マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ




原作が異常な人気で、フィギュア自体の出来もいい上に初回出荷5000体と煽られて
発売日には全国で壮絶な争奪戦が繰り広げられたマックスハルヒです。
発売後にアマゾンでキャンセル分を販売しているところに偶然出会ってしまったので、
これもハルヒの導きかと、遅ればせながら私も祭りに乗ってみました。

ハルヒという作品は地元が舞台なのもあって思い入れがあるんですよね。
北高の隣に私が通っていた高校があるので通学路が同じですし、
よく出てくる桜並木のある川沿いは中学時代の通学路ですし、
SOS団の集合場所になっている北口駅前はほぼ毎日歩いてますし。


 


 


ハルヒと言えばこのポーズ、かも。
元の版権絵がそのまま飛び出してきたみたいですね。





勝気で天上天下唯我独尊なこの表情。








 


やっぱりこの角度で見るのが一番ですね。





元絵。
どこかの雑誌に大きいサイズで載ったんでしょうけど、ウチにはこれしか…


 


ギリギリズムー。








「団長」の腕章。





台座のデザインもいいですね。














 


一応パンチラも。





右手をメガホンに持ち替え…





腕章を交換することで、超監督モードに。


 


実際には持ち替えではなく、差し替えで再現です。





「うん、その感じよ、みくるちゃん!」みたいな。


 











で、昨今の流行に乗ってキャストオフもできると。
スカートは接着されているので、少し難儀しますけどね。
接着剤の無駄だと思う。


 


 


 


何の色気もない下着がハルヒらしいですね。


 


バニーに着替える途中でいい案が思いついてみくるに命令してるところ…とか?





北口駅前にハルヒのフィギュアを持って撮影に行く勇気は私にはない。
映画でみくるが投げ落とされる池は家から自転車で20分ほどですし、
あまり人気もないので人目を気にせず撮影できるかもしれませんが。
マックスから出るハルヒシリーズは3人とも自主映画仕様なので、
その池に行けば完璧ではあるんですけども。





というわけで、マックスファクトリー 涼宮ハルヒでした。
今のところハルヒのフィギュアでは決定版とも言えるので、
2次出荷や3次出荷では皆さんもぜひ。
ところで、私がハルヒで一番好きなキョンは出ませんか?


〜amazon・楽天〜










TOP