1/144 HG MSJ-06U-A ティエレン地上型




00におけるザク的存在、
ティエレンがHGで
これが本命だったという方も多いんじゃないでしょうか。
ぐりぐり動きすぎです。


 


MSJ-06U-A ティエレン地上型
人類革新連盟の量産MSで、地上用の他に宇宙用など多くのバリエーションがあります。
制式採用からかなりの時間が経っており、型式番号05以前の機体はほとんど第一線を退いているほどですが、
機動力を犠牲にして得た防御力の高さには定評があり、他軍が最新鋭機の量産体制に入る中、いまだに現役です。
また、ビーム兵器こそないもの、機体の大きさから超重量実弾武装も装備可能であり、
実弾武装は生産性や信頼性が高いため、前線の兵士の中でも評価を得ています。
しかし圧倒的な攻撃力と機動力を持つガンダムの出現により、人革連も新MS開発の必要性に迫られることに。
人革連のMSはコクピットにモニターがないという特徴があり、パイロットのヘルメットに直接投影されるというシステムになっています。

色やモノアイの上に型式番号からしてもザクっぽいですね。
エースのセルゲイ中佐はロシアの荒熊と呼ばれているそうです。
色分けはほぼ完璧。
コクピットにモニターがないので、人革連では
偶然乗り込んだ一般人が…という展開にはならなさそうですね。
ちなみにティエレンは鉄人の中国語読み。


 


頭のカバーを外してパーツを動かすことでモノアイの向きを変えることが出来ます。





鈍重そうな見た目ですが、可動範囲は広いです。





なんかもう全然違います。








劇中ではエクシアに豆腐のようにスパスパ切られまくってました。





でもセルゲイ中佐にかかれば。
高機動型ティエレン用の追加パーツ出してほしい。








デュナメス相手には遠距離射撃でなす術もなく…





キュリオスの高機動にもついていけず、高い防御力もビーム兵器の前では…





200mm×25口径長滑腔砲
ティエレンの主兵装で、200mm実体弾を連射できます。
弾頭にはさまざまな種類があり、幅広い作戦に対応が可能です。
また、同軸機銃として12.7mm機関砲も設置されていて、
主砲弾の弾道と同期するよう設計されており、
発射することで着弾点を正確に知ることが出来ます。








 


























シールドを構えての射撃体勢も再現可能。








こういう機体にはガトリングガンが似合うと思うのです。


 








カーボンブレイド
ティエレンの持つパワーと超重量を生かして、
敵を切るのではなく叩き割ります。
また、敵にシールド等で受け止められても、
敵のバランスを崩すことで追撃できるという利点もあります。




















というわけで、HG ティエレンのレビューでした。
ティエレンタオツーのHG化も決定済みで、人革連もいろいろ出そうです。
ひとり影が薄いけどがんばれAEUイナクト。


〜amazon・楽天・あみあみ〜









BB戦士騎士ガンダムセット









TOP