ガンダムシリーズ 騎馬武者伝 リアルタイプフィギュア1 武者頑駄無




バンプレストのプライズに
リアル体形の武者頑駄無の可動フィギュアが登場。
武者はよく動くし馬はボリュームたっぷりでいろいろすごいのですよ。
アグレッシヴ騎士といいこれといい最近のバンプレストはおかしい。
とりあえず武者頑駄無だけレビュー。騎馬武者はまた後日。
2弾の精太もよろしくね。





武者と騎馬にボリュームの差がありすぎですね。
飾るときに使う台紙も一緒に入ってるので間違えて捨ててしまわないように。





股関節はちゃんと馬にまたがれる構造になっています。
武者は乗り物酔いって設定は気にしない方向で。
配色のおかげでアウセンザイターにしか…トロンベよ、今駆け抜けるとき!





どこにも書いてないけどケンタウロス。
この機構は精太のときに本領発揮ですね。





アグレッシヴの騎士と。サイズは全然違います。
可動式の騎士も出してくれないかな…





遠近法で無理やり。さぁ次はリアルコマンドだ。





サイズ比較。
ってこれじゃわかりにくいかも…1/144より小さいです。


 


下半身ががっしりしていてマッシヴ。
文句無しにかっこいいですね。
プライズだからこそできるアレンジ。
武装は刀と薙刀。欲を言えばタネガシマもほしかったかも。





額のひさしが金色で塗装されていたので塗り替えました。


 


ふとももが太い、この脚のバランスは珍しいですね。


 


肘と膝は90度まで曲がります。
股関節が山口式もどきなので思ったより開きます。
たぶんGFFの武者はこんなに動かないよね。





抜刀ポーズっぽいのもできたり。


 


 


もちろん刀は鞘から引き抜くことができます。
なので鞘はちょっと太め。











 








 














ナギナタも。普段は背中に装着。





両手持ちもばっちり。


 


武者には刀よりナギナタの方が似合うと思う。











 














フル装備。








 














というわけで、騎馬武者伝 武者頑駄無でした。
よく動くし馬もいるしで、これならGFFは換装させずにずっと真武者のままでもいいかもしれませんね。
ボリュームたっぷりの騎馬武者もレビューしますので、次回を待て!


〜amazon・楽天〜

SDガンダムワールド コンプリートボックス Vol.1SDガンダム外伝 コンプリートボックス Vol.1












TOP