HG GAT-X105E ストライクノワール





本編がアレだっただけに期待の外伝、
スターゲイザーからストライクノワールが早くも登場です。


 


ノワールの名のとおり、黒いガンダム。
アカツキ同様の肩関節の上に、
新たな機能として手首や股関節が前後に動くので、
今までのSEED系HGで一番の可動範囲を誇ります。

設定画ではガッシリした印象でしたが、これはスマートですね。
頭、肩、胸、腰のグレー、バーニア裏の赤を塗装。

ノワールストライカーにもPS装甲が採用されたため、
盾は持たない、と説明書には書いてありましたが…
ビームはどうやって防ぐんでしょう?





アンテナは黄色一色なのでグレーを塗装する必要があります。
への字はなく、カオスみたいな感じ。





ノワールストライカーの翼はここまで広げられます。


 


ノワールストライカーを外したら名称はただのストライク…?





MBF-SB1 ビームライフルショーティー
二挺拳銃型のビームライフル。
近接戦闘が主なノワールのために、
取り回しを重視されているようです。


 




今までと違うポーズが出来て楽しいですね。





フルバースト。
剣の柄は機関銃か何かだと思う、たぶん。








MR-Q10 フラガラッハ3ビームブレイド
対艦刀としては少し小さめで、
MSとの戦闘では取り回しが不便そうな気が…





かっこいいんですけどね。
ポーズによってはソードが落ちやすいので注意が必要。




 








MAU-M3E4 2連装リニアガン
ネオが乗っていたエグザスのリニアガンの発展形。
エグザスもかっこよかったのにほとんど出番がなくて…
いろいろな方向に向けられるので、面白い戦闘シーンが見られそうですね。




EQS1358 アンカーランチャー
種デス本編ならほとんど使ってくれないこと必至ですけど、
スターゲイザーなら存分に振り回してくれると信じています。





手のひらからもー。





EQS1358T アンカーランチャー
背中のは機体固定用でしょうね。
遠心力を利用した戦い方とか見せてくれるかも。





I.W.S.P.を装備できます。





オオワシも。
メッキを落として黒にすると似合いそうですね。





もちろんノワールストライカーを
他のストライク系の機体に換装することも可能。





かっこいいですねー。





5人目マダー?





というわけで、HG ストライクノワールでした。
次のヴェルデバスターとブルデュエルが新規じゃないのは少し残念ですが、
隠し玉の主役機、スターゲイザーがどうなるのか楽しみです。


〜amazon・楽天〜

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER 1/144 HG ストライクノワールガンダム(初回特典付)





TOP