも…
すみいれが汚くなければ完璧だったんですけどね。





当時はGFFは個体差が激しいとか知らなくて適当に買ったんですけど、
そこまで酷いのには当たらなかったみたいです。
酷いのは両側の頬当てが思いっきりずれてるとか。





胸や肩はゼロカスの色違いなんですよね。
Wとゼロみたいに違うデザインの方がよかったかも。





このサイズでもちゃんと塗り分けられています。





バスターライフル
長いので肘が完全に負けます…





普通のライフルを持たずに大振り一発勝負。


 


カートリッジ式で3発まで装填可能。
予備のカートリッジも腕に装着できます。





ビームサーベル
ウィングのサーベルはグリーンだった気が。


 


盾の裏に収納できるようになっています。


 


シールド
ΖもWもこれがないと変形したときに大変なことに。
斜めデカールがかっこいいですね。





バードモード
腰が回転しないのでTV版に輪をかけて寝転んだだけ。





これならゼロカスにもシールド持たせて
変形できるようにしてもよかったのに…





というわけで、GFF Wアーリーでした。
GFF、MG、PGとどれもVer.Kaの方が幅を利かせていますが、
そろそろ普通のWとゼロも今の技術で出してほしいですね。


〜amazon・楽天〜

 





TOP