HCM Pro MSN-03 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)





ハイコンプロ逆シャア祭り第1弾。
逆シャア系はHGUCやMGであまり出てないのでうれしいですね。


 


軽くすみ入れしてみました。
逆シャアはMSが軒並み20mを超えるので、
1/200でもなかなかボリュームがあります。
金色もきれいですね。
肩スラスターがちょっと小さい気がしますけど。





独特なデザインの頭部。
仮面をつけてるみたいでかっこいいです。
アンテナはプラ製と軟質素材の二種類が付属。





モノアイを動かすことが可能。





腰アーマーは引き出せば脚の可動に干渉しません。
接地性も高いです。
シリンダーギミックも再現。





肩の内部スラスターも再現。
肩スラスターのカバーは残念ながら外せません。
今回はハイコンプロお約束の内部メカ再現はないみたいです。





裏側のディテール。
ミサイルもちゃんと付いてます。
肩は引き出し機構で前後にスイング。





首の引き出し機構により飛行シーンを演出、らしいです。
ハイコンプロ用のスタンドを単品発売してくれれば…
逆シャアはずっと宇宙戦なんですしね。
平手は両手とも付いています。





ビームアサルトライフル
個人的にはもうちょっと太くて長い方がよかったです…








グレネードランチャーとスコープは塗装済み。





ビームサーベル
ヒートナイフとセットの珍しい形状です。


 


展開状態より一回り小さい別パーツを左腰に収納可能。








 


銃剣にもできます。





シールド
肩スラスターと干渉するのでちょっと不便です。





4連装メガ粒子砲





射出状態のファンネルは3個付属。
どうせなら全部付けてほしいところ。





一番遊びにくい武装ではあるんですけどね。





というわけで、ハイコンプロ ギュネイ専用ヤクト・ドーガでした。
1/200でもボリュームあるので、今までのに物足りなさを感じていた人にもおすすめです。
デカールを用意してあるくらいなんですから、クェスも出ますよね?


〜amazon・楽天〜

 ヤクト・ドーガ〔ギュネイ・ガス専用機〕HCM Pro 第28弾



TOP