1/144 HG GN-003 ガンダムキュリオス




00のHG4体目はガンダム唯一の可変機、キュリオス。


 


GN-003 ガンダムキュリオス
ソレスタルビーイングの所有するガンダムの中で唯一可変機構を備えており、
飛行形態ではGN粒子による特殊な期待制御能力もあいまって他の可変機とは
次元の違う機動性を発揮することができ、超速度一撃離脱戦法を得意としています。
各種機能を持つテールユニットを装着するも装備でき、多目的な運用にも対応。
また、MS形態でも格闘、射撃ともに他のガンダムに全く引けを取りません。





値段は上がっていますが、エクシアやデュナメスより色分けの再現度は下がることに。
脚部の裏に使用しないジョイントがあるので、テールユニットが出る可能性は高そうですね。





00のHGではもうお約束になってますが、膝が二重関節でよく曲がります。
飛行ポーズを取るときに重宝。
肩のオレンジのパーツ左右逆ですけど今から全部取り直すの無理なので許して…





残るはヴァーチェだけ。








GNビームサブマシンガン
二つの銃口からビームを連射します。
高速移動しながらでも高い命中率を維持できるよう、
キュリオス専用の調整が施されています。








ガンダムキュリオス、介入行動に入る。


 





 

















腕に固定することも可能。




















GNシールド
空気抵抗を軽減させるため、細身になっています。
展開させてクローとしても使用可能なほか、中央部からブレイドを撃ち出すことも。








 





ブレイド発射時はこっちの方がかっこいいと思う。

















GNビームサーベル
エクシア、デュナメスと同じもの。
リアスカートの裏に装備しています。














デュナメスよりはサーベルの使用頻度高いはず。
ビームマシンガンじゃ落としきれない敵MSが出てきたら使うようになるんでしょうね。





飛行形態
股関節のみ差し替えで変形させます。
変形機構はΖと全然違うんですけど、見た目はWRみたいですね。











飛行形態でも機首にアンテナ。





右側にマシンガンを装備。





顔は丸見え。
演出上の意図があってあえてシールドで隠さなかったそうです。








できるかどうかわかりませんけど。





ユニオンの誇る最新鋭可変機もキュリオスの前には全く歯が立たず。





ガンダムマイスターは一人じゃない!





上半身だけMS形態になって重力ブロックを救助したり。





というわけで、HG ガンダムキュリオスでした。
色分けはちょっと足りないですけど、可変機構込みで考えれば。


〜amazon・楽天・あみあみ〜









BB戦士騎士ガンダムセット









TOP