KERORO FIX FIGURATION
#6002 KA-014 ギロロ伍長




大人気爆走中のケロロ軍曹がGFFのフォーマットで商品化。
しっかりカトキデザインな分、COSMIC REGIONよりもGFFに近いのかも。
今日はケロロとギロロがラインナップされた第一弾より、ギロロ伍長。
ちなみに私がケロロ軍曹で一番好きなキャラはギロロ伍長ですよ。
生真面目で不器用で初心で、そしてあの渋い声。たまりませんね。





ギロロ伍長らしく赤い機体の全身にこれでもかと重火器を装備。
先陣をきって一気に制圧する勇姿が想像できそうですね。
個人的にはギロロのメカというと原作に出てきたデンドロなんですけども。








ちょっと窮屈そうな気がしないでもないですが。





下半身は意外とよく動きます。





台座もGFF。


 


マーキングもGFF。
でもギロロは“G-66”だと思うんだ。


 


ギロロ伍長は単体でも飾ることが可能。


 


ライフルとサブマシンガンを持たせることも出来ます。
普段はメカの脚部に装着。


 


GFFそのまんま。
さすがカトキ氏。





地球絶対最終防衛ライン
パワード夏美もカトキデザインなので、並べると燃える。





実際にギロロが夏美と共同戦線をはると
のぼせてしまって使い物にならなくなりそうですけどね。





またサイズぴったりなんだ、これが。


 





スタンドも付属するので
出撃シーンや空中戦も演出可能。





接地性がいいのでより重装備機らしく。





ガトリングガン





ガトリングはいくつあってもいいものですね。





左側には弾倉を装備。





腕がもう少し左右に開けば…





4連装ロケットランチャー
120mmロケット弾を一斉発射。





短いのがちまっこくてかわいい。





ガトリングをパージして突撃ー。





機動力アップ、みたいな。





3連装グレネードランチャー





両脚に装備。





ツインビームキャノン





左右は独立可動。





フルバーストー!





カトキデザインだけあってどの角度でも普通にかっこいい。





こうすると人が乗る巨大メカみたいな雰囲気に。





えぇい、ケロロはまだ来んのか!?(譲治ボイスで

というわけで、KFF ギロロ伍長でした。
残りのケロロ小隊の機体も発売されそうですね。
タママとドロロはメカより肉弾戦のイメージですけども。
できればギロロのデンドロも立体化してほしい…


〜amazon・あみあみ〜

 

ケロロ軍曹 KA−014(ギロロ伍長専用機)(取り寄せ) ケロロ軍曹 KA−006S(ケロロ軍曹専用機)





TOP