MG RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz-8




第08MS小隊の後半主役機、Ez-8です。
当時弟が一番好きだったガンダム。
なのでこれもたぶん組んだのは弟です。


 


アプサラスUと交戦して大破したシローの陸戦型ガンダムを、ジャンクパーツを使って現地改修した機体です。
なんだかんだ言っても20数機しか配備されなかった陸ガンは貴重ですからね。
全身の装甲が厚い陸ガンに対して、被弾率の高い箇所を中心に装甲を強化することで
機体を軽量化、整備性や運動性も向上しています。Ez-8は「Extra-Zero-8」の略。08小隊特別機。
たまにいろいろ改造されて宇宙に行ったり。

キットの方は劇中のイメージどおり、無骨なスタイルでいい感じです。
種のMGと並べるとものすごい差。


 


V字アンテナすらないですが、∀よりはガンダムらしい顔。
ツインカメラが赤いのは他にはマドロックくらい。レア。
Ez-8の胸部装甲はザクのシールドを流用しているんですよ。





陸ガンならできなきゃいけない立てひざもできます。
180mmキャノンが陸ガンにしか付属しないのが惜しい。





100mmマシンガン
08小隊といえばこの武装。


 





胸部には12.7mm対歩兵用旋回式バルカンも装備。
シローの性格的に歩兵に対して使用することはあまりなさそうですが。





マガジンは予備を腰に。








シールド
腕にマウントするか手で持つか選べます。





先端は打突兵器に。






ビームライフル
塗装はしてません…
実弾兵器に比べて強力ですが、まだまだ貴重。
ジオニックフロントのビームライフルの性能は異常。


 


グリップを動かすことで両手持ちも。








 


コンテナも付属。





バズーカを分解して収納できます。





ハイパーバズーカ
Ez-8が劇中で使用したことは無かったと思う。


 





 


ビームサーベル
脚部に収納されています。












怯えろ!すくめ!MSの性能を活かせぬまま死んでゆけ!





俺は…生きる!生きてアイナと添い遂げる!





アイナ様の想い人と出会う…面白い人生であった。だが、負けん!勝ったぞ…!





アイナ…兄さんを殺す。これだけ痛めつけられると、もう手段を選べない。
さようなら、兄さん…





重いね…
うん…背負っていこう、二人で。

というわけで、MG ガンダムEz-8でした。
数年前のキットなので見劣りする部分もありますが、標準以上。
1年戦争外伝系のキットも出揃ってきてますが、
いい加減マドロックがプラモ化されてもいい頃ですよね?

〜amazon・あみあみ〜











TOP