1/144 HG GN-005 ガンダムヴァーチェ




その太さからピザガンなどと呼ばれ何気に人気の
ガンダムヴァーチェ
00のHGシリーズもついにガンダム4体そろい踏み。
HGでも他のガンダムとはボリュームが違います。
中に誰もいませんよなのでガンダムナドレはHGで別に発売されるのを待ちましょう。
キャストオフの再現は1/100に期待。





GN-005 ガンダムヴァーチェ
ソレスタルビーイングの所有するガンダムの中でも特に重武装です。
機体そのものも大きいですが、GN粒子による重量軽減効果で、
同じく大型の人革連のティエレンと比べても半分の重量しかありません。
艦隊戦や要塞攻略戦を想定した機体で、MSの範疇を超えた火力を有しています。
また、その見た目からもわかるとおり機動力が低いため、ヴァーチェ独自の機能として
GN粒子によるバリア、GNフィールドを展開することによって防御力を向上させています。








顔もいかにもですが、それは中に本当の顔が入っているから。





胸部、頭部、腕部にクリアパーツ。
太くても肩関節はよく動きます。





GP02みたいな感じ。
ヘイズルもそうですけど、脚が太いガンダムがもっと出てきてもいいと思います。





4体揃えると壮観ですね。これで世界に喧嘩を売れる。





ヴァーチェをいじった後だと、他の3機が余計細く感じちゃいます。





膝も90度までは曲がります。


 








GNバズーカ
高密度高エネルギー状態のGN粒子を発射する、ヴァーチェのメイン武装。
複数のMSを一撃で蒸発させてしまうほどの威力を秘めています。





























ヴァーチェ、目標を破壊する。





胸部のGNドライヴにGNバズーカを直結させることで威力の高い砲撃が可能になります。
GN粒子の消耗が激しいので連射はできませんが、その一撃で戦況を変えてしまうほど。





説明書ではグリップを後ろに移動させるよう書いてありますが、
箱や説明書の写真は全部この状態なんですよね。


 





バーストモード
アニメ本編ではまだ登場していませんが、さらに威力を上げることが可能のようです。
普通に胸に接続して撃つだけでもすごかったのに、このモードになったらどんな威力なんだ…





差し替え無しの完全変形です。














全砲門を正面に向けて撃つことで射線上の全ては塵に。
エクシアが10機斬ってる間に100機くらい落としてそう。





 














GNフィールド
肩部と脚部のフィールド発生装置を展開させてGN粒子にバリアを形成します。
実体弾からビームまで全ての攻撃を防ぐことが可能なため、実質的にほぼ無敵。
しかしGN粒子を膨大に消費するため、使用するためには事前にGN粒子コンデンサーへの溜めが必要です。
無限のエネルギーで、空飛べて、電波妨害して、実体弾もビームも弾いて、GN粒子便利すぎ。





GNキャノン
GNバズーカより威力は落ちるものの、フレキシブルに可動し、
合計4門あるため、広範囲の敵に対応することが可能です。





撃つときは砲門がせり出します。






































ガンキャノンっぽく。








腕に持たせることもできるようです。

















GNビームサーベル
ヴァーチェは対MS戦を想定していないものの、
一応緊急時の予備武装として装備しています。
サーベルを使わないヴァーチェにクリアパーツのビーム刃が初めて付属とは皮肉。
エクシアに流用してってことですね。








こんなシーンが見られることあるんでしょうか。








人革連に追い詰められたヴァーチェがついに隠された秘密を…
ナドレがプラモ化されたら、あのコードをどう処理するのか楽しみですね。





というわけで、HG ガンダムヴァーチェのレビューでした。
太ってるのはちょっと…って方も実際手にとって見ると考え方が変わるかも。


〜amazon・楽天・あみあみ〜









BB戦士騎士ガンダムセット









TOP