1/144 HG GNW-001 ガンダムスローネアイン




刹那たちの前に現れた新たなガンダム、スローネ。
まずは砲撃担当のスローネアインがHGで登場です。


 


エクシアと同じくソレスタルビーイング所属のガンダムですが、
プトレマイオスのメンバーはその存在を全く知らされておらず、
スローネ自体やチームトリニティも含めて謎だらけです。
アイン、ツヴァイ、ドライは同一の機体をそれぞれカスタムしたもので、
長距離砲撃用機体のアインはドライヴ直結のGNランチャーを装備しています。
他のスローネのGNドライヴも連結させて放つ一撃の威力は絶大。
完膚なきまでの殲滅こそ戦争根絶への近道という考えが武装にも表れています。
GNドライヴは“Τ”と呼ばれるタイプで、赤いGN粒子を放出。

脚部が特徴的な形状をしていて、
ガンダムだと言われなければ別の作品のロボに見えてしまいそうですね。
色は今までの00のHGに比べると足りないところが多いです。
GNランチャーもグレー一色。





顔もガンダムっぽくないんですよね。
スパロボのオリジナル敵みたいな感じ。





変わった形の脚部は意外といろいろ動きます。





「今日の私は…阿修羅すら凌駕するほどの存在だ!」
ガンダム同士の対決より一足先にグラハムが突撃。





いきなりサーベルを奪って腕を切り落とすという大活躍でした。
スローネアインの方はプラモの発売週の放送なのにかっこ悪い結果に。





GNビームライフル
長距離砲撃用の機体ですが、ライフルを使用しての中距離戦もこなせます。
後述のGNランチャーと接続することでGNハイメガランチャーの一部にもなります。


 











GNシールド
表面にGN粒子のフィールドを形成させることができます。





GNビームサーベル
エクシアのサーベルより大型化しており、破壊力も強化されています。
ビーム刃は付属していないので、現時点ではヴァーチェから流用しましょう。














GNランチャー
ドライヴ直結の強力なビーム砲。
折りたたんだ状態では命中精度は落ちますが、速射性に優れています。
なんとなく見た目がFAZZのハイパーメガカノンに似てる。


 





 





 





折りたたまれた砲身を伸ばすことで命中精度がアップ。
すごく…長いです…














3機のスローネのGNドライヴを直結させることでGNハイメガランチャーに。
この状態ではGNライフルをGNランチャーに接続します。








後部のトリガーも展開。











というわけで、HG ガンダムスローネアインのレビューでした。
大剣&ファンネルのツヴァイはいいとして、月光蝶なドライがプラモでは地味にならないか心配。


〜amazon・楽天・あみあみ〜

HG ガンダムスローネツヴァイ HG GNアームズ HGUC νガンダム
HG ガンダムスローネツヴァイ HG GNアームズ HGUC νガンダム



















TOP