1/144 HG GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ




スローネシリーズの2号機、スローネツヴァイもHG化。
発売前にパイロットが変わってしまったわけですが、
サーシェスの印象が強すぎてミハ兄がかわいそうです。


 


オリジナルのGNドライヴを模して造られた擬似GNドライヴ“T”を装備しています。
オリジナルとほぼ同じ出力を持っていますが、制限時間があり、
オリジナルのように半永久的に活動できるわけではありません。
長距離砲撃用機体のアインに対して、ツヴァイは近、中距離での戦闘に特化しています。

今回もアインと同じで塗装箇所は多いです。
私は塗るのが下手なので、たくさん塗らないといけないガンプラのレビューははずかしいです…
見苦しいものをお見せして本当にすみません。





頭部のデザインはアインの方が好き。








アインと。武装以外はほとんど共通です。








もうこの兄弟のタッグも見られないね…





GNドライヴを連結させることで威力がアップしてGNメガランチャーに。
ちなみに3機連結するとGNハイメガランチャーです。











アインとツヴァイだけで撃ったことってありましたっけ?
プトレマイオスに向かってぶっ放してくれるとか期待してたのに、
エイフマン教授を消すのに使ったくらいしか印象に残ってない。





御託はたくさんなんだよ!逝っちまいなぁっ!

もう少しトリニティ兄弟が刹那たちと敵対したり共闘したりが続くと思っていたのですが、
サーシェスによってあっさりと状況が変わることに。サーシェスは重要キャラ殺しすぎ。
HGの箱横のミハエル・トリニティの文字が悲しいです。
好戦的で残忍な性格って、サーシェスと比べれば全然かわいかったですよね、ミハ兄。





こいつはとんでもねぇ兵器だ、戦争のしがいがある!
てめぇのガンダムもそのためにあんだろぉっ!





違う!





俺のガンダムは!





どんな手品か知らねえが!





ガンダム…!








何だ!?何なんだありゃぁ!?





あれはスローネ…!アリー・アル・サーシェスか!





KPSAのサーシェスだな!
へっ、クルジスのガキに聞いたか!?





てめぇだって同類じゃねぇか、紛争根絶を掲げるテロリストさんよぉ!
咎は受けるさ、お前を倒したあとでな!





絶対許さねぇ!











てめぇは…戦いを生み出す権化だ!
喚いてろ!同じ穴の狢がぁ!
てめぇと一緒にすんじゃねぇっ!俺はこの世界を…!





右側が見えてねーじゃねぇかっ!





何やってんだろうな、俺は…けどな…こいつをやらなきゃ…
敵を取らなきゃ…俺は前に進めねぇ…世界とも向き合えねぇ…!

これだけロックオン頑張ってサーシェス死んでないからむかつく。





GNハンドガン
GNバスターソード運用時の邪魔にならないよう、左腕に装備しています。
火力はビームライフルの方が上。


 















GNバスターソード
剣の中央部に高密度のGN粒子をチャージし、剣を振り回した瞬間に放出する、
実体剣とビームサーベルの両方の特性を併せ持った武装です。
また、GN粒子の重量制御機能を使うことで、相手に当たる瞬間に
剣を重くし、打撃ダメージを増大させることも出来ます。





 




















 








GNビームサーベル
エクシアのサーベルより大型化しており、破壊力も強化されています。
ビーム刃は付属していないので、ヴァーチェから流用しましょう。











GNファング
無線式オールレンジ兵器で、先端の銃口からはビームを発射する他、
ビーム刃を発生させることもでき、敵の死角をつくことで中距離で絶大な威力を発揮します・






この世界はNTじゃなくてもオールレンジ攻撃できるみたいです。
残念ながらファングは外れません。





というわけで、HG ガンダムスローネツヴァイのレビューでした。
先週の放送はいきなりGNアーマー大破でしたけど、
ツヴァイの販促には最適だったんじゃないでしょうか。


〜amazon・楽天・あみあみ〜

HG ガンダムスローネドライ HG ガンダムナドレ BB戦士 孔明リ・ガズィ
HG ガンダムスローネドライ HG ガンダムナドレ BB戦士 孔明リ・ガズィ



















TOP